片思いの成功率がアップ!告白するタイミング8つ

織田琢也 2022.05.03
告白するタイミングで片思いの成功率はアップします。好きな人にフラれるのが怖いからと告白できない人も、両思いになれる恋愛テクニックを駆使すれば大丈夫。ベストな告白のタイミングを8つご紹介します。想いを伝えて素敵な恋人をゲットしましょう!

片思いの成功率は告白するタイミング次第

片思い 成功率 タイミング

「片思い中の女性と両思いになりたい!」「片思いを成就させて好きな女性とデートしたい。」男なら誰しも抱く、意中の女性の恋の悩み。そんな叶いそうでなかなか叶わない片思いの成功率はどうやったら上がるのでしょう?告白の方法でしょうか、場所でしょうか。否、すべては告白するタイミングで決まります。ベストの方法で、素敵な場所で告白してもタイミングを間違えるだけで失敗してしまう可能性が。今回は告白を控えた片思い中の男性に向けて、成功を呼び込む告白するタイミングを8つご紹介します。タイミングを間違えることのない男性になりましょう。


片思いの告白するタイミングの“正解”を大公開!

では、ここからは具体的なタイミングをご紹介します!


片思いの告白するタイミング① 3回目のデートの時

片思い 告白 成功率 デート

三回目のデートをする時、少なくとも相手は貴方のことを知りたい!と思い始めています。貴方への興味を示しているタイミングで告白をすると成功率をぐっと上げることが可能です。初デートの夜に告白を切り出す男性もいますが、まだまだ早い。女性はあなたとの間に見えない壁を作っています。「3回目のデートをOKしている = あなたに少し興味がある」と見て、しっかりと相手に気持ちを伝えましょう。初デート、そして2回のデートを経験して、もっと自分のことを知って欲しい!あなたのことを知りたい!という意思表示が伺えたらなお良し。こ告白内容はシンプルに「好き」と想いを伝えるだけで大丈夫です。変に気取らずに、片思い中の貴方の想いを単調な言葉で綴りましょう。

 

片思いの告白するタイミング② デートの別れ際

片思い 告白 別れ際

デートの別れ際は、男性と女性が1つの時間を共有した後に訪れるイベントです。男性は告白の「Yes or No」を考えるのに対して、女性は告白をOKした後のことを考えます。告白された後のデートは、例え付き合ったとしても恥ずかしくて気が気でありません。相手が楽しいデートを過ごした後、「今度会った時はもっと楽しいんだろうな。」と感じたその瞬間に告白をしましょう。雰囲気がよく、お互いがお互いに対して最も積極的になっている別れ際こそ成功を呼ぶタイミングです。

 

片思いの告白するタイミング③ 女性からの脈ありサインに気が付いた時

片思い 告白 タイミング

分かりやすい男性と違い、女性は簡単に好きだとわかる仕草や行動を取らないと思っていませんか。しかし、それは男性が鈍感なだけ。多くの女性は、気になる男性に対して“好き”のラブサインを送っています。男性は女性のサインを上手く受け取り、察してあげなければなりません。脈ありサインが分からない場合、電話やデートを快く受けてくれるようになった時が告白の成功率を引き上げるタイミングです。楽しい話で盛り上がった後、一気に告白まで持って行きましょう。

▽コチラの記事で女性の好意サインを確認しておきましょう。


※注意:もちろんタイミングだけでは切り抜けられないことも

片思い 告白 タイミング

告白のタイミングの重要性と、具体的なタイミングを8つご紹介しました。もちろん今回解説したように告白をするタイミングが成功率を上げますが、告白の方法や場所ももちろん重要です。片思いを実らせるのはとても根気がいる作業です。時間をかけて、少しずつ相手との距離を近づけましょう。そして、告白は最初の1歩に過ぎません。明るい未来のために、勇気を出して歩んでいきましょう。

【参考記事】告白はタイミングで9割決まる。確実に成功する告白の仕方とは?▽

【参考記事】片思いから両思いになる方法とは?▽

【参考記事】振られたけど諦められない、そんな男性はコチラをチェック▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事