2015年9月11日

片思いの成功率がアップ!告白するタイミング8つ

告白するタイミングで片思いの成功率はアップします。好きな人にフラれるのが怖いからと告白できない人も、両思いになれる恋愛テクニックを駆使すれば大丈夫。ベストな告白のタイミングを8つご紹介します。想いを伝えて素敵な恋人をゲットしましょう!

片思いの成功率は告白するタイミング次第

片思い 成功率 タイミング

「片思い中の女性と両思いになりたい!」「片思いを成就させて好きな女性とデートしたい。」男なら誰しも抱く、意中の女性の恋の悩み。そんな叶いそうでなかなか叶わない片思いの成功率はどうやったら上がるのでしょう?告白の方法でしょうか、場所でしょうか。否、すべては告白するタイミングで決まります。ベストの方法で、素敵な場所で告白してもタイミングを間違えるだけで失敗してしまう可能性が。今回は告白を控えた片思い中の男性に向けて、成功を呼び込む告白するタイミングを8つご紹介します。タイミングを間違えることのない男性になりましょう。

 

片思いの告白するタイミング① 3回目のデートの時

片思い 告白 成功率 デート

三回目のデートをする時、少なくとも相手は貴方のことを知りたい!と思い始めています。貴方への興味を示しているタイミングで告白をすると成功率をぐっと上げることが可能です。初デートの夜に告白を切り出す男性もいますが、まだまだ早い。女性はあなたとの間に見えない壁を作っています。「3回目のデートをOKしている = あなたに少し興味がある」と見て、しっかりと相手に気持ちを伝えましょう。初デート、そして2回のデートを経験して、もっと自分のことを知って欲しい!あなたのことを知りたい!という意思表示が伺えたらなお良し。こ告白内容はシンプルに「好き」と想いを伝えるだけで大丈夫です。変に気取らずに、片思い中の貴方の想いを単調な言葉で綴りましょう。

 

片思いの告白するタイミング② デートの別れ際

片思い 告白 別れ際

デートの別れ際は、男性と女性が1つの時間を共有した後に訪れるイベントです。男性は告白の「Yes or No」を考えるのに対して、女性は告白をOKした後のことを考えます。告白された後のデートは、例え付き合ったとしても恥ずかしくて気が気でありません。相手が楽しいデートを過ごした後、「今度会った時はもっと楽しいんだろうな。」と感じたその瞬間に告白をしましょう。雰囲気がよく、お互いがお互いに対して最も積極的になっている別れ際こそ成功を呼ぶタイミングです。

 

片思いの告白するタイミング③ 女性からの脈ありサインに気が付いた時

片思い 告白 タイミング

分かりやすい男性と違い、女性は簡単に好きだとわかる仕草や行動を取らないと思っていませんか。しかし、それは男性が鈍感なだけ。多くの女性は、気になる男性に対して“好き”のラブサインを送っています。男性は女性のサインを上手く受け取り、察してあげなければなりません。脈ありサインが分からない場合、電話やデートを快く受けてくれるようになった時が告白の成功率を引き上げるタイミングです。楽しい話で盛り上がった後、一気に告白まで持って行きましょう。

コチラ▽の記事で女性の好意サインを確認しておきましょう。

 

片思いの告白するタイミング④ 相手から「好き」という単語をいただいた時

片思い 告白 タイミング

当然ですが、片思い中の相手と両想いになれた瞬間に告白すると100%成功します。思い切って自分のことどう思っているか聞いてみましょう。"好き"と言われたら"俺も好きだよ"とさらっと告白しましょう。相手が"友達としてだから"と言ってきたら"俺もだけど"と切り替えしましょう。友達として好きと言われたからといって落ち込むことはありません。もう一度しっかりと愛を積み上げていきましょう。

 

片思いの告白するタイミング⑤ 意中の相手が落ち込んでいる時

片思い 告白 タイミング

汚い手と呼ばれることも多いですが、恋愛の成就のためには多少の“ずる賢さ”も必要です。相手が落ち込んでいたり、悩んでいる時に近くで「俺が支えるから」と優しく接してあげましょう。この告白方法は、相手が自分に対して良い感情を全く抱いていなくても大逆転することが可能です。人間は精神的に下を向いている時に傍にいてくれる人のことを特別視しやすい生き物です。好きな女性が弱っている時こそ、そばに一緒にいてあげて好感度を上げましょう。

 

片思いの告白するタイミング⑥ 時間帯は夜

片思い タイミング 夜

もちろん夜と言っても、メールやLINEという告白手段よりも、会って直接想いを伝える方が成功率が上がります。夜2人でデートするということは、気になっている女性も貴方に気を許していると分かるからです。夜は人間の感覚が一番バグる時間帯です。朝や昼よりも正常な判断はしにくく、雰囲気に酔ってついつい条件を飲んでしまうことも多い。ならば、この好機逃すべからず。夜の時間帯に勝負の一手を打ちましょう。

 

片思いの告白するタイミング⑦ 成功率を上げる「満腹時の告白」

片思い 告白 タイミング

人間の心理として、満腹時は相手の要求を飲みやすくなります。営業マンの方々は昼食後の午後1時以降に営業の電話や飛び込み営業を行います。ランチでお腹いっぱいの社員が多く、アポイントメントや契約がいつも以上に取りやすいからです。女性へ告白をする時も同じ。相手とディナーを楽しんだ後、告白することが成功率をぐっと上げる鍵になります。

 

片思いの告白するタイミング⑧ 木曜日は告白の成功率が上がる

片思い 告白 タイミング

告白のタイミングでおすすめな曜日は木曜日です。理由は1週間で最も疲れている状態の人が多いから。満腹の時と同じく、体が芯から疲れている時は、人間は正常な判断をしにくくなります。恋は盲目と言いますが、告白OKをもらうのも盲目なタイミングを狙うことがとても重要です。

コチラ▽の記事で詳しく確認できます。

 

※注意:もちろんタイミングだけでは切り抜けられないことも

片思い 告白 タイミング

告白のタイミングの重要性と、具体的なタイミングを8つご紹介しました。もちろん今回解説したように告白をするタイミングが成功率を上げますが、告白の方法や場所ももちろん重要です。片思いを実らせるのはとても根気がいる作業です。時間をかけて、少しずつ相手との距離を近づけましょう。そして、告白は最初の1歩に過ぎません。明るい未来のために、勇気を出して歩んでいきましょう。

【参考記事】片思いを実らせるために重要なことはこちら▽

【参考記事】一度振られてしまって諦められない人はこちら▽

 

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。