身長差30cmカップルのあるある10個。男女がキュンとする仕草とは

身長差30cmのカップルも意外と少なくないですよね。そこで今回は、身長差30cmカップルのあるあるからメリットとデメリットを解説!さらに、身長差カップルならではのキュンポイントから、身長差のあるカップルが円満に付き合うコツまでレクチャーします。

身長差に憧れる?身長差30cmカップルの実態とは

身長差30cmカップルのあるある10個

世の中に意外と多く存在する、身長差30cmカップル。

身長差のあるカップルに憧れている人もいれば、既に恋人と身長差があって逆にそれが悩みという人もいるでしょう。

身長差30cmカップルには、一体どんなメリットやデメリットがあるのでしょうか。

本記事では、身長差30cmカップルのあるあるについて紹介していきます。身長差のあるカップルが円満に付き合うコツについても紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


身長差30cmカップルのメリット/デメリットは?

身長差のあるカップルには、嬉しいこともあれば、逆に普通のカップルにはないような独特の悩みがあったりもします。

身長差30cmカップルって、実際どんな感じなのでしょうか。

ここでは、身長差30cmカップルのあるあるについて紹介していきます。


身長差30cmカップルのメリット

身長差のあるカップルは、周りから羨ましがられることも多いです。カップル間の身長差が大きいと、どんなメリットがあるのでしょうか。

まずは、身長差30cmカップルのメリットについて紹介していきます。


メリット1. 彼女が自然と上目遣いになる

女性の上目遣いは、多くの男性がキュンとする仕草です。

身長の低い彼女は、身長が高い彼氏の目を見る時に必ず上目遣いになります。彼女と話すたびに、彼氏はキュンとしてしまいます。

多くの男性が憧れる彼女からの上目遣いという仕草を毎日のように楽しめるのは、身長差30cmカップルならではのメリットです。

【参考記事】はこちら▽


メリット2. 周囲からかわいいと言ってもらえる

カップル間の身長差は、彼女側の女性をより可愛く見せることができます。

身長の小さい女性はただでさえかわいいというイメージを抱かれますが、彼氏の身長が高いことで、よりその小さくて可愛らしい容姿が引き立ちます。

周囲から彼女のことをかわいいと言ってもらえることで、彼氏は常に優越感に浸れることでしょう。


メリット3. 女性は男性に甘えやすい

身長差があると、彼女は常に彼氏のことを上目遣いで見上げるような姿勢になります。

男性は基本的に上目遣いの女性に弱いため、自分よりもひと回りもふた回りも小さい彼女にお願いごとをされたら何でも聞いてあげたいという気持ちになってしまいますよね。

身長の小さい彼女は、身長の高い彼氏にかわいく甘えやすいというメリットがあります。


メリット4. 彼女が高いヒールを履いても、彼氏の身長を超えることがない

多くの男性は、彼女より身長が小さいとそれをコンプレックスと思ってしまいます。

身長差が少ないと、彼女がヒールを履いたときに身長が逆転してしまうというのも多くの男性の悩みです。しかし身長差が30cmともなれば、ヒールを履いて身長が逆転するなんてことはほとんどありません。

男性のプライドを保てるのが、身長差カップルのメリットでしょう。


メリット5. 彼氏は彼女への愛おしい気持ちが高まりやすい

小さくて可愛らしい彼女は、愛おしいと思ってしまうものです。

身長差30cmともなれば、彼氏からみた彼女はかなり小さな女の子に見え、思わず守ってあげたいと思ってしまいます。彼女がかわいいという気持ちから、お互いの愛も育みやすくなるはずです。

カップル間の身長差は、彼氏が彼女を思う気持ちを高めてくれますよ。


身長差30cmカップルのデメリット

身長差のあるカップルは羨ましいと思われる一方、良いことばかりではありません。身長差のあるカップル本人たちにしか分からない、特有の悩みがあります。

続いては、身長差30cmカップルのデメリットについて紹介していきます。


デメリット1. 一緒に写真を撮る時に身長が合わない

身長差のあるカップルには、一緒に写真を撮ろうとした時、2人が丁度よく写真の中に収まるのが難しいという悩みがあります。

特に自撮りの際は画角が小さくなりがちで、なかなか2人でいい感じの写真が撮れません。

一緒に写真を撮るのに苦労するというのは、身長差30cmカップル特有のあるあるの悩みでもあります。


デメリット2. キスをする時に不格好になる

2人の身長差があまりに大きいと、キスをするのも一苦労です。

身長差30cmともなれば、彼女が頑張って背伸びをしただけでは彼氏の唇には届きません。彼氏が彼女の身長に合わせて屈んであげることで、やっとキスができます。

身長差が大きいとキスのたびに苦労するし、キスをしている姿が不格好になってしまうのは1つのデメリットです。


デメリット3. 歩くスピードを合わせる必要がある

身長差が大きいと、歩くスピードにも大きな差が出てきます。

彼氏は普通のペースで歩いているつもりでも、彼女はついて行くのにも一苦労です。彼氏にとっては普通のペースが、彼女にとってはまるで早歩きのようになってしまいます。

身長差のあるカップルは、彼氏が彼女に気を遣って歩くスピードを合わせてあげる必要があるでしょう。


デメリット4. 親子だと勘違いされる

身長差30cmの男女は、遠目から見たらお父さんと娘のように見えてしまいます。

親子だと思われることを気にしないと思う人もいるかもしれませんが、人によってはコンプレックスのように思ってしまうことでしょう。特に彼女の顔が童顔だと、「娘さんですか?」なんて言葉をかけられてしまうかもしれません。

親子だと勘違いされるのも、場合によっては身長差30cmカップルの悩みです。


デメリット5. 手を繋ぐ時にバランスが悪く、ぎこちなくなる

身長差が大きいと、手を繋ぐのも大変です。

彼氏が彼女の腕を持ち上げるような格好となってしまい、周りから見るとちょっと不格好です。決してバランスが良いとは言えず、また彼女の方も常に腕を持ち上げ持ち上げられるような格好であるため、少し疲れてしまいます。

手を繋ぐのが大変というのも、身長差30cmカップルのあるあるの悩みです。


身長差30cmカップルならではのキュンポイントは?

身長差30cmカップルには、彼氏が彼女に対して、または彼女が彼氏に対して、双方に思わずキュンとしてしまうポイントがあります。

ここでは、身長差30cmカップルならではのキュンポイントについて紹介していきます。


彼氏がキュンとする仕草や行動

多くの人が「小さい女の子=かわいい」というイメージを抱き、小さい女の子は多くの男性から人気です。

自分よりもひと回りもふた回りも背の小さい女の子には、特有の魅力があります。

まずは身長差30cmカップルの彼氏がキュンとする仕草や行動について紹介していきます。


仕草や行動1. キスをする時に背伸びする

好きな女性が何かに必死になっている姿は、どこか可愛らしいと思ってしまうもの。

お互いに身長差があると、キスをする時は自然と彼女が背伸びをする格好になります。自分とキスをするために頑張って背伸びをする彼女の姿は、とても愛おしく見えます。

キスをする時に背伸びをする彼女の姿は、男性にはたまらない胸キュン仕草です。


仕草や行動2. 「ねえねえ」と上目遣いで見つめる

多くの男性は、女性の上目遣いが大好きです。

お互いに身長差があると、彼女が自分に話しかける時、常に上目遣いになります。上目遣いで「ねえねえ」とお願いごとをされたら、思わず何でも聞いてあげたくなってしまいます。

いつも上目遣いで見つめてもらえるのは身長差30cmカップルにおける彼氏の特典でもあります。


彼女がキュンとする仕草や行動

身長が高い彼氏を欲しがる女性は多いです。身長の高い彼氏はたくましく見え、思わずカッコいいと思ってしまうそう。

続いては、身長差30cmカップルの彼女がキュンとする仕草や行動について紹介します。


仕草や行動1. 高い場所にあるものをサッと取る

身長の高い彼氏は、自分が手の届かないような場所にある物でも、楽々取ることができます。

高い場所にあるものをサッと取る彼氏の姿は、頼りがいがあってカッコいいです。彼女からしたら、思わず毎回のように「あれ取って!」とお願いしたくなってしまいますよね。

自分が届かないところにサッと手を伸ばす彼氏の姿は、身長の低い女性にとっては胸キュンポイントの1つです。


仕草や行動2. 後ろからハグをする

身長の高い彼氏の後ろからのハグは、身長の低い女性の憧れでもあります。

身長差が大きいと、彼氏のハグは自分を包みこんでくれているような感覚になります。思わずこのままずっとハグしていたいと思ってしまうことでしょう。

身長の低い女性にとって、身長の高い彼氏の後ろからのハグはとても嬉しく感じてしまいます。


身長差30cmカップルが円満に付き合うコツ

身長差30cmカップルは多くの人の憧れでもある一方、身長差が大きいが故の困難や苦労も存在します。

身長差の大きいカップルは、どうすれば末長く幸せでいられるのでしょうか。

ここでは、身長差30cmカップルが円満に付き合うコツについて解説していきます。


コツ1. お互いの身長差を気にしない

お互いの身長差は、時としてコンプレックスになります。

あまりの身長差に、「さすがに差がありなのでは…」とふと思ってしまうこともあるでしょう。また、極端な身長差を他人から指摘されることもあるかもしれません。

身長差30cmカップルが長く幸せでいるには、お互いの身長差は気にせず過ごすことが大切です。


コツ2. 身長差によって起こる障害も、お互いの思いやりで乗り切る

身長差が30cmともなると、普通に生活していても様々な不便や苦労が生じます。

お互いの歩くスピードを合わせるのは大変だし、キスやハグをするにも一苦労です。時には身長差があることをめんどくさいと思ってしまうこともあるでしょう。

身長差によって起こる障害は少なからず存在するので、お互いが思いやりの気持ちを持ち続けることが大切です。


コツ3. 女性は身長差を利用して思いっきり甘える

身長の低い彼女に甘えられたら、彼氏は思わずキュンとしてしまいます。

身長の低い彼女からしたら、自分の身長の低さを武器にしない手はありません。身長差を利用してどんどん彼氏に甘えましょう。

毎日のように甘えて彼氏をキュンとさせることができれば、いつまでも経ってもラブラブでいられること間違いなしです。


コツ4. 常にフラットな関係であることを忘れない

カップルにおいて、お互いがフラットな関係であることは非常に大切です。

身長差が大きいと、身長の高い彼氏の方が女性に威圧感を与えてしまいがち。特に彼氏が怒った時などは、彼女からしたらとても怖い存在に見えてしまいます。

身長差があってもお互いの関係は常にフラットということを意識することで、いつまでも円満な関係を築くことができますよ。


ラブラブな身長差30cmカップルを目指しましょう。

身長差30cmカップルは、周りからも羨ましがられる存在です。一方で、身長差のあるカップル本人たちにしか分からない悩みや苦労もあるでしょう。

悩みや苦労があったとしても、それを2人の愛で乗り越えていくという姿勢が大切。

お互いを思いやる気持ちを常に忘れないことで、いつまでも幸せなカップルでいられるはずですよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事