【脈あり診断】男性が好きな女性に出す脈ありサイン21個

好きな男性の脈あり診断をしたい女性へ。本記事では、男性が好きな女性に見せる脈ありサインを行動や会話、LINEなどのシーン別でご紹介!好きな男性がいる女性には必見の内容になってますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

【脈あり診断】男性が好きな女性に見せる脈ありサイン21選

【脈あり診断】男性が好きな女性に見せる脈ありサイン

片思いしている男性とどうしても両思いになりたいなら、彼が出す脈ありサインを見逃さないことが大切。

ここからは、男性が女性に対して好きをアピールしてくる脈ありサインを解説していきます。

好きな彼の会話や行動を心の中でテストしてみて、彼のサインを見逃さずに幸せをゲットしてくださいね。


「会話」で分かる脈あり診断10つ

まずご紹介するのは、彼との会話中に診断できる脈ありサインです。

「好き」という感情は、会社や学校だからとどんなに隠していても、好きな相手には見せてしまうもの。彼と会話をしながら彼の様子を観察し、テストしてみると、きっと脈ありかどうかの判断ができるはずですよ。

【参考記事】はこちら▽


会話で診断1. 話す時に笑顔が多い

好きな人の顔を見ているとムスッとする人はいませんよね。誰もが嬉しくて顔がゆるんでしまうもの。

それは学生なら学校、社会人なら職場といった公の場でも言えること。会話しているだけなのに隠しきれず、会話の内容に関係なく笑顔が溢れてしまうのです。

「そういえば彼は話している時、いつも笑顔だな。」と感じたら、脈あり度は高いかもしれませんよ。


会話で診断2. 彼氏がいるか?を聞く

「いつか恋愛関係になれたらいいな」と考えている相手の恋愛事情は、どうしても気になってしまいますよね。

彼氏の有無を尋ねてくるのは、そこそこ脈ありサインと捉えてもOK。ただし、興味本位で聞いてくる人もいるのでそこは注意しましょう。

例えば、彼氏の話にプラスして「休日は何してるの?」「いつもどんなことして遊んでる?」など、私生活について踏み込んでくるようでしたら、脈あり度高めと判断してもいいでしょう。

好きな人がフリーかどうかは、男性からすると恋愛開始前にまず確認しておきたいことなので、この質問は聞き逃さないようにしてくださいね。


会話で診断3. 男性から話しかけてくる

好きな人を見かけると、つい声をかけてしまうものです。

学校や職場で、会う度に彼があなたに話しかけてくるのでしたら、友達以上と思われている可能性が高く、脈ありと診断できそう。彼自身があなたへの気持ちに気づいていなかったとしても「なぜか声をかけずにいられない」存在であることは確かです。

会う度に彼が寄ってきて、用もないのに話しかけてきてくれるなら、両思いの日も近いかもしれませんよ。


会話で診断4. 名前をよく呼んでくれる

相手の名前を呼ぶことで、なんとなく気持ちが近づけた気がしますよね。

距離を近づけたいと思っている相手の名前は、つい口にしたくなります。例えば、ただの友達や同僚にあいさつをする場合、いちいち名前を呼んだりはしませんが、彼があいさつする度に「〇〇ちゃん、おはよう」など、あなたの名前を入れてくるのなら、脈あり度が高いと診断してもいいでしょう。

好きだという気持ちがあると、つい名前を呼んでしまうものなので、意識して彼の言葉を聞いてみてくださいね。


会話で診断5. 過去の恋愛について質問してくる

好きな人の過去の恋愛についてあれこれ妄想してしまうことは、誰もが一度は経験があるのでは。

過去の恋愛を聞くことで「どんな人がタイプなのか」「どんな恋愛パターンが多いのか」など、あなたの恋愛観について彼が探っている可能性があります。恋愛観が気になっているということは、本音ではあなたのことが好きなのかもしれません。

恋愛対象になっていることは間違いないので、大いに脈ありの言動です。


会話で診断6. 容姿を褒めてくれる

容姿を褒められて嫌な気分になる女性はあまりいませんよね。

男性が「かわいい」「綺麗だね」と女性の容姿を褒めるとういうことは、相手に「僕のタイプだよ」と伝えている脈ありサインのことがあります。

しかし、女性慣れしている男性の場合、ただの友達と思っている相手の容姿を褒めることもあり、脈なしの可能性も。本気で好きな相手には本心からの言葉になるので、言い方に感情がこもっているか、軽く言っているかで見分けてみてください。

好きな彼に褒められると嬉しくなってしまいますが、上手く見極めて脈ありテストしてくださいね。


会話で診断7. 会話する時に瞳孔が開く

人間の瞳孔は興味があるもの、好きなものを見ると大きくなると言われています。

彼と会話をしている時、彼の瞳がキラキラして瞳孔が開いているなら、あなたに対して興味を持っている、好きなのが本音。瞳孔に変化がみられたら、脈あり度が高いと言えるでしょう。

まるで漫画かアニメの世界のように、恋すると瞳が輝くのは本当なのです。彼の瞳の奥をじっと見つめて、サインを読み取ってくださいね。


会話で診断8. 共通点があると喜ぶ

好きな人と共有できる事があると、会話も広がるし気分が盛り上がってしまうものです。

同じ趣味にハマっていることが分かった瞬間や、好きなミュージシャンが同じだったなどお互いの共通点に気づいた時、彼がとても喜んではしゃいでいたら脈ありサインと診断できそうです。

好きな人と一緒に楽しめること、共通のことが一つでもあると、もっと仲を深めるきっかけにもなります。自分から共通点があるかどおうかを探ってみるのもいいですよ。


会話で診断9. 自慢話をしてくる

男性は好きな人には、自分をより良く見せたいという願望がある生き物。

例えば社会人の彼なら、「自分がいかに仕事ができるのか」「会社でこんなに評価されている」など自分アピールをしてくるなら、脈ありサインの可能性が。ただ、自分語りが大好きなタイプの男性もいますので、そこは注意です。常に自慢話、自分の話ばかりしてくる人は、元々が自分話が大好きなタイプなので脈なしです。

他の人がいると自慢話はしないけど2人きりになるとしてくるなら、脈あり度は高そうですよ。


会話で診断10. 他の女性の話をあまりしない

女性の中には、好きな男子にわざと他の男性の影をちらつかせ、嫉妬させようとする人もいますが、男性の場合は本当に好きな女性には一途さをアピールしたいもの。

他の女性のことをあなたの前では話題にも出さないし、やたらと褒めたりすることがないのでしたら、脈ありサインの可能性があります。自分から他の女子の名前を出して「〇〇ちゃんてどう思う?」と話題をふってみて、彼がどう答えるかテストしてみるのもアリです。

彼の反応で脈あり度を診断してみてくださいね。


「行動」で分かる脈あり診断6つ

好きな人の前では、どうしても好きという気持ちが隠しきれずに行動にでてしまうものです。

ここからは、彼が好きな人に見せる脈ありサインを行動から紹介して行きます。

ぜひテストしてみて、脈ありか脈なしかを診断して、両思いに近づけてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


行動で診断1. 離れていても目が合う回数が多い

気になっている人のことは、つい目で追ってしまいますよね。

学生さんなら学校で、社会人なら職場の席が離れているのに、なぜかいつも彼と目が合うと感じたら、彼の方もあなたのことを見つめている可能性が高く、脈ありサインかもしれません。他の人より見つめ合う時間が長いなら、さらに可能性大と診断できます。

彼と目が合ったら、ぜひニコッとしてみて。彼をドキリとさせることができたら、両思いになる可能性も高まりますよ。


行動で診断2. 旅行に言ったらお土産を買ってくれる

大好きな人のことは、いつも頭の片隅にいるもの。旅行や出張で出かけたら、つい好きな人にはお土産を買いたくなってしまいますよね。

彼がいつもあなたにお土産を買ってきてくれるなら脈ありサインかも。あなたが喜ぶ顔を見たいから毎回お土産を買ってくるのが彼の本音なのかもしれません。

お土産を受け取ったら、心から喜びを表現して彼にうれしさを伝えましょう。喜んでもらえると彼も嬉しいはずなので、関係を深める事ができますよ。


行動で診断3. 複数人での飲み会の時に近くに座る

数名で一緒に行動をしている時でも、やっぱり好きな人のそばにいたいと思うのが恋心。

職場や友達との飲み会の場などで、なぜかいつも彼があなたの近くに座るなら、脈ありサインの可能性があります。職場の人との飲み会だとみんなと親睦を深める意味合いがありますが、それでもあなたの隣をキープしているなら、「いつもそばにいたい」のが彼の本音なのかも。

いつも近くに座ってくるのはちょっと分かりやすい脈あり行動の一つなので、数名で行動している時の彼の座る位置には注意してみましょうね。


行動で診断4. 困った時に助けてくれる

特に男性は、好きな女性には「頼られたい」「必要とされたい」という感情が働くものです。

会社や学校であなたが困っていると、いつも彼がかけつけてくれて助けてくれるなら、あなたに認めてもらいたいと彼が思っているのかもしれません。これは好きなのが本音と考えて脈ありと捉えてOK。

ただし、中には誰にでも優しい男性もいるので、そこは見極めが必要。あなた以外の誰にでも、男女関係なく親切な男性だったら元々優しい男性の可能性が高いでしょう。

困っている女性を助けるのは男性側からしても猛烈な好きアピールの一つでもあるので、彼をよく観察して脈ありかどうかを診断してくださいね。


行動で診断5. 男性からボディタッチがある

男性が女性にボディタッチしてくるのは、「女性との距離を縮めたい」気持ちと「俺のこと好きかな?」と、女性の気持ちを確かめている2つの可能性があります。

職場や学校など、人目のある場所で触れてくるのは、いずれの場合も本音で好意があるのは間違いないので、脈ありと診断できます。しかし、学生など若い人の場合は、友達同士のノリで触ってくる可能性もあり、脈なしの可能性も。他の友達にもボディタッチをしているかどうかで見分けてくださいね。

触れられるとドキッとしますが、彼の方もドキドキしているはず。彼のボディタッチを受け入れているそぶりで彼を安心させてあげましょう。


行動で診断6. 女性としてエスコートしてくれる

男性が女性を上品にエスコートしてくれるのは、女性を喜ばせたいと思っている証拠。

レディとして扱われると、女性なら誰もが気分が良いもの。彼もそれを分かっているからこそ、楽しく過ごしてもらおうとあなたに気遣いをしてくれているのです。これは脈ありサインどころか、あなたを本命彼女にしたいと考えている可能性が大

彼からの好きアピールと捉えても良さそうなので、すぐにでも両思いになれるかもしれませんよ。


「LINE」で分かる脈あり診断5つ

今や欠かせない連絡ツールのLINE。LINEでのやりとりの中でも、脈あり診断は可能です。

ここでは、LINEで分かる脈あり診断テストをご紹介。

彼とのLINEのやりとりを振り返ってみると、脈ありかどうかを診断することができますよ。

【参考記事】はこちら▽


LINEで診断1. マメに返信が来る

好意を持っている相手からLINEが来たら、誰もがうれしすぎて「返信しなきゃ!」と思うのでは。

彼からの返信がとてもマメなら、脈ありサイン。くだらない内容であっても必ず返信してくれるなら、さらに脈あり度は高いでしょう。

「好きな子にはちゃんと返信して誠実な男と見られたい」と思っているからこその行動なのです。


LINEで診断2. 男性からLINEを終わらせない

好きな人とのLINEのやりとりって、終わりにしたくないですよね。

例えばあなたのLINEが「OK」や「了解!」のような会話終了の返信でも、さらに彼が何かリアクションしてくるのは脈ありサインの可能性が。あなたとLINEを続けたいので、つい返信してしまうのです。ただ礼儀正しい男子だという可能性もありますが、本音で好意があることは確かですよ。


LINEで診断3. 自分のプライベートな話をしてくる

どんなに社交的な人でも、自分のプライベートな話は心を許した人にしかしないものです。

彼がLINEで、職場や学校で話さないようなプライベートなことをあなた個人に送ってくるということは、ただの友達よりワンランク上、友達以上の存在である脈ありサイン。「自分のことを知って欲しいな」と思っている証拠なので、好意を持ってもらえてますよ。


LINEで診断4. 男性から質問してくれることが多い

面と向かって会話をしている場合、話のネタが尽きたからなんとなく質問することはありますが、LINEの場合は無理に続ける必要はないので、本当に知りたいから質問してきていることが多いです。

好きでもない相手のことは、あれこれ知りたいと思いませんよね。あなたのことを知りたいなら好意があるはず。脈ありと診断して間違いないでしょう。


LINEで診断5. プライベートな話題に踏み込んでくる

好きな人が毎日どんな生活を送っているのかは、誰もが気になるもの。

彼があなたにプライベートな質問をしてきたり、話題に踏み込んでくるようでしたら、相当あなたに興味津々です。彼の気持ちも恋愛一歩手前、もしくはもう恋愛状態まで進んでいるかもしれませんよ。中にはただの詮索好きもいますが、そういった人は聞き方が軽かったり、自分で聞いておきながら興味なさげだったりするので分かるはずです。

彼に興味を持たれているなら、恋愛まで進むのは時間の問題かもしれません。


自分から告白する時のポイント|好きな人に素直な気持ちを伝えてみよう!

脈ありテストをしてみて「彼は自分のことが好きかもしれない!」と確信できたら、い良いよ片思いを卒業しましょう。彼とデートの約束をして、告白までこぎつけたいです。

ここでは、女性から告白する時に覚えておきたいポイントを解説しています。

告白前にチェックして、両思いになってくださいね。

【参考記事】はこちら▽


自分から告白する時のポイント1. 相手に彼女がいないかチェックする

せっかく告白をしても、相手に好きな人がいたり、彼女がいたりしたら失敗する確率は高くなります。

告白をされると誰もが嬉しいと感じますが、他に意中の相手がいたとしたら迷惑になってしまう可能性があるでしょう。相手もどう断ったら良いか困ってしまい、とても気まずい空気になってしまうかもしれません。

なるべくデートに誘う前には、好きな人、彼女の存在はしっかりと確認しておくようにしましょう。


自分から告白する時のポイント2. 脈ありサインを出して異性として意識させる

突然告白をしてしまうと彼を驚かせてしまい、びっくりして返答に困ってしまうかもしれません。

デート中、なんとなくあなたの方から脈ありサインを出しておくと、彼もあなたを意識してくれるので告白した時の驚きを緩和できますよ。告白までの間、彼もあなたと付き合うことを考えてくれるはずなので、告白が成功しやすくなるかもしれません。

いきなりの告白は戸惑わせてしまうだけになる可能性もあるので、じわじわと好意をにじませておくといいですよ。


自分から告白する時のポイント3. 告白する時はストレートに気持ちを伝える

飾った言葉で告白をしようとして、言葉にこだわればこだわるほど、相手に伝わらないことも。

ストレートに「好きです。」と言葉にすれば、勘違いされる心配もありませんし、彼にも気持ちを真っ直ぐに届けられます。彼の方も言葉がダイレクトに心に刺さるので、あなたの気持ちを大切にしてくれるはずです。

告白は言葉にこだわるよりも、思いを伝えることが大切。彼に好きという気持ちをきちんと届けるため、ストレートな告白がおすすめですよ。


男性から告白させるためにやるべきこと|上手に誘導する方法とは?

女性側から告白するのは、ちょっと抵抗があるという人もいますよね。

ここからは、男性側から告白させるために女性がやるべきことを解説します。

彼から告白してもらうにはどうしたら良いのか悩んでいる女性は、ぜひ参考にしてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


告白させる方法1. 彼氏がいないことをアピールする

彼の脈ありサインを感じるなら、デートに誘ってくるのは時間の問題。でも、彼があなたをデートに誘うためにまず気にするのは彼氏の有無です。

デートに誘ってもらうためには、フリーであることをアピールする必要があります。さらに「彼氏募集中」ということも、加えておきましょう。

フリーで彼氏募集中とアピールできれば、彼もデートに誘いやすくなるはず。誘ってきてくれたら、告白まではもうすぐですよ。


告白させる方法2. 女性からも好意があること何気なく伝える

彼の脈ありサインが確かなのに、いつまで待っても誘ってこない場合、彼は自分に自信がない可能性が。

あなた側からも脈ありサインを送ることで、彼に自信を持ってもらいましょう。あなたの想いが彼に伝われば、きっとデートに誘ってきてくれます。

さりげない好意のアピールで、彼も確信を持って告白してくれるはずですよ。


告白させる方法3. 告白しやすいシチュエーションを作る

告白しようと考えている人は、「どこで告白しようかな?」と、タイミングを考えますよね。

彼が告白をしやすくするため、例えば「夜景が綺麗な公園に誘う」「観覧車に乗ってみる」など2人きりになれる場所に誘導してみましょう。誰にも邪魔されない場所は、告白にぴったり。

あなたの方から告白しやすいシチュエーションを整えてあげるのも、シャイな彼には効果的ですよ。


好きな男性の脈ありサインはささいなことも見逃さないようにしよう!

好きな人の気持ちは気になるもの。自分のことが好きなのかどうかが分かったら、もっと恋に前向きになれそうですよね。

今回は、男性が女性に向けて発信する脈あり行動を紹介しました。彼の行動をよくチェックして、脈あり診断をしてみてください。

脈ありが分かったら、片思いから両思いになれる日も近いはず。いつかしっかりと幸せをつかんでくださいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事