ダイエット中の間食におすすめのおやつ特集|太らないお菓子ってあるの?

「ダイエット中の間食って何を食べればいいの?」と疑問に思う方へ。今回は、ダイエット中のおやつとして人気の商品を通販、コンビニ別で解説します。ファミリーマート、セブンイレブン、ローソンなどから、糖質が少ない商品や、満足感の高い商品を厳選したので、ぜひチェックしてみてください。

ダイエット中の間食の選び方|太らないおやつ選びのポイントとは?

間食に何を食べるか迷っている女性

「たるんだお腹をすっきりさせたい!」

「若い時に来ていた服が入らない。」

など様々な理由でダイエットを始める人はいますよね。しかし、運動をしたり食事制限をしたりと簡単に痩せることはできません。

普段おやつを食べていた人は「口寂しくてついつい食べてしまう」習慣がしみついているため、間食を絶つのは難しいものです。そこでここからはダイエット中に選ぶ間食のポイントをご紹介します。


ダイエット中の間食の選び方1. 糖質が少ないおやつか

糖質の多いカラフルなケーキ

ダイエット中の間食選びでまず気にしたいのが炭水化物の一部で、消化吸収できる成分『糖質』の量です。

炭水化物はご飯やパン、イモ類など主食となる食事の栄養素としても有名ですよね。糖質は摂取すると血糖値が急激に上昇する特徴があり、血糖値が急に上昇すると、抑制するためにインスリンが多く分泌されるのです

インスリンは、血液中の糖分を脂肪に引き込む働きを持っているので、糖質のなるべく少ないおやつを選ぶことによりインスリン分泌を抑えれば、太ることを防ぐことができますよ。

糖質制限におすすめのおやつ集


ダイエット中の間食の選び方2. タンパク質が豊富なおやつか

プロテインを間食に取っている女性

ダイエットをしていると、どの栄養素も控えめに摂取した方が良いと感じがちです。

しかしダイエット中でもしっかりと摂りたい栄養素もあります。それがタンパク質です。

タンパク質は肉や魚、卵などに多く含まれているため、カロリーが高い印象があり避けられがちですが、タンパク質が不足すると筋肉量が減少してしまいます。筋肉量が減ると基礎代謝量も低下し、ダイエット効果が減少することに。

ダイエット中にはカロリーはあまり摂りたくないので、プロテインや大豆食品からたんぱく質を上手く取り入れると、余計な脂質やカロリーを抑えながらタンパク質を取り入れられるでしょう。


ダイエット中の間食の選び方3. 満足するほどのおやつか

串焼きをおやつに食べている男の子供

太らない間食をダイエット中に取り入れるなら、食べ応えのあるものがおすすめです。

飲み物だとあっという間になくなって、満腹感を得られず「もっと食べたい」と、他の食べ物につい手が伸びてしまうため、痩せるのが難しくなります

一方噛み応えのあるものや、ボリュームのあるものなら「食べた」という満足感と満腹感を得やすいため、次の食事まで容易に我慢できるでしょう。

食べきるのに時間がかかる硬いものなら、早く食べることができないので、早食いの人にもおすすめです。カロリーオフでも満腹感のある間食を用意して、リバウンド防止に役立てましょう。


ダイエット中の間食の選び方4. 小分けタイプのおやつか

小分けされたお菓子たち

ダイエットしていても間食を我慢できない人なら、食べきりサイズのおやつを用意しましょう

ついお得に購入できるコスパの良い大袋を買いがちですが、お腹が空いている時に一つふたつと食べていくと、ついつい「もう人つ」「これで最後」と、どんどん食べる量が増えてしまいがち。

1回分の量が小分けされているおやつなら、食べ終わった後にまだ食べたいと思っても、もう人つ開ける罪悪感と、開封までの時間が空くことで、一旦冷静に考えることができるのです。

ダイエット中は、コスパよりも食べ過ぎないちょっとした工夫を第一に考えて購入しましょう。


通販で買えるダイエット中の人気おやつ特集|コスパが良い太らないお菓子はどれ?

食べるものに迷っている女性

ダイエット中でも太らない間食を食べたい人へ、ここからは少し食べてもダイエットを成功に導く間食向けのおやつをいくつかご紹介します。

中には栄養や美容に良いものもラインナップ。間食を無理して絶つよりもカロリーオフのおやつを適度に取り入れることで、リバウンドせずにダイエットを成功させるのも一つの方法なので、ぜひ参考にしてみてください。


ダイエット中の間食おやつ1. アサヒグループ食品 1本満足バープロテイン・ランベイクドチョコ

アサヒグループ食品 1本満足バープロテイン・ランベイクドチョコ ×9本

甘いものを食べないダイエットはできないという人もいますよね。

アサヒグループ食品の『1本満足バープロテイン・ランベイクドチョコ』は、ほど良い甘さが美味しい焼きチョコタイプのバー。ダイエットに嬉しいプロテインが10g、そのほか、必須アミノ酸やミネラル、ビタミンも含まれているため、運動前後の栄養補給や美容としてもおすすめです。

甘いものを我慢せずにそこから必要な栄養を摂取できるダイエットの強い味方となってくれる一品です。

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ダイエット中の間食おやつ2. Daily Nuts & Fruits(デイリーナッツアンドフルーツ) 小分け4種 ミックスナッツ 1.05kg (35gx30袋)

小分け4種 ミックスナッツ 1.05kg (35gx30袋) 個包装 USエクストラNo.1アーモンド使用 箱入り 産地直輸入 無塩 無添加 植物油不使用 (くるみ 素焼き アーモンド素焼き カシューナッツ マカダミア) (アーモンド等級:US Extra No.1) おつまみ おやつ 防災食品 非常食 備蓄食 保存食

間食を取り入れたいけど食べ過ぎが心配な時に便利なのが、個包装タイプのミックスナッツです。

今回ご紹介するミックスナッツは、くるみ、アーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツのローストを35gずつ個包装しているため、食べ過ぎ防止に効果的。余計な塩分や油分、保存料が含まれていないので、ダイエット中にぴったりです。

ナッツにはLDLコレステロールを下げたり、動脈硬化を防いだりする作用を持つ不飽和脂肪酸が含まれているため、健康にこだわる人も積極的に摂取したい食品と言えます。

適量で間食を止められるためダイエットや健やかな生活のためにぜひ取り入れてみてください。

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ダイエット中の間食おやつ3. 低糖工房 糖質84%オフ ミルクチョコレート

低糖質 糖質84%オフ ミルクチョコレート 大豆クランチチョコ 300g入り(約30本)  糖質オフ 糖質制限 スイーツ 低糖質スイーツ 低糖スイーツ 糖質 食品 糖質カット 100gあたり糖質13.6g クランチチョコ

「甘いチョコレートはダイエット中に食べられない」と残念がっている人におすすめなのが、低糖質チョコレート。

低糖工房の『糖質84%オフ ミルクチョコレート』は、砂糖やアルコール不使用で、糖質を大幅にカットしていながら優しい甘さのチョコレートです。サクサク食感が楽しいパフには、大豆を使用。食物繊維が豊富で糖質が少ないので、血糖値が上がりにくく太りにくいのが特徴。個包装なのも嬉しいポイントです。

ダイエット中に罪悪感なく健康的に甘いチョコレートを取り入れられるので、ぜひ利用してみてはいかがでしょう。

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ダイエット中の間食おやつ4. 明治 THE GREEK YOGURT プレーン

【クール便】☆ 明治 THE GREEK YOGURT プレーン 100g×12個 (ギリシャヨーグルト)

タンパク質を美味しく摂りたいなら、こちらのプレーンヨーグルトがおすすめ。

明治の『THE GREEK YOGURT プレーン』は、ダイエットでなるべく抑えたい脂質はゼロで、筋肉作りに摂っておきたいタンパク質は10gと高配合な食品です。

プロテインが苦手な人でもヨーグルトでしっかり摂取できますよ。低カロリーなので、ダイエット中でも気にせず食べる事が出来る優秀間食アイテム。おやつだけでなく、朝食の時間など様々なタイミングに利用できます。

ぜひダイエット中に取り入れてみてください。

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ダイエット中の間食おやつ5. つまみ蔵 焼きたらチーズ

北海道加工 焼きたらチーズ 200g 北海道チェダーチーズ入り

お酒を飲むと、おつまみでカロリーや脂質を多く摂取しがち。そこでダイエット中のおつまみにおすすめなのが、焼きたらチーズ。

北海道チェダーチーズを使用したチーズたらです。おつまみでよく食べる揚げ物に比べてカロリーオフでき、おつまみの代わりになります。

魚肉シートが、噛み応えよく、満足感を得られるのもポイント。「コクと旨味があり美味しい」と味も好評です。

お酒のお供にも気を配って、美味しく食べながらダイエット成功に1歩ずつ近づきましょう。

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ダイエット中の間食おやつ6. カフェプリムラ おから100%クッキー

おから100%クッキー 900g

ダイエット中は、炭水化物を抜きがちで、食物繊維の摂取量も不足しがちのため、便秘などの心配も出てきます。

そこで今回ご紹介するのがカフェプリムラの『おから100%クッキー』。小麦粉不使用、国産大豆を使用したおからクッキーです。

普通のクッキーと異なり小麦粉不使用。さらに食物繊維が豊富ため、低カロリーなので、食べても太りにくいのが特徴的。2枚ずつ個装されているため、湿気にくく外出先でも手軽に食べられます。食べると膨張するため、少しの量でも腹持ちが良く、満腹感を得られますよ。

空腹を満たし、食物繊維を摂取できる栄養満点のクッキーは、美容や健康、ダイエット中の間食としてぜひ利用してみてください。

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ダイエット中の間食おやつ7. 大豆専科 ソイコム 低糖質 ソイピュアバー アソートセット

低糖質 ソイピュアバー 12本(プレーン)【糖質制限 砂糖不使用 グルテンフリー 低糖質お菓子】

ダイエットしていると、食事を制限しなければならず、間食が我慢できない人にとっては苦痛です。

そんな時に助けてくれるのが、大豆専科の『ソイコム 低糖質 ソイピュアバー アソートセット』。主原料は大豆なので、小麦粉と比べるとローカロリーで低糖質、高タンパクです。味によって多少の差はあるものの、どれも150kcal以下で、糖質は約5g。

糖質制限のタイミングでも間食に食べやすいので、ぜひ小腹対策に活用してダイエット中の空腹を乗り切りましょう。

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コンビニ別の間食におすすめのおやつ集|太りにくいのに美味しいお菓子とは?

コンビニで商品を選んでいる女性

様々なものが売っている便利なコンビニ。実はそんなコンビニにもダイエット中の間食に最適なものがいくつか販売されています。

そこでここからはコンビニ別おすすめの間食をご紹介。ぜひコンビニを上手く使ってダイエットを成功させてください。


セブンイレブン|お腹いっぱいになる大人気のおやつとは?

セブンイレブンのコンビニ

コンビニの中でも最も店舗数が多いセブンイレブン。自宅の近くや、通勤途中で見かける人も多いのではないでしょうか。

ここからは、セブンイレブンで販売している間食におすすめのメニューをいくつかご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


1. サラダチキンバー プレーン

低糖質で高タンパクなダイエット中に人気のサラダチキンが、手軽に食べられるスティックタイプで販売されています。

サラダチキンバースモークペッパーは、糖質が驚きの0g。タンパク質は12.5gと高く、ダイエット中に人気です。サラダと一緒に昼食の時間に食べたり、そのままおやつにしたりと食べ方は様々。

糖質を気にせずボリュームのあるメニューが食べられるので、リバウンドが心配な人はぜひ利用してみてください。

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2, あたりめ

ダイエット中の感触で使える:あたりめ

出典:7premium.jp

おつまみで知られるあたりめですが、噛み応えがある為、少ない量でも満足感があるとダイエット中にも人気です。

セブンイレブンでは、14g税込み138円と安い価格で販売。香ばしく焼き上げたあたりめは、噛めば噛むほど味が出て、少しの量でも長く楽しめます。

低カロリーで高タンパク質、低糖質とヘルシーなおやつなので、お酒のお供だけでなく、ちょっとした空腹を紛らわせるためのアイテムとしても活用してみてはいかがでしょう。

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3. ミックスナッツ

ダイエット中の間食におすすめのおやつ:ミックスナッツ

出典:7premium.jp

セブンイレブンでは、ミックスナッツもいくつか販売しています。

なかでも食塩不使用の素焼きミックスナッツは、余計な塩分を使っておらず、ローストしたナッツそのもののおいしさを楽しめるのでおすすめ。

ピーナッツ、カシューナッツ、アーモンド、クルミの4種類が、小分け包装されているので、食べ過ぎを防いで、湿気も防げます。

ナッツは栄養価が高く、食べ応えがあるため、少量でも満足感があり、ダイエット中の間食として重宝しますよ。

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4. 北海道産牛乳使用 みかんの牛乳寒天

コンビニに立ち寄った時に、様々な誘惑がある中「どうしても甘いものが食べたい」となった場合には、北海道産牛乳使用みかんの牛乳寒天が最適。

1個46kcalと低カロリーの為、罪悪感がなく食べられます。牛乳寒天の中にみかんがたっぷり入っているので、甘さもしっかりと感じられるでしょう。寒天ののど越しの良さだけでなく、みかんの食べ応えもあるため、食べ応えも抜群です。

ダイエットを頑張っているご褒美として食べるのにもおすすめの一品をぜひ食べてみてはいかがでしょう。


ファミリーマート|ダイエット中の間食に使える人気のおやつとは?

ファミリーマートのコンビニ

続いては、コンビニ店舗数第2位のファミリーマート。ユニークなCMで人気を獲得しています。ファミリーマートにも食べても太らない人気の食品はいくつかあります。

ここからは、ファミリーマートで買えるダイエット中におすすめのメニューをご紹介。ぜひ、近所にファミリーマートがあるならチェックしてみてください。


1. ビーフジャーキー

ファミリーマートで人気のダイエットで使える間食:ビーフジャーキー

出典:

お酒のおつまみのイメージが強いビーフジャーキー。

店内でもおつまみコーナーで販売されています。ファミリーマートのビーフジャーキーは、黒コショウを利かせたスパイシーさが特徴。

硬いので、咀嚼量が多くなる他、味が濃いめのため、少量で満足感を得られる低カロリー食品です。1パック税込み128円と安い価格も魅力的。

甘いものが苦手な人にも美味しく楽しめる間食メニュー。ぜひ取り入れてダイエット成功に導いてください。

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2, グリルチキン

ファミリーマートで人気のダイエットで使える間食:グリルチキン

出典:www.family.co.jp

ダイエット中の間食でも美味しいものを食べたいですよね。

ファミリーマートのグリルチキンは、スティック状で食べやすいだけでなく、美味しいと好評の人気商品。

鶏むね肉を網で1枚1枚丁寧に焼き上げ、むね肉によくあるパサつき感のないしっとりとした仕上がりが特徴。黒コショウがたっぷりとふりかけられているので、ピリッとした味付けが満足感を引き出します。

鶏むね肉を使用したメニューは高たんぱくのため、ダイエットに使える万能商品です。

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3. タンスティック

ファミリーマートで人気のダイエット中の間食に使えるおやつ:タンスティック

出典:www.family.co.jp

一口一口が満足感の高いものだと、量が少なくても食べた感を得られますよ。

ファミリーマートのタンスティックは、スモークタンにチーズを合わせたスティックタイプのメニューです。噛み応えのある肉と、まろやかなチーズは相性抜群。

脂質をある程度含む為、糖質制限しながら脂質を摂取する『ケトジェニックダイエット』にもおすすめの食材です。

口コミで「美味しい」と好評なので、ダイエットでいろいろ制限があるなか、味だけは妥協したくないというグルメな人はぜひ利用してみて。

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4. マヨネーズ付きあたりめ

ファミリーマートで人気のダイエット中の間食:アタリメ

出典:www.family.co.jp

痩せるためには、パクパク食べやすい食品は向いていません。

ファミリーマートで販売されているあたりめは、するめいかを乾燥させた噛み応えのある一品。噛まなければ飲み込めないので、自然と咀嚼時間が長くなり一つを時間かけて食べられます。

噛むごとに素材本来のうまみを感じられ、少量でも満足感を得られやすいですよ。おつまみとして、小腹が空いた時のおやつとしてなど、様々な食べ方ができる人気商品をダイエットのタイミングで取り入れてみてはいかがでしょう。

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ローソン|ダイエット中の間食で人気の美味しいおやつとは?

ローソンのコンビニ

糖質を抑えたお菓子やパンなどを数多く販売しているローソン。痩せるために頼れる食品を見つけやすいため、ダイエット中の人にも人気のコンビニです。

ここでは、ローソンで選べる太らないおやつをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。


1. サラダチキンスティック

ローソンで人気のダイエット中のおやつ:チキンスティック

出典:www.lawson.co.jp

太らない食品として人気のサラダチキンを、より手軽な食べ方ができると多くの人に選ばれているのがスティックタイプのサラダチキンです。

サラダに乗せたり、買ってそのまま食べたりと、様々な食べ方ができるので、手間をかけずに取り入れられるのが魅力。

150円以下で購入できるリーズナブルさで、継続のしやすさもダイエットには大切です。

万能なスティック状のサラダチキンを、ダイエットの間食メニューの一つとしてチョイスすれば、より理想の体型に近づけるでしょう。

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2. あたりめ

ローソンで人気のダイエット中の間食:あたりめ

出典:www.lawson.co.jp

ローソンのおつまみコーナーにもあたりめが販売されています。

ファミリーマートやセブンイレブンのご紹介したあたりめに比べて3g多い17gでも54kcalと低カロリーなので、痩せるためには抜群のおやつです。

噛み応えがあるので、たくさん食べなくても満足感があるのが嬉しいポイント。ちょっと口寂しい時に、高カロリーなチョコレートなどの代わりにあたりめを使えば、罪悪感なく食べたい衝動を乗り越えられるでしょう。

お酒を飲む時のおつまみとしての食べ方も、高カロリーになりがちな揚げ物を避けられるので、おすすめです。

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3. 焼鳥 もも塩

ローソンで人気のダイエット中の間食:焼き鳥

出典:www.lawson.co.jp

ローソンでは、ダイエットに適したレジ横のホットメニューも充実。

中でも焼き鳥のもも塩は、低カロリー高たんぱくなホットメニューなのでおすすめです。岩塩のシンプルな味付けが、鶏もも肉のうまみを引き出し、食感と共に楽しめる一品。

揚げ物などがっつりメニューを食べたくなったら、代用する食べ方で、大幅にカロリーオフが可能です。

肉の食べ応えで、満足感はGOOD。頑なに肉を食べないのではなく、食べ方を工夫することで、リバウンドを防げますよ。

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ダイエット中でも考えて間食を取れば大丈夫!

間食用の食材を用意している男

「ダイエットでは間食は厳禁」と感じている人もいるかと思います。確かに間食をしない方が効率的に痩せるでしょう。

しかし、あまりに厳しくすると途中で我慢の限界になり暴飲暴食の末にリバウンドしてしまうことにもなりかねません。

ぜひ、ダイエットに適した間食を上手く利用して、理想のボディを手に入れるためにお役立てください。

【参考記事】ダイエット中のおすすめ朝ごはんメニューをご紹介

【参考記事】痩せる昼ごはんレシピを大公開

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