彼女が好きでたまらない時に男性がとる行動とは?本気で好きな女性への態度を大公開

好きでたまらない時に男性がとる行動について詳しく知りたい女性へ。今記事では、好きでたまらないと男性がついとってしまう行動を詳しくご紹介します。男性がべた惚れしてる時にどんな行動をとるか知りたい女性は、ぜひ参考にしてみてください!

好きでたまらない時に男性がとる行動とは|主な態度を徹底ガイド

好きでたまらない時に男性がとる行動とは

言葉にして伝えるのを恥ずかしがる男性が多いだけに「私のことをどう思っているんだろう」「本気で愛してくれているのかな」と本音が気になっている女性も多いのではないでしょうか。

ここでは、好きでたまらない時に見せる男性の行動や態度について詳しく解説していきます。

身近なあの人に当てはまる項目がないか、ぜひチェックしてみてください。


好きでたまらない時に男性がとる行動1. 時間を作ってでも会いたがる

恋人といる時間は何よりも大切にしたいと考えるものです。

仕事が立て込んでいたり睡眠時間を削らなければいけない場合でも「良かったら〇〇分だけ、コーヒーでもどう?」といったように、強引に時間を作って会おうするのも好きでたまらない時に男性がとる行動の一つ。

べた惚れしている彼女のためなら、自分の時間は犠牲にしても構わないと考えているのでしょう。


好きでたまらない時に男性がとる行動2. 欲しがるとすぐプレゼントしてくれる

好きな人にはいつも笑顔でいてほしいですよね。

デートの際にふと興味を示したものにも「これ似合いそうだね!買ってあげるよ」「可愛いね!〇〇の部屋にぴったりじゃない?」などとプレゼントしてくれるのは、あなたのことが好きでたまらないからこそ。

どうしたら喜んでもらえるかを男性なりに模索した結果なのでしょう。


好きでたまらない時に男性がとる行動3. 小さい変化にもすぐ気付く

気になる存在が近くにいると、無意識のうちに目が向いてしまいますよね。いつも見ている相手であれば、些細な変化にもすぐに気づけるものです。

「もしかしてメイク変えた?」「髪切ったでしょ?」といったように、他の男性が気づかないような点にも触れてきたら、好意を抱いているサインかもしれません。

本命の相手として、あなたのことを意識しているのでしょう。


好きでたまらない時に男性がとる行動4. いい男アピールをする

男性が片思いをしている場合、相手に好印象を持ってもらいたいという心理が働きます。

好きでたまらない相手には「俺って結構一途な性格なんだよね」「最近体を鍛えていて、腹筋バキバキだよ!」などと、いい男アピールを惜しみません。

恋愛を成就させるために、付き合う前に少しでも自分のことを良く見せておきたいと考えているのです。


好きでたまらない時に男性がとる行動5. マメに連絡をとりたがる

好きな人とは、できる限りコミュニケーションをとっていたいと思うもの。

一緒にいない間も、LINEや電話などを使って「元気だった?」「いま何してるの?」といったように、様子を伺おうとするのも好きでたまらない時に男性が取る行動です。

離れている間も好きすぎる気持ちが抑えられないため、連絡頻度が増してしまうのでしょう。


好きでたまらない時に男性がとる行動6. 他の男性へ嫉妬する

男性は女性に比べて独占欲が強い傾向にあります。

付き合ってないにも関わらず、意中の女性が他の男性と親しそうに会話をしている場面を目撃すれば、不機嫌な態度になって嫉妬心をあらわにすることも少なくありません。

好き過ぎる気持ちが高まるあまり、意中の女性が他の男性に取られてしまわないかと不安になってしまうのでしょう。

【参考記事】はこちら▽


好きでたまらない時に男性がとる行動7. 周囲に紹介したがる

マジ惚れしている彼女は、男性にとって自慢の存在。

友達と遊ぶ際にも彼女を誘い、周囲に交際していることをアピールしたがります。彼氏の友達に会う機会が多いなと感じたら、あなたのことを好きでたまらないサインと捉えてもいいでしょう。

最高の彼女と付き合っている事実を周囲に知ってもらうことで、自尊心を満たそうとしているのかもしれません。


好きでたまらない時に男性がとる行動8. 他の女性の話題を口にしない

本気で恋をすると、意中の女性のことしか考えられないという男性も多くいます。

そのため、会話の話題になるのは好きな女性のことばかり。「そういえば他の女の子のこと聞かないかも」と思う節があれば、恋愛対象としてあなたのことしか見えていないというサインかもしれません。

気になる男性がいる場合は、話題の内容に意識を向けてみることで、恋に発展するチャンスが掴めるかもしれませんよ。


あなたのことを好きでたまらないサインがあるか確認してみて。

連絡の頻度から意中の女性にのみ見せる態度まで、好きでたまらない男性が取る行動は様々。

「本気で私のことが好きなのかな」「あの行動にはどんな意味があったんだろう」と悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。

不器用で言葉にして伝えるのが苦手な男性の思いを確かめたい時は、ぜひ本記事を参考にしてみてくださいね。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事