彼氏に冷められたかも…そのサインとは?女性がとるべき対処法を大公開

椎名ゆり 2022.05.30
彼氏に冷められたかもと不安になっている女性へ。今記事では、彼氏に冷められたかもと感じるきっかけから、彼氏が冷める理由や女性がとるべき対処法まで詳しくご紹介します。恋人の気持ちが薄れているかもを心配になっている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

「彼氏に冷められてる気がする…」と不安に感じる女性へ

彼氏に冷められたト感じる理由とは

彼氏の行動や冷たい言葉遣いから「もしかして私に気がないのかも」と不安に感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本記事では、彼氏が冷めているのかもと不安が生じる原因をピックアップしながら、気持ちが遠ざかっていく理由やその対処法について詳しく解説していきます。

恋人との関係に不安を感じている方は、ぜひチェックしてみてください。


彼氏に冷められたかもと感じるきっかけ|彼が愛がなくなったサインとは

そもそも不安な気持ちが生じた原因は何だったのでしょうか。

彼氏に冷められたと感じる際に多く見られるきっかけは下記の5つです。

理由を探ってみることで、少し落ち着いた視点から今後の対応の仕方が見出せるかもしれませんよ。


彼氏に冷められたと感じる理由1. 急にそっけなくなったから

付き合っている期間が長いほど互いの理解度が深まるだけに、相手の態度に些細な変化があれば違和感を覚えることでしょう。

冷たい言葉遣いで会話が広がらなくなったり、LINEが短文で返ってくるようなそっけない態度を見せるようになった様子があれば「何かあったんだろうか」と不穏な空気を察してしまうもの。

特に先週まではいい感じだったのに、急にそっけなくなると、女性側からすると気が気じゃありません。

彼氏が冷めてしまったと感じたきっかけは、いつもと違う態度の変化からかもしれません。


彼氏に冷められたと感じる理由2. 昔より連絡の返信が明らかに遅いから

連絡の頻度はお互いの親密度に深く関わってくるものです。

スマホがあれば通知はすぐに確認できるだけに、連絡の返信が遅くなった彼氏に冷められたと感じる女性は多い傾向にあります。

以前はすぐに返ってきたLINEの返事も、間が空くようになってしまえば「もう大切にされていないのかも」と不安に思っても仕方がないでしょう。

1日に数回していたLINEが2日に1回とかになったら、愛がなくなったのかなと思うのも当然です。


彼氏に冷められたと感じる理由3. 会おうとしてくれないから

恋人同士であれば、できるだけ直接会ってコニュニケーションを図っていきたいですよね。

相手の予定を聞いても「ごめん。その日は都合が悪いんだ」「友達と遊ぶ予定があるから行けないや」と他の用事を優先する彼氏の態度にネガティブなイメージは抱きやすいもの。

彼女であるあなた自身を避ける素振りが、彼氏に冷められたと感じるきっかけになるケースは珍しくありません。

遠距離恋愛でもないのに、1ヶ月会えない時が何回もあったなんてことだと、彼氏も私に興味ないのかな、と思ってもしょうがないです。


彼氏に冷められたと感じる理由4. 連絡や誘いなどが全部受け身だから

男性側がエスコートする場面は多いだけに、彼氏が受け身に回る姿勢を見せられれば不安へと繋がりやすいものです。

彼氏からの誘いが激減し、こちらから声をかけても「ああ、いいけど」と興味のない態度であれば気持ちが遠ざかっていると感じる女性は少なくありません。

付き合った時などはあんなにグイグイ来てくれたのにという“差”を感じてしまうもの。

彼氏の受け身の姿勢に恋人としての熱量がなくなったと察してしまうのも無理はないでしょう。


彼氏に冷められたと感じる理由5. 楽しい時も彼氏の笑顔が減ったから

表情は時に、その人の心情を表す鏡にもなり得るものです。

「最近笑顔が見れていないかも」「なんだか無愛想になった気がする」と、彼氏の表情から笑顔が減ってくれば戸惑いを感じてしまう方も多いでしょう。

いつもなら一緒に笑っていたのにその表情すらなくなってしまう。

真っ先に目に触れるその表情が暗くなっていく変化が、彼氏の気持ちが冷めていることを推察するきっかけになりますよ。


▷次のページ:彼氏が冷める原因とは|彼女への愛情がなくなるきっかけを徹底ガイド

よく一緒に読まれる記事

関連する記事