一緒にいても楽しくない彼氏の特徴|つまらない彼と結婚しても大丈夫?

HaRuKa 2022.04.07
彼氏と一緒にいても楽しくない方へ。本記事では、一緒にいて楽しくないと思う瞬間から、一緒にいて楽しくない彼氏の特徴まで大公開!マンネリ関係を打破すると結婚をおすすめしない理由も解説していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

一緒にいても楽しくないと思う瞬間|彼氏といてもつまらないと感じるのはなぜ?

一緒にいても楽しくないと思う瞬間

「彼氏とデートしても、ただストレスが溜まるだけでつまらない」

「彼氏より友達と遊んでいるほうが楽しい」

好きな男性と一緒にいても全然楽しくないと思うのは、実は意外なことではありません

では彼女はどんな時に、デートがつまらないと感じるのか。

ここでは彼女が「彼氏は好きだけど一緒にいてもつまらない」と思う瞬間について解説します。


瞬間1. 喧嘩している時のデート

彼氏との喧嘩を引きずっている状態で遊びに出かけても、デートに意識を向けるのは難しいもの。

相手への不満が頭から離れず、モヤモヤした気持ちが残ってしまいます

食事をしたりテーマパークで遊んだりしても楽しくないでしょう。


瞬間2. 彼氏の趣味に付き合わされるデート

釣りやスポーツ観戦など、彼氏のほうは好きだけど自分は興味がない分野ってありますよね。

そんな彼氏の趣味だけを優先したデートは自分への配慮が感じられず、ただ苦痛を感じるだけ

一緒にいても時間がもったいないと思い、早く帰りたくなってしまいます。


瞬間3. 会話がない・続かないデート

一緒にいても楽しくないと思う瞬間は会話がないデート

会話が続かないままでは沈黙が多くなり、一緒にいても気まずさだけが残るもの。

共通の話題を探すなど相手の男性に気を遣うあまり、精神的にも疲れてしまうでしょう。

常に負担を感じるようなデートなので、時間がもったいないと思うのです。


瞬間4. 疲れている時に連れ出されるデート

心身ともに疲れている時は、たとえ好きなことでも心から楽しむのは難しいです。

「面白そうなデートスポットがあるから」と連れていかれても、女性は気分が乗らず「疲れてるから帰りたい」と思うだけ。

元気じゃない状態では、楽しさより疲労に軍配が上がってしまいます。


▷次のページ:別れるべきなの?みんなの意見は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事