男性に嫌われる女とは?男子が嫌いな女子のうざい性格や特徴を解説!

椎名ゆり 2022.06.23
女から嫌われる女はよく聞きますが、男に嫌われる女は一体どんな人を指すのでしょうか。今回は男性が嫌いな女性の性格や口癖、キャラなど特徴を全てご紹介します。

男性に好かれる女性になる方法とは

男性から好かれる女性

最後は、男性が嫌いな女性の特徴に少しでも当てはまっていた女性へ救いの手を伸ばしたいと思います。少しの努力で男に嫌われる女から、男に好かれる女に変身できますよ!ぜひ試してみて。


男に好かれる方法1. 常に相手のことを尊重して、思いやりのある行動をする

男性から好かれるためには、目の前にいる相手のことを考えて「この人はどんなことをしたら楽しい気分になるのかな」など、想像をしながら行動することが大事です。

たとえば、男性が疲れているときは必要に話しかけず気を使ったり、聞かれたくなさそうな話題であればあえて聞かなかったり。相手の気持ちを尊重して行動するようにしてみましょう。

相手の気持ちを汲みとって空気を読むことのできるキャラを目指せば、モテる女に近づけますよ。


【参考記事】特に年下彼氏は彼女に対して思いやりを求めていますよ▽


「ありがとう」と一言言うことも大事

どんな些細なことでも、感謝の気持ちを伝えることを心がけてみましょう。

たとえば、物をとってくれたときに「ありがとう」と言われるだけで、相手はうれしい気持ちになるはずです。「ありがとう」というたった5文字で、相手の気持ちが良くなります。

素直に感謝の言葉をきちんと言える女性になったら、相手からの印象はグッとよくなるはずですよ。


【参考記事】素直な女性は男性からモテる女性ですよ!▽


男に好かれる方法2. 素直な一面をしっかりと出す

嫌われる女性から抜け出すためには、自分に素直になることも大切なんですよ。たとえば、自分が悪いときに強がることなく素直に謝ったり、感謝の気持ちをきちんと伝えることができたり…。

多くの人が素敵な女性だと思う特徴のひとつに「素直な人」が上げられるでしょう。自分や人に対して、素直になるというのは大切です。それができる女性は、男性から好印象なんですよ。


男に好かれる方法3. 自分だけでなく、他人の話をしっかりと聞く

つい自分の話ばかりになってしまうのは、相手のことなんてお構いなしと「自分勝手な人」にあるあるな特徴です。

自分の話を楽しそうに話してくれる女性は魅力的でかわいい印象を持たれますが、相手の話もしっかりと聞くこともお忘れなく。

男性が話していて気持ちがいいほど聞き上手キャラになることができれば、自分の話ばかりの嫌われる女性から好かれる女性に大変身できますよ。


ニコニコと笑顔で聞いてくれると好感度UP

自分の話を笑顔で聞いてくれるキャラは、好かれる女性の可能性が高いです。

話を聞いているときにニコニコしながら相づちをしてあげれば、相手の男性は「笑顔で話を聞いてくれてる」と安心して楽しく話すことができるはず。

相手の話の聞き方のポイントさえわかれば、嫌われる女性から卒業できるチャンスですよ。


【参考記事】男性が好きなモテる女性の仕草も学んでみて▽


男に好かれる方法4. 男性の小さな変化に気づいてくれる

女性が自分の変化に気付いてもらえると嬉しいのと同じで、男性も変化に気付いてくれたら嬉しいと感じる人は、実は多いんです。

髪形を変えたり新しい服を着ていたり、小さな変化に気付いてあげることで、男性は「普段から見てくれているんだな」と、あなたのことを見直してくれるはず。

相手の男性の変化に気付いたら、積極的に声をかけてみましょう。

【参考記事】はこちら▽


男性から好かれる魅力的な女性になりましょう。

男性に好かれる女性になる方法

女性に生まれたのなら、恋愛だけでなく日常においても、嫌われるよりも好かれる女性でありたいですよね。

彼氏も大好きな彼女を、友達や知人に自慢したいですし、みんなに好かれている女性でいてほしいはずです。

嫌われる行動や性格を知って、さらに好かれる女性になる方法も分かったら、あとは行動あるのみ!実践してみましょう!


【参考記事】男性が好きな女性に見せる脈ありサイン、教えます!▽

【参考記事】職場で男性からの脈ありサインを受け取ってみて▽

【参考記事】本気で彼女を好きになった男性の行動や態度って?▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事