男性が付き合いたいと思ってるサイン5つ|女性がとるべき対応も解説

男性が付き合いたいと思っている時に見せるサインについて詳しく知りたい女性へ。今記事では、男性が付き合いたい時のサインから、女性がとるべき対処法まで詳しくご紹介します。好意をアピールされてるかもと思っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

男性が付き合いたいと思ってるサインとは|見極めるポイントを解説

男性が付き合いたいと思ってるサインとは

男性からのアピールはしっかり把握しておきたいものですが、どんな時に付き合いたいサインが出ているのか知りたいという人も多いのではないでしょうか。

ここでは男性が出す脈ありサインについて詳しく解説

恋を成就させるためにもしっかりと把握しておきましょう。

【参考記事】はこちら▽


男性が付き合いたいと思ってるサイン1. 好きなタイプを聞いてくる

「付き合いたい女性がどんな恋人を求めているのか気になる」というのは多くの男性に当てはまります。

「どんな外見の人が好き?」「恋人にしたい男の性格は?」こういったことを聞いてきたら要チェック。

自分が恋愛対象なのかを知りたいというのが本音なのです。好きな男性のタイプを聞いてくるということは好意のサインと思っていいでしょう。


男性が付き合いたいと思ってるサイン2. 弱みを見せてくる

好きな女性には付き合う前に自分のことをさらけ出して理解してほしいという男性は少なくありません。

自分のコンプレックスや仕事の悩み、苦手なものなど普段は他人に見せない弱みを見せてくるのは見逃せないサイン。

男性は強がりで見栄を張ることが多いので、あえて弱みを見せるということは相手の女性と付き合いたいと思ってる可能性が高いといえます。


男性が付き合いたいと思ってるサイン3. 彼女欲しいアピールをする

相手の女性のことが本当に好きだからこそ関係を発展させるのに慎重になる男性もいて、そのような人は付き合う前に遠回しに好意を伝えることがあります。

普段の会話の中で「彼女欲しいな」という話題を入れてくる場合は、自分の気持ちをそれとなく伝えたい証拠。

付き合いたいと思ってる女性に対して、さりげなくアプローチすることで相手の反応をチェックしたいという思いがあるのです。


男性が付き合いたいと思ってるサイン4. 短い時間でも会おうとする

好きな人ができたら積極的にアプローチするという男性も多くいます。

「30分だけお茶でもしない?」「時間が空いたから少し会えないかな?」など短い時間であっても惚れてる女性と会いたいというのが本音。

少しの時間でも頻繁に会うことで親密になりたいという気持ちがあり、男性がこのような行動を取ってくる場合は付き合いたいサインと考えられます。


男性が付き合いたいと思ってるサイン5. LINEの返信が早い

男性は、会っていない時も惚れてる女性とは頻繁にコミュニケーションを取りたいと考えます。

こうした男性は何事にもレスポンスが早く、LINEの返信もマメにする傾向に。

LINEのやり取りを多くすることで自分の存在をアピールしたいという気持ちがあるので、相手の女性に好意を抱いているサインの可能性が高いのです。


男性の付き合いたいサインを感じたらどうすればいい?

気になる男性からの好意の気持ちを感じたら2人の関係を発展させたいですよね。

ただ、その後女性が取るべき対処法についてよくわからないという人も多いはず。

そこで、ここからは異性からの付き合いたいサインを感じた場合の適切な行動について詳しく解説。男性との関係を深めるためにしっかりと把握しておきましょう。


付き合いたいサインが見えた時の対処法1. 彼氏が欲しいアピールをする

男性は好きな人の言動や態度にはとても敏感になるもの。女性からの間接的な好意の気持ちも感じ取りやすくなります。

付き合いたいサインが見えたら「彼氏が欲しいんだよね」とさりげなくアピールしてみましょう。

男性は「自分のことを好きなのかも」とドキドキしますし、より積極的に女性を口説いてくるようになるでしょう。


付き合いたいサインが見えた時の対処法2. 理想の告白を話す

好きでも相手に気持ちを伝えるのを躊躇してしまう男性は多いので、遠回しの告白を促すことはとても効果的です。

付き合う前の男性から好意を感じたら、「綺麗な夜景を前に言われたい」「ストレートに愛を伝えて欲しい」など自分がされたい告白について話してみてください。

どのように愛を伝えられたいかを相手に話すことで、告白前の男性にとって「好きです」と言いやすい雰囲気を作ることができます。


付き合いたいサインが見えた時の対処法3. デートに誘う

男性の中には恥ずかしがって自分から女性をデートに誘うことができないという人もいます。

もし相手が奥手な人の場合は、「軽くご飯でも行かない?」「買い物に付き合ってほしいな」など思い切って女性側からデートに誘ってみましょう。

シャイな男性が相手だと距離が縮まりにくいケースが多いですが、女性側から行動を起こすことで2人の仲を深めやすくなるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


男性の付き合いたいサインを見逃さないようにしよう!

今回は男性の付き合いたいサインとその対処法について深掘り解説しました。

男性からの好意のアピールがよくわからないという女性は珍しくありません。「私のことどう思ってるのかな」と好きな男性の気持ちが気になってしまい悩むこともありますよね。

そこで惚れた女性へのアプローチにはどのようなものがあるのかを把握し、適切な行動を取れるようになれば好きな人との関係も発展するはずです。ぜひ今記事を参考にして意中の男性とカップルになってくださいね。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事