がたいがいい男に惹かれるのは何で?体格がいい男性と出会う方法を紹介

がたいがいい男性って筋肉があってかっこいいですよね。では、具体的にどこに魅力を感じるのでしょうか。本記事では、がたいがいい男性に惹かれる理由から、モテる特徴、女性がキュンとする瞬間を大公開!さらに、がたいがいい男性との出会い方やアプローチ方法もご紹介します。

がたいがいい男性との出会い方を解説します!

ガタイが良い男性

がたいがいい男性は男らしくかっこいい男性で魅力的ですよね。

もちろん好みはあると思いますが、ガリガリより少しは筋肉があった方が良いという方が多いはず。

そこでこの記事では、がたいがいい男性に女性が惹かれる特徴や、がたいのいい男性のとの出会い方をまとめて紹介します。

素敵な男性に出会う為に一つずつ確認していきましょう。


がたいがいい男性はかっこいい!女性が好きになる理由とは

多くの女性から人気のある、がたいのいい体格の男性。彼氏や恋人にするのであれば、程よく筋肉がついてたくましい男性の方が良いですよね。しかし、一見魅力的な体格のいい男性ですが、体格以外の部分や中身も見なくてはなりません。

まずは、体格の良い男性に対して女性が惹かれる理由をまとめて紹介。どうしてがたいがいい男性に魅力を感じてしまうのかを理解して恋愛に活かしていきましょう。


好きになる理由1. 頼りがいがあって守ってくれそうだから

がたいがいいという事は、単純に力が強いという事を連想しますよね。もちろん今の時代は強い筋肉などはあまり使用するシーンはありません。しかし、人間という生物として、強い男性に魅力を感じるのは当然の事でしょう。

いざ何かあった時に、強くたくましく守ってくれそうな男性と一緒にいれば、女性は安心感を得ることができます。


好きになる理由2. 筋肉があってかっこいいから

割れた腹筋やたくましい腕は単純に見ているだけで美しいし、かっこいいものです。中年太りやビール腹に魅力を感じる女性よりも、引き締まって筋肉のある体に魅力を感じる女性が多いのは明白でしょう。

人は自分では手に入らないものや、持っていないものに魅力を感じる生き物ですので、女性ではなかなか手に入れにくいムキムキで大きな身体に惹かれてしまうのです。


好きになる理由3. スーツなどファッションをおしゃれに着こなすから

がたいがいいとシャツの上から胸筋が薄っすら見えて、外見もかっこよくなりますよね。服装などのファッションが似合えば見た目も良くなり、モテるのは当然です。

特にスーツはワイシャツの上から胸板が見えやすく、肩幅や腕が太いとシャツがよく似合うので、女性はキュンとしてしまうでしょう。

がたいいい男性は、がたいのいい男性にしかできない着こなし方をすることで、女性にモテるのです。


好きになる理由4. ストイックさを感じるから

何かに向かって必死に頑張っている人間は魅力的ですよね。筋肉が大きくてがたいがいい体格にするのには、筋トレや食事管理が必要ですので、ストイックに取り組む必要があります。

特に服の上から見てわかるような体格にするのには、相当な努力が必要とされますので、かなりストイックな男性なはず。それだけ自分を追い込めるのあれば仕事などにも精を出していそうという好印象にも繋がります。

【参考記事】はこちら▽


好きになる理由5. 堂々として自信を感じるから

女性はいざという時に頼りになる男性に魅力を感じますよね。何か問題が起こった時に取り乱さず、自信満々に問題解決をしてくれる男性はモテるでしょう。

がたいがいい男性は、線が細い男性に比べて、見た目がしっかりしているため、堂々としている印象を持たれやすいです。特に肩幅が大きいと見た目で、「堂々としている」と思われやすいでしょう。


好きになる理由6. 甘えさせてくれそうだから

男性にカッコよくお姫様抱っこをしてもらったり、厚い胸板で抱きしめてもらいたいという女性もいるでしょう。

筋肉があってがたいがいい男性であれば、お姫様抱っこも軽々してくれるでしょうし、抱きしめられた時に抱擁感を感じることが出来ます。

多くの女性の憧れを叶えてくれて、甘えさせてくれるかっこいい男性がモテないはずありません。


好きになる理由7. 女性にはない魅力を感じるから

人は自分にないものに魅力を感じるものなので、女性にはなかなか付きづらい大きい筋肉に魅力を感じるという方も多いです。

女性は男性に比べて筋肉が大きくなりづらい特徴がありますので、たとえ同じトレーニングをしたとしても同じ結果にはなりません。男性らしさ溢れる、自分にはなかなか手に入らない筋肉には魅力を感じるのです。

【参考記事】はこちら▽


がたいがいい男性の「内面」の特徴とは

がたいがいい男性に女性が惹かれてしまうのは、その人の内面も素晴らしいから。では、がたいがいい男性の内面の特徴には何があるのでしょうか。

次に、がたいがいい男性が持っている、モテる内面の特徴をまとめて解説します。


内面の特徴1. 紳士的でどんな人にも優しい

がたいがいいだけでなく、その体格を生かして他人を守ってあげられるような優しさがあると女性は魅力を感じるでしょう。

いくら体格が良くても、自分勝手で人の気持ちを考えない男性には、「頼りになる」「紳士的」という感情は抱きません。

女性を守ってあげられる体格にプラスして、レディファーストだったり、どんな人にも謙虚に接している男性は、見た目との相乗効果もあり女性ウケが良いですよ。

【参考記事】はこちら▽


内面の特徴2. 女性をリードできる

女性は「男性にリードしてもらいたい」という願望が少なからずありますよね。男性らしい体格と相まって男らしいところを見せてくれたら魅力的に感じてしまいます。

逆にガリガリであまり頼りにならなそうな男性にぐいぐいリードされても、あまりピンとこないでしょう。デートでのエスコートや、食事先を決めてくれるなどの些細なところでも女性は魅力を感じます。

【参考記事】はこちら▽


内面の特徴3. 可愛らしい一面がある

がたいがいい男性の可愛らしい仕草や行動は、男らしい体格との落差が大きすぎるため、ギャップが起こりやすいです。なので、ちょっとした時の笑顔や優しさだけで女性はキュンとしてしまうでしょう。

体格が良いのにスイーツが大好きだったり、何かをしてもらった時に屈託のない笑顔をみせたりするなどの可愛い行動はギャップが大きくて魅力的です。


がたいがいい男性にキュンとする主な瞬間はいつ?

ギャップが生まれやすい「がたいがいい男性」。普段は頼りになるのに可愛らしい仕草や行動を見ることができたら、たまらなく可愛いですよね。

がたいがいいと威圧感があって誤解されがちですが、可愛い一面もたくさんあるのです。ここでは、がたいがいい男性にキュンとする瞬間を紹介します。


キュンとする瞬間1. ギャップを感じた時

がたいがいい男性は、がっちりしていて、他人を寄せ付けない雰囲気や強面な印象がありますよね。でも、そんな男性だからこそ、ふとした瞬間のギャップに女性はやられてしまいます。

具体的にどんな瞬間にギャップを感じるのか見ていきましょう。


ギャップを感じる瞬間① 笑顔を見た時

男性の笑顔にキュンとする女性は多いですが、それが体格のいい、がっちりしている男性であればなおさら。

一緒に歩いている時に子供が遊んでいたら「可愛いな〜」と笑顔になったり、会話中に顔をくしゃくしゃにして笑った姿を見てキュンとしてしまいます。


ギャップを感じる瞬間2. 意外な弱点に緊張している時

虫が苦手だったり、おばけや幽霊などが苦手な場合は、強そうな見た目とのギャップに思わずキュンとしてしまうことも。

もちろん、過剰に怖がり過ぎては引いてしまいますが、「少し苦手だな」程度の弱点であれば、キュンとするギャップになります。


ギャップを感じる瞬間3. 筋肉を褒めて照れた時

男性が照れている姿に女性はキュンとするものです。

がたいがいい男性は筋トレや食事制限などを頑張っている人が多く、自分の身体に自信を持っている人が多いので、筋肉を褒めてあげると本気の照れ姿が見れるでしょう。

自分が頑張っているものを褒められた時の無邪気な表情にキュンとしてしまうはず。


ギャップを感じる瞬間4. 子供や動物を可愛がっている姿を見た時

男性の優しい姿には女性は魅力を感じるので、自分よりも弱いものに手を差し伸べている男性には、優しさを感じてキュンとしますよね。

強い男性が動物や子供を可愛がっている姿を見て、「弱いものに優しい人なんだ」という新たな発見にキュンとするのです。


キュンとする瞬間2. 男らしさを感じた時

女性は優しく接してくれる紳士的な態度と、軽々と重い荷物を持ってくれた男らしさに魅力を感じます。

身体を鍛えている男性は、女性よりも力がある場合がほどんどなので、スーパーの帰り道のレジ袋を全て持ってくれる時など、頼りに思う女性も多いはず。

見た目通りですが、女性は守ってくれる男性にキュンとするものなのです。


がたいがいい男性に出会う最適な方法はあるの?

パートナーにするには、とっても魅力的な「がたいがいい男性」。ぜひともガッチリしている男性と出会って、良い仲になりたいですよね。しかし、普通に生活していてはなかなか出会ないのが、がたいがいい男性です。

ここでは、がたいがいい男性に出会うための方法を紹介していきますので、参考にして出会える確率を増やしていきましょう。


出会い方1. トレーニングジムに通う

がたいがいい男性はトレーニングを行っている方が多いので、トレーニングジムに通いましょう。

もちろん、ジムにいる男性全てが体格が良いわけではありませんが、確実にがたいがいい男性に出会える確率は増えるでしょう。

また、トレーニングという共通の趣味を作れば、出会った時にも話が弾んで良い仲になりやすいのも魅力の一つです。出会える確率も上がり、上手くいく確率も上がるのがトレーニングジムなのです。


出会い方2. アクティブ系の趣味を作って足を運ぶ

ボルダリング、山登りなどの筋肉を多く使うアクティブ系の趣味の場には、がたいがいい男性がたくさんいます。趣味を通して仲良くなることもできますし、一緒に山登りやボルダリングを楽しむ仲になれるかもしれません。

アクティブ系の趣味を持っている男性も、一緒の趣味を持っている女性には好感を抱きやすいので、彼氏にしたいような素敵な男性を探してみましょう。


出会い方3. スポーツの試合を観戦しに行く

社会人スポーツの試合や大学の試合観戦に足を運んで、がたいのいい選手に顔を覚えてもらう方法です。スポーツをしていれば、応援してもらえて、見てもらえて嬉しくない人はいないでしょう。

興味があることを男性に示しているので、男性側からも声を掛けやすいのも特徴です。がたいがいい様なスポーツ男子に出会いたい場合は、球場や体育館などで行っているスポーツ大会に足を運んでみましょう。


出会い方4. マッチョ限定の街コンに参加してみる

体育会系やマッチョ限定を謳っている街コンは当たりまえですが、体格のいい男性しか参加しないので確実に出会えるでしょう。

また街コンなどは参加している「がたいのいい男性」のほとんど出会いを求めて来ているので、恋愛に発展しやすいのも魅力の一つです。

限定街コンなどは意外と開催されていますので、ネットなどでチェックしてみましょう。

【参考記事】はこちら▽


がたいがいい男性へのアプローチ方法をレクチャー

出会えたらぜひとも仲良くなりたいガッチリしている男性。がたいのいい男性で性格も良くてファッションもかっこよければ最高ですよね。しかし、いくら出会えても落とすことが出来なければ意味はありません。

ここでは、がたいがいい男性へのアプローチ方法を紹介していきますので、出会う前に準備を万全にしておきましょう。


アプローチ方法1. 筋肉を褒めてあげる

男性を落とすためには、一緒にいて心地良い女性になる必要があります。男性を褒めてあげたり、立ててあげたりすれば男性は一緒にいて心地よさを感じるでしょう。

トレーニングをしてがたいをよくしている男性は、自分の身体や筋肉に自信がありますので、自信がある部分を褒めてもらえたら嬉しくなるのは当然です。

男性は褒めてくれて自尊心を満たしてくれる女性と一緒にいると、安心感を抱きます。


アプローチ方法2. 素直に甘えてみる

ガッチリしている男性は、単純に女性にモテる為にトレーニングをしている人も多いです。「女性に言い寄られたい」「もっと女性からちやほやされたい」という願望がある男性も多いため、女性から素直に声をかければ喜ぶ男性も多いです。

少し仲良くなったら、素直に甘えてみましょう。女性のストレートな表現によって、男性も喜んで距離が縮まること間違いなしです。


アプローチ方法3. 体を鍛える男性に理解を示す

男性女性限らず、自分の頑張っていることに対して理解がある相手には魅力を感じるし、感謝も感じるでしょう。

がたいがいい男性はトレーニングをしている人が多いので、トレーニングや食事に対する理解が必要です。

トレーニングをする時間や食事制限などにも理解を示してあげることで、素晴らしい女性だと思われるでしょう。


がたいがいい男性はギャップが魅力。

女性は誰しも男らしい性格や体格が好きなものです。もちろん女性的な可愛い男性が好きな人もいますが、いざという時には頼りになる男性が良いはず。

がたいのいい男性は人格や性格もいい場合が多いです。念願の体格のいい男性と出会えた際は、相手を落とすために全力を尽くしていきましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事