唇が薄い人の性格・恋愛の特徴とは?可愛いモテリップを作るメイク術も紹介!

HaRuKa 2022.03.15
唇が薄い人について知りたい方へ。本記事では、唇が薄い人の性格や恋愛傾向から、魅力的な唇にする方法まで解説しますので、ぜひ参考にしてください。

そもそも唇が薄いってどのくらい?判断基準はある?

唇が薄いってどのくらい?

唇の薄さは人それぞれのため、見た目だけでは判断しにくいもの。

そのため、唇の厚さの平均を参考にすることで、薄いかどうかで判断することが出来ますよ。

唇の厚さを数値化すると、上唇が約8ミリ、下唇が約10ミリが平均値と言われていて、それ以下の人が唇の薄い人と考えられています。

数字ではピントこないという方は、実際に測ってみたり、この記事に出てくる有名芸能人を参考にしてみてください。


【男性】唇が薄い人の性格や恋愛傾向は?

【男性】唇が薄い人の性格や恋愛傾向は

「あの人、イケメンで唇が薄くて私の好みだな....。」

「最近、唇薄い人がなぜか気になるな。」

など、唇が薄い男性が気になっている人もいるでしょう。

ここでは、そんな唇が薄い男性の性格や恋愛傾向について解説していきます。

最近、唇が薄い男性が気になっているという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


男性の性格1. 結論を焦ることがなく、冷静に判断できる

唇が薄い男性は、人相学において感情に流されにくいと言われています。

例えば、思わぬトラブルに遭遇した時でも、起きていることを客観的に判断し、焦らず行動できるタイプです。

  • 物事を俯瞰で見ることができる
  • 忖度なしの決断ができる

と言った性格の人が多く、周囲の人からの信頼も厚い傾向にあります。


男性の性格2. 言葉の裏を読むのが苦手で恋愛に鈍感

唇が薄い人は、良くも悪くも周囲の空気が読めないタイプという傾向が見られます。

特に恋愛感情にはとても疎いため、異性から好意を寄せられているのに、思い過ごしや社交辞令と考えてしまっていることも珍しくありません。

意中の相手や片思いされている相手からは、

「気持ちに気付くのが遅い…。」

と思われることもしょっちゅうありますよ。


男性の性格3. 結果重視の考えで合理的

薄い唇の持ち主は、人相学において物事を合理的に考える傾向が強いと言われています。

そのため、仕事などでは良い結果を残そうとし、非合理的だと思ったことは忖度なしでスパッと排除できるため、冷たいと思われることも。

また、余計なことには労力をかけたくないと思っているため、自分が不得意な作業は、他の人に任せて適材適所な場を見つけることが得意です。


男性の性格4. 何事も疑ってかかる慎重さがある

【男性】唇が薄い人の性格や恋愛傾向は慎重

唇が薄い人は基本的に他人を疑ってかかる傾向があるとされるため、ある程度の信用がある場合でないと物事を進めないという特徴が見られることも。

そのため、初対面の相手を警戒して、これまでの実績を聞くなどの行動をとりがちです。

その場の勢いで決断したり、感情で物事を決めたりするのが嫌いなので、普通の人よりも騙されない傾向があります。


男性の性格5. 思いやりの気持ちが薄く自分本位

唇が薄い男性は合理的な考えが得意とする反面、他の人への配慮が欠けていることも多く見受けられます。

自分の都合さえ良ければそれで良いと考えているため、困っている人がいても手を差し伸ばさないということもしばしばあるでしょう。


男性の性格6. 周囲が気になりすぎて見栄を張りがち

唇が薄い人は、他人の評価ばかりを気にして、有能な人間に見られたい気持ちが強い人が多いと言われています。

そのため、周囲からの自分の評価を高くしたい心理から、ついつい見栄を張ってしまうことは少なくありません。

プライベートの場で、仕事での自分の評価を高く盛った発言をしたり、金持ち自慢したりなど、自分を大きく見せようとします。


男性の性格7. 責任感が強い縁の下の力持ち

唇が薄い人は、合理的な判断ができる人が多いので、何かと他の人から頼りにされがち。

しかし、実は表立って行動するよりも陰で人を支える方が得意

責任感が強いため、任された仕事はきっちりこなすのが特徴。

他の人が行動しやすいように、後ろでサポートしたり、より良い結果につながるように物事を進めたりしてくれます。


男性の性格8. 情に流されず仕事で成功しやすい

【男性】唇が薄い人の性格や恋愛傾向は仕事で成功しやすい

唇の薄い人は、自分の意志が固く、情に流されずしっかりと判断できる人が多いと言われています。

仕事に私情を持ち込んだり、立場や年齢が上の人がいても忖度せずに決断できるため、成功しやすいと評価を受けることも少なくありません。

いつも正しい判断をするので、重要な案件や失敗したくない仕事など、ここぞという場面で会社から頼られています。


男性の性格9. 口下手で愛情表現が薄い

唇は人相学によると、愛情を表すパーツと言われています。

そのため、薄い唇の人は感情を表に出すことが苦手

「好き」

といった愛を伝える言葉を直接伝えることはしないものの、好きな人のことを大切に思っています。


▷次のページ:【女性】唇が薄い人の性格や恋愛傾向は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事