3週間で10キロ痩せるダイエット法|効果的な運動&食事メニューを解説!

織田琢也 2023.11.01
3週間で10キロ痩せるダイエット法を知りたい人へ。本記事では、3週間で10キロ痩せるための基本的な考え方から、10kgダイエットするための具体的な運動と食事メニューまで大公開!効果的な減量方法も紹介していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

【最初に結論】食事を変えれば誰でも痩せられる!

ダイエットの結論.001.jpg

3週間で10キロ痩せるためには運動よりも食事の内容が重要です

理由は簡単。

運動で頑張ってカロリーを消費するよりも、食事を変えてカロリーを抑える方が大きな結果に繋がるから。30分のウォーキングよりも夜の白米を抜く方がダイエットになります。

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずにお腹周りのお肉が無くなっていきますよ。

3つのポイントを満たせる「Nosh(ナッシュ)」はダイエッターの強い味方!

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

テレビCMで人気を集める、美味しい料理の宅配サービス『Nosh(ナッシュ)』。

そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

nosh(ナッシュ)の口コミ

「ダイエットするなら自炊が1番。」と言われてきましたが、自炊って面倒くさいし、1食分だと割高になってしまうもの。

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられます。

今ならSmartlogページからの予約で全プラン3000円オフ(1食299円〜)で体験できます。

さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

ナッシュのカロリー

ナッシュなら冷凍しておけば、後は電子レンジで温めるだけ。今年はナッシュで健康的に美ボディを手に入れちゃいましょう!

ナッシュのメニューを見てみる

3週間で10キロ痩せる場合、一日の消費カロリーは?

3週間で10キロ瘦せる考え方

脂肪1キロを消費するために必要なカロリーは、約7,200kcalです。つまり、3週間で10キロ痩せる場合は、21日間で7,200×10kg=72,000kcalを消費しなければなりません。

1日あたりで考えると約3400kcalですが、これは体重60kgの人が、約57kmランニングした時の消費カロリーに値します。そのため、3週間毎日これだけのカロリーを消費するのは理論上かなり厳しく、おすすめはできません

ただ、一部では、3週間で10キロ痩せるための運動法やダイエット方法が紹介されています。3週間で10キロを本気で成功させたいと考えているなら、短期間でできるだけ効果的に痩せられる方法に挑戦するのもいいでしょう。


ダイエットに取り組む前に現状確認をする|BMIや基礎代謝をチェック!

現状把握する

BMIは、肥満レベルを表すための国際的な指標のこと。「体重(kg)÷身長(m)の2乗」で算出されます。日本では22が標準体重、18.5未満は低体重、25以上が肥満であると定義されているので、ダイエットの目標を定める時の目安にできるでしょう。

また基礎代謝量は、人が1日に最低限必要としているカロリーのことを指します。何もせずじっとしている状態でも、呼吸や心拍などの生命維持に使われる消費エネルギーです。

基礎代謝量は、身体活動の程度や筋肉&脂肪の比率、体重によっても変化するものの、30〜49歳の男性では2,300~3,050kcal、女性なら1,750~2,350kcalと推定されているので参考にしてください。

ハードなダイエットでは、摂取カロリーをしっかり抑えながら、消費カロリーを最大限増やす必要があるので、自分に適した食事・運動メニューを計画するためにも、BMIや基礎代謝をまず把握して現状認識を行いましょう。


3週間で10キロ痩せる方法|具体的な食事&運動メニューを紹介!

3週間で10キロ瘦せる方法

ここからは、3週間で10キロ痩せるために役立つダイエット方法をチェックしていきます。

初心者でも実践しやすいよう、ポイントをわかりやすく解説しているので、ぜひあなたも役立ててダイエットを成功させましょう。

3週間で10キロ痩せる方法
  1. 【短期間ダイエット】
  2. 【HANDCLAP】
  3. 【痩せたい人必見】
タップすると移動します

3週間で10キロ痩せる方法1. 【短期間ダイエット】3週間で体重-10㎏!筋トレ&食事管理&サプリ

3週間で-10キロのダイエット方法

痩せたいものの、忙しくて運動する時間が十分取れないとお悩みの方も多いのでは。そんな時は、こちらの短期間ダイエットを試してみてください。

ダイエット用のサプリを活用しているのが大きな特徴で、基本週3回だけ運動した女性が、3週間で実際に10キロ痩せたという方法です。数あるサプリの中から、色々試して大きな効果が得られたというサプリが紹介されています。

食事管理&運動に、サプリを1日2錠飲むだけなので、忙しい方でもプラスアルファとして手軽に取り入れやすいでしょう。


3週間で10キロ痩せる方法2. 【HANDCLAP】2週間で10キロ痩せるダンス15分ノーカットでアラサーが本気で踊ってみたから一緒に踊ろう!

2週間で10kg痩せるダンス

運動が苦手で嫌いという方は、ハードなトレーニングがダイエット成功への大きな壁となってしまいます。

『HANDCLAP』は、おしゃれな洋楽のリズムに乗りながら、全身を動かせる運動です。ダンスのようで楽しく行えるのが魅力で、走る・歩くなどの運動はやる気が出ないという時にも取り組みやすいでしょう。

2週間で10キロ痩せるというテーマの激しい運動ですが、動作が簡単かつ15分という短時間で行えるので、普段運動をしない方も、モチベーションを保って継続しやすいでしょう。


3週間で10キロ痩せる方法3. 【痩せたい人必見】実際に一週間で5キロ痩せたダイエット法を教えます!

一週間で5キロ痩せるダイエット方法

大切なイベントを控えている時などは、負担の大きい方法でもいいから、確実に短期間で痩せたいとお考えの方もいることでしょう。

1週間で5キロ痩せたという経験者が紹介しているこちらのダイエット法は、食事コントロールに重きを置いています。朝に、夕食の分まで食べるくらいの気持ちでお腹いっぱい食べ、昼・夜はゆで卵やヨーグルトなどで軽めに済ませるという方法です。

さらに朝食前は、毎日朝5時から最低20分間ゆっくりペースでランニングを行い、脂肪を燃焼します。ハードな内容ですが、2~3週間ではっきりとしたダイエット効果が得やすいため、短期間でとにかく確実に痩せたいと決意している方は、試してみてはいかがでしょうか。


▷次のページ:確実に10キロ痩せるために心がけること10個

よく一緒に読まれる記事