「別れたい」と彼氏に言えない女性へ。別れを切り出せない理由と女性心理を紹介

ほのか 2023.11.01
大好きで付き合ったはずが、いつの間にか気持ちが冷めてしまうことがありますよね。でも、彼氏に「別れたい」と言えない女性は意外と多いんです。そこで今回は、別れられない理由や女性心理について解説すると共に、円満に彼氏と別れる方法をお教えします。

別れたいのに、彼氏に別れを告げられない女性へ。

彼氏と円満に別れる方法

大好きだから付き合い始めたはずの彼氏。いつの間にか気持ちが変わり、頭の中に彼との別れがチラつくようになっていませんか?

でも、付き合いが長ければ長いほど、実際に別れるのは至難の業

そこで今回は、別れたいと思っているけど、なかなか踏み切れない女性必見!別れの理由から円満に別れる方法まで、具体的にご紹介します。


彼氏の悩みが尽きないなら専門家にチャット感覚で相談してみよう!

626x0w__14_.jpg

「これからどうしたらいいんだろう…」

考えれば考えるほど、仕事や勉強に身が入らなくて悩んでませんか?

気軽に相談できる人も限られてくるし、どこかに吐き出したい…。

そんなときにおすすめのアプリがあります。それは占い・恋愛相談チャットアプリの「ケアプリ

screenshot__12_.jpg

このアプリは、片思い、復縁、不倫、夫婦関係など恋愛のあらゆる相談にのってくれるチャットアプリです。

恋愛アドバイザーや心理カウンセラー、占いなどさまざまな専門家が在籍し、24時間365日いつでも相談できて、早朝や深夜でもすぐに回答が返ってきます

相談はチャット形式なので、カウンセリングのような堅苦しさなしであなたの悩みを聞いてくれますよ。

自分一人で悩まないで、ぜひ一度軽い気持ちで相談してみてはいかがでしょうか。

Apple Storeでダウンロードする Google Playでダウンロードする

彼女が彼氏と別れたい時、またはその理由とは?

大好きだったはずの彼氏と別れたいと思うのはどんな時?

いつもはラブラブ仲良しのはずだけど、彼氏との別れが頭をよぎる瞬間ってありますよね?

でも、別れたい瞬間は人それぞれ。ここでは、彼女が彼氏と別れたいと感じる瞬間とその具体的な理由についてご紹介します。

あなたに当てはまっている理由がきっと見つかるはず。


理由1. 一緒にいても楽しくなくなってしまった

大好きな彼とのデート。毎回楽しみだったはずなのに、いつの間にかデートが面倒になっていませんか?

「彼とのデートより、一人で部屋でごろごろしてたいんだけどな〜。」

「どうせ、また映画、ディナー、ホテルでしょ?毎回同じすぎて楽しくないんだよね。」

彼氏と一緒にいても楽しくないのは、2人の関係がマンネリ化しすぎてしまっているからかもしれません。

一緒にいても楽しくないなら、いっその事別れて新しい人を探したくなりますよね。


理由2. 付き合ってみて彼氏の悪い部分が見えてしまった

付き合う前は、彼のどんなところも素敵に見えたのに、いつの間にか素敵だと思ってた部分が欠点に変わる事ってありませんか?

「こまめに連絡してくれるし、LINEも即レスなのが良いと思ってたけど、ただ束縛が激しいだけだった。」

「意見を必ず聞いてくれて、すごく気が使える人だと思ってたけど、ただ優柔不断なだけだった。」

など、彼の本性が分かると気持ちが冷める事はありますよね。また、実はギャンブルがやめられなかったり、風俗通いをしていたりと、自分が受け入れ難い部分を付き合ってから知る場合もあります。

【参考記事】はこちら▽


理由3. 浮気をされていたのが発覚した

カップルが別れる数多くの原因の中でも上位にあがるのが「浮気」です。

もし、彼氏に自分以外にも付き合っていた女性がいた事知った場合、すぐに別れなかったら確実に泥沼修羅場へ一直線!

「でも、火遊びだって言ってたし…。」

「本命は私だって言ってたし…。」

なんて、浮気男の言い訳を信じてはいけません。浮気行為は恋人に対する大きな裏切り行為です。

【参考記事】はこちら▽


理由4. お互いの生活リズムが合わなくてなかなか会えない

どんなに大好きな彼氏でも、生活リズムが合わなくてデートも電話もなかなかできないと、気持ちも少しずつ離れていってしまいがち

「会いたい時に会えない寂しい気持ちを彼にぶつけて、久しぶりのデートや電話で喧嘩をしてしまう。」なんて事もありますよね。

特に、誕生日や記念日など、2人にとって特別な時でも会えないとなると、余計に別れを考えてしまいます。


理由5. 大切にしていたことを否定されたなど、価値観の違いを感じた

人ぞれぞれ大切に思う事は違うもの。時として、それは他の人にはくだらないと思われる場合もあります。

「なに、このぼろいぬいぐるみ。目玉とれかかってるし、キモいから捨てろよ。」

「同人誌作るとか、マジでオタクじゃん。自分の彼女がオタクとかあり得ないんですけど?」

大切にしている事を真っ向から否定されると、それがとても大切であればある程、自分自身を否定されているような気にもなりますよね。


理由6. 他に好きな人ができてしまった

「一生、彼だけを愛します。」なんて、付き合い始めは気持ちが高ぶって、つい言ってしまいがち。

でも、他にもっと自分好みの男性があらわれたら、気持ちが揺らいでしまうのも仕方ありません。

浮気ではないけど彼氏以外に好きな人ができてしまったら、たとえ、その人に告白してなかったとしても今の彼氏とは別れたくなりますよね。

【参考記事】はこちら▽


理由7. 喧嘩をしてしまい、素直に謝れず仲直りがうまくできない時

恋人同士の喧嘩は、他人に話すのも恥ずかしくなるような些細な事が原因の場合も多いですよね。

でも、原因が些細な事であっても、お互いに意地を張って素直に謝れず喧嘩がずるずると長引く場合もあります。

仲直りしたいと内心思っていても、「ごめんね」のひと言が言えなくて、ずるずると気まずい雰囲気だけが続くと、「別れちゃった方が良いかもな…。」なんて思ってしまう事もありますよね。

【参考記事】はこちら▽


理由8. 束縛が激しく、相手の愛情を重く感じてしまう

「大好きな彼女を他の男にとられたくないから。」と、やたらめったら束縛する彼氏っていますよね。

男友達との連絡禁止、胸元が見える服装は禁止、週末は必ず泊まりでデート、仕事が終わったら必ず連絡、など、ルールが多い束縛彼氏。

「愛するがゆえの束縛。」と言えば、聞こえは良さそうですが、重たすぎる一方通行の愛情は、別れが頭の中をちらつくだけです。

【参考記事】はこちら▽


理由9. パワハラやモラハラをされている

大好きだから付き合った彼氏、お互い対等のはずなのに、収入や年齢の差、一方的な女性差別などでパワハラやモラハラをされると、別れが頭の中をチラつくようになります。

殴る蹴るなど、身体に傷が残る暴力行為と違い、言葉や態度によるパワハラやモラハラは、数回程度だと「私が悪かったから…。」と、自分のせいだと思いがちです。

しかし、機嫌が悪いと黙り込む、理不尽な要求を押し付けてくるなど、パワハラやモラハラ行為が続くようになると、その環境から逃げ出したくなるのです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:彼氏に別れを切り出せない女性心理|別れたいのに言えないのはなぜ?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事