不倫する男性心理とは?女性と「本気」or「遊び目的」の見分け方特集

既婚男性を好きになってしまい、不倫関係なってしまった女性へ。本記事では、不倫する男性心理や、不倫男性の本気の時と遊び目的の時の行動の見分け方、不倫男性が女性に言いがちなセリフ、リスクや辞め方まで解説!社内不倫やW不倫、男性と浮気をした時に自分が取るべき行動とは?

既婚男性と不倫をしている女性が出すベストの選択肢とは

不倫する男性心理&本気と遊びの見分け方

「独身だと思って付き合った男性が既婚男性だった」

「悪いことだと思っているけどズルズル関係が続いている」

といつの間にか「不倫関係」が続いている方もいるかと思います。

相手が遊びだと思っていないと辞められないという女性に向けて、今記事では不倫する男性の心理や行動を「本気」と「遊び目的」の2パターンに分けて解説します。

本気でも遊びでも不倫は辞めないといけないことですが、ここからはとにかく相手弾性がどう思っているのか、知りたい人は必見です。


そもそも「不倫」とは?詳しい意味を解説

辞書によれば、不倫とは「人が踏み行うべき道から外れること」「配偶者でない者との男女関係」という意味があります。

簡単に言い換えるなら、旦那や奥さんがいるのに他の異性と恋愛をしている状態ということですね。

結婚は「一生を添い遂げる」という一種の契約関係でもあるため「不倫」という行為は、契約違反をしていると言えます。

また、不倫が原因で離婚した場合には慰謝料が発生するというケースも多くあります。

【参考記事】はこちら▽


「不倫」と「浮気」は何が違うの?

よく間違われる「不倫」と「浮気」ですが、意味は全く異なります。

不倫は結婚している場合にのみに使う言葉です。ほとんどのケースとしては配偶者がいるのに他の異性と肉体関係を持つことを指します。

一方浮気は、婚姻の有無を問いません。恋人関係であっても、パートナー以外の異性に惹かれてしまったら浮気。肉体関係がなくても、気持ちが他の異性へ移ってしまったら浮気と呼ばれます。

似ているようで似ていないのが、「不倫」と「浮気」です。

【参考記事】精神的な繋がりをプラトニック不倫と定義するケースもあります。▽


事前チェック?不倫相手に選ばれやすい女性の特徴4つ

不倫とは?という意味を知った所で、男性の考えを知る前に、不倫相手になりやすい女性についてレクチャー。

「付き合う人がことごとく既婚男性」という女性っていますよね。

実は不倫相手になってしまう女性には、共通するポイントがあったのです。

ここでは、不倫相手に選ばれやすい女性の特徴を4つ紹介。自分が当てはまる場合は既婚男性に言い寄られやすいとなるため、注意が必要になります。


不倫相手に選ばれやすい女性の特徴1. 大人しくて、押しに弱い女性

断れない性格は、不倫相手に選ばれやすい女性の典型的な特徴。なぜなら、既婚男性に「付き合おう」と言われても拒否できないからです。

自分の気持ちを表現するのが得意ではないので、ぐいぐい押されると何も言えなくなってしまいます。

だから心のどこかでは「不倫はだめなこと」と思っていても、流されてしまうのです。

また、既婚男性側からすると「押せば関係を持てるだろう」とグイグイとこられやすいです。

【参考記事】はこちら▽


不倫相手に選ばれやすい女性の特徴2. 外見が魅力的で、高嶺の花の女性

様々な理由で不倫相手に選ばれやすい「高嶺の女性」。

高嶺の女性の多くはモテる女性であるため、付き合ってもこちらにのめり込まないだろうと思い、言い寄ってくるような男性のケースもあります。

遊びで付き合えたら、男としてのステータスもアップし、さっぱりと別れられる。だから程よく肉体関係を楽しんだら奥さんの元へと戻ってしまいます

また自信家の男性の場合、どうせ不倫リスクをとるなら、“綺麗な女性”に行きたいと考えて、高嶺の女性に挑戦したりします。

ちょっとした火遊び程度に挑まれしまう傾向にあるのが、高嶺の花の女性です。

【参考記事】はこちら▽


不倫相手に選ばれやすい女性の特徴3. 恋愛経験が少ない女性

恋愛経験が少ないと、付き合い方も分からないもの。だから男性の甘い言葉を信じてしまい、結果的に不倫相手となってしまうのです。

不倫相手に「恋愛とはこういうものだよ」と教えられたら、それが女性にとっての恋愛における常識となります。だから周りから見たら遊びの恋愛関係でも、本人は全く気づけません。

既婚男性が自分の思い通りにしやすいという点で、恋愛経験はなければないほど、不倫相手に選ばれやすいと言えるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


不倫相手に選ばれやすい女性の特徴4. 寂しがりやで、男性に依存しやすい女性

依存体質な女性は、常に人のぬくもりを求めています。一人でいるのが嫌いで、いつも誰かと一緒にいたいと思っています。

寂しさを埋めてくれれば誰でもいいので、自分を求めてくれればたとえ不倫でも構いません**。

そのため不倫男性が言葉巧みに口説けば、簡単に落ちてしまいます。そんな手軽さも、不倫相手に選ばれやすい特徴です。

【参考記事】はこちら▽


なぜ不倫をする?「本気」&「遊び」で不倫をしてしまう6つの男性心理

「一生を添い遂げる」と決めたパートナーがいるのに、なぜ不倫をしてしまうのでしょうか。

さらにやっかいな所としては不倫には「本気」と「遊び」の2種類があり、それぞれ考え方もがらっと変わります。

後述する本気or遊びで不倫をする既婚男性の特徴と合わせてチェック必須です。

ここでは、本気と遊びで不倫をしてしまう6つの男性心理を大公開します。


「本気」の不倫をしてしまう男性の心理

ここで定義する「本気」とは、奥さんよりも不倫相手の女性を好きになってしまうということ。

では、どのような感情から男の人は一生を誓った女性から心が離れたのでしょうか。


本気の不倫をする男性の心理1. 奥さんとの関係が良くない

どんなに結婚する前は熱々で仲良しでも、結婚後に不仲になるのはよくあること。妻との関係が悪くなれば、「好き」という気持ちも次第に感じられなくなります。

好きでいてくれない相手がいる家に帰るのは、なんだか気が休まらないですよね。だから家以外のところで、ほっとできる場所を探すわけです。

そして奥さんよりも自分を認めてくれる不倫相手に心が移り、最終的に奥さんよりも好きになってしまうのです。

家庭内別居や奥さんと長い間、会話をしていないような既婚男性に多いケースになります。


本気の不倫をする男性の心理2. 性的に欲求不満になって新しい女性を求めている

恋人から奥さんになると、家族という認識が強くなります。家族になり子供が生まれていくとだんだん、奥さんを女性として見られなくなる男性も少なくありません。

家族に対して、性的な行為をしたいとは思わないですよね。それでも生まれるのが「性欲」。男性が止められない性欲を発散するために、不倫相手を探します。

そのため、自分を性的に興奮させてくれるような女性を求めて不倫をしてしまうのです。

性欲が異様に強い男性であり、奥さんとの「性の不一致」が起きている場合に多くあるパターンになります。

【参考記事】はこちら▽


本気の不倫をする男性の心理3. 妻以外の女性を好きになってしまった

人の気持ちは変わっていくもの。結婚したとは言っても、何かがきっかけで奥さん以外の女性を好きになることもあります。

例えば付き合ってたときは働き者だったのに、結婚した途端に仕事を辞めて家事もしなくなった妻を見た時に、男性によっては気持ちが冷めてしまうことも。

そんな状態が数年続いた状態で、魅力的な女性に出会い、不倫相手を好きになります。

そして、奥さんへの愛情が薄れていき、不倫相手を本気で好きになっていくのです。


本気の不倫をする男性の心理4. 家庭に居場所がなく、寂しさを埋めたい

自分の中にぽかっと空いた穴のような寂しさを埋めるのに、不倫に走る男性も多いです。誰からも必要とされていなかったのに、愛してくれる女性がいたらすがりたくなります。

仕事から疲れて帰宅したのに、誰も相手をしてくれなかったら寂しいですよね。家庭に居場所がないのは、男性にとっても辛いこと

家族といるよりも不倫相手と一緒に過ごす方が癒されるので、不倫に走ってしまうわけです。


「遊び目的」の不倫をしてしまう男性の心理

本気で不倫をするのも良くないですが、ここでは女性を弄ぶ「遊び目的」で不倫をする男心について・

不倫はリスクがつきものです。それなのに遊び目的で不倫をするなんて、理解できない方も多いはず。

男性たちがリスクを犯してまで、不倫をする本音とは何でしょうか?


大前提:元々離婚する気は一切ない

家に帰れば素敵な奥さんがいて、外には魅力的な彼女がいる。そんな環境に酔いしれている男性は、遊び目的で不倫をします。

奥さんも彼女もいるのが理想なので、そもそも離婚する気はありません。彼女と別れても奥さんがいるので、わざわざ本気で不倫をしないのです。

何よりも優先するのは奥さん。うまくいかない時だけ、彼女にすがるのも特徴です。


遊び目的で不倫する男性の心理1. とにかく体の関係をキープしたい

肉体関係目的で不倫する男性の多くは恋愛をしたいというより、性行為がしたいだけなのです。

性行為が好きな男性は、奥さんだけでは物足りません。だから外で体を許してくれる女性を、常日頃から探しています。

こういう男性にとっては、身体の関係をもてる女性の数がパラメーターの一つになります。

「恋愛はめんどくさい。だけど性行為がしたい」どこまでも自己中心的な考え方をするのが、遊び目的の男性の特徴です。

【参考記事】はこちら▽


遊び目的で不倫する男性の心理2. 女性と遊びたいけど、家庭を壊したくはない

「色んな女性と遊びたいけど、家庭を壊すのは嫌だ」そんなずる賢い考えも、不倫男性の本音です。

子供がいるなら、親としての責任もあります。奥さんや子供を捨ててまで不倫にのめり込むつもりはないので、結果的に遊び目的の不倫になるのです。

ちょっとした刺激欲しさに不倫しているだけで、不倫女性に対しては本気になりません。

子供の話や家族の話題になると笑顔になるような既婚男性に多い心理です。


遊び目的で不倫する男性の心理3. 男としての価値を確認したい

女性から好かれることで、男としての価値を感じる男性もいます。

結婚すると、基本的には恋愛対象になりません。すると、ふいに「自分には男としての価値があるのか?」と不安になってしまうのです。

不倫相手が見つかれば、まだ男としての価値は失われていないということ。その確認に不倫をするため、遊び目的と言えるのです。


遊び目的で不倫する男性の心理4. 日常にスリルを求めている

毎日に退屈していると、人は刺激を求めます。その矛先が仕事や趣味である人もいれば、中には不倫を選ぶ人もいるのです。

会社から一緒に帰ったり、隠れて食事を楽しんだり、不倫は退屈な毎日にとって良いスパイスと不倫男は考えています。

不倫は仕事や趣味で得るよりも簡単に、刺激的な毎日を過ごせるのです。

特に「やってはいけないことをやりたくなる」ような傾向にある男性に多い心理状態になります。


男性の行動でわかる!「本気の不倫」か「遊びの不倫」の違い

本気 or 遊びの不倫で男性がどのように考えているかを、ここまでお伝えしてきましたが、ここからは実際に男性の行動で見ていきましょう。

今お付き合いしている男性が本気かどうかを知りたい女性は必見になります。


男性に聞いた!本気の女性にする不倫男性の7つの行動

不倫をすると、相手の男性が本気かどうか気になりますよね。

ここでは、不倫男性が本気の女性にする7つの行動を紹介します。

本当の気持ちは、行動にあらわれるもの。実際の行動と照らし合わせて、チェックしてみましょう。


本気の不倫をしている男性の行動1. クリスマスや誕生日などのイベントを一緒に過ごしてくれる

365日の中でも、クリスマスや誕生日って特別な1日ですよね。イベント事は、基本的に奥さんと過ごすものと考える男性も多いもの。

「ごめん、クリスマスは子供と遊ばないといけないんだ」

「誕生日は家族が祝ってくれるんだ」

と言う言葉を不倫ドラマで何度も見かけたシーンになります。

しかしそんな日に奥さんよりも自分を優先してくれたら、本気である可能性が高いです。

世の中の「当たり前」と言われていることに逆らってまで、不倫相手といたいということの証。世間的に許されない行為ですが、愛されていると言っていいでしょう。


本気の不倫をしている男性の行動2. メールやLINEでこまめに連絡をくれる

男性にとってのメールやLINEって、連絡するためのツールでしかありません。

特に不倫相手に「その場の時間だけを一緒に過ごせれば良いや」と考えている男性にとっては、頻繁に連絡する必要はありません。

そんな一般的な心情に逆らい、連絡ツールを使ってこまめな連絡をくれるのは、離れている時も繋がっていたい気持ちの表れと言えます。

不倫男性には家庭があるので、常に一緒にいるのは不可能。だからこそメールやLINEを使って、あなたの気持ちを引き留めておきたいと考えている可能性は高いです。

但し、注意点としては、単身赴任をしている男性やいようにまめな男性の場合は“遊び”の場合もあるので注意が必要です。


本気の不倫をしている男性の行動3. 可能な範囲で、女性の予定に合わせてくれる

予定を合わせてくれるのは、女性を最優先してくれているということ。自分が都合をつけてまで会いたいという、強い気持ちがあります。

家庭を持っている不倫男にとって、仕事や家族の予定が優先で、不倫相手の女性の予定は二の次。

不倫女性を「暇な時だけ誘って会えればいいや」と都合よく考える男性も少なくありません。

いつも女性側の予定を気にしてくれるなら、大切にしてくれていると思っても問題ありませんよ。

【参考記事】はこちら▽


本気の不倫をしている男性の行動4. 性行為なしのデートでも嫌な顔をしない

本当に好きな相手だったら、会えるだけでも、顔が見れるだけでも、十分だと感じます。

性行為なしのデートだけでも嫌な顔をしないなら、純粋に好きで本気だと言えるでしょう。

不倫相手を、性行為をするだけの存在と考える男性がいるのも事実です。

その中で、食事をするだけで性行為をしなくても満足している様子なら、肉体関係目的でないことが分かります。

また冒頭で説明した通り、一回も性行為がない不倫を「プラトニック不倫」と言います。


本気の不倫をしている男性の行動5. 小さな約束も必ず守ってくれる

本気な女性には、誠実な気持ちでいたくなるもの。だからいくら小さな約束だって、必ず守ります。

なぜなら、好きだからこそ嫌われたくないからです。大きくても小さくても約束は約束なので、破ったら信頼してもらえなくなります。

遊びでどうでもいい相手だったら、約束を後回しにしたり平気に破ってしまうのが男性の心理です。

大好きな相手に信頼してもらえなくなるのはツライこと。だから小さな約束も守って、信じられる男になろうとするのです。


本気の不倫をしている男性の行動6. 本音を見せてくれたり、弱音を吐いてくれたりする

男性はプライドが高いので、基本的に弱みを見せません。どれだけツラくても、心に秘めるのを美学とする節があります。

それでも本音を話したり弱音を吐いたりするのは、女性へ心を許している証。本気な女性には自分のことを知ってもらいたいので、隠さずに伝えます。

男性だって、限界を迎えた時には本気で好きな女性に支えてほしくなるものです。

特に家族に対して、全く会話が無くなってしまった既婚男性に多い傾向になります。


本気の不倫をしている男性の行動7. 過去の話をきちんと覚えてくれる

特別な経験をすると、強い記憶として残ります。過去の話を覚えているということは、不倫女性と過ごす時間を特別だと感じていると思って良いでしょう。

毎日を過ごしていると、様々な情報を得ますよね。その中で話したことを覚えておくのは、なかなか難しいことです。

特に不倫相手の女性の言葉は右から左に流している男性が多いのも現実。

過去の話をきちんと覚えてくれていたら、本気なんだなと感じることもあります。

【参考記事】はこちら▽


反対に「遊び目的」な不倫男性がする行動の特徴

では続いて多くの不倫で見受けられる「遊び目的」で近づいてくる男性の行動です。

ここでは、遊び目的な不倫男性がする行動の特徴をまとめました。

不倫はそもそもやってはいけないこと。しっかりと見分けられれば遊ばれて傷つくことも避けられ、不倫から背徳感を失くすことも可能になります。


遊び目的の不倫をしている男性の行動1. 会う日は必ず、性行為がある

性行為がなければ会わない日があるなら、遊びである可能性が高いです。

会えばできる都合の良い女性だと思っているので、断った途端に態度が変わる男性もいます。

本気で好きな相手だったら、食事だけでも会うだけでも満足。性行為がなくても、会いたい気持ちが募ります。

特に性欲が強い傾向にある行動ですが、性行為ありきでしか会えないのなら、肉体関係目的だと思って良いでしょう。


遊び目的の不倫をしている男性の行動2. 集合場所は大体ラブホテル

ラブホテルは、性行為をする場所です。肉体関係を目的にしていないなら、わざわざラブホテルで集合したりしないですよね。

女性に合う目的が性行為なので、わざわざデートするのがめんどくさいのです。だから最初からラブホテルで待ち合わせて、自分の快楽を優先します。

遊びの女性に対しては、愛が全く感じられない行動をするのが不倫男性の特徴です。


遊び目的の不倫をしている男性の行動3. お金がかかるデートはあまりしない

不倫相手との未来は考えられないから、お金をかけないという男性もいます。

単純にケチな性格である可能性や家族からお小遣い制などが考えられますね。ですが本当に好きだったら、彼女に良い思いをさせてあげたくなるものです。

投資をしても意味がない相手だと思っているからこそ、デートにはお金をかけません。

遊びか本気か見極めるには、非常に効果的な見分け方ですよ。


遊び目的の不倫をしている男性の行動4. 彼が予定を合わせてくれることはほとんどない

不倫女性を都合の良い相手だと思っていると、自分を最優先します。だから会う約束をするにしても、女性側の予定に合わせることはしません。

本気で好きな相手だったら、自分が予定を合わせてでも会いたいと思うもの。自分の予定を優先しようとするのは、相手への思いやりが欠けた行動です。

もし毎回相手に合わせているなど、男性の都合に合わせていたらほぼ100%遊びと言っていいでしょう。

相手をどうでもいいと思っていなければしないことなので、要注意ですよ。


遊び目的の不倫をしている男性の行動5. LINEや電話での連絡は要件だけ

連絡が要件だけなら、会っていない時はあなたのことを考えていない可能性が高いです。

家族の前で見られないように不倫相手からの「通知をOFF」にすることも。

また、LINEをした後に浮気の証拠隠滅として、トーク履歴やメールを全て消されている可能性もあります。

本気で人を好きになると、会えない時もLINEや電話で繋がりたくなります。相手が何をしているか気になるので、顔が見えなくても連絡を取りたくなるのです。

ですが相手が遊び相手なら、見えないところで何をしていても気になりません。その気持ちが、LINEや電話にあらわれているということです。


遊び目的の不倫をしている男性の行動6. 二人の将来の話をしたがらない

遊びの不倫をしている男性は、今のうやむやな関係に満足しています。

二人の将来のことなんて、一切考えていません。今のような関係が続けばいいと思っているので、良くも悪くも変化していく気持ちがないのです。

既婚男性には女性との関係が無くなっても、帰る家・家族との将来があるため、浮気相手の前では一瞬の娯楽としか考えていません。

将来の話を持ち掛けて流されたら、遊び目的の可能性大。ちゃんと好きなら、自然と将来の話をしたくなるでしょう。


遊び目的の男性が決定!不倫相手の女性に言いがちなセリフ5選

ここまででほとんどの方が不倫相手の男性と自分の関係がはっきりしているかと思います。

しかし、まだ既婚男性の本性がわからない、と感じている方ここでは、男性が不倫相手の女性に言いがちなセリフをまとめました。

普段会話をしているないようからどんな心境で言っているかも解説しますよ。言われたことがあるセリフがあったら、照らし合わせてみてくださいね。


不倫男子が遊びの女性に言うセリフ1. 「愛してるよ」

ストレートな愛情表現は、女性にとっても嬉しいこと。既婚男性は、不倫相手を喜ばせるために、「愛してる」というセリフを言います。

常に愛情を与えていれば、「別れよう」と思うこともないですよね。中には不倫相手をキープするために言っている男性も少なくありません。

本音では?と思う女性陣も多いかと思いますが、何かあるたびに「愛してるよ」というようなら完全に黒です。

軽い「愛してるよ」と言って、下心がある場合もあるので、しっかりと見極めてくださいね。


不倫男子が遊びの女性に言うセリフ2. 「君が一番だよ」

「ナンバーワンということは奥さんより上なのでは?」と思うような甘い一言。

不倫相手の女性を安心させるために言うセリフです。

結婚しているということは、奥さんや家族がいますよね。不倫相手に選ばれた女性にとっては、「どっちが大切なの?」と気になる部分でもあります。

既婚男性はそんな不倫相手の気持ちに敏感。別れを告げられるリスクを考え、先回りして女性に安心感を与えるのです。

何度も女性から関係性を聞かれた時や何度も行ってくる場合は高確率で、上辺だけの関係と言ってもいいでしょう。


不倫男子が遊びの女性に言うセリフ3. 「妻との関係はもう終わってるんだ」

このセリフを言う男性は、不倫相手との関係を途切れさせたくないと思っています。不倫相手に期待を持たせて、もう少し付き合っていようと考えさせるのです。

ですが実際は、奥さんと良好な関係でいることがほとんど。このセリフを信じて付き合い続けると、痛い目を見る可能性もあります。

もし言われたら、しっかりと言葉の真相を見極めてくださいね。

妻とは関係は終わってるけど、別れないということは「関係が終わっていない」ということになります。


不倫男子が遊びの女性に言うセリフ4. 「あと少し待っていて欲しい」

不倫女性との関係を断ちたくない時に言うセリフ。浮気のドラマや映画でも何度も聞くフレーズですね。

簡単に離婚と言っても、様々な話し合いや手続きが必要になります。ごたごたを片付けている間に、不倫女性から見放されたらショックですよね。

だから「待っていて」と言って、関係を繋ぎとめようとしているのです。

甘い言葉ではありますが、待てど暮らせど離婚の話が進まない可能性もあります。もし待つと決めたなら、自己責任だということを忘れずに。


不倫男子が遊びの女性に言うセリフ5. 「もっと早く出会いたかった」

このセリフを言う時は、不倫ではなく普通の恋愛がしたかった気持ちのあらわれです。

奥さんより先に出会っていれば、不倫関係を選ぶ必要もありません。不倫なんてせずに、普通のカップルになれていましたよね。

いま不倫関係になってしまったのは、「仕方のないことだったのだ」と自分に言い聞かせているとも言えます。

奥さんから離れる意志がないからこそ入れる一言になります。


基本は断ち切るのがベスト!不倫関係が発覚した時のリスク3つ

さて、ここまで「本命」か「遊び」の不倫か?というところをお伝えしてきました。

どちらにせよ世間的にはタブーな行為なため、既婚男性との関係を断ち切ることをおすすめします。

「まだ続けたい…」と感じている女性にここでは、不倫であることが分かった時のリスク3つを解説します。

また付き合ってから相手が既婚男性であることに気付くことも少なくないため、自分がしていることのリスクを知っていろいろな選択肢を決めてくださいね。

リスクを知れば、どんな理由があっても関係を断ち切りたくなりますよ。


不倫が発覚するリスク1. 男性の今の奥さんを傷つける事になる

不倫が発覚したら、誰よりも傷つくのは奥さんです。

好きで結婚して、一生を添い遂げようと覚悟を決めた相手。信じていたのに愛する弾性に裏切られるツラさは、本人しか分かりません。

不倫をしている女性はただ、男性に好意を寄せているだけかもしれませんが、この愛が他の女性を傷付けている行為になっているのです。

関係のない人を傷つけた経験は、いずれ自分を苦しめます。その罪を背負ってまで生きていく覚悟がなければ、自分ためにも今すぐに関係を断ちましょう。


不倫が発覚するリスク2. 社会的な信用を失う

不倫とは「人道外れた行為」です。社会的に許されるものではありません。もし不倫していることがバレたら、社会的な信用を失うことも覚えておきましょう。

社内恋愛であるならば最悪、会社を辞めなければいけないなんてパターンもあります。

また、不倫をした男性の周りから嫌がらせをうけるなんてことも考えられます。

奥さんはもちろん、両親、友人、会社。全てのコミュニティーで*「不倫をした人」といレッテルが付きまとうのは最大なリスクです。

信頼は崩すことは簡単でも、得ることは難しいものです。今後のことも考えた行動をしましょう。

【参考記事】はこちら▽


不倫が発覚するリスク3. 慰謝料を請求される可能性がある

結婚は一種の契約関係です。「奥さんだけを愛する」と法的に約束しているので、破ったらそれなりの罰が与えられます。

一番よくある罰則は、慰謝料の請求。男性側はもちろん、精神的苦痛を与えたとして女性側に請求されることも避けられません。

多くて数百万円を支払いをしないといけないなんてケースも多くあります。

大金を払うというリスクを背負ってまで、不倫をしたいと思うでしょうか。一度冷静になって、考えてみましょう。

【参考記事】はこちら▽


不倫している女性が「次の恋愛」を見つける方法

今している恋愛を忘れる最大の方法は“新たな恋”を探すことになります。現在は不倫関係にあっても、周りから応援される「普通の恋愛をしたい」と思っている女性は多いはず。

ここでは、不倫している女性が次の恋愛を見つけるための方法を紹介します。

幸せな恋愛をするためにも、いますぐに実践するのがおすすめですよ。


次の恋愛を見つける方法1. 不倫関係を続けることによるにリスクに気づく

不倫の渦中にいる時は、周りが見えなくなってしまいがち。ですが一度現状を冷静に見つめなおしてみましょう。

先程ご紹介した通り不倫には、様々なリスクがつきまといます。そんなリスクを背負ってまで、相手の男性と付き合う意味はあるのでしょうか。

バレたら一気に今の生活がなくなり、世界が全く変わってしまいます。

どんな観点から見ても、不倫はメリットよりもデメリットが大きいもの。未来の自分が後悔しないためにも、頭を冷やしてくださいね。


次の恋愛を見つける方法2. 出会いの場に参加し、視野を広げる

世の中にはたくさんの男性がいます。いま不倫関係でいる相手だけが、全てではありません。

出会いの場に参加することで、視野がぐっと広がります。自分の足を使って行動すれば。不倫男性よりも魅力的な人にいくらでも出会えるものです。

様々なタイプの男性に出会うことで、新しい恋がう生まれる可能性もあります。そうなれば自然と不倫相手に依存することもなくなりますよ。

【参考記事】はこちら▽


次の恋愛を見つける方法3. 新しく好きな人を作ってしまう

不倫関係を終わらせたいなら、他に好きな人を作ってしまうのも一つの手です。

不倫男性以外に好きな人がいれば、わざわざリスキーな道を選ぶ必要もありません

普通の恋愛で得られる幸せは、不倫をしているとついつい忘れてしまうもの。だからこそ「いいなぁ」と思う相手がいるなら、勇気を出して飛び込んでみましょう。

新たな男性の良いところを見つけることで、浮気の「バレる」という気持ちよりも全然清々しくなります。

不倫よりもずっと幸せな毎日を送れますよ。

【参考記事】はこちら▽


不倫の一瞬の快楽で一生を棒にふることを念頭に置いてみて

今回は「本気」か「遊び」かの2軸でお伝えしましたが、どちらにせよ不倫している男性とは今すぐに離れた方がベストです。

不倫関係は、日常では味わえない刺激を感じられるものかもしれません。

ですが刺激を得られる代償は、計り知れません。軽い気持ちで始めたことで、人生が狂ってしまう可能性だってあります。

もし少しでも後悔したくないなら、いますぐに関係を断つ努力をして、前に進んでくださいね。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事