「異性として見れない…。」女性の恋愛対象外になる男の特徴とは?

yukimi 2022.01.22
異性として見れなくなる主な原因について詳しく知りたい方へ。今記事では、異性として見れなくなる主な原因から、いつまでも異性と意識してもらうようにするコツまで詳しくご紹介します。好きな人や恋人を異性として見れなくなっている方は、ぜひ参考にしてみてください!

女性が男性を異性として見れない理由|恋愛対象にならないのはどうして?

女性が男性を異性として見れないわけ

気のおける友達にしか思えないと言われてしまった。
どうしたら異性として見られるのだろう

女性といい感じになれたと思ったのに、友達止まりでそこから発展出来ないことってありますよね。

そこで終わらせないためには、女性の心理を知る必要があります。

そのために、ここでは女性が異性として見れないと思う理由を解説していきます。


理由1. 女性に合わせてばかりで、なんか頼りないから

女性にとって、自分の意志で引っ張っていってくれる男性の方が、魅力的に感じるもの。

反対に、何かを決める時に女性にばかり意見を求めたりする男性は、女性からは頼りなく見えてしまうのです。

例えば、デートの行き先を決める時に、
「どこに行く?」
と聞いたりなど、女性に合わせてばかりの男性。

このような男は、男として見れず、彼氏にはしたくないと思われてしまいます


見た目の頼りなさも恋愛対象外に…

細マッチョな男性を好きな女性はいます。

しかし、筋肉がなくて体型が細身過ぎたりすると、頼りなく見えてしまう傾向に。

「何かあっても、自分を守れなさそう。」
と感じてしまい、男として見れなくなってしまいます。


理由2. ドキドキしないから

女性は恋愛に刺激を求めるもの。

そのため、恋愛的なドキドキを感じることの出来ない男性は、いい人止まりで終わってしまいます。

  • いい感じの雰囲気になっているのに、手をつないでこない
  • カラオケなどの密室で二人きりの時になった時に、近くに寄ってこようとしない

といった男に対して、女性はドキドキすることなく、安心してリラックスしてしまうことに。

安心出来るだけでは、”いい人なんだけど恋人としては見れない”と思われ、恋愛未満で終わることがあります。


理由3. 友達にしか思えないから

友達にしか思えないから

これまでに友達として楽しく遊んできた男性というのは、友達感覚が抜けにくいもの。

下らない話で笑いあっていた男友達が、急に真剣な顔で恋愛感情を向けても、女性は戸惑ってしまいます。

そんな友達とはキスをしたりとその先のことは考えられないので、友達としては好きだけど、異性としては見れない状態に。


理由4. そもそも好みじゃないから

そもそも相手に惹かれるものが無ければ、異性として意識することはありません。

例えば、容姿が好みじゃなかったり、性格がタイプでなかったり。

いくらいい人であっても「恋人にしたい」とは思えないのです。

そのくらい”好み”は、恋愛対象として見れるか見れないかの大事な要素。

この好みが欠けていたら、どうしても異性としては見られず、付き合いたいとは思われません


▷次のページ:女性が異性として見れない男性の特徴|男として見られない人の共通点は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事