マシュマロ女子の定義&特徴とは?女性芸能人と男性からモテる理由を紹介

マシュマロ女子の定義や特徴を知りたい方へ。今記事では、マシュマロ女子の特徴や男性からのモテる理由について詳しくご紹介します。さらに、マシュマロ女子ならではの注意点やマシュマロ女子と言われる人気芸能人も大公開。ぜひ参考にして、マシュマロ女子への理解を深めてくださいね!

マシュマロ女子って男性にモテるのか気になりますよね。

モテるマシュマロ女子

「マシュマロ女子」という言葉を聞いたことはありませんか?明るい性格でぽっちゃり感が魅力のマシュマロ女子は、好感度の高い存在です。

そこで今回は、マシュマロ女子の定義や特徴、男性からモテる理由を一挙に紹介。さらに、マシュマロ女子と言われる、お手本にしたい人気芸能人についてもお伝えします。

マシュマロ女子に興味がある人は、ぜひチェックしてみてくださいね。


「マシュマロ女子」の定義とは?

マシュマロ女子とは、言葉の通り見た目がマシュマロのような女性を意味します。もちろん、いい意味合いで使われる言葉です。

「ぽっちゃり体型」「色白でやわらかそう」「明るく前向き」「服装がおしゃれ」というようなポイントが、マシュマロ女子の定義。

体重が重いことで卑屈になったりせず、今の自分を認め、明るく前向きに楽しんでいるのが特徴です。周囲の人を笑顔にするようなかわ良い雰囲気を持っているので、同性からも異性からも好かれる傾向があります。


マシュマロ女子と言われる女性の特徴とは

「かわいい」「癒し系」などと、もてはやされるマシュマロ女子。

マシュマロ女子の見た目や性格、行動には、一体どんな特徴があるのでしょうか。

ここでは、マシュマロ女子と言われる女性の特徴について詳しく解説していきます。


マシュマロ女子の特徴1. 食べることが好き

少しぽっちゃりしたマシュマロボディーになるのは、消費カロリーよりも摂取カロリーが多いから。つまり、マシュマロ女子は純粋に食べることが大好きなのです。

好きなものや美味しいものを食べている時間がとても幸せに感じられ、食事中は自然と笑顔になります

マシュマロ女子は普段から食べることを楽しみにしているので、美味しいお店をたくさん知っているのも特徴的ですね。


マシュマロ女子の特徴2. 肌が白くて綺麗

程良いぽっちゃりさに加え、マシュマロのような白い肌をしているのもマシュマロ女子に多く見られる特徴です。

思わず触れたくなるような、「ふわふわ」「もっちり」している質感の肌を持っています。

素肌が美しく、清潔感があるのもマシュマロ女子の代表的なポイント。血色の良い肌は透明感があり、明るく健康的な印象を与えます。


マシュマロ女子の特徴3. プラス思考で体型も個性だと思っている

体重や体型をコンプレックスとして捉えないのが、マシュマロ女子の特徴。

「好きなものを食べて太るなら仕方ない」と思っており、ぽっちゃり体型も自分の個性として前向きに受け止めています。

マシュマロ女子はいつも明るくプラス思考で、新しい人間関係や恋愛にも積極的。一緒にいて楽しく、癒される雰囲気を持っているため、周囲の人から愛される存在です。


マシュマロ女子の特徴4. 服装やファッションにこだわっている

体重や体型を引け目に感じることなくおしゃれを楽しむのが、マシュマロ女子。無理に細く見せようとせず、ぽっちゃりした体型を活かす服装を取り入れているのも大きな特徴です。

手首や足首を出して華奢に見せたり、ふんわりした服装で女性らしさを演出したりするなど工夫しています。

マシュマロ女子は、かわ良い雰囲気に見せるファッションコーデをよく研究しているものです。


マシュマロ女子の特徴5. 美意識が高く、こまめに美容院やネイルに通っている

マシュマロ女子と呼ばれる女性は、ただ食べるのが好きなだけで、それ以外は普通の女性より美意識が高い傾向にあります。

トレンドのファッションコーデや美容にも関心があり、こまめに美容院に通って髪型を整えたり、ネイルアートで指先のおしゃれを楽しんだりしているものです。

女子力が高く、トレンドのおしゃれやかわいいものが大好きなのも、マシュマロ女子の特徴です。


マシュマロ女子の特徴6. いつも笑顔で愛想が良い

ぽっちゃりした体型をポジティブに捉えるくらい前向きなのがマシュマロ女子。いつもニコニコ笑顔で愛想がよく、明るい性格をしています。

ふくよかな体型で親しみやすい雰囲気なのも手伝って、老若男女問わず愛される存在になることが多いです。

マシュマロ女子は普段からポジティブなオーラを振りまいているので、自然と周囲に人が集まってきます。

【参考記事】はこちら▽


マシュマロ女子の特徴7. 無理な食事制限やダイエットをしない

マシュマロ女子は、小さい時から食べるのが好きな女性が多いです。

好きなものや美味しいものを食べることに幸せを感じるので、たとえ心の隅で体重が気になっていたとしても、食事制限やダイエットはしない傾向にあります。

マシュマロ女子にとって食事を我慢することは、大きなストレスとなるのです。

体重や体型が少し気になるものの、「まあいっか」と笑顔で食事を楽しむのがマシュマロ女子の特徴と言えます。


実は男性ウケ抜群?マシュマロ女子がモテる理由とは

同性だけでなく男性ウケもいい、マシュマロ女子。「男性は体重が軽くて華奢な女性が好き」というイメージがあるだけに、男性ウケする理由が気になりますよね。

ここでは、マシュマロ女子が男性からモテる理由について解説します。どんな点に男性が魅了されるのか、男心を覗いていきましょう。


マシュマロ女子がモテる理由1. 包容力がありそうだから

痩せている女性よりもマシュマロ女子の方が、母性や包容力がある印象を持つ男性が多い傾向にあるからです。

マシュマロ女子特有のふわふわボディや女性らしい曲線は、男性からすると魅力的。思わず触れたくなるような、やわらかそうな白い肌や、ぷにぷにした二の腕に癒されたいと感じます。

恋愛に癒しや安心感を求める男性からすると、包み込んでくれるような雰囲気のマシュマロ女子はとても心惹かれる存在なのです。


マシュマロ女子がモテる理由2. 痩せ過ぎている女性よりも健康的に見えるから

あまりにも痩せすぎていると、「きちんと食べてる?」と心配に思ってしまう男性は多いもの。

女性が理想とするスレンダーな体型は、男性からすると「痩せすぎ」と感じられることも多く、男女の理想体型にはズレがあります

健康的で肌ツヤや血色がよく、少しふっくらしているぐらいのマシュマロ女子が、男性からは人気なのです。


マシュマロ女子がモテる理由3. ハグをした時に気持ちよさそうだから

ハグをした時に女性特有の柔らかさを感じられるのもマシュマロ女子の魅力です。

マシュマロのようにふわふわした体や、白くてもっちりしたすべすべの肌は、触り心地が抜群。ギュッとハグをした時に、包まれるような安心感や癒しを与えてくれます。

触れた時の柔らかさを想像して、マシュマロ女子に心惹かれる男性は多いものです。


マシュマロ女子がモテる理由4. 服装や髪型など、ファッションセンスが高くておしゃれだから

体型を悲観的に捉えず、きちんと自分の個性へと変換していて魅力的という点もモテるポイント。

マシュマロ女子は、ぽっちゃり体型を活かしたファッションをよく研究しており、自分を綺麗に見せる髪型やメイクにも気を配っています。

体型を一つの個性として、おしゃれなコーデを楽しむマシュマロ女子の姿は、明るくて前向きなため好感度が高いです。


マシュマロ女子がモテる理由5. 愛嬌があって可愛らしいから

清潔感やおしゃれをどんなに意識していても、ネガティブな雰囲気を放ってしまっては意味がありません。

「ちょっとぽっちゃり体型なのもかわいい個性」と肯定的に捉えるマシュマロ女子は、いつも笑顔で明るく元気。大らかで愛嬌のある雰囲気は、男性女性どちらにも好かれます。

マシュマロ女子は一緒にいる人まで明るく前向きな気持ちにさせるので、真面目な恋愛対象として人気が高いもの。

基本的に性格美人が多いため、幸せな結婚をする人が多いです。

【参考記事】はこちら▽


マシュマロ女子を目指す場合、気をつけたい3つのポイント

かわいいマシュマロ女子になりたいなら、好感度の高い見た目やポジティブな性格を意識することが大切です。

ここでは、マシュマロ女子を目指す場合に気をつけたいポイントを3つレクチャーします。モテるマシュマロ女子になりたい女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


気をつけるポイント1. 髪型や服装など、清潔感のある身だしなみを心がける

髪が脂っぽい、洋服が汗でびしょびしょなど、マシュマロ女子は痩せている女性より清潔感がない身だしなみに捉えられやすいもの。

そのため、髪型や服装の清潔感には徹底的に気を配ることが大切です。また、汗をかきやすい人は体の匂いにも注意しましょう。

定期的に鏡で自分の姿をチェックするのはもちろん、消臭効果のある洗剤で服を洗濯したり、制汗スプレーを持ち歩いたりするなど、少しの工夫で清潔感のある身だしなみを維持できます。

【参考記事】はこちら▽


気をつけるポイント2. 体型をネガティブに捉えず、武器にする

「太っている」と卑屈になられても相手が困ってしまうので、体型をネタにするくらい前向きで過ごすことを心がけましょう。

体型をネタにするとはいっても、女性らしさを捨てるような言動をするのはNG

ふくよかな体型をからかわれた時に、「もう!」とかわいく怒ったり、「食べてる時が幸せなんだよね」と恥ずかしそうに笑ったりするぐらいが好印象を与えます。

【参考記事】はこちら▽


気をつけるポイント3. スレンダーな体型が好きな男性が多いことも事前に理解しておく

マシュマロ女子の好感度が高いのは事実ですが、スレンダーな体型が好みの男性が多いというのも事実として存在します。

とはいえ、「ガリガリの女性は好みじゃない」「ぽっちゃり体型は苦手」など、人によって好みの体型はあるので、その事実を把握しておくことが重要です。

もし、気になる男性がいるのなら、その相手の好みをさりげなく探ってみるといいでしょう。


マシュマロ女子と称される人気の女性芸能人を紹介!

ここでは、マシュマロ女子と称される人気の芸能人をご紹介していきます。「マシュマロ女子の定義を具体的に知りたい」という人の参考になるはずです。

人気芸能人の髪型やファッションコーデを参考にするのもおすすめですよ。


マシュマロ女性芸能人1. 野呂佳代さん

AKB48とSDN48の元メンバーだった野呂佳代さん。

グループ卒業後はタレントや歌手として活動している他、マシュマロ女子向けのファッション雑誌『La farfa』でモデルとして活躍しています。

体型を活かしたおしゃれでかわいいファッションとキュートな表情は、マシュマロ女子の憧れです。


マシュマロ女性芸能人2. 篠崎愛さん

グラビアアイドルや歌手として有名な篠崎愛さんも、マシュマロ女子の代表格。

豊満なふわふわボディと真っ白な肌、そして健康的な細さの手足がセクシーさを際立たせます。

童顔でかわいい顔立ちをしているのも大きな魅力です。


マシュマロ女性芸能人3. 後藤聖菜さん

後藤聖菜さんは、ファッションモデルやタレントとして有名なマシュマロ女子。

ぽっちゃりモデルとして活動している期間が長く、「元祖マシュマロ女子」とも言われています。

ふわふわ体型を活かしたガーリーファッションは、おしゃれで真似したくなるものばかりです。


マシュマロ女性芸能人4. 磯山さやかさん

グラビアアイドルやタレントとして人気の高い、磯山さやかさん。

思わず触れたくなるような、色白でむっちりしたマシュマロボディが魅力です。

また、ぽっちゃり感をいじられても笑い飛ばす明るさも人気の理由となっています。


マシュマロ女性芸能人5. 柳原可奈子さん

お笑いタレントの柳原可奈子さん。

明るいキャラクターや喋りの上手さが認められ、情報番組やバラエティー番組で司会も務めています。

マシュマロ女子らしい色白で透明感のある素肌と、ガーリーで可愛い雰囲気が魅力的。おしゃれな髪型や服装、メイクも参考にしたいところですね。


男性にモテる”可愛いマシュマロ女子”を目指してみて!

いつも明るく可愛い雰囲気のマシュマロ女子は、周囲を癒す魅力的な存在。やわらかそうな体型や一緒にいる安心感から、男性にアプローチされる機会も多いです。

マシュマロ女子を目指すなら、ポジティブさや笑顔を心がけることが何より大切。

清潔感やファッションコーデにも磨きをかければ自信も生まれ、今の自分がもっと好きになれることでしょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事