急に未読スルーをする女性心理8つ|未読無視のLINEを復活させる最強の対処法とは

急にLINEの未読スルーをする女性の心理や対処法について詳しく知りたい男性へ。今記事では、いきなり未読スルーをする女性の心理から、脈ありか脈なしか見分けるポイントや対処法まで詳しくご紹介します。

急に未読スルーをする女性心理8つ|LINEの既読をつけない理由は何?

急に未読スルーをする女性心理

「今まで通りLINEを送っただけなのに、いつまでも未読のまま…」

「何で未読スルーされるのかまじで分からない」

今までいい感じでLINEをやり取りしていた女性から、急に未読スルーされるようになると色々原因を考えてしまいますよね。

ここからは、女性に送ったLINEに既読がつかない理由を紹介していきます。


心理や理由1. 恋愛対象として「なんか違う」と思った

急に未読スルーされるようになったのはLINEであなたの嫌な面が見えたり、価値観が合わないと感じたのかも。

彼氏候補ではなくなったので、LINEを見てもらえなくなったと考えられます。

これまでのやり取りで、相手と意見が合わない、同意していても乗り気ではない雰囲気だったらその可能性が高まりますよ。


心理や理由2. 後で返信しようと思っている

LINEを待っている男性からしたら「何で急に未読スルー!?」と思うかもしれませんが、ただ後でLINEを返そうと思っているだけというパターンもあります。

たまたま移動中でLINEを見れなかったり、内容的に気持ちが落ち着いた時に返信しようと思っているのかも。

この場合は脈ありとか脈なしとか関係なく、単純にLINEを後回しにしているだけなので、そんなに深刻にならなくて大丈夫ですよ。


心理や理由3. 仕事やプライベートが本当に忙しい

急に未読スルーをする女性心理は仕事が忙しい

LINEの通知がきていても時間がなく返信できないということは男性にもありますよね。

仕事や友達と遊んでいるなど、なかなかスマホをチェックできずに通知に気付いていない可能性もあります。

あなたに関心がなくて未読なのではなく、単純にLINEする時間がなかっただけ。

忙しい女性に「何でLINE送ったのに返信くれないの?」などと理由を問いただしたり、返信がくるまでメッセージをしつこく送ったりすると嫌われるので、気長に待つ心の余裕を持ってみましょう。


心理や理由4. 純粋に、返信をし忘れている

仕事や授業などでスマートフォンを触れない時間帯が多い女性は、細切れの時間に通知をチェックしています。

LINEに気付いていても読む時間すらなく次の予定があり、後で返信しようと思っているうちに忘れてしまった可能性が。

毎日忙しいとLINEを未読のまま溜めがちな女性は結構いるのです。あなたとLINEしたくなかったと思うのはまだ早いでしょう。


心理や理由5. 正直、やり取りをするのが面倒くさくなった

LINEを交換したけど、好きというほどではない人を相手に長々とやり取りするのは煩わしく感じる女性が多いもの。

内容のない質問が続いたり、長文のメッセージがきたりしたら「いい加減にして」と思うことも。

やり取りを終わらせたくて急に未読スルーしているのでしょう。


心理や理由6. あなたとは違う、好きな人や彼氏ができた

急に未読スルーをする女性心理は好きな人が出来た

女性が気になる男性からきたLINEを未読スルーすることはまずありえません。

もしも今までいい感じでやり取りしていたのに突然既読が付かなくなったなら、あなたよりも気になる男性に出会ったのかも。

もしくは、同時進行で連絡をとっていた男性がいて、その人と付き合った結果、彼氏ができたので、他の男性とやり取りするのをやめた可能性もあります。

いずれにしても、女性の中であなたのLINEに返信する優先順位が下がっていると「未読でいいか」となりがちです。


心理や理由7. 返信内容をじっくり考えている

LINEは短いメッセージのやり取りに向いているツールなので、一言で返せないような質問をされたら困ってしまうことも。

返事の文章を考えこんでしまうような質問がきたら「既読がついたら返さないといけないし、未読にしておこう」と思う女性は多いですよ。

未読になる前のトークを振り返って、答えにくい内容を送っていないか確認してみましょう。


心理や理由8. 駆け引きをして、あなたの気を引きたい

今までいい感じだったのに、いきなり既読がつかなくなると「何かマズいことをしたかな?」「今、何をしているんだろう」と気になりますよね。

女性の中には、自分を気にしてほしくて、あえてすぐに返信しない人もいます。

時間をおいて好意的な返信がくるならその可能性が高いでしょう。追いかけられる恋愛に憧れているのかもしれません。

この場合はかなり脈ありですから、あなたも恋の駆け引きを楽しんでみてくださいね。


急に未読スルーする女性が「脈あり」か「脈なし」か見分ける4つのポイント

急に未読スルーする女性が脈ありなのか?を見分けるポイント

「結構未読スルーされるけど、俺のことどう思ってるんだろう」

「まじでずっと未読無視なんだけど、もしかして脈なし?」

気になる女性にLINEを送って既読が付かないと、このままアプローチを続けていいのか判断に迷いますよね。

そこで、ここからは未読だけど脈ありかどうかを見分ける4つのポイントを解説していきます。

ポイントを参考に、もう一押しするか諦めるか考えてみましょう。


ポイント1. 「遅れてごめんね」と2,3日後に連絡がくるか

未読スルーした場合、気のない相手にはわざわざ謝ったり遅れて返信したりしないものです。

  • 会った時に「LINEもらったのに返せなくて…ごめんなさい」と謝ってくる
  • 「気付くの遅くなって、ごめんなさい!」と遅れて返事がくる

など、申し訳ないという意思表示があれば、未読スルーした件であなたに嫌われたくなくて挽回したいと思っています。

未読スルーしたのはわざとではなく突然忙しくなって遅れてただけの可能性が高いでしょう。


ポイント2. なんだかんだ、やり取りが続くかどうか

未読スルーはたまたま返事できなかったり、もうやり取りが済んだと勘違いしたりしただけで、相手はあなたとまだ連絡を取り合いたいと思っているかも。

  • 1週間後など、しばらくしてから別件で相手からLINEがくる
  • 未読スルーの後、スタンプや「元気?」といった軽くて短いメッセージがくる

このように相手から連絡を取ってくる場合、特に未読スルーについて謝ってこなくてもあなたに好意を持っている可能性があります。


ポイント3. LINEが苦手だったり、返信が遅いタイプか聞いてみる

急に未読スルーする女性が脈ありなのか?を見分けるポイントはラインを貯めるタイプか聞く

相手はあなたに気がないのではなく、単純にLINEを溜め込んでいて未読スルーしている可能性もあります。

そうはいっても、知り合ったばかりだと相手がLINEが苦手かとか溜めるタイプとかって分かりませんよね。

  • 本人に「もしかしてLINE溜めるタイプ?」と直球で聞く
  • 「〇〇ちゃんってLINE苦手だったりしない?もしLINE苦手だったら電話したいなって思って」と違うコミュニケーション方法を提案する

などの質問でLINEに対する価値観を確認すると、いきなり未読されても気にしないで済むでしょう。


ポイント4. 2人で出かけるのを嫌がらないか

誤解やアクシデントを避けるために、単なる友達や知り合いとは1対1で会うのを避ける女性は多いもの。

  • 「他は誰が来るの?」と聞いてくる
  • 「〇〇も呼ぼうよ」と他の子にも声を掛けようとする

誘った時にこのような行動がなければ、相手はあなたと2人きりでもいいと思っています。

あなたに好意を持っている証拠と言えるので、LINEがいきなり未読スルーになったのは何か事情があったせいでしょう。


急に未読無視する女性への対処法7つ|LINEが返ってくる方法はあるの?

急に未読スルーをする女性への対処法

「気になる女性とこのまま終わらせたくない!」

「未読スルーからの逆転方法ってないの?」

片思い中の好きな人からLINEが返ってこなくても、このまま関係を終わらせたくない人はたくさんいるはず。

未読無視されたLINEを復活させたり、自然な流れでLINEを続ける方法はないのでしょうか。

ここからは、未読スルーされた時にしたほうがいい対処法を7つ紹介していきます。


対処法1. まずはブロックされていないか確認する

LINEがブロックされているか確認する方法

1回ならともかくLINEを何度か送って未読スルーにされているなら、ブロックされているかもしれません。

ブロックされているかどうかは、相手にスタンプをプレゼントをする方法で確認ができます。

  1. 相手が持っていなさそうな「スタンプ」をショップで選ぶ
  2. 「プレゼントする」をタップ
  3. ブロックされているか確認したい相手を選択して、「OK」をタップ
  4. 「プレゼントできません」という上記の画像が出てきたらブロックされている

プレゼントしたスタンプを持っている場合もこの表示になりますので、何回か違う系統のスタンプで試してみるのがおすすめ。

ブロックされていたら、これ以上あなたと関りたくないという意思表示になるので、アプローチを続けるのはやめた方が無難です。


対処法2. 2〜3日返信を待ってみる

相手の女性がスマホを開いた時に、同じ日に未読の数字が増えていくのは少し印象が悪いものです。「しつこい人なのかな?」と思われてしまう可能性が…。

そうならないように、送ったメッセージが未読のままなら、次のLINEは2~3日空けるようにしましょう。

未読無視をしがちな人でも2,3日経ったらだいたい返信がくるので、まずは気持ちを落ち着かせて待ってみるのが余裕のある男ですよ。


対処法3. 心配している内容の連絡を送ってみる

急に未読スルーをする女性への対処法は心配の連絡をする

今まで普通だったのに、突然未読スルーされたのならLINEできない事情があるかも。

風邪や仕事で忙しい時に何度もLINEされたら重く思われるので、返事をせかさず数日待ってから連絡してみましょう。

  • 「体調崩してない?大丈夫?」など体調を気遣う
  • 「仕事無理しすぎてない?本当にお疲れさま!」など相手の忙しい状況に配慮する

といった相手に寄り添うような内容だと、自分の都合のみでLINEしてくる身勝手な人という印象を与えません。相手からの好感度も高くなるので、返信がくる確率があがるでしょう。


対処法4. 返信しやすい質問文を送ってみる

急に未読スルーされたのは、返事の必要がない独り言のようなLINEを送ったからかもしれません。

文末を「?」にして質問していると相手も「返信しなきゃ!」と思ってくれますよ。

「〇〇って漫画どこまで進んだ?」

「この間言ってた、おすすめの居酒屋の名前なんだっけ?」

など、相手と以前話したことについて聞いてみるのがおすすめ。相手が興味を持っていることをネタにすると、会話が続きやすいでしょう。


対処法5. 絶対に返信が来る、用件のある連絡をしてみる

もしかしたら、相手は返信の必要がないLINEだと判断して未読スルーをしているのかも。

2,3日待っても返信がこなかったら、絶対に返信がくるような急ぎの内容のLINEや、相手の女性にしか答えられないようなメッセージを送ってみましょう。

  • 学生さんはテストについて「先輩に過去問もらったけど、いる?」など
  • 職場の人なら仕事について「〇の書類はどのファイルにあるか知ってる?」など

返信がきたら「ホント助かったよ。ありがとう」など、お礼のLINEを送ってくださいね。そこから、自然な流れでLINEを続けたり、デートに誘うようにしてみましょう。


対処法6. かわいいスタンプを送って上位表示させる

急に未読スルーをする女性への対処法はスタンプを送って上位表示させる

LINEがたくさんくる女性だと、あなたのLINEの後からきたメッセージのせいで下の方に表示されている可能性があります。

そんな時は、相手がスマホを見られそうな時間を狙って再度LINEし、上位に表示されれば気付いてもらえるでしょう。

  • 「チラッ」って覗き込む感じのかわいいスタンプ
  • 「シュン…」って悲しそうに泣いてるスタンプ

など、可愛いキャラクターのスタンプがおすすめ。

「未読スルーしてごめんね」と思って返信をくれるパターンを狙いましょう。


対処法7. 一旦期間をおいてザオラルLINEを送ってみる

何度かLINEして全く既読がつかないなら、送り続けるのはしつこいと思われます。そんな時は、いったんLINEを送るのをやめてみるのもアリ。

2週間か1か月くらい経ってから、さりげなくザオラルLINE(復活のためのLINE)を送りましょう。

「なんか久しぶりだね!元気にしてる?」

「美味しいお店見つけたから一緒に行こうよ」

など、内容は相手の性格に合わせて送ってみて。

ザオラルLINEの送り方は以下の記事を参考にしてみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


急に未読無視された時は、焦らずに原因を見つけて対処しよう。

女性に急に既読無視されたら落ち着いて対処しよう

突然未読スルーされたら「何かしちゃったかな」「俺、ひょっとして嫌われた?」と不安になりますよね。

そんな時は、今回紹介した、気になる人が未読スルーする理由や、脈ありor脈なしの判断をするポイントを参考にしつつ、相手の状況に合う対処法を試してみてくださいね。

焦らずに行動することで好きな人との関係が復活していくはずですよ。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事