ユーモアのある人の特徴"12選"|モテるセンスのある返し方を磨くコツも解説!
ユーモアを鍛えるおすすめの本|話し方を学べる書籍をご紹介!
「ユーモアを身につける簡単のコツやポイントはないの?」
「ユーモアを鍛えるおすすめの方法は?」
ユーモアを磨くためのコツは誰でも知りたいですよね。
では、ユーモアを簡単に身につける方法はどうしたら知れるのでしょうか?
そこで、最後にユーモアを磨くのにおすすめの本を紹介します。
様々な方法や、驚きのユーモアの育て方など役立つテクニックが掲載されているので、一回読んで損はありません。
おすすめ本1. 『笑いの研究ーユーモアセンスを磨くために』井上宏

誰かを笑わせたいなら笑いの本質を知っておくのが大事です。
この本には、笑いとは何かという疑問から
「笑いと社会の関係性」
「笑いと人間関係」
など、笑いに関わる重要なことが書かれています。
そのため、これを読むことで、笑うという事が理解でき、ユーモアのある会話ができるでしょう。
Amazonで詳細を見るおすすめ本2. 『ユーモアの心理学』アブナージッブ/高下保幸

ユーモアを身につけたいなら、まずはユーモアが具体的に何かを理解しておくと良いでしょう。
性別や文化の観点からユーモアについて解説しいるので、ユーモアを知りたいならこの本がうってつけですよ。
Amazonで詳細を見るおすすめ本3. 『「面白い人」の会話の公式 』吉田照幸

この本では、ユーモアがある人の話が面白いのには、その会話にちょっとしたコツを用いているからだと説明しています。
span class="kuro">「上司へ上手なアピール方法」
「異性にウケる話し方」
などビジネスシーンから日常の会話まで使えるコツが満載。
人を楽しませる話し方に悩んでいる方は、ぜひ一度読んでみてくださいね。
Amazonで詳細を見るおすすめ本4. 『雑談力が上がる話し方』斎藤孝

やはりユーモアを育てるなら、コミュ力を上げるのが一番です。
そこで、この本にはコミュニケーションが上手くなる育て方や具体的な方法が書いてあるのでおすすめ。
これに書いてあることを実践するだけで、コミュ力お化けになってモテるかも。
Amazonで詳細を見る面白いと思われて男女に好かれるようになりましょう!
ユーモアは人間関係を育む上で非常に大事なポイントであり、多くの人の悩みの種でもあります。
「やっぱり生まれつきのセンスによるのかな」
と不安にもなりますが、ここで紹介した方法を意識することできっと上手に会話ができるはず。
初めは難しいかもしれませんが、何度も場数を踏んで、自分だけのユーモアを手に入れてくださいね。
大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!