面白い女性ってモテる?面白い女子の特徴や男性からの印象を解説!

面白い女性になって、男性からモテるようになりたいですよね。しかし、ただ面白いだけでは逆に印象が良くないこともあるのです。そこで今回は、男性が思う面白いの2つの意味から面白い女性の特徴、男性から見た面白い女性へのモテる印象とモテない印象を解説します!

面白い女性っていますよね。

面白い女性はモテるのか

女性を一言で表す言葉はたくさんあり、美人や可愛い以外にも面白い女の子という表現もあります。

しかし面白い女性は男性に好かれる女性であるのか気になる人は多いのではないでしょうか。

今回は「話が面白いと言われるけれど全然モテない」と悩む女性必見の、面白い女性がモテるための内容をまとめました。ポイントを押さえて男性へ良い印象を与える面白い女になりましょう。


男性が言う「面白い」には2つの意味がある

男性が面白い女の子だと表現する時、面白いという意味は大きく分けて2つに分けられます。

1つ目はユーモアな人という意味で、2つ目は不思議で変わっている人という意味です。

それぞれ意味で男性はどんな風に面白いと表現するのか、詳しく見ていきましょう。


ユーモアな人

ユーモアのある人とは、お笑い芸人のように誰かを笑わせることが得意であったり、話が面白い内容をさりげない会話に盛り込むのが得意だったりします。

みんなの笑顔の中心におり人気者であることも多く、誰にでも愛されるキャラクターの場合がほとんど。

周りを笑顔するユーモアのある人は本人も笑顔が絶えないため、男性から一目置かれるモテる存在だといえます。


不思議で変わってる人

不思議で変わっている人は、周りの人と違い雰囲気を持っていて近づきにくく思われることも。しかし、周りに流されない自分の価値観を持っているので、他の人とは少し違った不思議な雰囲気を持っているのです。

話してみるとこれまでは考えたこともないような内容が飛び出してくるなど、面白い話を次から次にしてくれることもあります。

周りからの影響を受けないために変わった世界観を持っているからこそ、面白さに溢れているのです。

【参考記事】はこちら▽


面白い女性に多い9つの特徴

ユーモアに溢れた面白い女性と、自分の世界を持った不思議な面白さを持つ女性に多い具体的な特徴をご紹介します。

モテる面白い人になりたいけれど、どうやったらなれるかわからなくて悩んでいる女性は、特徴を真似してみるのも良いでしょう。


特徴1. 常に明るく元気に振る舞っている

面白い人は常に本人が笑顔に溢れて、周りの人も笑顔にしようとします。元気で明るい笑顔を向けられると、知らず知らずのうちに、カラッとした笑顔を向けられた人も表情が柔らかくなってしまいます。

そして面白い・楽しいという気持ちは行動や話の面白さ以前に、ポジティブな状態であることが大切になります。

お互いに元気がないことには面白いと感じられないからこそ、まずは元気を提供できるように、面白い人は明るく振る舞おうとするのです。


特徴2. 同性の友人が多い

面白い人は盛り上げ役となり、いつも楽しい時間や話題を提供するため同性からの人気も集めます。

女性は会話をするのが好きな人が多く、魅力的で興味をそそる話に目がないことも。そんな会話好きな女性にとって話題が豊富で、面白い話をする人とのおしゃべりは最高に楽しい時間です。

話を聞くのも話すのも上手だからこそ、同性の友人が集まってくる傾向があります。


特徴3. 人とは違った独特の世界観がある

自分だけの独特な感性を持っている人は、考えもしない発言や行動をするため面白いといわれます。

天然な人とも呼ばれる、突飛な行動や発言をする人には見ていて飽きない面白さがあります。

また、自分とは違った価値観や考えに触れると人はワクワクするものです。一緒にいて飽きない面白さがあるというのは、常に新しい発見があるということでもあり、男性はつい惹かれてしまうのです。


特徴4. 他人に対しての思いやりがある

周りを楽しませようとする面白い人は、基本的に人間が好きという特徴があり、人のことが好きだから思いやりや気遣いに溢れています。

相手に面白いと思ってもらうためには、相手の立場に立って考えることが大切になります。

こうして相手の気持ちに思いを沿わせることが上手な面白い人は、人の思いに寄り添うことがうまく、思いやりのある人が多いです。


特徴5. ネガティブ発言がなく、ポジティブな発言をする

悪口や不満を言って同様の気持ちを抱えていると盛り上がることはあっても、笑顔になることはありません。ポジティブな発言や話題がきっかけで、自分も周りの人も元気に明るい気持ちになれるのです。

そのため、サービス精神に溢れている面白い人は、ポジティブな発言をする特徴があり、周りの人に元気や笑顔を与えようとします。

面白い人は、サービス精神が豊富で相手に元気を与えたいと考えるからこそ、ポジティブな発言を心がけるようになります。

【参考記事】はこちら▽


特徴6. 最新情報を常に習得しているため、会話のネタが広い

面白いことを提供したいとサービス精神に溢れる人は、常に面白いことを探しています。テレビやネットなど、様々な媒体で世の中の面白い話を見つけようとする努力家であることも。

いろんなジャンルの最新情報を追いかけた結果、どんな人と話しても会話が弾みます

また、色んな切り口から話題を膨らませられるため、話が面白いと思われるのです。


特徴7. 頭の回転が早く、実は賢い

ここぞというタイミングを見逃さず、ユニークな発言をするには頭の回転がよくなければ難しいものです。

つまり、相手の話にすぐさま興味のそそるレスポンスを返すのは頭の回転が早い証拠。高度な会話スキルを持っているからこそ、言葉のキャッチボールがスムーズで、なおかつ楽しいと感じさられます。

会話相手が負担を感じないように、スムーズに面白い会話ができるのは賢さを兼ね備えているからなのです。


特徴8. 芸人のような人を笑わせる力がある

まるで、お笑い芸人のように大爆笑させる力を持っているひょうきんでおしゃべりが上手な面白い人がいるものです。そして頭のキレが良いだけでなく、行動が面白い人も存在します。

しかし、行動の面白さを追求するあまり、女性らしさを捨ててしまう人も。

残念ながらそうした芸人のような面白さは、男ウケが悪い傾向にあります。


特徴9. 天然である

予想もしない行動をする天然の人を見ていると「面白いなぁ」と感じることがあります。

時に人は緻密に練られた事柄よりも、想像できない切り返しや行動により多くの驚きを感じます。新鮮さに満ちた体験は、本能的に大きな刺激となるのです。

「天然さんを見ていると面白くて飽きない」と言われる理由は、常に予想を超えた出来事と出会う可能性があるからこそ感じます。

【参考記事】はこちら▽


面白い女性ってモテる?モテない?男性から見た面白い女性の印象とは?

「じゃあ面白い女の子の方が男性からはモテるのか」は女性が一番気になるところです。

実際のところでは、男性は面白さの違いによって面白い女性を好印象に捉える時と、好印象と捉えない時が存在します。

男性が好きになる面白い女性になるためには、マイナスイメージを与えてしまう場合を知ることも大切です。


男性から見た好印象な面白い女性

男性が面白い女だなと好印象に感じるのは、前向きな感情を与えてくれる面白さを持っている場合です。

男性の気持ちを明るくしたり、周りの人を幸せにしたりするポジティブな面白さは、人に元気を与えられるという強みであり、モテる要素だといえます。


好印象な女性1. 一緒にいて飽きない

思いやりがあり笑顔が絶えない話が面白い人と過ごす時間は、いつまでも続いて欲しいほど楽しい時間になります。

長く一緒にいても、いつまでも刺激的なワクワクを提供してくれるのが、面白い人の特徴です。

恋人にする人は毎日を共にハッピーに過ごせる人が良いと男性は考えます。ずっと隣にいても、いつまでも飽きさせないことは、男性にアピールできる女性の魅力の一つなのです。


好印象な女性2. 元気な気持ちになれる

どんな時もポジティブな話題を提供してくれるため、面白い人といると元気な気持ちになれます。

壁にぶつかって落ち込んだり、ミスをして自信がなくなる時は誰にでも訪れるもの。そして弱っている時に支えて励ましてくれる存在は、気になる存在へと変わることも少なくありません

元気になって欲しいとあれこれ趣向を凝らして話を盛り上げようとする女性は、まさに元気を常に与えてれる存在なのです。


好印象な女性3. 周囲への気配りができる

特定の人を楽しませようとしてくれていても、周りの人の迷惑になっていては本末転倒です。周囲の状況や人に気配りをしつつ、最大限の面白さを提供してくれる人は、好印象を保たれます。

また、面白い人は自分の話ばかりをせずに、周りの人の話に耳を傾けて良い聞き役となる人が多いです。

自分の周りの人を笑顔にできる人を、男性は魅力的な女性だと感じることも少なくありません。

【参考記事】はこちら▽


男性から見た印象の悪い面白い女性

悪い印象与えモテない女性が男性に与える印象について触れていきます。

男ウケがよくなく恋愛対象に見られない面白い女性から卒業するためにも、しっかりと押されたいポイントです。

男性から好かれる面白い人になれるよう、当てはまるところがないか見直してみましょう。


悪い印象1. 自分とは価値観や相性が合わないと感じる

どんなに話が面白くても考え方や馬が合わない人は悪い印象を与えます

女性から見た面白さと男性から見た面白さが違うことも、しばしばあります。そのため女性ウケが良い面白さが、同様に意中の男性にも面白いと感じてもらえないことがあるのです。

面白い女性という印象よりも、「なんだか自分とは合わない人だ」という印象を刷り込んでしまうことも、面白さの種類によってはあります。


悪い印象2. 異性(女性)として見れない

恋愛対象として見られていないと、そもそもモテる女の子から程遠い場所にいることも。

面白さを追求するあまり、女らしさを捨てるような発言や行動をしている人を、恋愛対象の女性として見ることができない男性は多くいます。

男ウケがよくないと感じている場合は、女性だからこそ兼ね備えている魅力を否定していないか振り返ってみましょう。

【参考記事】はこちら▽


悪い印象3. 男性が楽しませようとする隙が感じられない

相手を楽しませたいと思うのはあなただけではありません。男性も女性を楽しませたいと思っている場合があります。

しかし、あなたが次から次に面白いことをしようとをするあまり、男性があなたへアプローチする隙を与えられていないことも。

周りの空気を読めないと思われ、自分のことばかりの女性だと認識されしまう事態に陥るのです。


面白い女が「男性からモテる面白い女性」になるには”ギャップ”が一番!

男性から面白い女だなと思われるモテる女性になるには、話や行動が面白い以外の魅力を持ち合わせることがポイントです。

面白いだけでなく家庭的で女性らしさに溢れていたり、二人になると落ち着いた大人な女性を演出するのも良いですね。

面白い女だと男性が第一印象で感じた部分とのギャップをアピールして、モテる面白い女になれるのです。


男性からモテる面白い女性になって、恋を楽しんでみて!

話が面白い女性は、ぱっともたれるイメージと違って実は賢い女性が多いです。男性が面白い女に好かれるポイントさえわかれば、今よりモテる面白い女に変われます。

面白い女の子の特徴を振り返り、アピールポイントや男性をドキッとさせるあなたの魅力を見つけましょう。

ぜひ面白い人のまま、男性からモテる素敵な女性になってくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事