付き合ってからハグまでの理想的な期間は?自然な流れで段階をふむコツを大公開

付き合ってからハグまでの最適な期間について詳しく知りたい方へ。今記事では、付き合ってからハグをするまでの理想的なタイミングを詳しくご紹介します。カップルによって段階を踏むスピードは異なるため、ぜひ参考にして、自分達に合うタイミングを見極めてみてください!

付き合ってからハグまでの理想的な期間とは|最適なタイミングを解説

付き合ってからハグまでの理想的な期間は?

大好きな人とは男性も女性もスキンシップをしたいと思うもの。愛情込めてギュッと抱き合うハグをしたいけれど、どのぐらいの段階なら許されるのか気になりますよね。

ここでは、カップルが付き合ってからハグまでの理想的な期間を詳しく解説していきます。

最適なタイミングを逃したくない人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


付き合ってからハグまでの期間1. お互いに恋愛初心者なら1ヶ月ほど経ってから

まだ恋愛に慣れていない高校生など学生カップルは、付き合ってすぐハグをするのはハードルが高いです。

スキンシップをとるだけでも照れてしまう年頃でもあるので、男性も女性も恋愛初心者なら、付き合って1ヶ月ほど経ってからハグをするのが無難。

2人でいることに慣れてきて、お互い恥ずかしい気持ちが薄れてきた1ヶ月頃がおすすめの段階ですよ。


付き合ってからハグまでの期間2. 手を繋ぐのに慣れてきたら

恋人同士のスキンシップには、ある程度の段階をふむのがおすすめです。いきなり飛び越えてしまうと、抵抗されたり、焦っているとみられて相手の気持ちが冷めてしまったりするかも。

2人で手を繋ぐことが当たり前になってきたら、そろそろハグに進んでもいいタイミングです。

きっとお互いに、手を繋ぐだけでは物足りなくなってくる段階ですよ。


付き合ってからハグまでの期間3. 付き合ってすぐ

彼氏側も彼女側も社会人で、それなりの恋愛経験を積んでいるような社会人カップルなら、付き合ってすぐにハグをしても問題ないことがほとんど。

スキンシップにも慣れている同士なので、期間をあけすぎてしまうと、逆にどちらかの盛り上がってきた気持ちが冷めてしまうかもしれません。

恋愛経験者同士のカップルは情熱のままに行動してもOKですよ。


付き合ってからハグまでの期間4. 相手にハグしてと言われたら

付き合ってからどのぐらいの段階ならハグOKなのかがよく分からないケースや、相手の様子をみても見極められない場合は、相手から求められるまで待つのも無難ですよ。

感情をあまり表に出さないタイプとの恋愛だと、なかなかタイミングがつかめないことがあります。

タイミングを誤って抱きしめると、嫌な気持ちにさせてしまうかもしれないので、相手に合わせるようにしましょう。


相手のタイプに合わせて、良いタイミングを見抜いてみて。

恋人にハグをしてみたいけれど、「嫌がられたらどうしよう。」「抵抗されたらショック」と考えてしまい、行動に移せない人は男性にも女性にもいますよね。

今回は、付き合ってからハグまでの理想的な期間についてご紹介してみました。

ハグはお互いの心を温かくしてくれるスキンシップなので、うまいタイミングを読み取って、恋人との関係を深めていってくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事