2ヶ月で5キロ痩せる方法|確実にダイエットを成功させる食事&運動のコツを大公開!

織田琢也 2023.10.15
2ヶ月で5kg痩せる方法を知りたい人へ。本記事では、2ヶ月で5kgダイエットすることは可能なのか?という部分から、2ヶ月で5kg痩せる食事や運動習慣まで大公開!1ヶ月で5kg痩せたい方向けの内容も紹介していますので、気になった方はぜひ参考にしてみてください!

【最初に結論】食事を変えれば誰でも痩せられる!

ダイエットの結論.001.jpg

2ヶ月で5キロ痩せるためには運動よりも食事の内容が重要です

理由は簡単。

運動で頑張ってカロリーを消費するよりも、食事を変えてカロリーを抑える方が大きな結果に繋がるから。30分のウォーキングよりも夜の白米を抜く方がダイエットになります。

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずにお腹周りのお肉が無くなっていきますよ。

3つのポイントを満たせる「Nosh(ナッシュ)」はダイエッターの強い味方!

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

テレビCMで人気を集める、美味しい料理の宅配サービス『Nosh(ナッシュ)』。

そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

nosh(ナッシュ)の口コミ

「ダイエットするなら自炊が1番。」と言われてきましたが、自炊って面倒くさいし、1食分だと割高になってしまうもの。

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられます。

今ならSmartlogページからの予約で全プラン3000円オフ(1食299円〜)で体験できます。

さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

ナッシュのカロリー

ナッシュなら冷凍しておけば、後は電子レンジで温めるだけ。今年はナッシュで健康的に美ボディを手に入れちゃいましょう!

ナッシュのメニューを見てみる

2ヶ月で5kg痩せるのは難しい?

2ヶ月で5kg痩せることを挑戦する女性

短期間にそれだけ体重を落とすのは可能なのかな?

そう不安に思われるかもしれません。

1ヶ月に減量可能な数値は体重の体重の5%と言われているので、2ヶ月で5キロ痩せるのは簡単ではありません

もちろん不可能ではありませんが、それなりの努力が必要ということを押さえておきましょう。


適正体重や基礎代謝はどのくらい?まずは現状を確認しよう!

ダイエットは計画が大事

2ヶ月で5キロ痩せるには今ご自身の体重がいくらで、適正体重や基礎代謝がいくらくらいなのか、計算して出しておきましょう。

それによって、自分にぴったりの対処法や痩せるためのヒントが得られますよ。

適正体重や基礎代謝はどのくらいか
タップすると移動します

適正体重をチェック|BMIで肥満度を確認する

2ヶ月で5kg痩せるためにBMIを測る人

BMIは体格指数ともいい、肥満度を測定する値のこと。WHOや日本肥満学会でも使われている数値のことを指します。

  • BMIの計算方法:体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

一般的には、BMIが18.5-25までを標準体重とすることが多いです。それ以上になると、肥満状態となります。

【参考記事】男性・女性別に分けて、理想的なBMI値をもっと詳しく解説!


基礎代謝をチェック|カロリーの消費量はどのくらい?

2ヶ月で5kg痩せるために消費カロリーを知る女性

基礎代謝とは、生きるのに必要なエネルギー量のことを言います。

計算方法は、

  • 男性の場合:13.397×体重kg+4.799×身長cm−5.677×年齢+88.362
  • 女性の場合:9.247×体重kg+3.098×身長cm−4.33×年齢+447.593

今は数値を入れるだけで、簡単に計測してくれるサイトがありますので、そちらを利用しちゃいましょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:2ヶ月で5kg痩せるダイエットの方法|体重を減らすプランとは?

よく一緒に読まれる記事