ボーイッシュ女子の特徴とは?男ウケ抜群のモテるボーイッシュ女子になる6つの方法

ボーイッシュ女子はモテるのか?を知りたい女性へ。本記事では、ボーイッシュ女子の特徴からモテるボーイッシュ女子の特徴を大公開!

ボーイッシュ女子ってモテるの?男性意見をまとめてみた。

ボーイッシュ女子はモテるの?

どことなく男の子っぽい雰囲気のあるボーイッシュ女子。

ふわふわのワンピースやスカートがよく似合うフェミニンな女の子とは違う、ボーイッシュ女子は、正直なところ男ウケってするのでしょうか?

まずは、ボーイッシュ女子がモテるのかどうか、男性意見をチェックしてみましょう。


ポジティブな男性意見

20代男性

20代男性

サバサバしてて明るいから、男友達と同じような感覚で気軽に接しやすい。

20代男性

20代男性

ポジティブな子が多いから、落ち込んでいる時でも一緒にいると自然と元気になれる。

20代男性

20代男性

活発な子が多いから、キャンプとかアウトドア系の遊びにも気軽に誘える。

このように、ボーイッシュ女子にポジティブな印象を抱いている男性はたくさんいます。

男の子っぽいからこそ、気取ってなくて接しやすかったり、そのカラッとした性格の良さに惹かれている男性が多いようです。


ネガティブな男性意見

20代男性

20代男性

「男の子っぽい」というより、口が悪い印象が強くて恋愛対象に見れない。

20代男性

20代男性

本人はサバサバしていると思ってるようだけど、俺からすればただガサツなだけで可愛げが全くない。

20代男性

20代男性

明るいけど、いつも声が大きいし、友達としては良いけど彼女としてはなぁ…。

ボーイッシュ女子にポジティブな印象を抱いている男性がいる一方、やはりネガティブな印象を抱いてしまう男性もいるもの。

男性感が強いのが恋愛対象として見れないという意見が多いようです。


ボーイッシュ女子の8つの特徴|髪型や服装の見た目から性格まで大公開!

ボーイッシュ女子の特徴

「ボーイッシュ女子って、最近聞くけど、どんな服装だと、ボーイッシュって言われるの?」

「休日に会社の同僚とばったり会ったら、『私服はボーイッシュなんだね。』って言われたんだけど、私ってボーイッシュなの?」

ボーイッシュ女子には、ボーイッシュに見える髪型や服装、メイクなどに傾向があります。

ここからは、ボーイッシュ女子の特徴でもある、髪型や服装などの見た目から性格などの内面について一つずつチェックしていきましょう。


特徴1. 髪はショートカット

ボーイッシュ女子は、スタイリングやヘアケアが楽ちんな髪型が大好き

そのため、基本のヘアスタイルは首元すっきり動きやすいショートカット、長くても耳にかけられる程度のボブスタイルが中心です。

ミディアムヘアやロングヘアなど、シャンプーもヘアドライもヘアアレンジも時間がかかるレングスは面倒なので考えられません。


特徴2. スカートはあまり履かず、パンツスタイルが多い

動きやすいファッションを好むのが、ボーイッシュ女子。

足にまとわりつくマキシスカートや、足が動かしにくいタイトスカートより、足捌きを気にしなくても良いパンツスタイルが中心です。

場合によっては、スカートを一枚も持っていないボーイッシュ女子もいるほど。

足のラインを見せたい時は、ショートパンツやスキニージーンズなどを履くのも特徴です。


特徴3. アクティブなイベントが大好きで、基本的に日焼けしてる

ボーイッシュ女子の特徴はアクティブなイベントを好む

基本的に、インドア派よりアウトドア派なのが、ボーイッシュ女子

映画館や美術館に行ったり、カフェでまったりお喋りしたりするよりも、遊園地やバーベキュー、キャンプなど、身体を動かすイベントの方を好みます。

季節を問わず活発な子が多く夏場は特に太陽の下にいる時間も長いため、インドア派女子よりも日焼けしがちです。


特徴4. 男女問わず友達が多い

明るく裏表のない性格なのが、ボーイッシュ女子。

「〇〇君は男の子だし。」などと、性別で対応を変えないため、男女問わず自然と友達が多くなります。

また、女性にありがちな目に見えない派閥もあまり気にしないため、いろんなタイプの友達が多くいるのも特徴の一つ。

そのうえ、コミュニケーション能力も高いため、周りの人に頼られる事が多くあります。


特徴5. 自分の素材を生かしたナチュラルメイク

一目でメイクしたのが分かるフルメイクより、シンプルなメイクを好むのもボーイッシュ女子。

基本メイクは、色付き下地をファンデーション代わりにし、眉毛を軽く描くか整えるだけなので、忙しい朝でもあっという間にメイクが完了。

ファンデーションは、ほとんど使わないので持っていないボーイッシュ女子もたくさんいます。

口紅も基本はリップクリームで代用しますが、持っている口紅もナチュラルカラーのマットタイプが多いでしょう。


特徴6. ヒールよりもスニーカー派

ボーイッシュ女子の特徴はスニーカー派

ヒールが細くて高いハイヒールは、グラグラして歩きにくいと思ってしまいます。

足元に気をつけながらハイヒールでゆっくり歩くより、スニーカーで自分の好きなように歩いたり走ったりするのが大好きです。

スニーカーが好きな理由を聞かれた時は、「ハイヒールじゃ、走れないじゃん!」というのがボーイッシュ女子。


特徴7. いつも笑顔で自然体

明るく飾らない性格なのが、ボーイッシュ女子。

そのため、笑顔でいる事が多く、気取ったり見栄を張ったりする事がほとんどありません。

誰に対しても平等でサバサバしているため、陰口を言ったり、変な噂話を流したりする事もないのも特徴の一つです。

もちろん、他の人がしている悪口に嬉々として首を突っ込む事もしません。

【参考記事】はこちら▽


特徴8. 芯が強く自分の意見をしっかり言う

他の人の意見に簡単に流されないのも、ボーイッシュ女子だからこそ。

「ねぇ、〇〇さんもそう思うよね?」と、強く同意を求められても、自分の意見と違う時は、同調圧力に負けずはっきりと自分の意見を言えるだけの芯の強さを持っています。

基本的に裏表がないため、相手が誰であろうと本音で語ろうとするのです。

【参考記事】はこちら▽


ボーイッシュ女子の中でも、確実に男にモテる女性の6つの特徴

モテるボーイッシュ女子の特徴

「ボーイッシュな格好が好きなんだけど、彼氏も欲しいんだよね。」

「女っぽい方が男ウケしそうな気がするんだけど、なんで、あんなにボーイッシュな子がモテるわけ?」

一口にボーイッシュ女子といっても、男性にモテるタイプもいれば、全く見向きもされないタイプもいます。

一体、何が違うのでしょうか?

ここからは、モテるボーイッシュ女子の特徴について一つずつチェックしていきましょう。


モテる女子1. 明るくて接しやすい

根暗でいつもネガティブな事を言っている子より、明るく誰に対しても平等な子の方が好感度を抱くのは、ごく当たり前のこと。

ボーイッシュ女子の中でも、相手が誰であろうと平等で裏表がない人は、多くの男性が好印象を受けます。

また、相手が上司であろうと、後輩であろうと、人によって態度を変える事がないため、人として信頼できると思われて自然とモテるようになっていきます。


モテる女子2. ガサツな感じがなくて、女性らしさが残っている

ボーイッシュ女子の中でもモテる女性というのは、外見だけボーイッシュにしている女性。

そんな女性は、ガサツで乱暴なだらしない男性のような言動は全くなく、書類を手渡す時の仕草や食べる時の所作、話している時の言葉遣いなどに、品の良い女性らしさをきちんと残しています。

そのため、男っぽい外見に女性らしい雰囲気という良いギャップが生まれ、男心にキュンと突き刺さるのです。


モテる女子3. いつも笑顔で元気をくれる

モテるボーイッシュ女子の特徴はいつも笑顔

男性が気になる女性をデートに誘った時、一番気にするのは、その女性がデートを楽しんでくれているかどうか。

モテるボーイッシュ女子は、笑顔でいる事が多いため、一緒にいる男性に安心感を与えてくれます。

「残業終わりにご飯誘うなんて、嫌がられるかと思ったけど…。良かった、ちゃんと楽しんでくれてるみたい。」

などと、男性に分かりやすくご機嫌である事が伝わると、男性側もより好意を抱きやすくなるのです。


モテる女子4. サバサバしているから一緒にいて楽

恋愛をする上で、多くの男性が苦手なのが、女性特有の恋の駆け引き。

モテるボーイッシュ女子は、基本サバサバしているので、わざと怒って見せたり、イエスをノーと言ったりするような男性には伝わりにくい恋の駆け引きもしません。

そのため、男性側も友達感覚で話しやすく、駆け引きを警戒する事なく自然体でいられるので、気が楽なのです。

【参考記事】はこちら▽


モテる女子5. たまに頼ってきて弱みを見せてくる

上手に男性を頼れるという事は、モテる女子の鉄則。

基本はしっかりと芯があり、自分の意見だってきちんと言えますが、自分一人では解決しにくい事があった時は、無理に頑張りすぎず、ちゃんと周囲の人を頼れます

そして、頼られた男性側も「〇〇さんが俺にお願いだなんて、珍しいな。俺の事信頼してくれてるのかな?」と嬉しくなってしまい、女性として意識するようになるのです。


モテる女子6. ボディタッチを自然に絡めてくる

モテるボーイッシュ女子の特徴はボディタッチが自然

コミュニケーション能力がモテる高いボーイッシュ女子は他人との距離の詰め方が、とってもナチュラル。

立ち上がる時に、隣の男性の肩にさりげなく手を置いたり、笑った拍子に男性の二の腕を軽く叩いてみたりと、いやらしさを感じさないボディタッチもお手の物。

女性らしさがあるボーイッシュ女子から、さりげないボディタッチをされると、それだけで男性はなんだかドキドキしてしまうのです。


モテるボーイッシュ女子になる7つのコツ|男性を惹きつける方法とは?

モテるボーイッシュ女子になるコツ

「もっとボーイッシュな格好をしたいけど、男ウケは外したくない!」

「男の人からちゃんと恋愛対象に見られるボーイッシュ女子って、どうすればなれるの?」

男っぽい外見のボーイッシュ女性が、素敵な恋愛を叶えるためには、いくつかのコツを押さえる必要があります。

ここからは、モテるボーイッシュ女子になるコツや、男性を惹きつける方法などについて、一つずつチェックしていきましょう。


モテるコツ1. ファッションや髪型には気を遣う

ボーイッシュと言っても男性の真似をするわけではないので、モテるためには、男性目線で好感度の高いファッションや髪型を意識する事が大切です。

男性の短髪とあまり変わらないような、ただ短いだけのショートヘアや、ボディラインが全くわからない全身ルーズなビックシルエットファッションは、本当にただボーイッシュな人になってしまいます。

ショートカットでも、ふんわりとしたニュアンスのあるスタイリングをしたり、オーバーサイズファッションなら、ショーパンを合わせて足のラインをさりげなくアピールするなど、どこかで女性らしさを感じさせましょう。


モテるコツ2. 仕草は女性らしく上品にする

見た目がボーイッシュだからと言っても、中身まで男性っぽく荒々しくガサツにする必要は全くありません。

特に、物を乱暴に扱ったり、口を開けて食べたりと動きが雑だと、本当にただ男っぽいだけ。

色気のいの字も、男性は感じません。

物を扱う時は指先を揃えて音を立てずに置いたり、食べる時は必ず口を閉じた状態にしたたりするなど、見た目が男っぽいからこそ、仕草をゆっくりと丁寧に細部までこだわること。

そうすることで、色っぽいギャップが生まれやすくなりますよ。

【参考記事】はこちら▽


モテるコツ3. 基本は男性を立てる姿勢でいる

モテるボーイッシュ女子になるコツは男を立てる

男性にモテたいのであれば、男性を打ち負かそうとするのは絶対にNG

例え、自分と正反対の意見だったとしても、その男性を否定してまで自分の意見を押し通してしまうと、男性のプライドを大きく傷つけてしまいます。

「さすが〇〇さん。視点が鋭くていつも勉強になります。私は、まだまだ不勉強なので、表面的な意見になってしまうのですが…。」

など、意見を求められたら、丁寧に言葉を選びながら言えばいいので、まずは、その男性の意見を尊重しましょう。

【参考記事】はこちら▽


モテるコツ4. 男性を異性として意識する

ボーイッシュ女子だからといって、男性を異性として意識していない行動は恋愛を遠ざけてしまうでしょう。しまいます。

特に、男性と一緒になって下ネタを積極的に話したり、恥じらいもなく平気で着替えたりすると、「あなたの事、異性って思ってないんで。」と、宣言したようなもの。

恋愛対象から、あっさり外されてしまいます。

どんなにボーイッシュな外見をしていても、下ネタを振られても絶対にノらない、着替えは男性の目の届かないところでするなど、デリカシーを持って行動しましょう。


モテるコツ5. 相手を思いやった行動をする

ボーイッシュな人の中には時々、「サバサバ系」という言葉を履き違えて、相手の気持ちを考えずに行動する人がいますが、モテから一番遠ざかる行為と言っても良いでしょう。

約束の時間に平気で遅れたり、相手を傷つけるような事でもズケズケと言ったりするのは、人としてマイナスでしかありません。

約束の時間に遅れる時は必ず連絡する、相手を傷つけそうな事を言う時は、言い方をしっかりと考えるなど、どんな状況でも、必ず相手を思い遣った行動をするようにしましょう。


モテるコツ6. 好きな人の前では甘える

モテるボーイッシュ女子になるコツは好きな人の前では甘える

どんな男性に対しても平等に接するのは、友達関係においてはとても大切ですが、恋愛においては、あまり良いとは言えません。

なぜなら、特別感が全くないから。

誰に対しても同じ対応だと、それが友達としての対応なのか、恋愛対象としてのアプローチなのかが、非常に分かりにくいのです。

気になる男性に好意を伝えたいのであれば、その人にだけ特別な対応をする事も大切。

他の人には見せない甘えた仕草をしてみたり、分かりやすく恥じらってみたりと、ギャップを作ることで恋愛対象として興味を持って貰いやすくなりますよ。


ただ男っぽいだけじゃない、モテるボーイッシュを目指してみて。

モテるボーイッシュ女子とモテないボーイッシュ女子がいるので女性らしいg先導をしよう

「ボーイッシュ女子なんて、男ウケ悪いだけ。」と、思い込んでいる人はたくさんいます。

しかし、モテるボーイッシュ女子とモテないボーイッシュ女子。その差があることは分かっていただけたかと思います。

その差は、見た目だけでなく、日頃の言動にも現れてきますよ。

見た目が男っぽいのであれば、より女性らしさを心掛けた言動をする事で、ギャップを使って一気に恋愛のチャンスをつかめるようになるので、ぜひ意識してみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事