彼氏との初旅行!おすすめの行き先や持ち物リスト、服装の注意点は?

待ちに待った彼氏との旅行が決まって浮かれるのもつかの間、国内旅行の行き先や当日の必要な持ち物、服装の注意点など、女性はたくさん決めることがあります。そこで、今回は女性が旅行の際に気をつけることやお金関係など、友達にもなかなか聞けない内容をスマログが代わりにレクチャーしていきます。

彼氏との初旅行ってドキドキしますよね

彼氏との初旅行での注意点

大好きな彼氏との初めての旅行は、思いっきり楽しく過ごしたもの。

とはいえ、実際には嬉しくても不安に感じたり、ドキドキして緊張してしまったりするため、注意点などは事前に把握しておきたいですよね。

そこで今回は、彼氏との初旅行の行き先の決め方や必要な持ち物、旅行中の注意点などを詳しくご紹介していきます。

彼氏との旅行を存分に楽しむためにも、ぜひ参考にしてくださいね!


彼氏と旅行に行くなら「国内」or「海外」?

彼氏と行く初旅行なら、近場がおすすめ。

長い日数かけずに「お試し」といった感じで、「国内旅行」から始めてみるのがベストでしょう。

国内旅行で人気があるスポットとと言えば、温泉地や観光地があります。

関東圏では伊豆や草津、関西圏では南紀白浜や京都、少し長距離でもOKなら沖縄や北海道など人気のある場所は、彼氏との旅行にもおすすめです。

初めての旅行の場所を決めるには、お手軽に行ける「お試し」感覚で国内の場所から選んでみるのはポイントですよ!


1年以上付き合った彼氏なら「海外旅行」も“アリ”

最近ではお手軽になった海外旅行の行き先なら、グアムや香港、台湾や韓国など、近場の海外もあります。

とはいえ、やはり逃げ場のない海外や国内とは違う慣れていない場所での彼氏とふたりのだけの初めての旅行。

お互いの絆も生まれますが、やはり1年程付き合って、2回目以降の旅行におすすめになります。


【季節別】彼氏との旅行でおすすめの行き先場所とは?

彼氏との初旅行となると、行く時期や季節に応じたおすすめの旅行先も気になりますよね。

付き合い始めてすぐ旅行の計画が出ると引いてしまうことも。

カップルによっても異なりますが、3か月から半年を過ぎた頃に、初めての旅行に行くというケースも多いようです。

ここでは、季節別のおすすめの行き先を紹介します。


「春」なら花見の名所へ足を運んでみる

花見の季節、花が満開に咲いているスポットに行けるのは、「春」ならではの特権です。

連休や週末を利用したり、休暇の取りやすい時期を春にしたり、秋から冬のクリスマスの頃に付き合い始めたというカップル。

おすすめのタイミングは「春」の花見です。

花見の名所には近くに温泉があったり、季節限定の花見イベントがあったりします。

日頃の緊張感から少しでも解かれるような場所で、ゆっくりと過ごせる時間も彼氏との初旅行におすすめですよ。


「夏」は海沿いの宿に宿泊する

開放感のある夏の旅行先と言えば、「夏」の海や山の避暑地も人気スポット。

夏の季節に彼氏とお出かけするなら、日焼けなどは気にせずに、一緒にいる時間とコミュニケーションを楽しむことが、素敵な旅行にする秘訣です。

夏場に海に行く場合は、宿泊先を海沿いから選ぶこともおすすめです。

海水浴に近いだけでなく、食後の散歩や星の輝く夜空を見ながらふたりの時間を楽しめます

これは、避暑地の山でも同じ。歩いてみたいスポットから近い場所に、宿があると移動やお土産を買いに行く時でも便利でしょう。


「秋」に行くなら紅葉の綺麗な場所がおすすめ

連休や祝日の多い秋に旅行を計画するカップルの場合は、「秋」の紅葉が綺麗な場所がおすすめです。

秋ならでは食材を使った宿も多く、紅葉を見ながらドライブしたり散策したりした後は、美味しい料理を食べてくつろぐことができます。

また、涼しくなって日中でも過ごしやすい季節になる「秋」

初めての彼氏との旅行には良い時期だったというカップルも少なくありません。

汗や体臭などのエチケットを気にする時間が少なくなるので、緊張感も少なくなるかもしれませんね。


冷え込む「冬」は温泉旅行に行く

温泉が恋しくなる寒い「冬」には、彼氏との初旅行も暖かい温泉がある場所はおすすめです。

今では人気の日帰り温泉や足湯なども増えているので、温泉めぐりなども日頃の疲れを癒してくれます

ウィンタースポーツが好きなカップルは、スキーやスノーボードを楽しんだ後、温泉付きの宿に宿泊するというのも冬旅行の定番です。

ふたりで一緒に楽しめるなら、スポーツの後の温泉も最高の組み合わせになりますよ。

【参考記事】はこちら▽


彼氏との旅行に必要な持ち物リストとは?

楽しみにしていた彼との旅行で気をつけることは、いろいろと多いものです。

準備不足があると彼をイライラのさせるというより、自分が困る印象です。

何を持って行ったら良いか悩んでしまう時には、この彼氏との旅行に必要な持ち物リストをチェックしてくださいね!


持ち物1. 保湿クリームや化粧水

旅行の季節によっては、乾燥した肌が目立ってしまったり、季節によって、乾燥した肌は目立ちます。

室内の乾燥防止にも色々な方法がありますが、保湿力が高めの「保湿クリーム」や「化粧水」は効果的です。

ご自宅で使っている大きさがかさばると思う時は、お金をかけず100円ショップなどで購入できるボトルやケースはカップル旅行にもおすすめです。

詰め替えてコンパクトにすると、荷物の容量も増やすことなく、女子力も高く見えるかもしれません。


乾燥肌ならハンドクリームやリップも常備したいところ

秋、冬シーズンの旅行は、基本的に乾燥しています。

そのため、乾燥肌の方は化粧水やクリームだけでなく「ハンドクリーム」や「リップ」なども常備しておきたいところ

男性は意外と女性の素肌や唇の潤いチェックをしがちなので、「ハンドクリーム」や「リップ」で手先や唇のケアも忘れないようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽


持ち物2. あると何かと便利な「モバイルバッテリー」

旅行先では地図を調べたり、お店を氏食べたりするため、スマートフォンのバッテリーが早く減りがちです。

とはいえ、綺麗な観光スポットや美味しいレストランをチェックするためにも、バッテリー切れは避けたいもの。

そのため、旅行には「モバイルバッテリー」を携帯しておくと何かと重宝します。

そこで、スマホを普段より頻繁に使う場合は、モバイルバッテリーを持っていきましょう!

【参考記事】はこちら▽


持ち物3. 彼氏との思い出を残せる「カメラ」

以前と比べ、スマホのカメラもかなり綺麗になったため、今やほとんどの方が写真はスマホで撮る時代となりました

けれど、もし持っているなら「一眼レフカメラ」や「デジタルカメラ」はぜひ旅行先に持っていきたいアイテムです!

彼氏との素敵な思い出を高画質な写真で残すことが可能

ただし、荷物になったり、観光中に邪魔になったりするため、旅行プランに応じて持っていくか見極めるようにしましょう!

【参考記事】はこちら▽


スマホで取る人は「セルカ棒」がおすすめ

彼氏と一緒に移る写真を残したいなら、自撮りのできる「セルカ棒」を携帯していきましょう。

お手持ちのスマホで気軽にツーショットが撮影できるため、日頃からスマホで写真を撮る方はぜひ、彼氏との旅行にもセルカ棒を持っていくようにしましょう!

【参考記事】はこちら▽


持ち物4. 髪をセットするなら「ヘアアイロン」

朝起きた時の寝癖がひどくて、寝癖直しのスプレーだけでは対応できないこともあります。

そのため、ヘアセットをするなら旅行先にも「ヘアアイロン」を持っていきましょう。

ホテルや旅館の部屋に置いてあるヘアアイロンもありますが、使い慣れていないアイテムはあまりおすすめできません。

ミニサイズやコードレスタイプの「ヘアアイロン」をいつも使っているなら旅行にもベストです。

コンパクトなものでなくても、ヘアスタイルを整えるには欠かせないアイテムです。

女子力のあるイメージのためにも、普段の身だしなみを整えるのに使っているなら、ぜひ持っていくようにしましょう。


持ち物5. 必要な人は予備のコンタクト、もしくはメガネ

「コンタクト」や「メガネ」の予備も持参しましょう。

お金を持っていても旅先では購入できないものもあり、壊れたり紛失したりすることも考えられます。

景色がよく見えない、彼氏とのコミュニケーションに支障が出そうなものは、「備えあれば憂いなし」。

いつも使っている「メガネ」や「コンタクト」があるので、今は出番がないと思っても、予備として持っていく荷物リストに加えておくことをおすすめしたいアイテムです。


持ち物6. 万が一に備えて「生理用品」

生理予定日ではないから大丈夫と思っても、いきなり生理になってしまうという恐れも。

ホルモンのバランスが崩れると生理開始日も変わります

そこで、荷物に加えておきたいのが、「生理用品」。

旅行やお泊まり中に生理がきてしまうと、恥ずかしい思いをしてしまったり、彼氏にも気を遣わせてしまったり。

そこで、万が一に備えて「生理用品」と下着の予備は荷物リストに加えておくようにしましょう。


持ち物7. 日頃から飲んでいる場合、常備薬

旅行までは何にもなかったとしても、急な体調の変化は起こるもの。

そのため、「常備薬」や絆創膏など、何がわかるかわからない旅行には常備しておくと安心ですよ。

お金を持っているからといって、コンビニやドラッグストアが旅先ですぐに見つかるとは限りません

緊急時にどのくらい早く対応できるかは、彼氏との旅行で大きなポイント。

いざという時のハプニングに備えて、絆創膏数枚、頭痛や腹痛、風邪薬くらいは持っていくといざという時も速やかに対応できます。


彼女との旅行に対して男性はどう思っているのか?

彼氏との初旅行は、本当に指折り数えて待つほど楽しみですよね。

ただ実は、彼氏だって楽しみでワクワクしているのです。

そこでここからは、彼女との初旅行に彼氏はどう思っているのか?男性陣の意見をまとめましたので、ぜひチェックしてみてください!


1. 純粋に楽しみでワクワクしている

待ちに待った彼女との初めての旅行は、「朝から晩まで彼女と一緒」にいられるので純粋に嬉しいという男性がほとんどです。

もちろん、いつものデートとは異なり、緊張する一面もありますが、同じ時間を共有できると思うだけで嬉しいと考えています。

普段のデートは、平日の食事や週末の時間など限られていることが多いですよね。

時間が短いと「物足りない」とか「もう少し一緒に」と思いながら帰宅することが多いもの。

そんな男性が、一緒に食事をして、一緒に休み、朝起きたら隣に彼女がいるというのは、嬉しくて仕方がないと言っても過言ではありません。

純粋に楽しみで一緒に旅行できるのを楽しみにしてくれているのは、嬉しい限りですね。


2. すっぴんなど普段とは違う彼女の一面が見れるのが嬉しい

「普段のデートでは見ることのできない大好きな彼女の一面を知る」ことができる初旅行。

これは、男性が彼女との旅行を楽しみにしている大きな理由です。

ふたりでの旅行は、「すっぴんの素顔」や「濡れた髪」、「寝顔」や浴衣やパジャマなど「普段と違うスタイル」を見ることも楽しみなようです。

また、洗面所やクローゼットの使い方、荷物のまとめ方などを見て、家庭的な雰囲気や磨かれた女子力が自然なのを見るのは嬉しいですよね。

より一層惹かれてしまうということも多いもの

彼氏が必要とする時に、すぐに必要なものを手渡してあげられるような気遣いも見せてあげられるかもしれません。

「彼女って魅力的」と再確認するチャンスになるのが、普段と違う一面を見れる事でも進むのです。

【参考記事】はこちら▽


3. 一緒にお風呂へ入りたいと思っている

大好きな彼女と旅行するなら、できれば「お風呂だって一緒に入りたい」と思っている彼氏も実は多いです。

旅行先も貸切温泉の付いている宿泊先を予約したり、シングルよりもダブルベットや布団をくっつけてみたり。

普段できないことが楽しめるのも旅行ならではの魅力です。

彼女からすると照れくさいですが、ふたりの絆を強めることにもつながるので、恥ずかしがらず挑戦してみるのも良いですね!


4. 宿ではたくさんイチャイチャしたい

宿泊先の部屋では、二人だけの時間をゆったりと過ごせます。

そのため、「彼女とイチャイチャしたい」と思っている男性は多いです。

日中の観光で疲れていても、やっぱりここは譲れないと口にする彼氏も多いでしょう。

いつもはイチャイチャしない彼氏でも、旅行の時くらいはたくさんイチャイチャしたいと思っている可能性も。

出先だと普段より開放的な気分になるため、女性側も旅行の時は彼氏に思いっきり甘えてみるなど、普段よりもラブラブしてみるのもおすすめです。

【参考記事】はこちら▽


5. とにかく二人での思い出を残したい

ふたりの思い出が作れる旅行。

それも、初めての旅行となれば、男性の「とにかく思い出を作りたい」という気持ちも理解してあげなければなりません。

一緒に写真を撮ったり、お揃いのお土産を一緒に選び購入したり、「ふたりでの良い思い出を残す」には、お互いが同じ気持ちでいることが欠かせません。

何か特別なことをしなくても、「一緒に行った」「一緒に食べた」「一緒に見た」などはふたりでの初めての旅行で最高の思い出になりますね。


6. 可愛いパジャマ姿を期待している

男性が期待する彼女との初めての旅行でのポイントには、「可愛いパジャマ姿」。

パジャマなど就寝時のスタイルは、男性を"キュン"とさせることのできるスタイルのひとつです。

彼氏は、環境が変わったりくつろげたりすることで旅行だけに癒されるのではなく、彼女の姿やスタイルを見て嬉しくなることがあるのです。

そこで、普段は気にしないという方でも、彼氏との旅行には「可愛いパジャマ」を用意して、彼氏への最高な癒しにつなげることができるかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


彼氏との旅行で気をつけるべき服装や注意点とは?

おしゃれな彼女と一緒に歩きたい、彼氏と二人きりでいろいろなところを回ってみたい、というカップルでの初めての旅行。

おしゃれな彼女やかっこ良い彼氏と旅するなら、やはり「旅行先」や「シチュエーション」に合わせたファッションがベストですよね。

どんなにおしゃれでも、この場には合わない服装と思われてしまうのを避けるため、彼氏との旅行で気をつけたい服装や注意点をまとめました。


注意点1. 観光地を訪れるなら歩きやすい靴を履く

旅行となると、つい新しいもので揃えたくなってしまうファッション。特に注意したいのは「歩きやすい靴」であること。

旅行中は、いつもよりたくさん歩くことが予想されます。

特に、彼氏との初めての旅行には、履き慣れた「歩きやすい靴」でいくことがおすすめです。

合わない靴や新しい靴は、たとえ足にフィットするとしても、控えることがおすすめ。

歩き始める前の朝の時間帯と、歩いている時の午後や夕方の時間帯では、足の状態は異なり浮腫むことがあります。

靴ずれにならないとしても足が浮腫むことで、きつく感じたり、痛くなったりするとせっかくの旅行を楽しめなくなります。

【参考記事】はこちら▽


注意点2. 朝は早起きして、メイクやヘアセットで彼氏を待たせすぎない

意外と待たされることが苦手な男性は多いですよね。

そこで、彼氏との初旅行では、前日の夜から準備を始めておき、「少し早めに起きて」朝の支度を始めましょう。

「メイクやヘアセットで彼氏を待たせすぎない」ことは、彼氏だけでなく他の人と行く旅行ではマナーのひとつです。

メイクやヘアセットは、女性の身だしなみを整える上で欠かせない支度です。

おしゃれな彼女と出かけるのを楽しみにしているとしても、あまりに待たされてしまうと、彼氏のはイライラモードになることもありますよ。


注意点3. 事前にムダ毛処理をしておく

ムダ毛などの身体のお手入れは、旅行の前にしっかりと済ませておくことがおすすめ。

お金をかけてエステなどに行くよりも、いつものお手入れを念入りに行いましょう。

いつものデートより、密着しやすくなり急接近したりすることもある彼氏との旅行

距離が近くなる分、身体のすみずみまで見えることもあって、ムダ毛やお手入れ不足なども目につきやすいものです。

ムダ毛処理だけでなく、洗顔や肌のお手入れ、髪の状態や歯磨きなどもしっかりとケアされているかチェック。

いつもより念入りにお手入れするぐらいでも良いかもしれません。


注意点4. おしゃれで可愛い下着のセットを持っていく

彼氏との旅行を計画しているなら、「おしゃれで可愛い下着セット」を身につけるのもお忘れなく!

つい着け心地が良いからと使い慣れたものばかり身につけるだけでは、男性のモチベーションも下がってしまうかもしれません。

彼氏にしか見せないものだし、この日のために持ってきたと言わんばかりの「おしゃれで可愛い下着セット」がおすすめ。

彼氏もきっとドキドキしてくれるはず。


注意点5. 途中で疲れても露骨に嫌な顔をしない

嬉し恥ずかしの彼氏との初めての旅行は、やはり緊張することが多いもの。

嬉しさのあまり、ついついたくさんの予定を詰め込んでしまうこともあります。

いろいろな場所に行って、思い出を作りたいとしても、予定を詰め込んでしまうと疲れてしまうで気をつけることは大きなポイントです。

疲れないスケジュールを立てることも大切ですが、「疲れても嫌な顔をしない」ように、気持ちの面でゆとりを持っておくことが欠かせません。

せっかく一緒に来たのに、クタクタになって嫌な顔されてでは、彼氏も複雑な気分になってしまいます。

いつもより多めに歩いても、疲れすぎることは避けられるようなスケジュールがおすすめ

また、「○○は、次回また一緒に来ようね」など、次の旅行の計画に繋がり、また楽しい旅行ができるでしょう。


注意点6. 動きやすい服装、コーディネートを心がける

楽しみにしていた彼氏との旅行で、最初に考えるのは彼氏好みの可愛い格好や、おしゃれなファッションということも多いもの。

でも、旅行は観光地やグルメスポットなど、歩き回ることが多いので、できる限り「動きやすい服装」がおすすめです。

また、乗り物での移動があると、シワのつきにくい素材の服装選びも意識しましょう。

おしゃれを意識するとしても、彼氏や旅先のコーディネートも欠かせませんよ。

また、これもあれもとカバンやポーチに詰め込むことを避けて、手軽な持ち物にしておくことがベター。

夏場ならクーラーの寒さで体が冷えないように、1枚羽織れるようなカーディガンやストールを手荷物に入れておくことも良いでしょう。


彼氏との旅行はどれくらいの頻度で行く?

学生やOLなど様々な立場はありますが、彼氏との旅行の頻度については1年に1回でも行ければ良いというカップルが多いです。

彼氏or彼女のどちらかが、旅行が好きという場合は年に2回以上行くというカップルも居るほど。

また、彼氏が車を所有している場合には、隣の県に頻繁に旅行に行くということもあるので、住んでいる土地柄やカップル関係で大きく変わってきます。


彼氏との旅行は親に言うべき?

初めての彼氏との旅行を「親に言う」かどうかという難関のクリアも必要。

そこで、親に反対されるから旅行に行けないということもあれば、女友達と行くと行ってしまう人もいます。

彼氏と旅行に行くのを反対するのは親心でもあるので、親の気持ちを理解しつつ、どのような対処方法がベストか紹介します。


1. 公認なら素直に行き先まで打ち明ける

親が彼氏のことを知らない、信用していないという時には、外泊が必要な旅行やお泊まりなども反対されます。

これは親心として当然の気持ちです。

親公認なら素直に行き先などの旅行日程を、親に伝えることができるでしょう。

彼氏を親に紹介して、親と彼氏が仲良くなる機会を設ければ、徐々に距離が近くなります。

あなたの好きな彼氏の人となりをしっかりと伝わるようにし、誠実な男性だと親に伝わるなら「親公認」の関係なれるので旅行も行きやすくなります。


2. 「友達」と行くと嘘をつく

親御さんが厳しい場合、彼氏と旅行へいくのを止められる恐れもあります。

そのため、カップルの二人がある程度の年齢なら、「友達と行く」と嘘をついて旅行へいく女性も意外と多いです。

親しい女友達と行くと言えば、余程のことがない限り止められることはありません。

したがって、両親にまだ彼氏の存在を告げていない場合は、友達を口実に内緒で彼氏との旅行へ出かけるのがおすすめですよ!


3. 母親にだけ告げ、父親には内緒にする

彼氏と旅行へいく場合、意外と母親は理解してくれるケースが多いです。

ただし、反対に父親は反対に心配する傾向にあります。

特に日頃から外泊に関しても厳しいお父さんなら、旅行なら余計に心配するはず。

そのため、そんな時は母親にだけ本当の事を告げ、父親を説得するのに協力してもらうのが一番懸命な判断と言えるでしょう。


彼氏との旅行を楽しむために「準備」を忘れないように意識してみて

彼氏との初めての旅行を計画したら、ワクワク・ウキウキするはず。

あなたが旅行を楽しみにしていれば、彼氏はもっと嬉しくて、ふたりだけの時間を素敵な思い出作りにし、ゆっくりと過ごすことを考えているはず。

旅行でのファッションやヘアスタイルをあれこれ考えてしまうこともありますが、素敵な思い出作りには「事前の準備」は見落としがないようにしたいもの。

「備えあれば憂いなし」とは、彼氏との初旅行にも適用される言葉ですね。

無理のない旅行プランや持ち物リストを作るところから始めて、旅行の服装や靴、ボディーケア、親への報告なども含めて準備万端で旅行へ行きましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事