O型と相性が良い血液型とは?O型男女の恋愛傾向&好きなタイプを解説!

O型の男性や女性に恋をしている方へ。今記事では、O型の恋愛傾向からO型の男女と相性の良い血液型を徹底解説!また、上手なアプローチ方法や落とし方を男女別に解説していきます。片思いをしている人は、O型が好きになる確率が高い異性のタイプを参考に、自分と見比べてみてくださいね。

O型の男女と相性がいいタイプを徹底解説!

O型と相性が良い血液型とは

気になるあの人と恋人になりたい時、どんな些細なことでも情報を仕入れたいと思うのは誰だって同じこと。

今回は、そんな気になるあの人がO型だった場合の相性について考えてみましょう。

O型の考え方の癖やどんな恋愛をするのか、そしてO型の男女と自分との相性はどうなのか。

そういった特徴をとらえておくことで、他の人よりも一歩も二歩も仲良くなるのが早くなるはず。ぜひ、この記事を参考にしながら、気になるあの人に近づいていってみてくださいね。


相性確認の前に、O型の8つの恋愛傾向をご紹介

O型の恋愛傾向は一途

相性確認よりもまずは、O型はどんな恋愛を好むのか、その特徴についてみていきましょう。

O型の特徴は、自分の感性が好きなことと、意外とロマンチストで直情的なことです。

こうした特徴を持つO型は、どんな恋愛に憧れているのでしょうか。ぜひ、参考にしてみてください。


恋愛傾向1. 好きな人には一途

自分の感性が好きなO型の恋愛の特徴は、自分の好きな人に一途になりやすいという点でしょう。

自分の感性で好きになったのだから、その人が好きであることにも好きになってしまうのです。

気が付いたら、恋人の事しか考えられなくなってしまうという人も少なくありません。

相思相愛となれば、これほど安定した恋愛ができる血液型は少ないのではないでしょうか。


恋愛傾向2. 基本的には浮気することは苦手

O型の男女は、いい意味で忘れっぽく、あまりくよくよと物事を考えません。この性格が、そもそも隠し事は苦手という性格を作り出します。

そのため、隠さなければならないことが多い浮気は、非常に苦手な分野。ちょっとしたことですぐにバレてしまうのです。

自由な気風を好みますが、恋愛的な意味ではあまり活動的に行動すると、すぐにトラブルに巻き込まれやすいといえるでしょう。


恋愛傾向3. 嫉妬深いため、恋人を束縛をしてしまう

O型の恋愛傾向は束縛をする

自由で、他人の感性を重んじるO型ですが、同時に自分の感性に共感してほしいと思っています。

この共感を求める傾向が恋愛においては、嫉妬深さを生んでしまうのです。

「あなたのことが好きなのに、どうしてあなたは私の事が好きになってくれないんだ」と思い込んでしまう傾向があります。

共感してほしいと気持ちから、恋人を束縛してしまうこともよくあるのです。

【参考記事】はこちら▽


相手の浮気や不倫を許せない

嫉妬深いO型ですが、特に浮気や不倫は許せない傾向にあります。

人によっては、肉体関係がなければいいのではないかと考える人もいますが、O型にそれは通用しないでしょう。

そもそも、LINEや電話などの連絡が放置されるとかなりストレスとなります。

また、アイドルやスマホのゲームなどに夢中であったりするのも、あまりいい顔をしない傾向があります。


恋愛傾向4. 恋人をとにかく大切にする

恋人に一途になりやすいO型は、とにかく恋人を大事にします。

恋人が出来ると、自分のスケジュールの中心が恋人となることもしばしばで、何かあったら、すぐに駆け付けてくれるといったこともO型では多いでしょう。

コミュニケーション能力も高く、ポジティブで開放的な考えを持っているため、恋人となれると、楽しい時間が長く続く傾向にあります。


恋愛傾向5. サプライズが好きで、イベントを全力で楽しむ

O型の恋愛傾向はイベント好き

O型にとってデートは、自分の好きな感性を前面に出せるイベントでもあります。

また、自分が好きな人に喜んでほしいという欲求が強く、どんなことをしようか頭でいっぱいになっています。

そのため、クリスマスなどのイベントや、誕生日などの記念日にはいろいろ仕込んでくるでしょう。

サプライズで用意しておくことも多いため、楽しい驚きをたくさん運んできてくれます。


恋愛傾向6. 寂しがりやでスキンシップを求める

O型は、他人の感性についてはあまり興味を持ちませんが、自分の感性は共感してほしいと感じています。

特に、自分が好きな恋人に対しては寂しがりやな自分を受け入れてほしいと願っています。寂しがりやなので、スキンシップを求めてくることも多く、人に甘えたい・触れ合いたいという意識はかなり強いといえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


恋愛傾向7. 常に明るい関係を求める

O型は、基本的にポジティブで社交的であり、また面倒なことを避けるために平和主義を貫く傾向にあります。この傾向は恋愛関係においても変わることはありません。

明るく爽やかな関係を求め、できる限り争いごとは避けるように考えて行動します。

そのため、非常に穏やかな恋愛になりがちで、浮き沈みが小さい傾向にあります。


恋愛傾向8. 好きな人に対しても駆け引きをしない

O型の恋愛傾向は駆け引きをしない

O型は平和主義であり、また面倒くさがりです。恋愛における面倒なことは、心の駆け引きといえます。

そのため、O型は恋人を試すような行動は少なく、また、オブラートに包むような表現を好みません。

基本的にO型のアプローチ方法や愛情表現は、非常に直接的で情熱的です。「好きだから好き」ということが非常にわかりやすい性格をしているといえます。


【男女別】O型の人との相性を血液型別で解説

O型の人との相性

O型の恋愛傾向がわかったところで、続いては血液型別の相性についてみていきましょう。

血液型は、得意不得意をつかむ上では参考にしやすいところがあり、コミュニケーションを続けていく手助けとなるでしょう。

血液型で性格や相性の全てがわかるわけではありませんが、ぜひ参考にしてみてくださいね。


O型女性との相性を各血液型ごとに紹介!

まずは、O型女性×他の血液型に対する相性について確認していきます。

平和的でコミュニケーション能力の高いO型女性は、母性本能も高く、「あんな人と恋愛出来たらいいな」とひそかに注目される女性となっていることも多いものです。

果たして、O型女性と自分の血液型が良い関係を維持するためには、何に注目したら良いのでしょうか。


相性1. O型女性×A型男性

O型女性と、A型男性の相性は、うまく行く傾向にあるといえます。

基本的に几帳面な性質を持つA型ですが、男性は女性よりもずぼらな面が多いため、そこまで問題にならないでしょう。

また、O型女性の大らかな態度は、A型男性の知識豊富で話好きな面を受け入れてくれる存在として、上手くコミュニケーションをとることが出来るのではないでしょうか。

少しの歩み寄りで良い関係は確実に続いていきます。


相性2. O型女性×B型男性

O型女性とB型男性はうまくいかない

O型女性とB型男性の相性は、あまりうまく行かないことが多く、気を付ける必要があります。

特に、マイペースに様々なことを決めていきたいと考えているB型男性のペースに、O型女性側が振り回される形になると難しいかもしれません。

ポイントは、O型女性に我慢させすぎないことと言えるでしょう。

大らかで受け入れてくれるO型女性に甘えすぎない関係を、B型男性がうまく作り上げることが出来るならば、良い関係が続きます。


相性3. O型女性×AB型男性

O型女性とAB型男性の相性は、正直あまり良くないといわれており、その理由はお互いの愛情表現が真逆となりがちだからです。

ストレートな愛情表現を好むO型女性とは対照的に、ゆっくりと恋愛を進めていきたいAB型男性とは、そもそも恋愛がスタートしにくい傾向があるのです。

また、いろいろと構いたくなってしまうO型女性と、自分の世界を大事にするAB型男性では考え方も違うといえます。

どこに感情的な地雷があるのかを明確に見極めなければ、長続きは難しいかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


O型男性との相性を各血液型ごとに紹介!

O型男性との相性

続いて、O型男性と他の血液型の女性との相性についてみていきましょう。

自由人でありつつ、コミュニケーション能力が高く、平和的なO型男性の性格や優しさに惹かれているいる女性も多いと思います。

ぜひ、相性と注意点を確認しながら、O型男性と良好な関係を創っていきましょう。


相性1. O型男性×A型女性

おおざっぱで自由な感性を持つO型男性と、几帳面でしっかり者のA型女性との相性はおおむね良いといえるでしょう。

特に、気が付いたら何か忘れているようなO型男性の短所をうまく補える関係となれれば、最高の関係となります。

ただし、A型女性の几帳面な性格が、がみがみと言ってしまうといった方向に進んでしまうと危険信号です。


相性2. O型男性×B型女性

O型男性とB型女性は悪くはない

惚れやすいO型男性とマイペースを貫くB型女性の相性は、悪くはなく、自由奔放なB型女性にO型男性が興味を持っている場合、非常にうまく行くことがあります。

ただし、自由奔放なB型女性は、恋愛だけでなく、友人関係や仕事関係、あるいは自分の趣味など、非常に行動が忙しいことがあります。

自分のことが精いっぱいで、寂しがり屋のO型男性を放置したりしていると、いきなり関係悪化に繋がることがあるので注意が必要です。


相性3. O型男性×AB型女性

O型男性とAB型女性の相性は、あまり良くありません

O型男性の、何かにつけて自分の感性に共感してほしいという気持ちが空回りしてしまい、AB型女性が疲れてしまう傾向にあるのです。

また、自分の世界を大事にするAB型女性にとって、寂しがり屋で構ってほしいO型男性は、正直「少しウザいな」と疲れてしまうこともありそう。

AB型女性側にストレスが溜まってきたら要注意といえます。


O型同士の相性

同じO型同士の男女の相性は、文句なく良いといえます。

一目惚れしやすく、自分の感性に自信を持っている者同士ですから、当然相思相愛になれば、向かうところ敵なしといえるでしょう。

ただし、お互いに構ってほしいタイプでありつつ自由人なところがあるため、自由すぎる関係だと危険かもしれません。

時々は相手に合わせるという意識が、長続きする秘訣といえます。


【男女別】O型が好きな異性のタイプを大公開

O型が好きな異性のタイプ

O型の男性あるいは女性が、どんな異性に惹かれるのか、異性のどういったところに目が行くのかについて考えてみましょう。

気になるO型男性、あるいは女性に興味を持ってもらうには、どういうことに注意すべきなのか一つずつ紹介していきますね。


O型男性が好きな女性のタイプ

まずは、O型男性の好きな女性のタイプについてです。

自由人で、平和的な感性を持つO型男性ですが、女性のタイプについては意外と保守的といわれています。

果たして、O型男性が好む保守的な女性とはどういった特徴があるのでしょうか。


好きなタイプ1. 男性を上手く立ててくれる女性

自分の感性に自信があり、また、その感性に共感してほしいと感じているO型男性は、その感性を受け止めてくれる女性に惹かれます。

少し古い言い方にはなりますが、一歩引いて男性をうまく立ててくれる女性に弱い傾向にあるといえるでしょう。

自由な感性を笑って受け止めてくれるような大人な女性にも憧れており、あまり引っ張っていくようなタイプには惹かれません。


好きなタイプ2. ささいなことでも褒めてくれる女性

O型男性は褒めてくれる女性が好き

直接的な愛情表現を好むO型男性は、直接的にしっかり褒めてくれることに非常に弱いです。

自分の感性に共感してほしいと感じているO型男性にとって、自分がしたことがたとえ些細なことであっても、認めてくれる女性に意識が向きやすい傾向にあります。

細かい配慮と共感力を持って、直接面と向かって褒めてくれる女性に弱いのです。

【参考記事】はこちら▽


好きなタイプ3. 向上心を持っている女性

O型男性は自分の感性に非常に自信を持っていますが、同時に、自分の好きな人の意志ややりたいことを尊重したいと考えています。

恋人や深い仲の友達に対しては、できる限り楽しく生きていてほしいとも考えています。

自分の好きなことに一生懸命になれたり、自分の人生を楽しんでいたりする、向上心の高い女性に対して応援したくなるのです。


好きなタイプ4. 一途で他の男性に目移りしない女性

O型男性が好きなのは一途な女性

一途で嫉妬深いO型男性は、浮気などを極端に際う傾向にあります。そのため、自分に対して一途でいてくれる女性には特別な愛情をもって接するのです。

また、自分の感性に自信があるため、自分が好きになったものそのものにも自信があります。

自分の好きなものそのものである恋人が、自分に一途であるというのは、O型男性にとって何物にも代えがたい幸福感を与えるものといえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


O型女性が好きな男性のタイプ

続いてO型女性が気になる男性のタイプについても見ていきましょう。

自由で穏やかなO型女性にひそかに心ときめいたり、癒されたりしている男性は非常に多いのではないでしょうか。

O型女性と恋人になるためのポイントが満載ですよ。


好きなタイプ1. 思いっきり甘えさせてくれる男性

自由で平和的なO型女性ですが、意外と好きな男性のタイプは古風。

O型女性に最も人気が高い男性のタイプは、思う存分甘やかせてくれる男性です。

直接的なアプローチを好むO型女性にとって、存分に甘やかせてくれる男性というのは、わかりやすいポイントであり、男性らしさを強く感じさせてくれるポイントでもあるのです。


好きなタイプ2. アクティブなデートができる男性

O型の女性はアクティブな男性が好き

直接的なアプローチを好むO型女性にとって、アクティブなデートは、ワクワクドキドキと共に、相手の愛情を直接的に感じられる重要なデートスタイルです。

また、イベントや記念日を重んじるO型女性は、アクティブなデートが出来なければ、この関係はつまらないと思ってしまいます。

穏やかで平和的な雰囲気に惑わされることなく、アクティブに活動することがO型女性へのアプローチになるでしょう。


好きなタイプ3. 朗らかで明るい男性

何事にもポジティブで高いコミュニケーション能力をもつO型女性にとって、いつもニコニコしていて明るい男性は、それだけで一緒にいたいと思わせてくれる存在です。

ネガティブ思考はO型女性を遠ざけることになります。

また、何事も共感したいO型女性にとっては、何事も打ち明けてくれるようなタイプの男性を好む傾向にあります。

【参考記事】はこちら▽


好きなタイプ4. 束縛をせず自由にさせてくれる男性

自由で自分の感性に自信のあるO型女性にとって、自分の思うように生きていきたいと感じることは多いものです。

これは、プライベートにおいては特にその傾向が出てきます。そのため、束縛をしない、自分の考えや感性を尊重してくれる男性を好むでしょう。

あまり執着してしまうと、逃げてしまうといえるかもしれません。


【男女別】O型を落として付き合う方法とは?

O型を落とす方法

それでは、最後にO型の落とし方についてです。

O型のタイプや性格を考慮に入れた上で、どのように行動すると付き合いやすいのかについて具体的に見ていきましょう。

ぜひ、気になるあの人と付き合うための参考にしてください。


O型男性を落とす4つのコツ

まずは、O型男性を落として付き合うためのコツについてみていきましょう。特に具体的な行動について考えていきます。

O型男性が弱いタイプを思い出しながら読んでみると、納得出来ることが多いのではないでしょうか。


落とし方1. 頑張っていることをストレートに褒める

O型男性は、直接的なアプローチを好み、また褒められることに非常に弱いです。

この点から、積極的に褒めていくことが先決であり、特に、頑張っていることに注目してみてください。

O型男性にとって、頑張っていることの多くは、自分の感性に近いものが多く、頑張っていることを褒められると、自分の感性も褒められた気がするため一石二鳥なのです。

【参考記事】はこちら▽


落とし方2. LINEは短く、マメに送る

O型男性を落とすにはlineは短くまめに送る

自由人であるO型男性は、連絡を放置されるとすぐに他の異性に目が行ってしまいます。

そのためLINEや電話などの連絡はマメに送る必要があります。

この時、LINEは短文のほうが良いでしょう。基本的にO型男性は、自分の感性を共感してほしいと思っており、自分の話がしたいと思っています。

O型男性の話を聞くという意識で、連絡してみてください。


落とし方3. 男性の話に共感する姿勢を見せる

自分の感性に共感してほしいO型男性は、共感してくれる女性に非常に弱い傾向にあります。

また、O型男性にとって共感してほしい話題は、場合によっては女性にとってはあまり興味の持てないものかもしれません。

それでも、共感してほしいのがO型男性です。

あまり女性の扱いが得意なわけではないため、女性にとってはストレスとなることもありますが、共感する姿勢を見せることで、より興味を持ってくれるでしょう。


落とし方4. 悩みや相談を持ちかけ積極的に頼る

意外とロマンチストな性質を持つO型男性ですが、自分の中にも理想があります。それが、女性に頼られる男性です。

そのため、この理想を叶えてくれるような、悩みや相談を持ち掛けてくれる女性を好きになりやすいのです。

自由人でありながら、意外と面倒見が良いところもあるため、この悩みや相談を無下にすることはほとんどないでしょう。

自分の悩みも解決できる一石二鳥なものなので、ぜひ試してみてくださいね。


O型女性を落とす4つのコツ

O型女性を落とすこつ

O型女性を落とすコツについても見ていきましょう。

自由で穏やかなO型女性と付き合うためのハードルは高いと感じている男性も多いと思います。

ぜひ、紹介する4つのポイントについて、実践してみてください。


落とし方1. とにかく楽しいデートを心掛ける

自由で自分の感性に自信のあるO型女性にとって、デートは楽しいものでなければなりません。デートが楽しくないと感じてしまうと、その人自身の魅力も半減してしまうのです。

O型女性と付き合うためには、まずは楽しくアクティブなデートを心掛けてください。

そして、デート中はニコニコと朗らかな雰囲気を作っていくとなお良いでしょう。


落とし方2. 駆け引きはせず、真っ直ぐな愛情を注ぐ

O型女性を落とすには真っ直ぐな愛情を注ぐ

直接的なアプローチを好むO型女性にとって、無理に駆け引きをする必要はありません。むしろ邪魔です。

男らしくまっすぐに気持ちを伝えることで、成功率は高まるでしょう。

また、イベントや記念日に合わせることも、勝算を高めます。相手が嬉しい・楽しいと感じるプレゼントなどを付け加えればより完璧でしょう。


落とし方3. 男性らしいギャップを見せる

自由人なO型ですが、一方で、恋人には構いたい・甘えたい・甘えてほしいという感情を持ち合わせています。

そのため、普段は全然気にならないけども、ふとした拍子に見せる弱さなどのギャップに非常に弱い傾向にあります。

いつもは思う存分甘えさせてくれるけど、時々甘えてくるといったギャップは、O型女性にとっては好ましいものでしょう。


落とし方4. ダメな一面を見せ、母性本能をくすぐる

穏やかなO型女性は、母性本能が強い傾向があります。

そのため、この母性本能をうまくくすぐることが出来れば、O型女性はイチコロといえます。

落ち込んだり失敗したりした時には、男らしく隠して頑張るよりも、むしろ素直に弱ってしまった心をさらけ出して、O型女性に打ち明けてみてください。

「男らしくない!」と叱咤するよりも、「可愛いなぁ」と思われることが多いでしょう。


O型の性格を考慮して、相性の良いタイプになれるよう努力しましょう。

O型と相性のよいカップルになろう

O型の特徴から、好きな異性のタイプ、そして具体的な付き合うためのコツについてみてきました。

O型は基本的に自由人ですが、同時に寂しがり屋で甘えん坊なところがあります。

この特徴を踏まえてコミュニケーションをとっていくことによって、良好な関係が続いていくでしょう。

穏やかで平和的な関係を好むO型とうまく付き合うことが出来れば、楽しい時間も続きます。ぜひ、参考にしてみてください。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事