イケメン彼氏は浮気が心配?モテる彼氏を持つメリット&デメリットを大公開!

女性なら誰もが憧れるイケメンな彼氏。彼氏がかっこいいと周りから羨ましいと言われて鼻高々ですよね。でも、イケメンな彼氏を持つことで大変なエピソードもたくさんあるんです。今回は、イケメン彼氏がどんな男性なのか紹介すると共に、メリット&デメリットについて詳しく解説していきます。

「イケメンの彼氏と付き合いたい」と思う女性は多いですよね。

イケメンが彼氏

「一生に一度でいいから、自分の理想の彼氏と付き合いたい」「みんなが振り向くようなイケメンから愛されたい」そう思う女性は少なくありません。

たしかに自分の理想の男性が、自分のことを好きでいてくれたら、こんなに幸せなことはありませんよね。その一方で、イケメンすぎる彼氏の性格次第では気苦労が絶えないとの意見も。

そこで今回はイケメンの彼氏と付き合って良かったエピソードや、大変だったエピソードを紹介します。


そもそも「イケメン」の男性とは?

イケメンの定義

そもそもイケメンと呼ばれる男性には大きく分けて2つのパターンがあります。

1つは、俳優さんやモデル、アイドルにも負けないくらい、とにかく顔が良い男性

もう1つは、自然な流れでエスコートできたり、気遣いができる内面がパーフェクトな男性

「私の彼氏、イケメンすぎるんだよね」という時は、だいたいこの2つのどちらかです。もちろん前者の場合は、一般的に見たらそうでもなくとも、本人の理想のタイプである可能性も。


内面が「イケメン」の男性もいる

また、後者のように外見はそこそこだけど、とにかくジェントルマンな性格の男性が「イケメン」と呼ばれることも多いです。

実際に、みなさんの周りにも写真で見たら普通だけど、会ってみたら気遣いはできるし、優しいし、頼りになるし…と内面がイケメンな方もいるのではないでしょうか。

どちらのイケメンの定義も間違ってはおりませんが、今回は前者の外見がイケメンな男性を彼氏にした場合のエピソードをご紹介します。


イケメン彼氏と付き合うデメリットって?

イケメン彼氏のデメリット

イケメンすぎる彼氏はかっこいい・モテると周りから羨ましいと思われる男性。メリットしかないように感じますが、実際のところ、イケメン彼氏と付き合って大変なことはあるのでしょうか。


1. ライバル女性が多いため、浮気されないか心配

イケメンと付き合うと楽しいことが多い反面、浮気が心配であるのも事実。

例えば、イケメンな男性はとにかくその美貌を武器に多くの女性からモテるので、ライバル女性が多くいます。

そのため、常に「浮気をしているんじゃないか」と疑ってしまうかもしれません。彼氏が女性のことが苦手だったり、曲がったことが嫌いだったりすれば心配は無用ですが、もしも女好きだったら気苦労が絶えないものです。


【参考記事】はこちら▽


2. 自分が彼氏と釣り合っているか?と心配する

彼氏に女っ気はなく、浮気の心配はなかったとしても、安心はできません。

なぜならば、あなた自身がよほどの自信家でない限り「周りから見て、私と彼氏は釣り合っているのだろうか」という不安に襲われるから。

その結果、彼氏に対して「なんで私のことを彼女にしたの?」と当たってしまったり、時には重いと言われるような行動をとってしまうこともあるのです。


周りから比較されることもある

自分と彼氏が釣り合っているか心配する原因は、思い込みだけではなく、周囲の人が原因となることもあります。

例えば、あなたの女友達から「実際、彼氏と上手く行ってる?浮気とかされているんじゃない?」とネガティブなことを言われたり、彼氏の友人側が彼氏に「なんであの女の子が彼女なの?」と聞く可能性も。

周りの意見を気にする必要はないとわかっていても、身近な人から比較されると自信を失ってしまいますよね。


3. デート中に目立つことがある

彼氏がイケメンだと女友達から「彼氏かっこいいね」と言われるだけでも嬉しい反面、不安になりますが、さらに不安を助長させるようなことも起こりがち。

というのも、デート中に彼氏のイケメン具合が原因で目立ってしまうことがあるから。

もし知らない人たちが、すれ違い間際に「あのカップル美男美女だね」と言ってくれたら、とてもテンションがあがるでしょう。

しかし、目立ってしまって大変なのは「今のカップル、彼氏がイケメンすぎるんだけど!」と知らない人に言われたとき。

「第三者の目から見ても、イケメンすぎるだなんて…」とデート中に不安になってしまう可能性があるのです。せっかくのデートなのに、余計なことで疲れるのは避けたいですよね。


イケメン彼氏と付き合うメリットを教えて!

イケメン彼氏のメリット

ここまでイケメンと付き合ったときのデメリットを紹介してきましたが、もちろんメリットもあります。まさに、イケメン彼氏がいる女性の特権と言えることばかりですよ。


1. 周りの女性から羨ましがられる

周りの女性から羨ましがられることが多数。女友達はもちろん、すれ違いざまに「あのカップルの彼氏イケメンじゃない?」と言われることもあるのです。

そんな時は、「そうでしょ?私の彼氏イケメンなの!」と鼻高々とした気分で街を歩けますよ。


【参考記事】はこちら▽


2. 自分に妥協している感がない

彼氏がイケメンだと、恋愛に妥協している感がありません。そのため、自分自身で自分の恋愛に自信が持てるようになります。

また、あなたの友達から見ても「理想の人と付き合えるだなんて、恋愛に真摯な女性なんだな」と思われます。

つまり、あなた自身の周りからの格付けやステータスが上昇するというメリットもあるのです。


3. 子供もイケメンになる確率が高い

もしもイケメン彼氏と付き合い続けて、結婚したとしましょう。それで、あなたたちが子供を授かった時、イケメンの子供が生まれる可能性が高くなります。

親から見たら、どんな子供でも可愛いもの。でも、イケメン彼氏との子供の場合は、その可愛さが自分たちだけでなく、周りからも公認されるほどのかわいい子が生まれる可能性が高いのです。

周りから見ても、可愛い子のお母さんになれるだなんて、幸せですよね。


女性がイケメンと付き合って幻滅したエピソード

イケメンと言っても一人の男性なので、付き合っていてもメリットとデメリットがあるのは当然のこと。

実際にイケメンと付き合った人の中には、顔はイケメンだけど、実際に付き合ったら幻滅したという人もしばしば。

具体的にどんな幻滅エピソードがあるのか見ていきましょう。


1. 悪口や陰口を直ぐに言い、性格が悪かった

例えば、顔は良いけど、超性格が悪い彼氏。女性ほど多くはありませんが、男性にも人の悪口や陰口をすぐに言う人もいます。

実際に、イケメンと付き合ったけど、電車の中ですれ違う人のことを見て「目の前のやつ、めっちゃブサイクでうける」という発言を耳元でされ、幻滅したという方も。

確かにどんなにイケメンだとしても、非のない人の悪口を言う男性は最低ですよね。


【参考記事】はこちら▽


2. 見た目が適当で、ファッションセンスが0だった

例えば、社会人で普段はスーツのイケメン男性と付き合ったら、顔は良いけどファッションセンスが0だった、というのはよくある話。

実際に、ドキドキして待ち合わせ場所に言ったらアニメのTシャツを着ていたり、季節感が0だったりしたら、正直好きな気持ちが半減してしまいますよね。

「付き合ったら私が教育できる」と意気込んで付き合うのもありですが、ファッションに無頓着な人に興味を持たせるのはなかなかの至難の業とも言えるでしょう。


【参考記事】はこちら▽


3. 家に行ってみたら、不清潔であった

イケメン彼氏に問わず、付き合うまでわからないことの1つに生活能力があるかということがあります。

とにかく顔が良くて、ファッションも最高。そんな彼氏の家に初めて訪問した時に、部屋が汚かったら幻滅しますよね。

「でも、私自身は掃除好きだし、一緒に片づけてあげよう!」と思えるのも、きっと最初の内だけ。

家デートに行くたびに掃除をしてあげなければいけないなんて、「彼女ではなくまるで家政婦さんなのでは?」と思ってしまいそうです。


4. 顔は良いけど、頭は悪くて会話が大変だった

顔は良いけど、頭が悪い彼氏と付き合うと疲れるとの意見をよく聞きます。

この頭が良いというのは、偏差値的にというよりも人間的な頭の良さの話。

イケメンの中には、甘やかされて育っていたり、周りからモテるために自分で自分のことをやってこなかったりと、常識がない人もいます。

例えば、せっかくの海外旅行なのに「パスポートってなに?」と聞かれたり、何度も説明しても「これってなんだっけ?」と同じ質問をされると会話をするだけで疲れるのも当然。せめて常識は持っていてほしいですよね。


【参考記事】はこちら▽


5. ナルシストで顔でなんとかなると思っていた

イケメンの中には、自分のイケメンさに気付いていないタイプと超自信過剰なタイプ、2つのタイプがいます。

前者の場合は、服装に無頓着なことが多いというデメリットがあります。一方、超自信過剰、「俺、かっこいいよね」が口癖のタイプのイケメンと付き合うデメリットは、顔だけでどうにかなると思っていることです。

例えば、仕事においても「まあ、人並みに頑張っておけば、見た目が良いから選ばれるだろう」と謎の自信がある場合も。それでいて、実際どうにかなってしまうことが多いので、イラっと来ることもあるでしょう。


【参考記事】はこちら▽


しかし、イケメン×〇〇で最高の彼氏に大変身!

イケメン彼氏

いくら顔がイケメンであっても、性格や振る舞いに問題があれば幻滅するのは当然のこと。その一方で、イケメン×別の強みがあれば、最高な彼氏になる可能性もありますよ。具体的にどんなことを指すのか解説していきます。


1. イケメンで仕事ができる

例えば、イケメンな上に仕事ができる男性。「ただでさえ顔がかっこいいのに、仕事もできるだなんて、イケメンすぎる!」と改めて好きになっちゃいますよね。

しかも、そんな彼氏のことを日々サポートできるのも彼女の特権。「今日もお仕事頑張ってね!」と送り出せる朝は、最高にすがすがしい気分になるでしょう。

また、将来結婚した場合のことを考えて、収入の面で見ても心配は無用です。


【参考記事】はこちら▽


2. イケメンで性格が良い

イケメンな上に性格が良い男性もまた、彼氏としては100点満点。その中でも、彼女のことを大切にできるイケメンだったとしたら、本当に幸せですよね。

例えば、彼氏が超イケメンで、とにかくモテる人だとしましょう。そんな彼氏と付き合っているあなたに対して、彼氏が「俺が好きなのは、君だけだよ」と言って抱きしめてくれたら、それだけで不安は飛んでいきますよね。

その上、彼氏がモテるとして、他の女性からアプローチを受けても「俺には大切な彼女がいるから」と正直に話をして断っていたら、こんなに幸せなことはありません。

もしも、そんな風に彼女のことを大切にしてくれる彼氏だったら、浮気の心配もいりませんよね。


【参考記事】はこちら▽


3. イケメンで頭が良い

顔がかっこいいだけでなく、頭もよかったら一緒にいて自慢の彼氏になること間違いなし。

しかし、イケメンと呼ばれる人の中には頭が良い人が多いのも事実。実際に、学生時代、先生やクラスメイトから「かっこよくても、頭が悪いなんて…」と偏見を持たれて、見返すために勉強したというエピソードを男性から聞きます。

これは学生時代に限った話ではありません。社会人になってからも、見た目のかっこよさが原因で、上司から「チャラチャラしていて、仕事ができなそう」と偏見を持たれることがしばしば。そのため、人の何倍も努力する人もいるのだとか。

イケメンな上に頭が良いだけでもかっこいいのに、頭が良いのは努力したからとのエピソードを聞いてしまったら好き度が増しそうですよね。


イケメン彼氏とは上手に付き合いましょう。

イケメン彼氏との付き合い方

今回は、自分が理想とするイケメンを彼氏にした場合のデメリットやメリット、良かったエピソードや幻滅したエピソードを紹介しました。

実際に彼氏がイケメンだとたくさんの女性からモテるため、苦労することも多々あります。

でも、その一方で、楽しいことが多いのも事実。それに、イケメンと付き合うことで「釣り合う女の子になりたい」と自分の女子力やモチベーションもアップするので、あなた自身も素敵な女性になれちゃうかもしれませんよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事