隙がある女性と軽い女性は違う!男にモテる“スキあり女子”の魅力を解説

スキのある女性の魅力や特徴について詳しく知りたい女性へ。今記事では、スキあり女子の魅力から、共通して見られる特徴まで詳しくご紹介します。男性からもモテるスキのある女性の特徴を解説するので、ぜひ参考にして取り入れてみてください!

前提として「スキのある女性」と「軽い女性」は異なる

スキのある女性の特徴

スキがあることと軽いことが一緒にされる場面もありますが、これらは同義なのでしょうか。結論から言うと、「スキのある女性」と「軽い女性」は区別できます。

例えば、スキのある女性は、普段しっかりしているからこそ、たまに見せるうっかりな姿が魅力的に捉えられます。一方で、軽い女性は、相手に取り入ることばかり考えて下品な印象があります。

このように「スキのある女性」と「軽い女性」は全く別物なため、大前提として念頭に置いておきましょう。


スキのある女性の魅力とは|スキあり女子の良さを解説

スキのある女性に対して「素敵だな」と感じる場面は多くありますよね。では、スキあり女子の良さはどんなところでしょうか。人はどうしてスキあり女子に惹かれるのでしょうか。

まずは、スキのある女性の魅力について詳しくご紹介します。


スキのある女性の魅力1. 男性からモテる

男性は、現実的に付き合えそうな気がする時に恋愛感情を抱きやすい傾向があります。

スキあり女子は男性にとって親しみやすい存在。自分に気があるのかと勘違いさせるような距離感まで近づいてくることもあります。一見思わせぶりのようにも思える態度が男性ウケして男心を鷲掴みに。

自然と男性からモテるのが、スキのある女性の魅力の一つですね。

【参考記事】本当にモテる女性の特徴とは?▽


スキのある女性の魅力2. 女性からも親しまれやすい

同性から好かれる女性ほど、素晴らしい人間性の持ち主であるイメージがありますよね。

スキがある女性は、お高くとまった感じがなく、自然体で接しやすいでしょう。人によって態度を変えることもなく、基本的には素直な人が多いので、同性から友達になりたいと思われることも多いです。

女性からも親しまれる内面を持っているというのは、スキあり女子の魅力でしょう。


スキのある女性の魅力3. ギャップが多い

女性のギャップにドキッとして、恋愛に発展するケースも多いでしょう。

スキがある女性は、多彩な面が見えるからこそ、ギャップも生まれやすいです。例えば、しっかり者に見えて実は天然だったり、普段は真面目なのに酔ったらかわいかったりなど。不意に見せられるギャップには心惹かれますよね。

このように、ギャップが多いことも、スキあり女子が魅力的に感じる理由です。

【参考記事】はこちら▽


スキのある女性の特徴とは|多く見られる共通点を大公開

人間性が魅力的で、同性から憧れられることも多いスキあり女子。

スキのある女性には、どんな共通点があるのか気になりますよね。

ここからは、スキのある女性の特徴を解説するので、ぜひ参考にしてみてください。


スキのある女性の特徴1. 天然な部分がある

完璧過ぎないのがスキのある女性です。

例えば、普段はしっかり者で頑張り屋さんなのに、たまに抜けてるような行動をとる天然さは、まわりの人が話しやすい雰囲気を持っていて、人が入り込む余地があるでしょう。

スキがある女性の特徴と言われて真っ先に思い浮かぶのが、少しおっちょこちょいな天然さを持ち合わせている人といえますよ。

【参考記事】はこちら▽


スキのある女性の特徴2. 誰に対しても優しい

誰に対してもオープンでフレンドリーに接する人が、スキのある女性に多いでしょう。

相手と自分の間に境界線を作らないから、仲間はずれにされている人にも優しくて、既に出来上がっているコミュニティにも自然な形で招き入れられるのです。

分け隔てなく、誰に対しても優しい心で接するのが、スキのある女性の特徴でしょう。


スキのある女性の特徴3. 甘えるのが上手い

スキのある女性は、自分の弱いところも素直にさらけ出せる人が多いでしょう。

何か困ったことがあった時には、恥ずかしがったり引け目を感じたりすることなく、まわりに助けを求められます。

人に手を貸してもらうことに関して抵抗がなく、純粋にお願いできるので、甘えるのが上手とも言えるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


スキのある女性の特徴4. 裏表がない

スキがある女性は、損得勘定抜きで人間関係を築いています。

例えば、立場が弱い人に対しても優しく接し、時には目上の人に対して厳しく意見することもあるでしょう。誰に対しても分け隔てなく接し、恋愛においても特定の人に媚を売ったりしません。

性格に裏表がなく、変に取り繕わない姿勢が、女性のスキに繋がるのでしょう。


スキのある女性の特徴5. 警戒心があまりない

無自覚な無防備さがあり、躊躇なく誰にでも近づいていくのがスキのある女性。

例えば、男性と二人だけで出かけることにも抵抗がありません。通常、一度立ち止まって考えるようなことでも、すぐに相手に心を許して打ち解けます。

スキのある女性は、警戒心が薄いために人から誘われることも多く、友達の数も多いでしょう。


スキのある女性の特徴6. さり気なくボディタッチをする

スキのある女性は、コミュニケーションにおける人との距離感が近くなりがち。

飲み会や初めてのデートでも、肩をポンと叩くなど、さり気なくボディタッチをすることがあるでしょう。女性は意図していなくても、男性がその気になってしまうので、思わせぶりな態度と取られることもあります。

さり気ないボディタッチは、スキのある女性の特徴であり、男性にモテる理由の一つ。


スキのある女性の特徴7. 褒め上手

飾らない人柄を持つ、スキがある女性。

他人の長所を見つけるのが得意で、見つけ時には、恥ずかしがらずにストレートに相手を褒められます。もともと媚を売るようなことは考えていないので、わざとらしさがなく、相手も褒め言葉を素直に受け取れるでしょう。

このように、スキがある女性は、褒め上手な人が多い傾向があります。


隙がある女性の魅力を取り入れてモテ女を目指そう!

今回は、スキのある女性の魅力や特徴についてご紹介しました。

スキあり女子は魅力的な要素が多くて男性にもモテるので、スキなし女子からすると、羨ましく感じてしまうこともあるでしょう。とは言え、スキのある性格は、自然体からくるものなので、なろうと思ってなれるものではありません。

自分らしさを忘れずに、取り入れられる要素を考えてみてくださいね。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事