好きな人に告白されたい人必見!男女別の確実に告白される方法とは

ほのか 2022.07.01
片思いをしていて、一番願うことといえば「好きな人に告白されたい」ですよね。今回は、男女別に告白されたい人の心理や、告白されたい時のサインを大公開!さらに、好きな人から告白させる方法やコツまで詳しく解説していきます。男性も女性も、恋をしている人は必見の内容ですよ!

【男女別】確実に好きな人から告白される方法

好きな人から告白されるためにはどうしたら良いでしょうか。自分なりにいろいろしてみたけど、効果がなかったという人いますよね。

ここからは好きな人から告白をさせるためのコツやテクニックを男女別ご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。


大前提として女性は男性に告白されたい生き物であることを知る

「やっぱり男性から告白をしてほしい。告白をしてもらうとそれだけ愛されていると思える」

「友達と話していると告白するよりも、告白されるほうが愛があるよねと話題になる」

と女性は基本的に、告白されたいと思っているのです。

なぜなら、告白されるということはそれだけ相手に愛されていると一種の証拠になりますよね。

女性にとってはこれだけ愛されているのだから、ステキな女性なんだという自信とステータスになるのです。

そのため、男性は女性が告白されたいというのが前提にあるのを覚えておきましょう。


男性が「女性に告白させる」ための5つのコツ

女性が告白されるのが一般的だと思っている女性が多いなかで、どうしたら女性に告白をしてもらえるようになると思いますか。

ここでは男性が女性に告白をさせるための具体的なコツを、ピックアップしていきましょう。


1. 外見も内面も磨き、魅力的な男性になる

魅力的な男性の周りには多くの女性が、当然集まってきます。

もし女性にとって好きな男性が、魅力的な男性で周りにたくさんの女性がいたら、他の女性に取られてしまうと焦ってしまうのではないでしょうか。

焦った女性は、他の女性にとられないためにも、男性に告白をしてくるんです。

好きな人から告白されるためにも、ステキな魅力あふれる男性を目指してみてはいかがでしょうか。

外見を磨く方法をしりたい方は、美容のプロが1,000万円投資してわかったイケメンになるための17のメソッドをチェックしてみて。

【参考記事】はこちら▽


2. 経済力をつけ、安定感のある男性になる

好きという好意も女性にとっては必要ですが、やはり将来のことを考えると経済力があり、安定感のある男性は女性にとって魅力的に映りますよ。

そのため、そんな安定感のある男性の周りにはたくさんの女性が集まってくるのです。

さらに、経済力のある男性の周りには、女性の中でも魅力的な女子が多く集まってくる傾向があります。そんな状態になれば、自然と自分に自信がつき、さらに魅力的になっていくでしょう。

そんな魅力がある男性を、女性なら好きになるはずですよ。


3. 一緒にいて「楽しい」「〇〇なところが好き」と素直な感情表現をする

いくら女性が好きだと思っていても、男性が全くノーリアクションや見栄をはっていたりすると、自分のことが好きじゃないと誤解をされていしまいますよ。

素直に一緒にいて「楽しい」「優しいところが好き」と感情表現を表して、自分が好意をもっていることをそれとなく示しましょう

女性も相手が好意をもっていてくれるとわかれば、もしかしたら勇気を出して告白してくれるかもしませんよ。


4. 包容力を身に着け、余裕のある男性になる

実は女性は年上の男性にあこがれています。学生の頃に先輩にあこがれを持っていた女性は、多いのではないでしょうか。

年上というだけで、包容力が感じられて、余裕があるように感じられるため甘えられそうと思いますよね。

やはり彼氏には頼ったり甘えたいもの。どうしても体調や精神状態により、感情コントールが難しい時に彼氏から冷静に諭されたら、思わずキュンとなっちゃいますよね。

女性からすると余裕がある男性は魅力的です。

【参考記事】はこちら▽


5. 女性が告白しやすいシチュエーションを作る

女性から告白されたいなら、告白がしやすいシチュエーションにもっていくことが重要。

女性と二人っきりで綺麗な夜景を見に行ってたり、おしゃれなバーに行ったりするなどなるべく非日常的なデートをするのがおすすめです。

ロマンチックな雰囲気に誘導していけば、女性は恋愛モードに入りやすくなるので、勢いに乗って告白をしてくれるかもしれまん。

ただ、露骨に告白をしてほしいという雰囲気を出して、デートをしていると女性にひかれてしまう可能性もあるので、ご注意ください。

【参考記事】はこちら▽


女性が「男性に告白させる」ための6つのテクニック

いくら女性に男性から告白されることが一般的だといっても、なかなか告白してくれないケースもありますよね。

そんな時女性はどうしているのでしょうか。

女性が男性に告白させるためのテクニックをまとめてみました。


1. 男性の内面や外見を積極的に褒める

男性のちょっとした変化を見逃さずに、変化を褒めることができれば、印象はかなり上がりますよ。

本当にちょっとした変化で良いのです。

たとえば、デートのときの恰好がかっこよかったり、髪型がいつもよりステキだったなど、そんな変化を見逃さず、しっかり褒めることが重要なのです。

そのように褒められると、男性は「相手に認められた」と思うため、好意を抱くことが多くなるに違いありません。


2. ボディタッチをしたり、する頻度を増やす

女性からボディタッチをされると、いままで興味がなかった女性でも少し気になりだしたということはないでしょうか。

また好きな女性であれば、一度は「自分に気があるかも?」と思うはず

ボディタッチにそんな効果があるの?と思われるかもしれません。

しかし、ボディタッチをするということは、その人のパーソナルスペースに入るため、相手との距離を縮めることができますよ、


3. LINEの連絡をまめに返し、積極的に相手の話を聞く

女性はLINEの連絡がまめと思ってる人は多いかもしれませんが、実際にはそんなことはありません。

実際には、LINEを返すのが面倒くさいので、ある程度したらまとめてかえしているという女性も結構います。

そんな女性たちが、まめにLINEを返してくるのは、相手のことが気になるということなのです。

毎回即レスだと、がつがつしているなと思ってしまうかもしれませんが、それだけ好意があるということを感じられるのではないでしょうか。


4. 「もっと一緒にいたい」「〇〇が彼氏だったらな」とぼやく

そんなことを女性が言ってきたら、ほぼ告白しているようなものなので、相手に好意があると思っても良いでしょう。

そんなほぼ告白というような言葉をいうのであれば、もういっそ「好き」と告白してくれれば良いのにと思われるかもしれません。

しかし、告白するというのはハードルが高いため、なかなか自分から好きだなんていうことは難しいのです。

もし男性側に余裕があれば、両想いになれる確率が高いので、告白してみるのも良いでしょう。


5. いつも笑顔で楽しそうに振る舞う

笑顔でいるということは、一緒にいて楽しい嬉しいということです。

ですので、デートで一緒にいるときに、いつも女性が笑顔でいることであれば、一緒にいる男性に好意をもっているというサインになりますよ。

また、笑顔の女性はとても魅力的ですし、とてもかわいく見えますよね?

女性の笑顔は男性の心をくすぐるものなので、今までよりも女性への好意が高くなってるかもしれませんよ。

【参考記事】はこちら▽


6. 悩みの相談やちょっとした頼み事をする

自分の悩みを相談されると、男性はやはり頼りにされている思いますよね。

特に、なにも思っていなければ相談なんてするはずはないでし、自分のことを頼りに思っているからこそ相談をすると思うはず。

ですので、好きな男性がいたら、ぜひ男性を頼ってみることをおすすめします。男性に上手く頼ることができれば、頼ってくれたと男性は嬉しく思い、告白してくれるかもしせませんよ。


告白されるには努力が大事になってくる

今回は、告白されたい人のために、告白させるための方法やコツを詳細にご紹介しました。

片思いをしていると、どうしても男女ともに告白されたいと多くの人が思っているようです。ただ、告白されたいと思っていてもなかなか思った通り、告白なんてされませんよね。

しっかりと方法とコツを理解して、好きな人から告白をされるように努力してみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事