中性的な女性の特徴&魅力|男にモテる“かっこいい女”になる方法とは

HaRuKa 2022.06.20
中性的な女性ってかっこいい一面が多くて憧れますよね。そこで今回は、中性的と言われる女性の特徴から、中性的な女性に対する男性の本音や中性的な女性の魅力、実際に中性的な女性になる方法まで詳しくご紹介します。さらに、中性的と言われる人気の女性芸能人も解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

男性から人気の“中性的な女性”になる方法を解説!

中性的な女性

中性的で美しく、どこかかっこいい女性って魅力的ですよね。凛とした印象に憧れて、中性的な女性になりたい人も多いでしょう。

ここでは、中性的な女性の特徴から、そんな風になるための具体的な方法まで解説します。男性からどうしてモテるのかも紹介するので、ぜひ参考にして、中性的な魅力溢れる、かっこいい女性を目指してくださいね。


そもそも「中性的」の意味とは?

中性的には、「男性にも女性にも見える顔立ち」という意味があります。女性であればボーイッシュでかっこいいと言われる人が多く、男性であれば女性らしくかわいらしい印象があると言えるでしょう。

中性的な女性は、周りから憧れられる存在のため、男性からも女性からもモテる女性と言えるでしょう。


「中性的」と言われる女性に共通する特徴とは?

最近は中性的な芸能人も増えてきて、よく聞く言葉になってきましたが、まだまだどんな女性を指すのかイメージしにくいですよね。

まずは、中性的と言われる女性に共通してよく見られる代表的な特徴を「外見」と「内面」に分けてそれぞれ詳しくご紹介します。

ボーイッシュに見える見た目や性格を見ていきましょう!

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

中性的な女性の「外見」の特徴

中性的な女性と聞くと、ボーイッシュでかっこいいイメージがありますが、具体的にはどのような女性なのでしょうか?

中性的と言われる女性の外見や見た目について、5つの特徴を見ていきましょう。


中性的な女性の外見1. 身長が高く、スタイルが良い

中性的な女性は、見た目からかっこ良い雰囲気が漂っていることが多いです。

身長が一般的な女性よりも高く、スラッとしていてスタイルが良いため、どんな服装でもかっこよく着こなすことができます。

背がありますが、決して体格がゴツゴツしていて男性的であるという意味ではなく、スマートな印象が強い女性が多いです。

【参考記事】はこちら▽


中性的な女性の外見2. 顔立ちが整っていて美人

彫りが深く、濃い見た目をしている女性が中性的だと言われやすい傾向にあります。

具体的には、目がぱっちりとした二重まぶたで、鼻筋が通っていて程よく主張しているのが、中性的な顔立ちの特徴の一つです。

輪郭は、丸顔で可愛らしい雰囲気というよりかは、程よく角張っていて、いい意味で男性的なことが多いです。

【参考記事】はこちら▽


中性的な女性の外見3. ショートヘアやツーブロックなど、ワイルドな髪型を好む

中性的な女性は、いかにも女性っぽい可愛らしいカールがかかった髪型はあまり好みません。

ベリーショートやツーブロックといったワイルドな髪型を選ぶことが多く、髪の毛が長い場合はきっちり留めていることが多いです。

髪の毛は女性の象徴ともいえる存在のものですが、かわいいよりもかっこいいものをチョイスするのが特徴。


中性的な女性の外見4. ナチュラルメイクで化粧が薄い

化粧が濃いと、どうしても女性らしい雰囲気が出てしまいますよね。そのため、中性的な女性は、ナチュラルメイクで化粧が薄めであることが多いです。

仕事や遊びに関わらず、ファンデーションを軽く塗る程度で、すっぴん美人な人が多いでしょう。

可愛らしさの印象が強くなるような、濃いチークや派手めのカラーコンタクトなどは避ける傾向にあります。

【参考記事】はこちら▽


中性的な女性の外見5. パンツスタイルなど、落ち着いたファッションや服装を好む

中性的な女性は、ファッションも落ち着いていて、きっちりとした印象が強いものを選ぶ傾向があるのも特徴。

スカートなどフェミニンで女性っぽくなるような服装は避け、ボーイッシュな服装を好んで着ていることが多いです。

配色も大人っぽい黒や紺色などの寒色系でまとめており、ピンクやオレンジなどポップな色ものはあまり着用しないでしょう。


中性的な女性の「内面」の特徴

中性的な女性は、外見がクールで大人っぽく、いつも凛とした雰囲気が漂っています。それと同時に、性格や考え方など、内面も中性的な特徴があることが多いです。次に、中性的な女性の代表的な内面の特徴を5つ紹介します。


中性的な女性の内面1. サバサバした性格で精神的に自立している

中性的な女性は気持ちの切り替えが早く、細かいことに囚われずあまり考え込まないという特徴を持っています。

悲しいことや嫌なことがあっても、サバサバとした性格ですぐ忘れ、大きく動揺することがありません。

精神的な自立ができているため、他の人や予期しない出来事に惑わされずに、目標に向かって突き進む強さがあります。

【参考記事】はこちら▽


中性的な女性の内面2. 自己肯定感が高く、自分に自信がある

周囲の多数派や、流行に合わせることなく、独自のファッションや髪型をするのが、中性的な女性の大きな特徴。

それは、自分に対して強い自信を持っており、自己肯定感が高いからこそできる行動なのでしょう。

意見や考え方を他人に合わせて曲げることはなく、自分のやりたいようにやっていくという強い信念を持っています。


中性的な女性の内面3. 常に冷静で感情的にならない

一般的に、女性は男性と比較して感受性が豊かであるため、ついつい感情的になることが多いものです。

しかし、中性的な女性は何が起きても理性を保って冷静に判断することを忘れることがありません。

大声を出して誰かに当たったり、涙を流したりすることがないので、表情もクールな状態を保っていることが多いです。

【参考記事】はこちら▽


中性的な女性の内面4. 決断力や行動力が長けている

自分に自信を持っており、常に新しい挑戦や行動を自分で能動的に起こせるというのも、中性的な女性の特徴の一つ。

あまり考え込まないさっぱりした性格のため、決断力も高く、アクティブに行動していけるのは魅力的な部分です。

仕事に対しても、この点が大いに活きるため、出世しやすい傾向にあるといえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


中性的な女性の内面5. ポジティブな性格で、細かいことはあまり気にかけない

女々しいという言葉がある通り、女性は嫌なことが起きるとなかなか切り替えられずに、引きずることが多い傾向にあります。

反対に中性的な女性はいつもポジティブで前向きな考え方をしていて、さっぱりとした性格をしているのが特徴

細かいことや、既に起きてしまった結果などに対して、必要以上に考え込むことは少ないでしょう。


▷次のページ:好印象?中性的な女性に対する男性の本音とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事