2週間ダイエットで見た目を変える!短期間で減量を成功させるメニュー&コツとは?

織田琢也 2023.10.01
2週間で見た目が変わるほどのダイエットをしたい方へ。本記事では、2週間で見た目を変えるダイエットの方法から、具体的な食事や筋トレメニューまで大公開!2週間ダイエットを成功させるコツも紹介していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

【最初に結論】食事を変えれば誰でも痩せられる!

ダイエットの結論.001.jpg

痩せるためには運動よりも食事の内容が重要です

理由は簡単。

運動で頑張ってカロリーを消費するよりも、食事を変えてカロリーを抑える方が大きな結果に繋がるから。30分のウォーキングよりも夜の白米を抜く方がダイエットになります

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずにお腹周りのお肉が無くなっていきますよ。

3つのポイントを満たせる「Nosh(ナッシュ)」はダイエッターの強い味方!

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

テレビCMで人気を集める、美味しい料理の宅配サービス『Nosh(ナッシュ)』。

そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

nosh(ナッシュ)の口コミ

「ダイエットするなら自炊が1番。」と言われてきましたが、自炊って面倒くさいし、1食分だと割高になってしまうもの。

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられます。

今ならSmartlogページからの予約で全プラン3000円オフ(1食299円〜)で体験できます。

さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

ナッシュのカロリー

ナッシュなら、電子レンジで温めるだけ。

今年はナッシュで健康的に手軽に美ボディを手に入れちゃいましょう!

ナッシュのメニューを見てみる


2週間で見た目を変えるには3kg減量できればOK!

2週間で見た目を変えるために3kg体重を減らした女性

2週間で見た目が変わるようなダイエットをしたい!

と思っても、とても大変そうなイメージがある方もいるでしょう。

しかし、大げさにではなくちょっとした変化を実感させる程度であれば2週間で3kg痩せれば十分です。

3kgでは確かに明らかなビフォーアフターがすぐにわかるほどの激変こそしませんが、パッと見た感じのイメージがすっきりしたといったような「プチダイエットの成功」は十分目指せます

例えば、

  • 背中の肉の厚みがなくなった
  • 顔の頬周りの輪郭がすっきりしたように見える

とか、3キロ体重が減るだけでこのレベルの変化が出て、周りも気づくほどです。


2週間で見た目痩せするダイエット方法|短期間で細くする方法とは?

2週間という短い期間で、見た目痩せを意識した痩せ方をするには、ただやみくもに効果のありそうなダイエット方法を試しているだけでは思うように痩せられません。

そこでここからは、2週間という短期間で見た目痩せを成功させるダイエット方法を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。


2週間で見た目が変わるダイエット法1. 食事制限で、脂肪を減らす

2週間という短期間で、激変と言わずとも一定の効果を出したいのであれば、まずは食事制限は外せないでしょう。

食事制限といっても考え方は簡単で、「消費カロリーを上回るような高いカロリーを摂らない」というだけ。摂取カロリー自体を減らすことで、余分な脂肪がそぎ落とされ、気になる体のラインがスッキリとしていきます。

2週間ダイエットの場合、食事量は減らして脂肪になりやすいパンやご飯などを控えること

これを守るだけで、2週間で5キロ・8キロくらい痩せた人もいますよ。ただし過剰に減らしすぎて健康に害が出ないように注意してくださいね。


ナッシュを頼って美味しくカロリーを抑えよう!

ナッシュで人気のメニュー

基本的に本気でダイエットするなら自炊するべき。外食やコンビニなどは、自炊よりも圧倒的にカロリーが高いからです。

でも、自炊ってかなり面倒くさい。

そんな人はリーズナブルな宅配サービス『nosh(ナッシュ)』を使ってみるのがおすすめ。

ナッシュで利用できるメニューのカロリーは平均で400kcalほど。

夜のご飯をナッシュに変えれば、自然とカロリーを制限できますし、空腹に悩まされることもありません

1食599円〜と1食を自炊するよりも安い価格で楽しめるナッシュが、今なら本サイトからの予約で初回は299円〜楽しめます

自炊はしたくない、でもダイエットしたいという欲しがり屋さんはナッシュに頼ってみては?

ナッシュの人気メニューを見てみる


2週間で見た目が変わるダイエット法2. マッサージでむくみを解消する

2週間で見た目を変えるためにはマッサージでむくみの解消がおすすめ

見た目痩せをしたいなら「マッサージによるむくみ解消」も効果的です。

むくみというのは体内に余分な水分や老廃物が溜まることが原因で起こり、身体のラインに膨張感を与えます。原因は運動不足による血行不良などがあり、皮膚の上からリンパ節を流れに沿って老廃物を流すように力を加えてマッサージ。

むくみが解消してそれだけで膨張感は改善され、スッキリ「激変」します

むくみ解消は短期的な対処でもしっかりと効果が実感できる方法なので、2週間ダイエットにぴったりです。


2週間で見た目が変わるダイエット法3. 有酸素運動で、できるだけ脂肪燃焼する

ジョギングやサイクリング、ウォーキングといった有酸素運動は、長期的なダイエットにはもちろん、2週間ダイエットにも効果的です。

有酸素運動をゆっくりと時間をかけて運動をすることで、継続的に血中脂肪酸が少なくなります。運動により消費される血中脂肪酸を供給するために、身体は体内の余分な脂肪を使うようになるので、より脂肪が燃焼しやすくなります

2週間で見た目を変えるほどの減量を狙うなら、必ず運動は行いましょう。


2週間で見た目が変わるダイエット法4. ストレッチで高い代謝をキープする

2週間で見た目を変えるためにはストレッチがおすすめ

ストレッチは気軽に日常のちょっとした時間を使って簡単に生活に取り入れられるダイエット法です。

ストレッチは本来、運動を行う前に筋肉を伸ばしたりほぐしたりして怪我や負傷を防ぐものですが、筋肉をほぐすことで血の巡りが良くなり、血行促進にも繋がります。結果的に基礎代謝が上がり、運動しなくても脂肪が燃焼しやすくなるのです。

こうした効果で、2週間という短期間でも結構激変する方もいます。ストレッチのやり方を工夫することで部分痩せにも効果的ですよ。


2週間で見た目が変わるダイエット法5. 筋トレで筋肉を引き締める

筋トレによってダイエット効果が生まれるのは、単純に運動をして脂肪を燃焼させるというよりは、筋肉を鍛えることで「筋肉量を増やす」ことにあります。

筋肉量が増えると、基礎代謝が促進。脂肪が燃焼しやすい体質になって、気になる体のラインが引き締まります。

短期的に集中して筋トレに励むだけでも、見た目が激変することも期待できるでしょう。


▷次のページ:2週間で見た目を変えるダイエットメニュー|痩せるために大切な具体的な方法を解説!

よく一緒に読まれる記事