「わがままボディ」の意味とは?男性を魅了する女性の特徴&芸能人を紹介!

女性の特徴として「わがままボディ」という言葉を聞いたことがありますか?今記事では、わがままボディの意味や女性の特徴、わがままボディに対する女性の意見を大公開!男性を魅了しているわがままボディな女性芸能人も紹介するので、目指している方は参考にしてみてくださいね。

わがままボディってどんな女性?

男性を魅了するわがままボディな女性の特徴&芸能人

わがままボディという言葉を聞いたことがあるものの、イマイチピンと来ない人もいるのではないでしょうか。そもそもわがままボディとは一体どのような意味なのでしょうか?

この記事では、わがままボディの意味とその女性の特徴について紹介します。わがままボディを持つ芸能人も紹介するので、目指している女性はぜひチェックしてみてくださいね。


わがままボディとは?意味や語源を解説

わがままボディとは、諸説あるものの、「豊満」と「放漫」を間違えて変換して読み間違えたという説も。語源として、「放漫=わがまま」と考えられて「わがままボディ」という言葉が誕生したとされています。

わがままボディは女性には、グラマラスの体型を意味し、男性には太っていることを意味して使われていることが多いです。


女性と男性において「わがままボディ」の意味は違う

「わがままボディ」の意味や語源を間違えて使うと大変なことになるかもしれません。

女性の場合にわがままボディと使うと、スタイルが良い、メリハリのあるグラマラスな体型を意味します。しかし、男性の場合は太っている、だらしがない、自己管理が出来ていないというマイナスの意味に使われます。

受け取る相手によっては、「わがままボディ」をマイナスの意味で受け取る人もいるので、使う時は気をつけた方が良いでしょう。


わがままボディな女性の5つの特徴

わがままボディを持つ羨ましい女性には、一体どんな特徴があるのでしょうか。ここからは、わがままボディの女性に共通する5つの特徴を紹介します。

ただ太っているだけなのか、スタイルが良いのか見分けられますよ。


特徴1. グラマラスなバストを持っている

女性のわがままボディの特徴は、平均的なバストを遥かに超えるバストを持っている人です。水着を着てもさまになるし、ドレスを着てもかっこよく着こなせるので、女性の中でも憧れを持っている人がたくさんいます。

わがままボディの人は、バストが大きいことで苦労した面があるものの、上手にバストを活用し魅力的に見せているのが特徴です。


特徴2. お腹が引き締まっており、ウエストが細い

わがままボディは、お腹が割れている訳ではないですが、チラッと洋服の隙間から見えたときにムダなお肉がなく締まっています。バストが大きく、ウエストが締まっているのでメリハリのあるボディと言えるのです。くびれがあるので、女性らしいウエストラインがあります。

わがままボディは、ただ引き締まっているだけでなくウエストが細いことが特徴です。


特徴3. お尻がたわわで肉付きが良い

わがままボディの女性は、だらしなくたるんでいるのではなく、プリっとしてハリのあるお尻をしています。全体的に肉付きが良いので、思わず触りたくなる弾力のありそうなお尻が魅力的です。ズボンを履いたときの後ろ姿のシルエットも美しいのが特徴。

わがままボディを作るには、お尻の肉付きやハリのあるグラマラスであることが大切です。


特徴4. 着衣のままでもスタイルの良さが分かる

わがままボディの特徴は、パンツやスカートを履いたときにスラッと伸びた足が綺麗に見えます。また、Tシャッやニットを着た時は大きいバストなどグラマラスなボディであることを隠せません。

わがままボディの女性は、Tシャツやジーパンなどカジュアルに見えてしまう洋服でも色っぽく見せます


特徴5. ビキニがとても似合う

わがままボディの特徴は、メリハリのあるスタイルなため水着がとても似合うことです。バストが大きく、キュッとしてくびれたウエスト、プリッとしたお尻はぺたっと平坦なラインの水着女性より、メリハリがあって男女問わず魅力的に思われますよ。

わがままボディの女性はスタイルが良いので、プールや海へ行っても男性からモテることが多いです。


わがままボディになりたい?女性の意見をまとめました。

女性の憧れとも言えるわがままボディ。本当になりたい人は多いのでしょうか。ここからは、わがままボディになりたい派となりたくない派、それぞれの意見をまとめました。


わがままボディになりたい女性の意見

わがままボディに憧れている女性は、どういった意見があるのでしょうか。ここからは、わがままボディになりたい派の意見を見てみましょう。

スタイルを良く見られたい女性心理がよく理解できますよ。


1. 男性を誘惑してモテたい

わがままボディになりたいと考えている女性は、メリハリのあるボディになれば男性からもモテるようになると思っています。

男性からモテればちやほやされるだけでなく、自分にも自信が付きますし服装も色っぽく見せることができます。バストが大きくプリッとしたお尻の女性など、自分にはない武器を持っている人を羨ましく感じているのです。


2. 女性らしいスタイルに憧れる

わがままボディになりたい女性は、海外のアーティストやモデルなどに影響を受けていることも。SNSで輝いている魅力的な女性の多くはわがままボディを上手にアピールしています。「私もこんな風にアピールできたらな」と憧れているのです。

メリハリのあるスタイルを手に入れることで、女性から憧れるだけでなく自分の体に自信が持てるようになることを知っているのです。


3. 自分の体に自信を持ちたい

わがままボディに憧れている女性は、自分の体型に自信を持っていない人も多いです。「もう少しバストが大きければ」「ウエストがくびれていれば」とコンプレックスに思っているので、「わがままボディになれば自分に自信がもてるようになるのでは?」と考えています。

自分に自信を持つことで、積極的になりたいと思っています。


わがままボディになりたくない女性の意見

わがままボディ体型に、女性みんなが憧れている訳ではありません。ここからは、わがままボディになりたくない女性の意見を紹介します。

意見を見てみると「確かにそうかもしれない」と納得出来る部分があるかもしれませんよ。


1. 太って見えてしまうから

わがままボディになりたくない派の意見は、「わがままボディ」といえば聞こえはいいものの、スタイルがよく見えるというよりは太って見られてしまいます。

女性としては、ほっそりとしたスタイルのほうがモデル体型に近くなるので、細く見られたい女性は太って見える可能性があるわがままボディを敬遠するのです。


2. 洋服に制限が出てくるから

わがままボディの洋服は意外とサイズを選ぶので、自分が着たいなと思った洋服もバストが大きくてパツパツになってしまったり、お尻が大きくてバランスが悪くなってしまったりと自由にファッションが楽しめないところが嫌という意見も。

特に、ニットはバストが大きければ胸ばかりが強調されてしまい、ファッションというよりも色気がでてしまうので、嫌だなと感じています。


3. スリムな体型の方が憧れる

わがままボディになりたくない意見は、雑誌やTVで見る女性の体型に憧れていて、モデルのように自分は細くなりたいと思っています。わがままボディになると太って見えるだけでなく、身長が高くなければ体型も幼稚に見えてしまうのを懸念しているのです。

そのため、わがままボディになりたくない女性は、スラッとしたモデル体型になりたいと考えています。


男性を悩殺するわがままボディな女性芸能人5選

女性芸能人の中でも、わがままボディで女性から憧れられている人もいます。ここからは、男性を悩殺するボディを持っている女性芸能人を紹介します。

わがままボディになりたい女性は参考にしてみてくださいね。


女性芸能人1. 深田恭子さん

サーフィンをしている姿や水着姿など、年齢を感じさせないボディの女優さんです。思わず触りたくなるようなプニプニのボディに、細いだけじゃないほど良い肉付きが男性を魅了します。

女性からも憧れる体型で、メリハリのあるスタイルをしています。


女性芸能人2. 小嶋陽菜さん

女性が憧れるマシュマロボディを持っている小嶋陽菜さん。女性らしい体型をキープしつつ、触れたら柔らかそうなプニプニとした雰囲気が魅力的です。

女性は小嶋陽菜さんのようなスタイルになりたいと考えている人も多い、憧れの体型です。


女性芸能人3. 泉里香さん

モグラ女子として人気が出た泉里香さん。豊満なバストでキュッと締まったウエストラインが女性達の憧れです。

CMで見せたスタイルの良さに釘付けになった男性も多いでしょう。芸能人の中でもスタイルの良さが際立っている女性です。


女性芸能人4. 長澤まさみさん

手足の長さやスラッとした体型の長澤まさみさん。人気のドラマや映画出演も多く、日本のトップ女優さんです。長澤まさみさんは、身長が高くモデル体型ではありますが、バストが大きくわがままボディを持っています。

女性らしいドレスを着て、よりスタイルの良さを際立たせているので女性の憧れの的でもあります。


女性芸能人5. 綾瀬はるかさん

笑顔が素敵な綾瀬はるかさん。ドラマや映画でも幅広く活躍しています。現在は水着や薄着になるシーンは少なくなりましたが、若い時は大きいバストやスタイルの良さが強調されていました。

女性の中でも、嫌らしさがなくさっぱりとした雰囲気を持っているので女性や男性からも好かれる芸能人です。


メリハリのあるわがままボディを目指しましょう。

わがままボディな女性になることで、自分に自信がついたり男性からモテるようになったりと人生が変わる人もいます。しかし、魅力的な体になるには努力も必要です。今回紹介した記事の中で、自分の憧れる芸能人を見つけたら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

少しずつ意識することで、メリハリのある素敵な体型を手に入れられますよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事