「いい体」の男女の基準とは?異性からモテる体を作る方法を解説!

HaRuKa 2022.02.19
女性も男性も「あの人いい体だな」と思う理想の体型ってありますよね。そこで今回は、いい体の男女の基準や男女別のいい体の条件を解説していきます。異性からモテる魅力的な身体になりたい方は、ぜひモテる身体の作り方を参考にしてみてくださいね。

異性から「魅力的でいい体」と思われたいですよね。

異性からモテるいい体を作る方法

理想的ないい体になってモテるためには、どういったことをしたらいいのか知りたい、そう思っている人は男性女性にかかわらずたくさんいます。

自分でできそうなことから実践していくことでいい体になれるなら、自信がついて嬉しいですね。

今回は、いい体の基準や特徴を男女別に解説した上で、モテる体の作り方をご紹介します。


そもそも「いい体」の基準とは?

よく「あの人はいい体をしている」といった言い方をしますが、そのイメージはとても曖昧です。

「いい体」と聞いて自分の思い描くイメージと周りの持つイメージとがずれていることもあるでしょう。

そもそも「いい体」とはどういう体なのか、基準についてご紹介します。


女性のいい体の基準とは

女性のいわゆる「いい体」とは、適度に肉付きがよく全体のバランスが取れた体です。女性はできるだけ細くなりたいという願望を持つ人が多いですが、健康的に見えるのが「いい体」の条件でもあります。

肥満度を表す体脂肪率、いわゆるBMIの基準値は、日本人女性の場合は21.0です。身長と体重のバランスが取れているという見た目の問題だけでなく、病気にかかりにくい健康的な数値とされています。


男性のいい体の基準とは

男性のいわゆる「いい体」とは、厚みがあり腹筋やお尻が適度に引き締まっている体です。筋肉がついている体が理想的と言われますが、筋肉が付きすぎると全体のバランスが悪くなるため、身長とのバランスが取れていることが重要。

肥満度を表す体脂肪率、つまりBMIの基準値は、日本人男性の場合は22.0です。女性と同じく、体脂肪率をコントロールすることでバランスのいい、健康的な体になると言えるでしょう。


▷次のページ:男性目線から見た女性のいい体の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事