彼女がいるのに好きな人ができたらどうする?男性がとるべき対処法を解説

彼女がいるのに好きな人ができた時の対処法について詳しく知りたい男性へ。今記事では、彼女がいるのに好きな人が他にできてしまった時に、男性がとるべき対処法について詳しくご紹介します。心変わりしてるか迷っている男性は、ぜひ参考にしてみてください!

男性は、彼女がいるのに他の人を好きになってしまう事も起こり得る

彼女がいるのに好きな人ができたらどうする?

きっかけは人によって様々ですが、彼女以外の女性を好きになってしまうケースは稀にあります。マンネリや喧嘩中にだけ起こることではありません。

友達や職場の同僚だと思っていた人に恋心が芽生えることもあるし、衝撃が走るほどの一目ぼれといったケースもあります。

別れと出会いの期間が被ることは長い人生において何度も経験することではないので、誤った行動にならないよう、とるべき対処法を把握しておきましょう。


彼女がいるのに好きな人ができた時の対処法|男性がすべき事を解説

彼女以外の女性を好きになることは、倫理感が問われる内容でもあるため、周囲には気軽に相談できず悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

そこで、彼女がいるのに好きな人ができた時の対処法を詳しくご紹介します。

迷いがあるうちに誤った行動をすれば、どちらの女性も傷つけてしまう。そうならないよう、しっかりインプットしてください。


彼女以外を好きになった時の対処法1. どちらが好きかを真剣に見極める

私たちは日頃から、何においても選択をしながら人生を歩んでいます。しかし、感情や理性をコントロールできな今まで選択してしまうと、失敗することもありますよね。

彼女より好きな人ができたら、まずは冷静に時間をかけてどちらが好きなのか判断しましょう。他の人に奪われても後悔しないのはどちらなのか、焦らずに考えて。

自分の気持ちが明確になれば、どちらを選んでも後悔しない結果を残せるはずです。


彼女以外を好きになった時の対処法2. 彼女への愛を再確認する

彼女と喧嘩が続いたり、会えない時間が重なって寂しかったりすると、一時的な気の迷いで他の人に目移りしてしまうケースも少なくありません。

今まで積み重ねてきた彼女との月日を、ゆっくりと思い返してみてください。特に「彼女を嫌いになったわけじゃない。」という男性は、安定してきた心地いい関係性に慣れてしまい、恋人になった当初の気持ちを忘れているだけなのかも。

彼女への気持ちを再び認識することで、他の女性へ目がくらむこともなくなります。


彼女以外を好きになった時の対処法3. 彼女と別れる

自分の気持ちを冷静に判断して迷うことなく好きな人を選べるなら、けじめをきちんと付けなければなりません。

彼女がいるのに好きな人ができたことを報告し、彼女が納得できるように質問にはできるだけ誠実に答えましょう。

きちんと別れられないと、新しいスタートもできません。心変わりは誰にでも起こることですので、双方が納得できれば罪悪感を覚えずに次に進めますよ。


彼女以外を好きになった時にやってはいけないNG行動とは

好きという感情は清く尊いもののはず。でも、彼女いるのに好きな人ができたら、倫理的にアウトにならないか不安になり悩む男性もいるのではないでしょうか。

ここからは、彼女以外を好きになった時にやってはいけないNG行動について詳しくご紹介します。

女性を乗り換える悪い男の印象にならないように、絶対避けるべき行動を把握しておきましょう。


彼女以外を好きになった時のNG行動1. 二股をする

恋人となるのは男女1対1が基本。恋人がありながら他の女性にも「好きだ。」と告げて付き合い始めれば、どちらの女性にも極めて失礼です。

恋人には今まで通り接して、好きな人には恋人がいないと騙し、2人がバッティングしないように計画を練る悪質さ。「君だけを愛している。」なんて嘘も平気でつくように。

職場の人や友人、親族からも軽蔑され、社会的信用がなくなるリスクも考えられない恥ずかしい人だとレッテルを貼られてしまいます。


彼女以外を好きになった時のNG行動2. 彼女をキープにする

好きな人と上手くいくまで付き合い、うまくいったら一方的に彼女を振ってしまう。これは、女性を都合のいいように使い捨てるひどい行動です。

そもそも相手を思いやる、裏切らないという意識が欠けているため、自分が同じことをされたらどう感じるのかも想像できません。

基本的に恋愛は乗り換えNG。好きな人とうまくいったとしても、捨てられた彼女がキープだったと気付けば、恨み妬みが芽生えることも否めませんよ。


彼女以外を好きになった時のNG行動3. 唐突に他の女性を好きになった事を伝える

彼女にとって、あなたは大切な彼氏のはず。別れを伝えるタイミングを誤ると、彼女を深く傷つける恐れがあります。

別れることを決意したなら、少しずつ連絡や会う頻度を少なくして、気持ちが離れていることを匂わせてからがベストです。例えば、彼女が職場にいる時に急に別れを告げられたら、動揺して泣いてしまうかもしれません。

好きな人ができたとはいえ、一度は愛した女性です。振られた傷は次の恋愛にも大きく影響しますから、伝えるタイミングや状況には配慮が必要ですよ。


彼女がいるのに好きな人ができた時は、一度落ち着いて自分の気持ちを考えてみて。

彼女がいるのに好きな人ができると、順序などお構いなしに感情で突き進んでしまう男性も多いです。初めての経験ならなおさら、どうすればいいか分かりませんよね。

彼女と別れるにしても別れないにしても、まずは自分の気持ちとじっくり向き合うことが一番大切です。

本記事を参考にしながら冷静に行動して、自分と彼女、好きな人に嫌なしこりが残らない恋愛をしていきましょう。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事