好きな人に告白されたい人必見!男女別の確実に告白される方法とは

ほのか 2022.07.01
片思いをしていて、一番願うことといえば「好きな人に告白されたい」ですよね。今回は、男女別に告白されたい人の心理や、告白されたい時のサインを大公開!さらに、好きな人から告白させる方法やコツまで詳しく解説していきます。男性も女性も、恋をしている人は必見の内容ですよ!

告白されたい!と思っている男性や女性の特徴やサイン

相手が自分のことをどう思っているかなんてなかなかわらないもの。

そのため、奥手な女性や男性は自分から動くのではなく、相手が告白をしてくれるのを待つというケースも結構あるみたいですよ。

ただ告白を待っているといっても、そんな男性や女性は告白してほしいとサインをだしています。

ここでは告白されたいと思っている男女の特徴を大公開します。


告白されたいと思っている男性の5つの特徴

好きな人から告白をされてたい男性は、どんな人でしょうか。

やはり自分から告白することができないので、どちらかというと恋愛経験がすくなかったりなかったりする奥手の人が多いよう。

実際に告白されたい男性は、どんなサインをだしているのか見てみましょう


特徴1. 彼氏の有無や恋愛遍歴を聞いてくる

相手のことが好きであれば、彼氏がいるかどうかや今までの恋愛事情はすごく気になりますよね。

そのため好きな人に対して、思わず彼氏のことや恋愛事情を聞いてしまうのです。

つまり、「彼氏がいる?」と聞かれたら、かなりの確率でその人はあなたのことを好きと考えて良いかも。

もし、質問をされる機会がない場合は、相手に質問をしてみて相手からもたくさん質問をされたら、脈ありと考えても良いのではないでしょうか。


特徴2. 「好き」と同義語の言葉を掛けてくる

はっきりと「好き」といわずに、それに近いような内容の言葉をいう人はいませんか?

「離れているとあなたが何をしているのかすごく気になる」

「付き合うならあなたみたいな人が良いな」

こんなことをいう人がいたら、相手もきっと女性ことを思っていて、告白をしてほしいと思ってるかもしれません。

本人は気がついていないかもしれませんが、ほとんど好きと言っているようなものでですよね。


特徴3. 「彼女欲しいんだよね」アピールをしてくる

もしかしたら、男性は女性がそのアピールに気が付き、

「彼女がほしいなら私と付き合う?」というのを待ってるのかも。

あまり頻繁にその女性の目の前でいってるようであれば、一度そういってみてはいかがでしょうか。

きっと、男性と女性の関係が動くはずですよ。その女性のことが気になっていているけど、女性はどう思ってるのかと気になっているので、そうアピールをしています。


特徴4. 頼み事をすると喜んで引き受けてくれる

好きな人と話したり、関わりを持てるは嬉しいことですよね。

そのため、といったことを好きな人の頼み事であれば、どんなことであれば喜んで引き受けてしまいそう

つまり、周囲で頼み事をすると喜んで引き受けてくれる人がいたら、自分に好意があるのかもと考えても良いかもしれません。

ただ、男性に好意を持っていないならむやみに頼みごとをしてしまうのは、注意したほうがよさそうです。


特徴5. あきらかに周りの女性とは違う特別扱いをしてくる

やはり好きな人は自分にとって特別な存在ではないでしょうか。好きな女性のことは、やはり目で追ってしまうため、困ったことなどがあればすぐに助けてしまうもの。

周囲の他の女性とは扱いが違ってしまっても当然ですよね。

そのため、明らかに周りの女性と違った扱いをしてくる男性がいれば、好意を持っており告白をしてほしいと思っているかもしれません。

ただ、付き合ってもいないのに、あまりにも特別扱いをされるのも周囲との関係を考えると控えてほしい時もありますよね。

【参考記事】はこちら▽


告白されたいと思っている女性の5つの特徴

やはり女性は一般的に告白されたい派が圧倒的!

さてそんな女性は好きな人に告白されたいと思っていると、あなたのことが気になっているよというサインをだしているようですよ。

どんな脈ありサインを出しているのか見ていきましょう


特徴1. 「どんな女の子がタイプなの?」などと恋愛について質問をしてくる

好きな人の好みのタイプや恋愛事情はやっぱり気になりますよね。できる限り相手の情報をリサーチして、相手の好みに合うようになって両想いになりたいはず。

そのため、どうしても好きな人に、恋愛関連の質問をしてしまうのです。

周りにやたらと「どんなタイプが好き?」「彼女っている?」などと聞いてくる女性がいたら、その男性のことが気になっているから聞いてるはず。


特徴2. 次のデートの約束がスムーズにできる

好意があれば、時間が許す限り会いたい、一緒にいたいと思いませんか。

そのため、相手からデートのお誘いがあれば、嬉しくてすぐにOKしてしまいますよね。

さらに、告白をされるためには二人っきりで会い、告白をされるようなシチュエーションにならなければなりません。そんなわけですから、デートは告白をされるためには絶好のチャンスですので、逃すなんてもったいないですよね。


特徴3. デートのときはいつもよりもおしゃれをしてくる

普段はカジュアルなスタイルでパンツばかりはいているのに、デートのときは珍しくワンピースだった。

こんなケースであれば、女性は好意をもっていると考えても良いでしょう。

デートをするなら、最高にかわいくて綺麗な状態で会いたいと思うのはあたり前です。

外出ということで、行く場所のTPOを考えて、その場所にあったおしゃれをしてくる場合もあるので、デートに行く場所によっては少し注意が必要ですよ。


特徴4. デート終わりにお礼の連絡をしっかりとくれる

デートを楽しんだ後に、女性からお礼の連絡をもらうと、気遣いのできる女性で思いますよね。

女性としては、好きな人には良い印象をもってほしいと思っているので、できる限りアピールをしてくるものです。

もちろん、いつもそんな細やかな気遣いができる女性も多くいます。

また、お礼をいうと理由があれば、なかなか自分から連絡をできない恥ずかしがり屋さんも連絡を取りやすいという点も。

【参考記事】はこちら▽


特徴5. 電話をしても嫌がらなかったり、自分から電話を切ろうとしない

好きな人の声はいつまでも聞いていたいし、いくら話しても話したりませんよね。

もし、周りの女性で電話をしても嫌がらなかったり、なかなか電話を切ろうとしない女性がいれば、それはきっと告白されたいと思っているはず。

また、二人っきりだと緊張して、なかなか話せないものです。電話であれば面と向かってないので、気楽に話すことができるかもしれませんよ。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:【男女別】確実に好きな人から告白される方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事