遠距離の彼氏彼女が冷めた時のサインとは?冷められても振り向かせる方法を解説

椎名ゆり 2022.05.30
遠距離恋愛中の恋人が冷めているかもと不安に思っている方へ。今記事では、遠距離恋愛中の恋人が冷めた時に見せるサインから、最適な対処法まで詳しくご紹介します。最近、恋人がそっけない態度をとる、返信が来ないと悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください!

遠距離恋愛中の恋人が冷めた時のサイン|興味がなくなった時の行動&態度とは?

遠距離恋愛中の恋人が冷めた時のサインとは

遠距離恋愛をしていると、そっけないメールなどで「あれ、もしかして私への興味がなくなった?」と不安になることもありますよね。

ですが、単に忙しいだけなのか、それとも本当に冷めてしまったのか見分けるのは難しいもの。

そこでここでは、遠距離中の恋人が冷めを見分けるサインをご紹介します。冷められたかも、と思う人は以下を読んでサインを確認してみましょう。


遠距離恋愛中の恋人が冷めた時のサイン1. 返信が遅くなった

冷めた相手と連絡を取るのは億劫に感じてしまう人が多いもの。

今までLINEの返信が1時間以内に帰ってきていたのに、気がついたら半日ほど経ってからでないと返信が来ないという場合、もしかしたらあなたに対して冷めてきているかも。

「返信を考えたり、打ったりするのが面倒だな」と思っているうちに時間が経ってしまい、返すのが遅くなってしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


遠距離恋愛中の恋人が冷めた時のサイン2. 対応がそっけない

ラブラブな相手とは話が盛り上がりますが、好きな気持ちがなくなった相手に同じテンションで接することは難しいもの。

そうなると、以前は積極的に電話をしていたのに、今では「忙しいからメッセージにして」と言われたり、LINEの返信が文章だけでなくスタンプ1つだけになることも。このように「以前に比べてそっけないかどうか」が見分けるポイントです。

恋人と話したいこともなくなるので、適当に相手をしてやり過ごそうと考えているのかもしれません。


遠距離恋愛中の恋人が冷めた時のサイン3. 次に会う日を決めてくれない

遠距離恋愛では、相手と会うのはお金や時間がかかる一大イベント

以前は「次はいつ予定が空いているよ」と教えてくれた恋人が、「つぎ、いつ会える?」と聞いても、「今忙しいからわからない」などとはぐらかす態度を取るようになったら危険信号。

冷めた相手のために交通費や移動時間を費やすのがもったいないと考えている場合もあり、予定を決めないようにしているかもしれません。


遠距離恋愛中の恋人が冷めた時のサイン4. 電話に出てくれない

恋人との電話は会えない時の関係性を深めるための重要な役割を担っています。遠距離恋愛ではなおさらです。

以前はすぐにとってくれたのに、「今はいつ電話をかけても彼氏や彼女が電話をとってくれない」と感じるなら、もしかしたら意図的に電話に出ないようにしているかも。

電話を億劫だと感じているということは、相手に対して興味がないことを示していると言えるでしょう。


遠距離恋愛中の恋人が冷めた時のサイン5. 久々に会えたのに楽しくなさそう

久々に相手に会える日は、本来であればとびっきりに楽しい時間のはず

しかし、あなたから心が離れている場合はスマホをずっといじっていたり、話しかけても全く盛り上がらずに終わってしまったりします。来たばっかりなのにすぐに帰りたがる、なんてことも。

そのような場合は一緒に楽しい時間を過ごしたいと考えてないので、恋人の中であなたへの思いは消えてしまっているのかもしれません。


遠距離恋愛中の恋人が冷めた時のサイン6. 浮気をされた

恋人に対して冷めてしまうと、つい他の女性や男性に心が動いてしまうもの。

自分の彼氏や彼女が二股したり浮気していたとしたら、あなたへの気持ちが薄れてきているサイン。「会えなくて寂しかったからつい」と言い訳されるかもしれませんが、本当にあなたのことが好きならば浮気はしないはず。

あなたに対して冷めた結果、「大切にしよう」という気持ちがなくなってしまい、他に恋人を作ってしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


遠距離恋愛中の恋人が冷めた時のサイン7. 別れを匂わせるようになった

冷めた相手とズルズル付き合う必要はない、と考える人も多いもの。

段々と連絡頻度やデートの回数を少なくしたり、会っている時にも冷たい態度を取るようになるなど、「最近前に比べて冷たい対応になったな」と感じるなら、相手は別れるための準備に入っているでしょう。

自分の冷めた気持ちを徐々に伝えることで、あなたと別れるタイミングを見計らっているのです。


遠距離恋愛中の恋人が冷めた時のサイン8. デートが適当になった

直接会えるデートは、遠距離恋愛ではとても重要なもの。念入りに計画を立てて準備したいですよね。

しかし恋人が冷めている場合、当日ノープランだったり、部屋着のような格好で現れたりすることも。遅刻したり、デートを忘れたりするケースも多くなります。

冷めた相手とデートすることを面倒に感じているため、適当に済ませようとしているのです。


▷次のページ:遠距離恋愛で冷めてる彼氏彼女への対処法|冷められた時にもう一度振り向かせるコツとは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事