彼氏から連絡がこない時はほっとくべき?放置しておく期間や対処法を解説

椎名ゆり 2022.04.09
彼から連絡がこない時はほっとくべきなのか知りたい女性へ。今記事では、彼から連絡がこない時にほっとくべき理由から、放置する期間や連絡が来た時の対処法まで詳しくご紹介します。連絡がこないと不安に思っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

彼から連絡がこない時はほっとくべき?放置したほうが良いと言われる理由とは

彼から連絡が来ないときはほっとくべき?

彼氏から連絡がこないと不安や心配な気持ちから、ついつい返事もないのに、追っかけて連絡してしまうもの。

しかし、連絡がない時は、ほっとくべきだといわれることも。

それは一体なぜなのか、連絡がこない時に、ほっとくべき理由を詳しく紹介したいと思います。

【参考記事】はこちら▽


彼をほっとくべき理由1. 落ち着いたら連絡が来るから

彼氏から連絡がこない時は、なにか手を離せない状況である可能性が高いもの。

仕事の繁忙期で朝から晩まで仕事にかかりきりという時には、LINEなどされても返信する、時間の余裕も精神的な余裕もなくなってしまうことがあります。

忙しい時はいくら連絡しても彼氏の負担になるばかりです。彼氏も落ち着いたら連絡しようという気持ちがあるので、放置しておくべきなのです。


彼をほっとくべき理由2. 彼女の大切さを再認識するから

連絡に返事ができない時に、彼女がこちらの事情を察してくれると、とてもありがたいものです。

彼氏が仕事やプライベートが立て込んでいて余裕がない時に、「いまは大変なんだろうな」と彼女が理解して、そっとしてくれると助かります。

「俺の性格を分かってて、放置してくれるなんて、理解のある彼女だな」とあらためて彼女の大切さを確認できるのです。


彼をほっとくべき理由3. 彼を深追いせずに済むから

彼氏から連絡がこないことに振り回されて、不安や心配な気持ちに悩まされるのはあまり精神衛生上よくありません。

彼氏が音信不通でも、あまり過剰に気にしないで、「じゃあ自分のやりたいことをやろう」と気持ちを割り切って、彼氏を放置しておいたほうが良いケースは多々あります。

彼氏のことばかりにとらわれずに「連絡ないなら自由にさせてもらう」と、こちらから連絡しないでほっとくほうが自分の人生は楽しくなるはずです。


▷次のページ:彼から1週間経っても連絡がなければ、もう一度連絡してみる

よく一緒に読まれる記事

関連する記事