ギャラ飲みは危ない?実際に起きた危険なトラブル/安全な案件の見分け方とは

高峰ナナ 2024.03.20
ギャラ飲みアプリの安全性を知りたい女性へ。本記事では、ギャラ飲みで体験した危険なエピソードから、危ないギャラ飲みの特徴まで大公開!

ギャラ飲みは危ない?トラブル事例を体験談と交えて紹介!

ギャラ飲みは危ない?

「ギャラ飲みって危ないの?」

「なんかSNSでギャラ飲みのトラブルを聞くけど実際どうなの?」

気軽に利用できて報酬が手に入るギャラ飲みやパパ活でお小遣い稼ぎに使いたいと考えている女性は多いのでは?

でも、危険性など安全面が気になるという人もたくさんいるはず。

ここからは、実際の体験談からギャラ飲みの安全性をご紹介していきます。


体験談1. 開催場所が家やホテルだった


女性Yさん
女性Yさん
総合評価★☆☆☆☆

行くわけなかろうが。

ペイタで初めましてのおっさんが、ホテルでギャラ飲み募集してくんな。ギャラ飲みなのかも怪しい。笑


一般的には、個室の居酒屋や雰囲気の良いBARなどで開催されることが多いギャラ飲み。

でも、中には開催場所が最初っからホテルだったり、おじさんの家という場合があります。

この場合、大人あり(セックスなど男女の関係を持つこと)なパターンを狙っている男性たちの可能性が高く、ただ一緒に飲むつもりで行ったら身体の関係を強要されることも…。


女性Yさん
女性Yさん
総合評価★☆☆☆☆

まじ無理、キモすぎ。

ギャラ飲み?って手当貰ったらホテル行く流れが普通なの?ホテル断ったら仲介通して手当て返せって連絡来たんですがw


そしてホテルを断ったら「料金を返せ」と言ってくるやばい男性がいることも覚えておいて。


体験談2. テキーラなどの強いお酒を飲ませてくる


女性Eさん
女性Eさん
総合評価★★☆☆☆

魂胆が見え見えでイラつく。

ベロベロにさせてお持ち帰りしようとしてるの見え見え。めちゃくちゃテキーラとか飲ませてくる人って多いけど、タイプじゃない人に下心見せられたらその時点で酔いも魅力も一気に冷める!


お客である男性が強いお酒を飲ませてくるのは、ただ女性とヤりたいから。

ベロベロにして、正常な判断ができなくなったところで「介抱する」とか言ってホテルとか自宅に連れて帰ります。

これはギャラ飲み初心者っぽい女性がターゲットになりがち。中にはお酒の中身をすり替えたり、度数の高いお酒をこっそり入れるヤバい人もいます。


体験談3. 下ネタやセクハラのオンパレード


女性Wさん
女性Wさん
総合評価★★☆☆☆

おじさんも少しは時代に合わせて...

下ネタで笑いを取ろうとしたり、セクハラも当たり前のようにするし、そろそろ時代に合わせて価値観変えないと、マジで取り残されちゃうよ?もう手遅れかもね。


おじさんっていつの時代も下ネタが大好き

その話を聞いて恥ずかしがる女の子も好きだし、下ネタに乗ってくる女の子も好きだし、とにかく下ネタで笑いを取りたがります。

下ネタでいい反応があれば(おじさん基準)、次はお触りとかセクハラに移行するスケベ親父も…。


体験談4. 女の子が自分だけしかいなかった

女性Hさん
女性Hさん
総合評価★★☆☆☆

1対3はきついって。

今日はギャラ飲み、遅れないようにね!って言われたから、ヒールなのに猛ダッシュしてぴったしに着いたが、女子は自分だけってまじ?早く帰りたいよ〜

参加人数を事前に聞かされずに現地に行ってしまうと、ギャラ飲みで招集された女の子が自分だけ…ということも。

自分一人でおじさんを相手にするのも大変だし、何より証言者がいないから何をされても怖くて拒否できないし、証明もできないから危ない状況になってしまいます。


体験談5. ギャラが貰えなかった

女性Nさん
女性Nさん
総合評価★★☆☆☆

みんなも気をつけて!!!

ギャラ飲みでお金もらえなかったとか、めちゃくちゃ聞くから本当に気を付けて欲しい!ギャラ飲みは前払いが絶対!!タクシーも一緒乗っちゃダメ!!

ギャラ飲みは前払いが鉄則。

でも、それを知ってても弱気で言えなかったり、相手の男性を軽率に信用して後払いを許した結果、色々文句を付けられてお金が払われないなんてことはザラ。


体験談6. マルチ、宗教団体の集まりだった

女性Yさん
女性Yさん
総合評価★☆☆☆☆

普通に飲みきただけなのに...

いい人だなと思ってたら、最終的に投資のおすすめされて。友達に相談した他普通に詐欺だよって言われて、マルチみたいな人もいるんだって思った。


ギャラ飲みをしている女の子は、夢があったり欲しい物があるなど、お金を必要としている女性というイメージを男性は持っています。

だからこそ、「一緒に夢をつかもうよ!」とか言ってお金を見せびらかしたり、巧みな話術でマルチの勧誘をしてくる人も。

人の弱みにつけ込んで自分たちの輪の中に入れてくるだけじゃなく、サインするまでしつこく話してくるなんて男性も…。


体験談7. 財布や貴重品を盗られた

女性Fさん
女性Fさん
総合評価★☆☆☆☆

記憶がない...

ギャラ飲みしてたはずなのに、起きたら家のベッドだったんだけど、財布の中身空だし、キャッシュカードないし、これって盗られてる?怖い。。。

ギャラ飲みしている男性がみんなお金持ちだと思ったら大間違い。

中には女性のお金を盗む詐欺集団もたくさんいます。「この人イケメンだし、話も合うし、信用できる!」なんて心を開いた途端、事件に巻き込まれる可能性あり。


危ないギャラ飲みの5つの特徴|パーティー参加前に危険性を見分ける方法とは?

危ないギャラ飲みの特徴|どんなパーティが危険か見分ける方法

「ギャラ飲みを利用したいけど、危ない飲み会かどうかってどう見分ければいいの?」

「危ないギャラ飲みと安心できるギャラ飲みの違いは?」

ここまでに紹介した体験談でギャラ飲みがちょっと怖くなってしまっているかも知れません。

でも、ヤバい危険なギャラ飲みだけじゃなくてちゃんとしたギャラ飲みもあるのが事実。

ここでは、事件に発展しないよう危ないパーティ案件の特徴と見分け方をいくつかご紹介します。


見分け方1. 個人主催のギャラ飲み

ギャラ飲みはSNSなどで募集している個人が主催しているもの、アプリやサイトを利用するものがあります。

個人主催のギャラ飲みはアプリやサイトと異なり運営からのサポートが受けられません。

そのため、中には最初に提示していた報酬をもらえないと言った事件に発展することも。

対処法としては、TwitterやInstagramなどで募集している信頼できない個人主催のギャラ飲みには行かないようにしましょう。


見分け方2. 場所や参加人数が不明

はっきりした場所が分からず最寄り駅だけが知らされて、参加人数が分からないギャラ飲みも。

場所が曖昧にしか伝えられないということは、場所を伝えると参加する女性が見つからないということなので、自宅やホテルの可能性が高くなります。

また、参加人数が分からないということは女性の参加者が極端に少ない可能性があるので、性被害やお酒での事件にも繋がります。

ギャラ飲み募集に応募する際に場所や人数をしっかりとチェックしておきましょう。


見分け方3. 報酬が事前に決められていない

見分け方3. 報酬が事前に決められていない

報酬がはっきり決められていない場合は、少ない報酬や最悪の場合支払われない可能性も。

個人主催の相場は最低でも1時間5,000~10,000円。アプリやサイトの場合では、ランクに応じた報酬が事前に分かります。

報酬がはっきり説明されていない、報酬を聞いてもあやふやな場合は、支払われない可能性があると思って、参加を見送るのも一つの対処法ですよ。


見分け方4. 報酬が相場よりも異常に高い

相場よりもギャラが異常に高い場合は、ただの飲み会ではなく、「高額のギャラを払う代わりに今日のことは言わないで」と口止め料も含まれている可能性が高いです。

風俗に斡旋される他、強いお酒を飲ませて泥酔させた後にホテルに連れていかれて性被害に遭う事件になる可能性も高いので注意。

相場としてはランクによっても異なりますが数千円から1万円の報酬が一般的。

1回3万円以上のギャラ飲みは高額と言えます。他の募集と見比べて相場をあらかじめ確認しておきましょう。


見分け方5. 報酬が後払い

ギャラ飲みの報酬が飲み会の後の場合は基本は参加しないこと。

ただ、アプリやサイトの場合は振込の後払いですが運営会社が報酬の対応をしてくれるため心配ありません。

一方、個人主催の場合は当日にその場で貰うことができずに、「後で振り込むね」と言われたら未払いになる可能性が高い傾向にあります。

また男性が酔い過ぎて”ギャラを渡しそびれた”なんてこともあるので、なるべく早めにギャラを受け取るようにするのも対処法です。


どんな飲み会が安全?危険なギャラ飲みを回避する7つの方法

危険なギャラ飲みの回避方法|どのような会に参加すべき?

「どんなギャラ飲みなら安心なの?」

「危険度の少ないギャラ飲みがあるなら教えてほしい!」

相手のことをあまり知らないギャラ飲みやパパ活は危ないものが多いものです。なるべく安心な環境のギャラ飲みを選びたいですよね。

そこでここからは、危ないギャラ飲みの見極め方をご紹介します。


回避方法1. ギャラ飲みアプリ・サイトを使う

ギャラ飲みは、個人が主催しているものとアプリやサイトを利用して探す方法があります。

個人主催のギャラ飲みは場所が曖昧だったり急にキャンセルされることも…。

さらに、女性が少なく男性が多いなど男女比がおかしいギャラ飲みも実際に存在するのでトラブルが多いです。

一方専用のアプリやサイトなら場所や参加人数が事前にチェックできるので危ないギャラ飲みを回避しやすいですよ。

【参考記事】はこちら▽


回避方法2. 開催場所が飲食店など、周りに人がいるところを選ぶ

ギャラ飲みの開催場所が自宅やホテルだと、危険を感じた時に助けを求められないので、近くに店員さんや他のお客さんがいる飲食店で開催されるギャラ飲みを選ぶと安心です。

店員さんをすぐに呼べるカラオケバーなどは、いざという時に助けを求めることができるので、報酬額だけで選ばず開催場所もしっかりとチェックしてトラブル回避に繋げましょう。


回避方法3. 女の子が1人のギャラ飲みには行かない

回避方法3. 女の子が1人のギャラ飲みには行かない

男性が複数いるのに対して女性が1人のギャラ飲みは、健全な飲み会の可能性が低く危ないため、避けるのが鉄則です。

参加する前に募集している人数をあらかじめチェックしておく他、ギャラ飲みには友達と参加したり、友達や同業の女の子が帰る時には一緒に帰ったりなど…。

女性が1人にならないようにすると、危ない環境になりにくいですよ。


回避方法4. 事前に会場がわからない場合は行かない

ギャラ飲みの開催場所が曖昧で、最寄り駅しか知らされていない場合もあります。

それは、自宅やホテルが開催場所の可能性が高く、それを隠すためにあえて言わないで女性を連れ込もうとする悪質なものもあるので危ないです。

会場が詳細に記されており、店員さんが近くにいるような飲食店などで開催されているギャラ飲みを選ぶのがトラブル対処法になります。


回避方法5. スマホは肌身離さず持っておく

ギャラ飲みで酔い過ぎた時や危険を感じた時、その場に助けてくれる人がいるとは限りません。

いざという時にスマホが利用できる環境を作っておきましょう。トイレなどでわずかな時間席を立つ時でも席にスマホを置いておくのはタブー

盗まれるなどの危ない場面に遭遇するかもしれないので、スマホを肌身離さず持っておき、いざという時のトラブルを防ぐために備えておきましょう。


回避方法6. お酒の強要がひどい場合はすぐに帰る

回避方法6. お酒の強要がひどい場合はすぐに帰る

強いお酒を勧められたり一気飲みを強要したりと、女性だけにお酒を飲ませようとしてくる場合は、泥酔させてあわよくば大人の関係を狙っている可能性も。

女の子だけ飲ませるような環境なら注意しましょう。

お酒を勧められるがまま飲むのではなく、周囲の雰囲気や男性の様子を見て危険だと感じたら多少強引にでも帰ることも想定しておくとトラブルを防ぐことができますよ。


回避方法7. 鍵かかるような場所など、個室は避ける

ホテルや自宅はもちろん、店員さんがあまり入ってこられないバーの個室などのギャラ飲みは周囲から遮断される場所のため、セクハラの危険度が非常に高くなるといえます。

他のお客さんがいる飲食店や店員さんの目が届く場所でのギャラ飲みを選ぶようにすることで、男性からすれば周囲の目が気になりトラブルへの発展も軽減できますよ。


安全にギャラ飲みをしたい人におすすめのスマホアプリ&サイト5選

安全にギャラ飲みをしたい人におすすめアプリ5選

ギャラ飲みを利用して報酬を得たいと考える女性は、安全性も重視したいと考える人が多数でしょう。

そんな時に利用したいのが専用のアプリです。

ここでは、おすすめのギャラ飲みアプリを厳選して5つご紹介します。ぜひ自分にぴったりのアプリを見つける参考にしてくださいね。

おすすめアプリ
  1. pato
  2. LION
  3. aima
  4. glass
  5. plum
タップすると移動します

おすすめアプリ1. pato

ギャラ飲みアプリのおすすめはpato

出典:play.google.com

運営サポートが24時間365日と充実しており、初めての利用でも安心のギャラ飲みアプリが『pato』です。

報酬はスタンダードクラス1時間6,000円、VIPクラスで1時間10,000円。

ロイヤルVIPクラスなら最大1時間23,000円と高報酬延長されたら1時間当たりの報酬が1.3倍になる他指名料や深夜手当も。

経営者や役員、医師や弁護士などの30~40代のエグゼクティブ層が多く利用しているので、接客に慣れていて、容姿に自身のある女性におすすめです。

公式サイトを見る

おすすめアプリ2. LION

『LION』は、鍵のかかる自宅などでのギャラ飲みは禁止されていたり、何かあった場合には運営に相談できるので安心のシステムが整っているのが特徴。

報酬はシルバー会員1日2万円ゴールド会員1日5万円、プラチナ会員1日15万円が相場となっており、ポイントで付与され口座に振り込まれるため、男性と直接現金のやり取りをする必要がありません。

利用している男性は運営に経営者や商社マン、IT企業勤務の30~40歳が多いです。

高収入を狙いたい女性におすすめですよ。

公式サイトを見る

おすすめアプリ3. aima

『aima』は、累計登録者数10万人を突破した全国展開をしている大型ギャラ飲みアプリ。どこに住んでいても気軽にギャラ飲みを利用できるのが魅力的。

報酬はクラスによって時給が変動するグルマ(グループマッチ)と自分で時給設定するソロマ(1:1のソロマッチ)の2パターンがあります。

グルマは6段階にクラスに分かれていて1時間3,500円からとなっています。

30~40代の経営者や役員の利用者が多い傾向にあります。友達との参加もできるので、1人でギャラ飲み参加は不安という女性におすすめです。

公式サイトを見る

おすすめアプリ4. glass

女子大生やOLの利用が多く、休みの日に気軽に利用できるのが『glass』。

時給はランクで決められており4,500円から。平均時給は約6,100円で延長量や指名料、深夜手当なども充実。士業や経営者、役員などの利用が多いですよ。

報酬単価の高い1対1でのソロコールやパーティ感覚で楽しく友達と稼げるグループコールなど、様々な報酬体系があるので様々な叙せに利用しやすくなっています。

LINEでの24時間対応をしてくれるので、初めてで不安な人やサポート体制を重視して決めたい人におすすめです。

公式サイトを見る

おすすめアプリ5. plum

『plum』は、LINEで始められるのでアプリのインストールなど面倒な登録をせずに手軽に始められます。

また、男性と直接LINEのやり取りはせず、ギャラ飲み日程や場所などの調整はオペレーターが行ってくれるので安心。

報酬は1回当たり平均1万円以上。経営者や開業医、弁護士などの登録が多いです。

匿名で利用できるため、名前を明かしたくない人や会社や友達にばれたくない人におすすめです。

公式サイトを見る

おすすめのギャラ飲みアプリをもっと見たい方はこちら!

目指せ高収入!ギャラ飲みで効率的に稼ぐコツはある?

ギャラ飲みで効率的に稼ぐコツ|上手な立ち回り方とは?

「ギャラ飲みが初めての私でも結構稼げる?」

「ギャラ飲みの攻略方法を教えて欲しい」

SNSでの体験談などを見ると怖そう、罠がありそうと思ってしまいますが、上手く利用すれば高収入が見込めるのがギャラ飲みの魅力。

ギャラ飲みにはどのようなコツがあるのか?ここでは前もって知っておきたい効率的なギャラ飲みでの稼ぎ方を詳しく解説していきます。


稼ぐコツ1. 報酬が高いアプリ・サイトを使う

ギャラ飲みに参加するならなるべく報酬が高い方が良いですよね。

すぐに1つのアプリやサイトだけを見て判断せずに、報酬額やサポート体勢など見比べて納得できるシステムのモノを選びましょう。

ただ、他のアプリやサイトよりも異常に報酬額が多い場合には、その報酬額がもらえなかったりシステムがずさんだったり悪質な場合もあるため、フラットな目線で探すことが大事ですよ。


稼ぐコツ2. 複数のアプリ・サイトを使い分ける

時間のある時にサクッとギャラ飲みに参加できると無理なく稼げていいですよね。

ギャラ飲みアプリやサイトは複数利用することで、案件数も増やせるため、より自分の予定や納得できる報酬のギャラ飲みに出会える確率が高くなります。

アプリやサイトは複数使ってはダメということはないので、タイミングに合わせて利用しましょう。

1日空いているなら複数の飲み会に参加して報酬を稼ぐのもありですよ。


稼ぐコツ3. 延長してもらえるように飲み会を盛り上げる

稼ぐコツ3. 延長してもらえるように飲み会を盛り上げる

ギャラ飲みアプリやサイトでは、あらかじめ開催時間が決められています。

しかし、あなたが男性に気に入られればその後30分、1時間と延長してくれるため、延長料として報酬額が増えていきますよ。

気に入られるためには、

  • 集合時間は守る
  • 笑顔をキープする
  • シラケずに相手の話を聞く

など、基本的なことをしっかりと守ること。難しいことは一つもないので、聞き上手で盛り上げ上手な女を目指してみて。


稼ぐコツ4. 深夜手当で稼ぐ

ギャラ飲みアプリやサイトでは、大抵深夜の時間だと報酬が通常より高くなります

そのため、少しでも報酬額をアップさせたいなら深夜からのギャラ飲みに参加すること。

そして、男性から気に入ってもらい、延長して深夜手当もプラスしてもらうなど工夫をすると報酬額を増やせますよ。


事前に危険を回避して、ギャラ飲みで安全にお金を稼ごう!

一般的なバイトと比べて時給の良さが魅力的なギャラ飲みやパパ活は最近注目の案件。

アプリやサイトで見つけられる手軽さも人気ですが、案件によっては「知らない男性と飲むのはちょっと危ないのでは」「トラブルが起きそう」と不安な声も。

今回紹介したように、まずはサポート体制の整ったアプリやサイトを見つけてオペレーターなどに相談してみてから利用してみるのもありですよ。

サイトやアプリを上手く利用してギャラ飲みのトラブルを事前に防ぐのに役立てましょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事