むっちり女子がモテる理由|ムチムチの女性が好きな男性の特徴も解説!

椎名ゆり 2022.04.29
むっちり女子が男性から人気かどうか知りたい方へ。本記事では、むっちり女子がモテる理由から、むっちり女子が好きな男性の特徴まで大公開!男性からモテるむっちりボディを手に入れる方法も解説します!

むっちり女子が好きな男性の特徴|肉付きの良いふくよかな女性に惹かれる人に共通することは?

「むっちり女子に魅力を感じるのはどんな男性?」

「男性にむっちり女子がウケるのはなぜなのか知りたい」

スタイル抜群の女性だけが男性にモテるわけではありません。

では、なぜむっちり女子が男性に好まれるのでしょうか。

ここでは、むちむちのわがままボディが好きな男性の特徴を解説します。

どんな男性がむっちり女子を好むのか知って、これからの恋愛に役立ててくださいね。


男性の特徴1. 女性に癒されたい願望が強い

大らかで癒し効果が抜群なむっちり女子は、人肌が恋しくなりがちな男性が魅力を感じやすいもの。

例えば、実家から離れて一人暮らしをし始めたばかりだと、家族や友人と離れて寂しさを感じています。

そんな時にむっちり女子のお母さんのような母性に触れることで「ホッとする」「落ち着く」など癒されて魅力を感じてしまうのです。

ドキドキする刺激ではなく、優しさに包まれたい男性に多い傾向にあります。


男性の特徴2. 女性が美味しそうに食べている姿が好き

何でも美味しそうに食べる女性の姿に可愛いと感じ、魅力に思う男性は多いでしょう。

デートや友人との食事で、体型や体重を気にせず、

「私これ好きなんだよね!」

と、食べたいものを頼み、笑顔で食事の時間を楽しんでいる女性には、なんだか気分がほっこりします

気になる女性が幸せそうな姿を見て、周囲の人までつい笑顔になってしまうでしょう。


男性の特徴3. 自分にコンプレックスがある

むっちり女子の中には、自分の体型をコンプレックスに感じている人も多いのです。

そのため、自分に自信を持てない男性は親近感が湧き、より好感を持ちやすい傾向にあります。

例えば、背が低くて自信がない男性が、

「私、腕が太くて、夏は肌を見せたくないんだよね。」

とむっちり女子特有の悩みを打ち明けられたら、

「体型で悩んでいるのは自分だけじゃない」

と、安心できてシンパシーを感じてしまいます。


男性の特徴4. 自分も運動が苦手

適度に肉付きの良いむっちり女子は、運動をするイメージを持たれず、運動が苦手な男性から親近感を持たれることも。

相手がスポーツ万能な女性だと、一緒に運動している時に先にバテてしまうのではないかと不安に感じてしまうのです。

一方、むっちり女子からはそもそもスポーツに誘われないので安心。

二人の時間をゆっくり過ごせそうだと思えるのです。


男性の特徴5. のんびりしたデートが好き

むっちり女子は汗をかきやすい傾向にあり、インドア派が多いもの。

アウトドアが嫌いな男性も同じで、お互いにマイペースに過ごせるお家デートが好まれます。

アクティブなデートに誘われる心配があまりないので、付き合ってみてもいいかなと思えるのでしょう。

さらにデートで毎回プランを考える必要がなく、その日に思いついたままに動けるので、無理なく自然体で楽しめますよ。


男性の特徴6. 穏やかな性格をしている

自分がのんびりマイペースだと、ほのぼのとした柔らかい印象の女性を選ぶ傾向にあります。

わがままで高飛車な女性は苦手なのです。

むっちり女子は見た目からほのぼの感が伝わるので、魅力的に思えてしまうのでしょう。

お互いにのんびりだと相手に合わせなくても居心地の良さを感じられ、良い関係を築きやすいのも特徴です。


男性の特徴7. 見た目より中身を重視している

ある程度女性の見た目が許容範囲内の場合、性格など中身を重要視する男性は多くいます。

そのため、多少好みの体形よりむっちりしていてお腹が出ていたり、腕や脚が太かったりしても、性格が合って一緒にいて落ち着くと感じれば、好感を抱くでしょう。

最初は彼女にしたい気になる女性を見た目から判断しがちですが、長期的に仲良く付き合いたいなら性格的な相性の良さが非常に重要です。


男性の特徴8. 食べることが大好き

食べることが好きな男性は、一緒に食事を楽しんでたくさん食べてくれる女性を好みます。

健康や体形を気にし過ぎて食材までを細かくチェックされると食べるのも緊張してしまいますよね。

むっちり女子ならランチデートでも

「お腹空いたね!なに食べる?」

とお店を決める時からウキウキしています。

食事という些細な幸せを共有できている感じが、異性としても好感を持てるのです。


男性の特徴9. 寂しがり屋

いつでも誰かと一緒にいて、人肌を感じていたい男性もいるもの。

一人でいると、不安や寂しさに押しつぶされそうになることもありますよね。

そんな寂しがり屋の男性にむっちり女子の彼女がいると、穏やかな性格と思わず触れたくなるわがままボディで、心と身体ダブルで癒されます

いつでも寄り添ってくれそうな包容力を持つむっちり女子に魅力を感じ、毎日を健やかに過ごせそうだと感じてしまうのでしょう。


▷次のページ:男性から好かれるむっちり女子になる方法|ふわふわマシュマロボディを手に入れる秘訣とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事