韓国人彼氏のあるあるな特徴6選|男性との出会い方&付き合う注意点を解説

韓国人の彼氏が欲しいと思っている女性へ。今記事では、韓国人男性の恋愛傾向から、韓国人彼氏の作り方や長続きさせるポイントまで詳しくご紹介します。紳士的で優しい韓国人男性と付き合いたいと思っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

韓国人の彼氏が欲しいと思っている女性へ。

韓国人彼氏のあるあるな特徴6選

多くの女性が憧れる、韓国人彼氏。

現在彼氏がいない女性であれば、なおさら「いつか、紳士で優しい韓国人彼氏ができたらな…」と漠然とした憧れを抱いてしまいますよね。

一体どうすれば、韓国人彼氏をゲットできるのでしょうか。

本記事では、韓国人彼氏のあるあるの特徴や出会い方について解説します。韓国人彼氏と付き合う上での注意点についても紹介しますので、韓国人男性が欲しいと思っている人はぜひ参考にしてみてくださいね。


韓国人彼氏のあるあるな特徴6つ

韓国人男性のあるある

漠然とした憧れを抱いてしまう、韓国人彼氏。近年は韓国人のアイドルユニットが日本のテレビにも頻繁に出演するようになり、韓国人男性に対する女性からの支持はますます熱狂的になってきています。

まずは韓国人彼氏のあるあるな特徴について紹介していきます。

※ここではなぜ韓国アイドルユニットに日本女性のファンが多いのか?という理由も紐解けます。


特徴1. 紳士的で女性に対して優しい

韓国人男性は、女性に対して優しくすることはごく普通のことだと思っています。

これは他人に対して親切に接するという文化が、韓国では日本以上に根付いているからです。韓国人男性は、小さい頃から他人に対して優しく接するという環境で育ってきています。

女性に対して紳士で、女性のことを大切に扱ってくれるのは、韓国人彼氏の特徴でもあります。


特徴2. 情熱的な性格で積極的に愛情表現ができる

韓国では情熱的な愛情表現はカッコいいと捉えられているため、多くの男性は好きな女性に対してストレートに愛情を表現します。

好きな人にいつでも触れていたいという気持ちもあり、スキンシップなどの愛情表現が多い韓国人がなおさら積極的に見えてしまうものです。

韓国人彼氏の積極的な愛情表現は、日本人男性にはあまりない魅力的な特徴です。


特徴3. 誕生日や記念日にはプレゼントを贈るなど、イベントを大事にする

韓国人男性はイベントを大事にする

韓国人彼氏は基本的に紳士なので、女性のことを大事にしようとしてくれます。

女性を喜ばせるために、誕生日や記念日のプレゼントにはいつも以上に気合を入れます。女性が喜んでくれている姿が自分自身の喜びにも繋がると考えるのが韓国人男性です。

韓国人男性の女性に対する優しさは、誕生日や記念日といったイベントを大事にする気持ちにも繋がっています。


特徴4. 身体を鍛えている人が多く、マッチョな男性が多い

韓国では身体を鍛える文化が根付いているため、比較的マッチョな男性が多いです。

これは、韓国人男性に身体を鍛えている人が多いのかというと、韓国の兵役制度が強く影響しています。兵役に備えて、もしくは兵役後も継続的に身体を鍛えている男性も多くいます。

たくましい二の腕や盛り上がったバスト。たくましいマッチョな体型は、韓国人男性の特徴でもあります。


特徴5. 家族を大切にしている人が多い

韓国人男性が家族を大切にするのは、韓国という国の文化からきています。

良い事も悪い事も分かち合うというのが、韓国人の家族に対する考え方です。子供は両親のことを慕い、両親は子供のことを第一に考えています。日本人からすると、「少し家族に依存し過ぎなのでは?」と感じてしまうことも珍しくないです。

家族の結び付きが強い韓国人は、基本的に家族のことを大切にし、家族のことを最優先で考えます。


特徴6. LINEや電話など、連絡をマメにとる

韓国人男性は連絡をまめにする

韓国人彼氏は女性のことを大切にするので、連絡もマメに取ろうとします。

「恋人と連絡をマメに取り合いたい」という気持ちは日本人にも共通するものですが、韓国人男性はそれ以上に「恋人と常に繋がっていたい」という気持ちが強いです。

「常に恋人を最優先したい」という気持ちが、LINEや電話を頻繁にすることに繋がります。


韓国人男性と付き合う場合、事前に把握しておきたい注意点とは

韓国人男性とまえの注意点はマザコン

多くの女性が憧れる韓国人彼氏ですが、付き合う上での注意点も存在します。どのようにすれば、韓国人彼氏と良好な関係を気づいていけるのでしょうか。

ここでは、韓国人彼氏と付き合う場合に把握しておきたい注意点について解説していきます。


注意点1. 母親の存在が非常に大きく、マザコンな男性が多い

家族を大切にするのは、韓国人にとって当たり前の考え方です。

韓国人男性は母親の愛情をたっぷり受けて育ってきているので、母親を慕う気持ちもそれだけ強いです。韓国人男性からしたら普通のことなのですが、日本人からしてみるとややマザコンのようにも思えてしまいます。

韓国人男性と付き合うなら、相手がマザコンである可能性が高いということも心に留めておく必要があるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


注意点2. 兵役義務があるため、入隊した場合、当分は会えなくなる

一部の例外を除き、兵役は全ての韓国人男性の義務です。

韓国では19歳以降に約2年近くの期間必ず兵役に行くことになっており、当然この間は恋人とは遠距離恋愛となってしまいます。長い間恋人と会えないことで、破局してしまうカップルも少なくないとか。

もしまだ兵役に行っていない韓国人男性と付き合ったら、入隊後しばらくは遠距離になることを覚悟しておかなければいけません。


注意点3. 気が短く、普段は優しいけれど怒りっぽい男性が多い

韓国人男性と付き合う前の注意点は短気

韓国人は感情の表現がストレートであるが故に、すぐに怒ってしまう人も多い傾向にあります。

普段は優しい人でも、ちょっとしたことがきっかけで女性に対して怒ってしまうという韓国人男性も珍しくないです。

初めて韓国人男性と付き合った人であればびっくりしてしまうかもしれません。

優しい性格は韓国人男性の魅力でもありますが、その反面怒りっぽい男性が多いということにも注意しましょう。


注意点4. 嫉妬深く、束縛や干渉をしてくる

韓国人男性の優しさは、時として嫉妬にも変わってしまいます。

相手の女性のことが好き過ぎるあまりに、過度な束縛や干渉をしてしまいます。特に自分の彼女の男友達に対しては、嫉妬の気持ちを抱きがちです。

韓国人男性と付き合えば愛情をたっぷり注いでもらえる反面、束縛や干渉が多い可能性があるということも覚えておきましょう。

【参考記事】はこちら▽


注意点5. 自己愛が強く、ナルシストな場面が見受けられることが多い

韓国人男性にはナルシストが多いと言われており、これは韓国では中身よりも容姿を高く評価されやすいということに関係しています。

日本では「ナルシスト=恥ずかしい」という考え方が一般的ですが、韓国では自身のことをより良く見せようとするのは当たり前のことと考えられています。

韓国人男性は人前でも躊躇いなく自撮りをしたりと、自己愛が強い側面があります。

【参考記事】はこちら▽


韓国人男性と出会いたい!紳士で優しい韓国人の彼氏を作る方法

優しい韓国人男性と付き合う方法は韓国語を習う

韓国人彼氏が欲しいとはいえ、普通に生活をしていても韓国人男性と出会う機会はなかなかありませんよね。

一体どうすれば、素敵な韓国人彼氏と出会うことができるのでしょうか。

ここでは、紳士で優しい韓国人彼氏を作る方法について紹介していきます。


作り方1. 韓国語を習いに行ってみる

韓国語教室の先生は、基本的にみんな韓国人男性もしくは女性です。

先生の性別や年齢までは選べないかもしれませんが、もし好みの韓国人男性が先生になってくれれば大チャンスです。授業を通してならいろいろな会話もできるし、自然と仲良くなることもできるでしょう。

韓国語教室は、韓国人男性との出会いの場の1つです。


作り方2. 「日韓交流会」へ参加してみる

日韓交流会は韓国人の友達を作るには最適な場所です。

その名の通り日本人と韓国人が交流することを目的とした集まりであり、お互いの国の言葉を勉強したり純粋に外国人の友達を増やしたりと、その目的は様々です。多くの韓国人と会話ができるため、素敵な出会いがあるかもしれません。

韓国人男性と積極的に交流をしたいなら、日韓交流会に行ってみましょう。


作り方3. 新大久保など、コリアンタウンへ足を運んでみる

優しい韓国人男性と付き合う方法はコリアンタウンに行ってみる

コリアンタウンには、多くの韓国人が集まります。

日本在住の韓国人が集まりやすい場所であり、年代問わず様々な韓国人が働いています。ローカルな雰囲気の強いバーなどに足を運んでみれば、韓国人男性と出会える可能性は大いにあるでしょう。

新大久保などを始めとするコリアンタウンは、韓国人男性との出会いの場でもあります。


作り方4. 友達に韓国人の知り合いがいないか聞いてみる

友人のツテを頼るのも、韓国人男性と出会う1つの方法です。

友人が通う大学や働いている職場、意外なところに韓国人男性はいるかもしれません。共通の友人を介してであれば、お互いに仲良くなるのも容易なはず。

「なかなか韓国人男性との出会いの機会がない」という人は、友人に韓国人の知り合いがいないか聞いてみるというのも1つの方法です。


作り方5. マッチングアプリを活用して、韓国人男性の知り合いを増やす

マッチングアプリは、国籍を問わず出会いを増やすことができます。

日本人が多いイメージが強いマッチングアプリですが、案外韓国人も利用しています。国籍で絞り込む機能を使えば、簡単に韓国人男性が見つけられるはずです。

「手軽に韓国人男性の知り合いを増やしたい」という人は、マッチングアプリを上手く活用してみましょう。


韓国人の彼氏ができた場合、長続きするために心がけたいポイント

韓国人男性と付き合うときに心掛けること

努力の末にゲットした、念願の韓国人彼氏。せっかくできた彼氏なら、これからもずっと一緒にいたいと思うものです。

ここでは、韓国人彼氏ができた際、長続きするために心掛けたいポイントについて紹介していきます。


ポイント1. 嫌なことは「NO」と断るなど、ハッキリと自己主張をする

韓国人男性の感情表現はストレートであり、スキンシップの方法なども日本人と比べて積極的です。

相手の嫌な部分を我慢して、常に相手に流されてばかりだと、日に日にストレスがたまり恋愛も上手くいかなくなってしまいます。

嫌だという気持ちがあったらきちんと相手に伝え、しっかりと自己主張をすることが大切です。


ポイント2. お互いの国民性や価値観の違いを尊重しあう

日本と韓国では、国民性や価値観も異なる部分があります。

国民性や価値観の違いは、時に相手に不満や怒りを抱いてしまう原因となってしまいます。お互いに理解し合おうとする気持ちが、恋愛を長続きさせるためには大切。

韓国人彼氏と長続きしたいのであれば、お互いの国民性や価値観の違いを受け入れ、尊重し合うことを心掛けましょう。


ポイント3. 女性は韓国語を、男性は日本語を覚える努力をお互いにする

韓国人男性と付き合うときに心掛けるのはお互いの言葉を覚える

言葉はコミュニケーションのための最重要ツールです。

お互いの言葉がなかなか理解できないと、お互いの気持ちを理解し合うことも難しいはず。また、片方だけが言葉の勉強をするのではなく、お互いの母国語への理解を深めると、より絆の深いカップルになれます。

いつまでも仲の良いカップルでいるためにも、お互いの国の言葉を覚える努力をしましょう。


韓国人彼氏を作って、幸せな恋人生活を送りましょう。

韓国人男性と付き合い幸せになろう

優しさや紳士さが魅力の韓国人男性。

しかし一方で、日本人と韓国人の考え方や価値観の違いから、相手のことを理解できないと感じてしまうことも多いはず。そんな時は素直にお互いの考え方や価値観を尊重し合うことが大切です。

考え方や価値観の違いを受け入れたうえで、韓国人男性と良い関係を築いていきましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事