恋人に贈る記念日サプライズ集|彼氏彼女が喜ぶ「最高のアイディア」とは

彼氏・彼女とのカップル記念日でサプライズをしたい人へ。せっかくなら驚かせて、忘れられないような記念日を過ごしたいですよね。今回は、恋人に送る記念日のサプライズアイディアや、彼氏/彼女が喜ぶサプライズプレゼントをご紹介!恋人との仲が深まる記念日にするために、参考にしてくださいね。

恋人が絶対に喜ぶ「記念日サプライズ」を厳選!

彼氏と彼女へのサプライズ

どんな風に過ごそうか楽しみなのが、彼氏や彼女とのカップル記念日。何かサプライズやプレゼントはできないかと悩みますよね。しかし、どうすれば相手に喜んでもらえるのかよくわらない人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、記念日に彼氏や彼女に送るサプライズのアイディア特集や記念日に彼氏・彼女が喜ぶサプライズプレゼントについてお送りしていきます。

記念日に彼女や彼氏に喜んでもらうにはどうすればいいのでしょうか。


記念日に彼氏/彼女に送る「サプライズアイディア」特集

彼氏や彼女とのカップル記念日に、相手の笑顔が見たいと思ってもなかなか簡単には思い浮かばず悩む人は多いでしょう。まずは、彼氏彼女の記念日におすすめのサプライズアイディアを紹介します。


サプライズアイディア1. いつも行かないような高級レストランに連れていく

彼女や彼氏と会う回数が多いからこそ、普段はカジュアルなレストランを気軽に利用するカップルが多いでしょう。カップル記念日などの特別な日だからこそ、サプライズで高級なレストランに連れていくのもおすすめのアイディアです。

普段と違うセミフォーマルな服装で、非日常を味わいながら素敵なレストランでいい料理を食べることで、思い出に残る記念日になります。


「祝○年記念日」などが書かれたケーキでお祝いする

せっかく高級レストランを記念日に利用するなら、特別な演出をすると、さらにサプライズ感が増しますよ。

お店の人と相談して「祝一年記念日」などと書かれたケーキやプレートを準備しておきましょう。タイミングも店員さんと相談しておくことで、いいタイミングで出してもらえます。


サプライズアイディア2. 行き先を教えないで旅行に行く

普段行けない少し遠距離な場所へ、行き先を教えず連れていくと、びっくりしながらも喜んでくれるでしょう。

ただし、準備が必要な場合も多いので、旅行になることや必要な持ち物はあらかじめ伝えておくのがおすすめです。

大切な彼女や彼氏との記念日だからこそ、日常を離れてワクワクしながら一緒に過ごすことで、何よりの思い出を作れます。


恋人が仕事で疲れているなら温泉旅行が最適!

もし恋人が仕事で忙しくて疲れ気味なら、サプライズで温泉旅行に連れていくのもおすすめです。少し遠距離の隠れ家宿で、お風呂付のお部屋で二人きりでのんびり過ごすといいでしょう。

お互いリラックスしながら、誰にも邪魔されずに記念日を過ごせますよ。


翌日に予定があるなら日帰り旅行にする

もし翌日に予定が入っているなら無理にお泊まりしなくても構いません。ビーチでのんびり過ごしたり、観光地に出かけたりなど、日帰り旅行もおすすめです。

彼氏や彼女が喜びそうなとびきりのアイディアを考えてみてください。

【参考記事】はこちら▽


サプライズアイディア3. 恋人の欲しがっていたチケットを送る

記念日は、一緒に過ごすことに意味があります。そのためのサプライズアイディアとして、相手が欲しがっていたテーマパークやライブのチケットを送るのもいいでしょう。

2枚用意することで、彼女や彼氏と一緒に行けるので、必然的に一緒に過ごせます。

恋人が何を望んでいるのかを知っているからこそできる、おすすめのサプライズアイディアです。


遠出になる場合は、近くのホテルを予約しておくとGOOD!

遠方のテーマパークなどに一緒に出かける場合、遊び疲れて帰るのが辛くなることも考えられます。

行き先が遠距離なら近くのホテルを予約しておきましょう。相手の体調にも配慮でき、何よりのサプライズになります。


サプライズアイディア4. 自宅に呼んでパーティーを開く

記念日のサプライズアイディアの定番と言えば、自宅で一緒に過ごすことです。

自分の家に手作りの飾りつけをしたり、一緒に遊ぶためのゲームやDVDなどを用意しておくことで、特別感を感じつつもリラックスして過ごせるでしょう。

通い慣れた自宅でも、普段とちょっと違うパーティー風な演出をすることで、特別な記念日を過ごせます。


恋人の好きな手料理を振る舞ってあげよう

自宅でサプライズパーティーをするなら、手作りの料理は欠かせません。料理の内容は簡単でも構わないので、相手が好きな料理にするのが一番です。

喜んでもらいたい気持ちが伝わりやすい、おすすめのサプライズアイディアです。

【参考記事】はこちら▽


サプライズアイディア5. 恋人の欲しかったものをプレゼントする

普段の会話をの中で、恋人が何か欲しがっていることがわかったなら、ここぞという時のために覚えておきましょう。

記念日にサプライズでプレゼントすることで、何気ない一言を覚えてくれていたと感動してくれます。

二人の思い出の場所などカップルにとって特別な場所で渡すことで、よりサプライズ感がアップ。相手のことをよく理解しているからこそできるサプライズです。


サプライズアイディア6. 二人のオリジナルフォトアルバムを作成しておく

彼女や彼氏だけのために時間をかけた準備も、サプライズアイディアには欠かせません。スマホなどで普段何気なく撮った写真の中から選りすぐりのものを集めて、オリジナルフォトアルバムを作ってプレゼントしましょう。

スマホだけで見ることの多い写真がフォトアルバムという形になることで、二人の歴史を実感でき、感激してくれますよ。


二人の思い出が詰まったムービーを送るのもOK!

写真もいいですが、二人の思い出の写真と動画を集めたオリジナルムービーを作るのもおすすめ。

作るのに少し手間はかかってしまいますが、想いのこもったものを作りやすいでしょう。BGMを二人がよく聴く音楽にするなどして、お気に入りのムービーを作ってみて。


サプライズアイディア7. サプライズで共通の友人を呼んでパーティーをする

彼氏や彼女が二人きりで過ごすよりも、大勢で賑やかに過ごすのが好きなタイプなら、二人きりのデートもいいですが、大勢で過ごすのもおすすめです。サプライズで共通の友人に声をかけてパーティーを開催しましょう。

相手の性格を十分に理解していることや、共通の友人がいるからこそできる、おすすめのサプライズです。


サプライズアイディア8. 一枚の紙をヒントに、家の中にプレゼントを隠す

記念日だからこそ、ゲーム形式のサプライズもおすすめです。

例えば、家の中にプレゼントを隠して、暗号などをヒントに解読して探してもらうなど。特に彼女が行うことで、子供っぽい可愛らしさも感じられるサプライズになります。

予想できないような驚きを与え、新鮮な気持ちになってもらいやすいサプライズアイディアです。


サプライズアイディア9. 手紙を書いて、直接恋人の前で読む

彼女や彼氏にしかしないようなことをすると、そのギャップからサプライズになります。例えば、普段手紙を全く書かない人が、カップル記念日にあらたまって真剣な想いを伝えることで、より愛情が伝わってギャップにキュンキュンさせられます。

簡単そうなことでも苦手な人にとってはなかなかできないからこその、とっておきのサプライズです。

【参考記事】はこちら▽


付き合って間もないカップルであれば、手紙の内容で結婚は触れない方がベスト

手紙の内容は、相手に対する愛情や感謝の気持ちにしておくのがおすすめです。

特に付き合って一年記念日など、まだ日が浅いカップルは結婚を匂わせてしまうと重いと思われることも多いため、結婚には触れない方が良いでしょう。

今後も付き合っていきたい気持ちを表すことで、相手に喜んでもらえます。


サプライズアイディア10. 郵送で恋人の家にプレゼントを送る

遠距離恋愛や仕事が忙しいカップルは、記念日に一緒に過ごしたくてもなかなか予定をあわせられないことも多いでしょう。

たとえ一緒に過ごせなくても、サプライズでプレゼントを郵送するなど、相手に対する愛情表現をすることが大切です。

記念日を忘れずに相手に対する気持ちを伝えることで、会えなくてもお互いに対する愛情を再確認できます。


心のこもった感謝の手紙を同梱して恋人をキュンとさせよう!

どうせプレゼントを郵送するなら、相手に対する気持ちが伝わりやすくなるので、手紙を同封してみましょう。

日ごろの感謝の気持ちや愛情表現を言葉にして伝えることで、プレゼントだけを送るのに比べて、より嬉しく感じてくれるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


記念日に彼氏・彼女が喜ぶサプライズプレゼントは何?

カップル記念日に旅行やパーティーなどをする時間が取れなくても、サプライズでプレゼントできればいいなと考える人も多いでしょう。

ここでは、記念日にどんなプレゼントをすると彼氏や彼女が喜んでくれるのかを紹介していきます。


【彼氏・彼女共通】恋人が喜ぶサプライズプレゼント

カップルであれば、性別を問わずに喜んでもらえるものをサプライズプレゼントにするのもおすすめ。

まずは、どんなサプライズプレゼントなら彼氏・彼女共通で喜んでもらえるのかを紹介します。詳しく見ていきましょう。


サプライズプレゼント1. 写真のフォトパネル時計

カップル記念日のサプライズプレゼントなら、手作り感がありながらも記念日らしさもあふれるものがおすすめです。

二人の思い出の写真を使ったフォトパネル時計であれば、二人のこれまでの歴史を振り返えれる、世界で一つだけのものをプレゼントできます。

大好きな彼氏・彼女だからこそ、節目になるカップル記念日には、これまでの思い出を振り返ることができるものを贈ると喜ばれますよ。


サプライズプレゼント2. ペアグッズ

カップルだからこそ、離れていてもいつも近くにいるかのような気持ちでいたいと感じるものです。

お揃いのペアグッズを持つことで離れていても一緒にいるかのような気持ちになれます。身に着けられるアクセサリーや、会社でも使えるようなマグカップなどがおすすめです。

ペアグッズを触ったり目にしたりするたびに相手のことを思い出して幸せな気持ちになれ、喜んでもらえるでしょう。


彼氏が喜ぶサプライズプレゼント

男性は女性に比べて、実用的なアイテムの方が喜ばれる傾向にあるので、サプライズプレゼントをするならよく使うであろうアイテムがおすすめ

ここでは、彼氏へカップル記念日のサプライズプレゼントにおすすめのアイテムを紹介していきます。


サプライズプレゼント1. 仕事で使えるビジネスアイテム

男性は仕事中は使いづらいアクセサリーでも、ビジネスアイテムなら毎日でも使えるので彼女と一緒にいるかのような実感を得られます。

例えば、いいボールペンやネクタイ、ネクタイピン、名刺入れなど必ず仕事で使うようなアイテムなら、気負うことなく自然に使えるでしょう。

毎日使ってもらいたいなら、ビジネスアイテムがおすすめです。


サプライズプレゼント2. 日常的に使う頻度が高いアイテム

仕事を離れた時間も使ってもらいたいなら、日常的に使うちょっといい小物をプレゼントするのもいいでしょう。

男性は女性に比べて一つのアイテムを長く使う傾向にあり、ちょっといいお財布やキーケースなどを彼女からプレゼントされるととても喜んでもらえます。

日常的に使うアイテムを記念日にプレゼントして、ずっと彼女の存在を実感してもらいましょう。


サプライズプレゼント3. おしゃれな彼氏に喜ばれるファッショングッズ

服装にこだわるおしゃれな彼氏なら、バッグ、リュック、洋服、マフラーなどにもこだわっています。彼氏の好みに合ったこじゃれたものをプレゼントすると、きっと喜んでもらえます。

彼氏がファッションにこだわっているなと思ったら、日ごろから彼氏の好みをリサーチし、記念日にファッショングッズをプレゼントしましょう。

【参考記事】はこちら▽


彼女が喜ぶサプライズプレゼント

女性は彼氏からは女性として扱われたいと感じているので、女性らしい贈り物をするととても喜んでもらえるでしょう。

こちらでは、カップルの記念日にどんなものを贈れば彼女が喜んでくれるのかを解説していきます。


サプライズプレゼント1. 彼女を可愛く彩るアクセサリー

女性に対してアクセサリーを贈れるのは彼氏の特権。シンプルで可愛いアクセサリーなら普段から使いやすく、カップル記念日のプレゼントとして最適です。

ネックレスやイヤリングなら、気負うことなく日常使いしやすいでしょう。

アクセサリーで彼女にますます可愛くなってもらうためにも、女性らしいアクセサリーがおすすめです。

【参考記事】はこちら▽


サプライズプレゼント2. 彼女を思いっきりキュンとさせられるキーケース&合鍵

一人暮らしをしている男性なら、一年記念日などの節目には、彼女にしか渡せないアイテムを渡すのもおすすめです。

中でも、キーケースとそれにセットした合鍵は、彼女にしか渡せない特別なアイテムで、渡すとキュンとしてもらえます。

彼女を信頼している気持ちも伝えられる、彼女だからこそ渡せる特別なプレゼントです。

【参考記事】はこちら▽


サプライズプレゼント3. 一生の思い出の記念日になる「指輪」

付き合って数年経過したカップル記念日なら、今後を意識したサプライズプレゼントもおすすめです。二人の記念日に彼女のために選んだ指輪を渡せば、プロポーズを兼ねたサプライズプレゼントにもできます。

そうすることで、付き合い始めた記念日がプロポーズの記念日にもなり、一生忘れることができない特別な日になるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


大切な記念日は最高のサプライズプレゼントでお祝いしよう!

付き合う記念日は、カップルにとって特別な日です。サプライズを仕掛けたいと、アイディアを絞って考えている人も多いでしょう。

「喜んでもらえるかな?」と不安もあるかもしれませんが、相手に対する愛情と感謝の気持ちをもってサプライズすることが大切です。

彼氏や彼女に喜んでもらえる、素敵な記念日を過ごしてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事