女性からの脈なしメールとLINEの内容&逆転の神対応

女性の“興味ない”アピールとは?脈なしメール・LINEの内容と特徴を事例と共に10パターンご紹介。好きな女の子からの連絡を今すぐチェック!そして、脈なしサインを脈ありに変える神対応も5つ伝授します。好きな女の子からの脈なしメールの判断前に、逆転の一打を。

脈なしメール・LINE8. 誘っても二人きりを避けられる

脈なしメールLINEで2人以上でご飯に行くことに.jpg

  • 男「今度ご飯いこう!」
  • 女「じゃあ◯◯も誘ってみんなで行こうよ!」

貴方と二人きりで出かけたい気分ではないという印象を受けます。しかし、まだ落ち込むのは早いです。はじめはみんなで出掛けて、協力してもらうという戦略をとるのも◎。

【参考記事】デートの誘いを断られるのは、誘い方に問題があるのかも?▽


脈なしメール・LINE9. 予定が未定

脈なしメールLINEで予定が未定.jpg

男「次の日曜空いてる?」

女「んー。微妙。また空いてる日わかったら私から連絡するね!

これもありがちなパターンですね。中々自分のスケジュールや予定を明かさない。ちなみに女性が「自分から連絡するね!」と言ってきた場合90%向こうから連絡が来ることはないです。これは、断り文句と一緒。後で予定を送ってくる、律儀な女性はそうそういないです。


ワンポイント「デートの誘い方テクニック」

【8.誘っても二人きりを避けられる】、【9. 予定が未定】でデートの誘いを断われる貴方にここでワンポイントアドバイス。デートの誘いを断られる原因は、「伝え方」にあるのです。「断られやすいデートの誘い方」、「OKされやすいデートの誘い方」と2つに分けてレクチャーしていきます。


① 断られやすいデートの誘い方

「今度デートしない?」

「今度、飲み行かない?」

この誘い方だと、女性側の選択肢は2つ。「行く」or「行かない」つまり、「YES」or「NO」と自然と考えてしまう訳です。知り合ったばかりの女性であれば、まだ貴方に警戒心もあるので断られる確率も高いでしょう。


② OKされやすいデートの誘い方

OKされやすいデートの誘い方は、ダブルバインドという誘い方です。

男「ランチとディナーどっちがいい?」

女「(お酒あんま好きじゃないし、ランチかな?)」

相手に「行く」か「行かない」で選ばせるのではなく「ランチ」か「ディナー」どちらか一方を選ばせる状態にさせるダブルバインド。この誘い方なら相手も断りにくくります。断られやすい男性は、ダブルバインドを駆使してデートの確約率を上げましょう。

【参考記事】まだまだあるデートの誘い方をレクチャーしていきます▽


脈なしメール・LINE10. 自分の話をあまりしない

女性は好意を持っている男性には自分のことをしゃべりますが、あまり興味のない異性の前では自分のことを話たがりません。会話を盛り上がらせないようにしようと無意識に自分の話題を伏せるのです。女性という生き物は言葉でははっきり伝えず「察してほしい」と相手にサインを送っています。

【参考記事】女性は本音を話さない。発言に隠された本心をしっかりと見抜いてあげて▽


脈なしメール・LINE11. 返信が基本的にオウム返し

興味の無い相手に対しては、返信を考えるのも面倒くさいもの。そんなとき、女性は、必殺オウム返しの術を使います。

男「俺、今度土曜日休みなんだ。」

女「休みなんだね。」

男「映画行こうと思ってて。」

女「ふーん。映画行くんだね。」

など、相手の会話は決して掘り下げずに、同じことを言って、会話を終わらせます。


脈なしメール・LINE12. デートの誘いを曖昧な理由で断る

もし、女性から、「忙しいから今回は諦めるね。」「バタバタしてて無理そう。」と曖昧に言われたら、ほぼ100%脈なしラインでしょう。

具体的な理由を言うと、代替案を出される恐れがあるので、適当にごまかしているのです。だって、「仕事が。」と断って、「じゃあ休みはいつ?」と切り替えされたらやっかいですから。


脈なしメール・LINE13. デート後に次の予定をはぐらかす

女性は、1度デートして「この人、やっぱ何か違うかも。」と思ったら、容赦なく切り捨てます。でも、デート後にハッキリ断るのは角が立つので、フェードアウトを狙うのです。

男「今日のデート楽しかったね!次はいつにする?」 女「うーん。忙しくなりそうだから、ちょっと分からない。それよりさ...。」 など、上手くはぐらかすLINEが来たら、脈なしです。


脈なしメール・ラインになってしまう主なきっかけって?

今までイイ感じにLINEやメールのやり取りをしてたのに、急に返事が来なくなると絶望的になりますよね。 男性は、「なんで突然、このLINE脈ナシになったの?」と考えがちだけど、女性にとっては致命的なきっかけがあったのです。さっそく見ていきましょう。


きっかけ1. ラインの頻度が多く、しつこく送っている

毎日数時間おきにLINEを送るのは、ハッキリ言ってしつこいです。どうでもいい内容をダラダラ続けられ、無理矢理終わらせても次の日にはまた送ってくるような男性は、即ブロックしたくなります。

しつこい相手には、「何かもう、ウザい...。」となってしまって、既読スルーや未読スルーといった、脈なしラインに繋がるのです。


きっかけ2. 質問が多い

「気になる女性から確実に返事をもらうために、最後は質問文で返しましょう。」という恋愛マニュアルを忠実に実行し過ぎて、質問文だらけのLINE。女性にとっては、恐怖の文面です。

「もう起きた?」「今から仕事?」「夕飯何食べたの?」「趣味は?」など、毎回毎回質問攻めだと、答えるのも大変。ドン引きされ、スタンプのみの返信といった、脈なしラインになりますよ。


きっかけ3. 返信に困るようなLINEを送る

男「今日は、お気に入りのジャケットを着て散歩に行くんだ。」(キメ顔の自撮り写真)

というLINEを、男性から送られても、女性は「どう返信しろと...?」と戸惑ってしまいます。ブログや個人のSNSに書けばいいような内容を、個人宛のLINEに送るのはご法度。何度か続くと、スルーしたくなってしまいます。


きっかけ4. 「今何してる?」と唐突に聞いている

彼氏でもないのに、女性の行動をチェックするのは絶対NG。「今何してるの?」「友達といるの?」など、行動に探りを入れるメッセージが続くと、「怖い。」と思われます。 人によっては、「この人、私の行動を監視してるみたい。彼氏でもないのに。ストーカー?」など考える場合もあるでしょう。そうなると、ブロックされる可能性がありますよ。


脈なしメール・LINEから一転。脈ありに変える8つのテクニック

脈なしメールから逆転する方法.jpg

辛い気持ちになった方も多いかもしれません。でも大丈夫。ここからは、脈なしサインから大逆転する神テクニックをレクチャーします。

「恋の終わりは自分から立ち去ること」(ココ・シャネル)

そう。自分から恋という舞台を降りなければ、その恋愛は続きます。諦めたくない男性陣、5つのテクニック駆使してみてください!


脈なしを脈ありに変える逆転術1. 相手の返信を最後にLINEを終わらせる

必ず「トークの終わりを相手」にしていきましょう。例えば女性が「おやすみ」とlineしてきたらそのまま「おやすみ」と返さないのです。そのまま既読にして、次の日に「ごめん、昨日寝落ちしちゃった!」と返信して、やりとりを続けていくのです

。トークの終わりを相手にすることでlineも続けやすいですし、相手側に「あれ?既読スルーか」と貴方の印象を残すこともできます。


脈なしを脈ありに変える逆転術2. 連絡の頻度をガクッと落としてみる

逆転のLINE術で連絡の頻度をガクッと落とす.jpg

押してダメなら引いてみろというやつですね。今まで連絡を頻繁にしていた男性はぜひ連絡の頻度を減らして見て下さい。「あれ?どうしたのかしら?」と相手の気を引くことができますよ。


「無い物ねだりの心理」で女性心を揺さぶる

今までマメに連絡をしていた分、急にガクンと連絡の頻度が落ちると無い物ねだりの心理になると言われています。ただし、引く期間は短めに設定しておくことをおすすめします。あまりに引く期間が長いと「私をもて遊んでるの?」と女性を不安にさせてしまう可能性もなきにしもあらず。

【参考記事】合わせて読みたい美女をデートに誘う方法とは▽


脈なしを脈ありに変える逆転術3. 短文で済ませる

時々、「俺のことを知って欲しい!」という欲求から自分の近況を語りすぎてしまう人がいます。結果、lineが長文になって「スルーされやすく」なってしまうのです。相手が忙しい、疲れてる時にこれは重く感じてしまいます。できるだけ、短文で回数を重ねた方がコミュニケーションもとりやすくなります。


短文の具体的な例

  • 男「今日ちょっと良いことあってさ」
  • 女「なに?どんな?」
  • 男「上司に褒められてさ」

長文を送る方が親切な印象がありますが、まだ関係が浅い女性に対してあまりボリューミーなラインを送ると返事が面倒と思われてしまいます。なるべく短い文章を送り気軽さを演出して徐々に距離を縮めていきましょう。

【参考記事】女性ライターが書く未読スルーを防ぐ方法とは▽


脈なしを脈ありに変える逆転術4. スタンプの使い方に一工夫を

逆転のメール術でLINEの使い方を変える.jpg

ついこちらが返信したくなる、印象に残るlineはスタンプの使い方が絶妙なものばかりです。かわいいラインスタンプを送られると女ゴコロがくすぐられて「お茶目な人」と印象が残りますよ。「男が可愛いスタンプ?気持ち悪りぃよそんなの」と抵抗がある人は次の手法をオススメします。

  • 女性のことを褒める → その後にツッコミスタンプを送る

例えば画像みたいに「おま、めっちゃかわいいやん!」の後にガンダムのスタンプを送ってツンデレをアピール。女性はこのイジリ方「キュン!」ときます。「なんやねん!笑」とつい返事を返したくなりますね。可愛いスタンプを使わなくてもこれで女性の心を鷲掴みできます。

【参考記事】脈ありに変えるには、自分のイメージも変えていくのが近道です▽


脈なしを脈ありに変える逆転術5. 相手の口癖を真似する

人間は自分と似ている人に好意を抱きやすいと言われています。口癖、顔文字、絵文字、スタンプをこちらも使いましょう。相手は貴方に親近感を感じ、仲良くなれるきっけになりますよ。あの佐々木希が口説かれたと噂のミラーリング効果に似ていますね。リアルな恋愛でも活用していきましょう。


脈なしを脈ありに変える逆転術6. 女性の好きなことを研究して、共通の話題とする

とりあえず、女性好みの話題を投下しましょう。相手の女性の趣味や好きなことをリサーチして、興味を持ちそうな話題を出してみて。映画が好きなら新作映画の話題を、音楽が好きならイケてる曲をシェアするなど、その女性のニーズを捉えた話題がおすすめ。

もし、どんな話題が良いか分からない時は、ファッション、グルメの話をすればOKです。大抵の女性は、食いつきますよ。


脈なしを脈ありに変える逆転術7. 具体的に女性を褒める

褒められて嫌な気持ちになる女性はいません。ただ、曖昧に褒めるのは「お世辞かな?」と見破られてしまうことも。褒める時は、できるだけ具体的に褒めましょう。

「○○ちゃんのネイル、いつもかわいいよね!」「持ち物のセンスが良いよね!」など、本人がこだわっているであろうことを褒めると、効果抜群です。


脈なしを脈ありに変える逆転術8. さり気なく食事に誘う

脈なしラインが続くなら、思い切って会うのも一案です。

男「駅前に新しくできたカフェ行きたいんだけど、男1人じゃ微妙だよね?」

女「確かにオシャレなカフェだよね。」

男「オゴるから、ランチつきあってよ!」

など、さり気なく食事に誘ってみて。「オゴるから。」と提案すれば、「じゃあ行ってみようかな。」と思うものです。

【参考記事】既読スルーされた時は、斬新なアイデアで乗り切ってみて▽


脈なしメール・LINEは工夫次第で逆転できる

脈なしサイン_LINEは工夫次第で逆転できる.jpg

脈なしメール・LINEの特徴から逆転方法までお届けしました。LINEの送り方・スタンプの工夫一つで相手が抱く印象は180度変化します。はじめから上手くいく恋愛も楽しいのですが、思い通りにいかない恋愛をどうやって成就させていくのか。ここは自分の器量の見せ所。日頃の連絡からコミュニケーションを図り、意中の女性と良好な関係を築いてくださいね。

【参考記事】女性が好きな男性に発している密かな“脈なしサイン”とは▽

【参考記事】付き合う前に贈るべきメール・LINEを徹底レクチャー▽

【参考記事】好きな人にとる態度の決定版▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事