2017年7月2日

本当に美味しいプロテインを厳選。種類から効果的な飲み方まで徹底解説

プロテインの粉っぽくて不味いイメージを覆す、本当に美味しいプロテイン11種類を厳選しました。種類に応じた筋肉への効果の違いと、美味しい飲み方と作り方のコツ、飲むタイミングも完全レクチャー。安い&美味しいプロテインで、最高の筋トレライフを!

美味しいプロテインとか、存在するの?

美味しいプロテインの効果的な飲み方

「初めてプロテインを飲んだ時は不味くて、習慣化できなかった…。」という深いトラウマを持ったメンズも多いのではないでしょうか。しかし時代は変わり、技術は進歩し、今やプロテインも美味しく飲めるドリンクに進化を遂げました。嫌々飲む、罰ゲーム形式のプロテイン摂取の時代はもう終わりです。今回は美味しい&安いプロテインを11個ご紹介。プロテインの種類から効果的な飲み方までしっかりと把握して、身も心も大満足の筋トレライフを送ってみては?

 

そもそも、プロテインは4種類ある

ひと言にプロテインと言っても、その種類は様々。成分的には大きく4種類に分けれています。ホエイプロテイン、カゼインプロテイン、ソイプロテイン、エッグプロテイン。それぞれについて端的にご紹介します。

1. ホエイプロテイン

美味しいプロテインの効果的な飲み方

ホエイとは牛乳を原料とする乳清タンパクを意味します。スピーディーな吸収と、必須アミノ酸の含有率が魅力的。最も王道のプロテインで、筋肉をバルクアップしたい方におすすめ。タンパク質の量が多く、値段はやや高めです。トレーニング直後の空腹状態で摂取するのがタイミング的にはベスト。筋トレで傷付いた筋肉に、ホエイプロテインで栄養を補いましょう。

 

2. カゼインプロテイン

美味しいプロテインの効果的な飲み方

ホエイプロテインと同じく、牛乳を原料として作られるプロテインですが、その製法の違いにより身体への吸収スピードが異なります。ホエイプロテインが素早く吸収されるのに対し、カゼインプロテインはゆっくりと時間をかけて吸収されます。寝る1時間前が摂取におすすめのタイミングです。寝ている間にゆっくりと吸収されて、理想の身体に近付きます。

 

3. ソイプロテイン

美味しいプロテインの効果的な飲み方

名前の通り大豆を中心とした成分で構成されたプロテイン。ダイエットや健康サプリメントとして愛用されることも多い健康志向の方向けのプロテインです。カゼインプロテインよりも効果が長続きするため、持続的に満腹感を得られます。大豆に含まれるイソフラボンの影響で、美肌効果や血流促進効果、新陳代謝アップなどの付加的な効果まで期待できると言われています。※体感レベルは人それぞれですが

 

4. エッグプロテイン

美味しいプロテインの効果的な飲み方

牛乳が苦手な人はコチラのエッグプロテインを。ホエイプロテインと成分量はほとんど変わりませんが、アミノ酸量が豊富な部分は嬉しいところ。デメリットは値段です。ホエイ、カゼイン、ソイよりも比較的割高で販売されています。

 

夏までにシックスパックを目指すなど、短期集中でバルクアップしたい方はホエイプロテイン。自重トレーニング体幹トレーニングで筋肉をゆっくりと鍛えていきたい方はカゼインプロテイン。ダイエットも目的にして、より健康的にトレーニングに励みたい方はソイプロテイン。牛乳が苦手な方にはエッグプロテイン。というように場面や目的別に、これからご紹介する美味しいプロテイン11種類を使い分けてみてください。貴方が最高のボディを手に入れる日は近いですよ。


美味しいプロテイン1. FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテイン

美味しいホエイプロテイン

2017年4月から販売されている人気ホエイプロテイン。高タンパクで低糖質であるのはもちろん、毎日飲みたくなるほどすっきりとした癖のない味が特長です。また、極限まで溶けやすく設計されているため、ダマになりにくいのも魅力的なポイント。美味しさ×高タンパク質×低糖質の理想的なプロテインをお探しの男性はチェックしてみて。


プロテインを美味しくする効果的な飲み方

FIXITのホエイプロテインはすっきりと飲みやすい味になっているため、水で飲むもよし、牛乳で飲むもよしです。バニラとストロベリーの2種類ありますが、個人的にはバニラの方が飲みやすくて美味しかった印象。

販売サイトで購入

 

美味しいプロテイン2. チャンピョン ピュアー ホエイ プラス (バナナクリーム・パイ)

日本メーカーを差し置いて、美味しいプロテインの代表格となるのがchampionのプロテイン。チョコレートブラウニー、バナナクリームパイ、クッキー&クリーム、バニラアイスクリームとハーゲンダッツのような4種類の味をラインナップ。中でも一番飲みやすいのは「バナナクリームパイ」。人によっては「甘すぎる!」という感想を持ちやすい、チャンピョンのコク甘いプロテインですが、バナナクリームパイは変に甘すぎる後味のない美味しいプロテインになっています。

 

プロテインを美味しくする効果的な飲み方

まろやかで飲みやすいプロテインを作りたい男性は、豆乳または牛乳でプロテインを割りましょう。チャンピョンのプロテインが人気なポイントは、水で割っても爽やかなドリンクになるところ。様々な飲み方を試行錯誤してみて、自分に合う飲み方を見つけてみて。

販売サイトで購入

 

美味しいプロテイン3. ザバス ホエイプロテイン100 ココア味

最初に紹介するのは、プロテインの王道と言っても過言ではない『サバスプロテイン』です。今までプロテインに挑戦したけど長続きしなかった、そんな方におすすめの最高のプロテインがサバスプロテインになります。このプロテインの特徴は、なんといっても美味しく飲みやすいということ。まるで本物のココアのような飲みやすさが、スポーツ選手から高校生まで多くの方から人気を集めています。

 

プロテインを美味しくする効果的な飲み方

やや水に溶けにくいプロテインなため、少し温めた白湯と混ぜることで粉っぽさを解消できます。ココアとしての風味を出して飲みたいという男性は、ホットミルクで飲んでみて。冷たいミルクはややおすすめできません。

販売サイトで購入

 

美味しいプロテイン4. ザバス ソイプロテイン100 ココア味

大豆を使用した成分を使っているため、ダイエットにもなるソイプロテイン。ソイプロテインのココア味に、豆乳を入れて飲むと身体の芯から健康的に。他のザバスプロテインと比べてやや効果の出にくい商品ですが、その分筋トレ初心者でも扱いやすいプロテインになります。

 

プロテインを美味しくする効果的な飲み方

水に混ぜてしまうと、やや粉っぽさが残ってしまう印象。しっかりプロテインとしての効果を効かせられるよう、豆乳や牛乳で混ぜて飲んでみましょう。ココアっぽくプロテインを飲みたいという男性は、ホットミルクで飲むのがおすすめ。

販売サイトで購入

 

美味しいプロテイン5. ウィダー マッスルフィットプロテイン

スピーディーに吸収されるホエイたんぱくと、ゆっくり長い時間をかけて吸収されるカゼインたんぱくを50%ずつ配合した万能のプロテイン。筋肉が付きにくいハードゲイナーの方でも、力強い筋肉をつける効果が期待できるプロテインです。味わいスッキリで、プロテインのパサパサ感はありません。

 

プロテインを美味しくする効果的な飲み方

ウィダーのマッスルフィットプロテインは、水でもサッと溶けるため、粉っぽさを感じることはありません。ココアの味を強くするため、ホットミルクや牛乳で飲んでみるのもおすすめ。プロテイン界でも美味しさNo.1を誇るプロテインで最強のボデイを作り上げて。

販売サイトで購入

 

美味しいプロテイン6. DNS プロテインホエイ100 バニラ風味

ジムのインストラクターも認める良好な味わいのDNSバニラ味。水に混ぜても美味しいし、筋トレ通な男の中では牛乳に混ぜるのも鉄板の飲み方。サバスと二台巨頭のように愛されるプロテインです。メーカーが「アスリートの米」と言い切るホエイたんぱく質で、強靭な筋肉を身に付けてみて。

 

プロテインを美味しくする効果的な飲み方

牛乳と混ぜることで、DNS本来の味を最大限まで引き立たせられます。「牛乳と混ぜて飲むのはちょっと…」という男性は、水で飲んでも十分美味しく飲めますよ。プロテインを美味しくいただきながら、ムキムキの肉体を手に入れて。

販売サイトで購入

 

美味しいプロテイン7. ビーレジェンド 激うまチョコ風味

プロテイン業界に革命を起こす価格設定で、追随を許さない人気を誇るビーレジェンドのプロテイン。「激安プロテイン」と聞くと、「不味い」というイメージが先行しがちですが、実体験を元に語るなら申し分なく美味しいプロテインです。激うまチョコ風味と名付けるだけあって、プロテインとは思えない上品な味わい。安くて美味しいプロテインを、貴方自身で堪能してください。

 

プロテインを美味しくする効果的な飲み方

ビーレジェンドが販売するプロテインの飲み方は、牛乳またはホットミルクで飲むのがベスト。水で飲むと少し粉っぽさを感じてしまうため、最低でも白湯で飲むようにしましょう。

販売サイトで購入

 

美味しいプロテイン8. ビーレジェンド 南国パイン風味

すっきりとした甘さと、爽やかな風味がお菓子のようで美味しいビーレジェンドの南国パイン風味。水にも溶けやすく、粉々とした悪い印象は全く受けません。サバスやDNSに比べて、圧倒的に安価で楽しめるプロテインなので、筋トレ初心者の方はまずビーレジェンドの南国パイン風味からはじめてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入

【参考記事】ビーレジェンドを含めた激安プロテインの検証レビュー▽

 

美味しいプロテイン9. ザバス アクアホエイプロテイン100

アクアホエイプロテインは、アクエリアスやポカリスエットのようなスポーツドリンク味を追求した爽やかで美味しいプロテイン。運動の心強い味方であるスポーツドリンクに、プロテインの重要な成分であるホエイを配合することで、筋肉の成長を促進しながら水分補給のような役割を担ってくれるかも。

 

プロテインを美味しくする効果的の飲み方

牛乳や豆乳で溶かすことで、ヨーグルトのような風味を味わえます。「乳製品で飲むとお腹を下してしまう。」という男性は、水でも美味しく飲むことができますよ。おすすめの飲み方は、ホットミルク。

販売サイトで購入

 

美味しいプロテイン10. ザバス ウェイトダウン

ザバスウェイトダウンプロテインは、ヨーグルト味の美味しいプロテイン。ウェイトダウンプロテインはムキムキな筋肉を仕上げるプロテインというよりも、柔らかくしなやかな筋肉をつけることに長けたプロテインになっています。優しい筋肉を付けたい細マッチョ希望の貴方におすすめのプロテインですよ。

 

プロテインを美味しくする効果的な飲み方

他のプロテインと比べると、やや水に溶けにくいアイテムです。そのため、低脂肪乳または豆乳で溶かして、粉っぽさをなくして飲むと美味しく味わえますよ。減量をメインとしているプロテインなため、普通の牛乳は使わないのがベスト。

販売サイトで購入

 

美味しいプロテイン11. ザバス タイプ2スピード

筋肉を付けるプロテインの重要成分であるホエイとソイが、1:1でバランス良く配合されている美味しいプロテインです。さらに、筋肉を減らさないBCAA(アミノ酸)がしっかりと含まれているため、より効率的に筋肉の発達を促進することができます。最短で筋トレに励みたい人はもちろん、長期的にしっかりと身体づくりをしたい男性にもおすすめのプロテインです。様々な筋肉を同時に動かすバスケットボールやサッカーなどのスポーツユーザーにも嬉しいプロテイン。

 

プロテインを美味しくする効果的な飲み方

バニラ味を引き立たせるために、牛乳や豆乳と飲むとさらに美味しい風味に。また、100%オレンジジュースと合わせることで独特な味わいを作ることができます。水で溶かすとやや味の薄いホイップのような味になってしまうので、極力、乳製品で飲むのがおすすめ。

販売サイトで購入

 

プロテインを飲むのに「プロテインシェイカー」は必須

美味しいプロテインを飲むのに、プロテインシェイカーは必須です。コップに入れて混ぜればいいじゃん!とお考えの方もいらっしゃいますが、プロテインシェイカーは絶対に買った方が良いです。シェイクも楽ですし、分量も簡単。でも特に初心者の方は、どのシェイカーを買えば良いか悩みますよね。プロテインはこだわりたいですが、シェイカーはそこまでこだわらなくて大丈夫です。2つのおすすめプロテインシェイカーをお教えします。

SAVAS ザバス プロテインシェイカー 500ml

サバスのプロテインシェイカー。使い勝手抜群で、かっこいい見た目が筋トレに向かう気持ちを高めてくれます。他のプロテインシェイカーと比べて口が大きく設計されているため、簡単に洗えるのも魅力的。プロテインの粉が底に残る悲劇も起きません。価格はお手ごろ価格の531円。プロテインを買おうと決心した男性は、この機会にシェイカーも購入してみて。

販売サイトで購入

 

DNS ディーエヌエス ハンディシェイカー 400ml

DNSの小ぶりなプロテインシェイカー。写真からも伝わりますが、このプロテインシェイカーは持ち運び楽ちん。ジム帰りにプロテインを入れてシェイクして、持ち運ぶこととかありますよね。DNSのプロテインシェイカーなら、そんな時も問題なし。410円と圧倒的に安いのも嬉しいポイントです。

販売サイトで購入

 

プロテイン以上の効果を期待できるGACKT愛用サプリ

GACKTが愛用するプロテインサプリ

GACKT(ガクト)が愛用していることで人気沸騰中のプロテインサプリ。水や牛乳、豆乳に溶かす必要もなく、手軽に筋肉に必要な栄養素を補給できます。メタルマッスルHMBなら10粒でプロテイン20杯分の成果が期待できるでしょう。玄人を中心に密かに人気のプロテインサプリメント。まずは30日保証付きの期間で試してみては?

プロテインサプリを見てみる

 

美味しいプロテインを使って集中トレーニングに取り組もう

美味しいプロテインの効果的な飲み方

美味しいプロテインを飲みながら、自分の鍛えたい部位に応じて効果的なトレーニングメニューをこなしましょう。筋トレと言うと腕立て伏せ腹筋が即座にイメージできると思いますが、ただ筋トレに励んでも原理原則を忘れてしまうと筋トレの効果は見込めません。手始めに、筋肉を付ける近道を理解し、ワンダーコア腹筋ローラークランチなどで腹筋を割るメニューを実践してみてください。そして気になる大胸筋は胸筋上部胸筋下部を集中的に。背中で語れる男になるためには背筋トレーニングメニューです。最後に腕。実は、腕の筋トレは上腕二頭筋と上腕三頭筋で全然違います。腕を太くしたい方は上腕三頭筋の筋トレメニューに励みましょう。プロテインを摂取して、効率的に女性にモテる筋肉を鍛え尽くし、ワンランク上のライフスタイルを送ってくださいね。

【参考記事】筋トレすればモテる?男性ホルモンの驚くべき効果とは▽

 

美味しくて安いプロテインで最高の筋トレライフを

美味しいプロテインの効果的な飲み方

美味しいプロテインを厳選してお教えしました。プロテインを買う時って、その効果効能と味が気になりますよね。迷ったら、まずは総合力の高いサバスのプロテインからはじめてみてください。美味しいのはもちろん、成分も文句なし。筋トレを継続して極める内に、よりお気に入りのプロテインと出会えることでしょう。美味しいプロテインを飲んで、充実した筋トレライフを!

【参考記事】プロテインだけじゃダメ。筋トレ用の食事にもこだわって▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。