身長差30cmカップルのあるある10個|30センチ以上の差があるとキュンとする?

高峰ナナ 2022.06.20
身長差30cmのカップルも意外と少なくないですよね。そこで今回は、身長差30cmカップルのあるあるからメリットとデメリットを解説!

どのくらいが理想の身長差?身長差30cmカップルの実態とは

身長差30cmカップルのあるある10個

世の中に意外と多く存在する、身長差30cmカップル。

身長差のあるカップルに憧れている人もいれば、既に恋人と身長差があって逆にそれが悩みという人もいるでしょう。

身長差30cmカップルには、一体どんなメリットやデメリットがあるのでしょうか。

本記事では、身長差30cmカップルのあるあるについて紹介していきます。身長差のあるカップルが円満に付き合うコツについても紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


身長差カップルあるある!身長差30cmカップルのメリット/デメリットは?

身長差30cmカップルのメリット/デメリットは?

身長差のあるカップルには、嬉しいこともあれば、逆に普通のカップルにはないような独特の悩みがあったりもします。

身長差30cmカップルって、実際どんな感じなのでしょうか。

ここでは、身長差30cmカップルのあるあるについて紹介していきます。

メリット/デメリット
タップすると移動します

身長差30cmカップルのメリット

身長差のあるカップルは、周りから羨ましがられることも多いです。カップル間の身長差が大きいと、どんなメリットがあるのでしょうか。

まずは、身長差30cmカップルのメリットについて紹介していきます。


メリット1. 彼女が自然と上目遣いになる

女性の上目遣いは、多くの男性がキュンとする仕草です。

身長の低い彼女は、身長が高い彼氏の目を見る時に必ず上目遣いになります。彼女と話すたびに、彼氏はキュンとしてしまいます。

多くの男性が憧れる彼女からの上目遣いという仕草を毎日のように楽しめるのは、身長差30cmカップルならではのメリットです。


メリット2. 周囲からかわいいと言ってもらえる

カップル間の身長差は、彼女側の女性をより可愛く見せることができます。

身長の小さい女性はただでさえかわいいというイメージを抱かれますが、彼氏の身長が高いことで、よりその小さくて可愛らしい容姿が引き立ちます。

周囲から彼女のことをかわいいと言ってもらえることで、彼氏は常に優越感に浸れることでしょう。


メリット3. 女性は男性に甘えやすい

身長差があると、彼女は常に彼氏のことを上目遣いで見上げるような姿勢になります。

男性は基本的に上目遣いの女性に弱いため、自分よりもひと回りもふた回りも小さい彼女にお願いごとをされたら何でも聞いてあげたいという気持ちになってしまいますよね。

身長の小さい彼女は、身長の高い彼氏にかわいく甘えやすいというメリットがあります。


メリット4. 彼女が高いヒールを履いても、彼氏の身長を超えることがない

彼女が高いヒールを履いても、彼氏の身長を超えることがない

多くの男性は、彼女より身長が小さいとそれをコンプレックスと思ってしまいます。

身長差が少ないと、彼女がヒールを履いたときに身長が逆転してしまうというのも多くの男性の悩みです。しかし身長差が30cmともなれば、ヒールを履いて身長が逆転するなんてことはほとんどありません。

男性のプライドを保てるのが、身長差カップルのメリットでしょう。


メリット5. 彼氏は彼女への愛おしい気持ちが高まりやすい

小さくて可愛らしい彼女は、愛おしいと思ってしまうものです。

身長差30cmともなれば、彼氏からみた彼女はかなり小さな女の子に見え、思わず守ってあげたいと思ってしまいます。彼女がかわいいという気持ちから、お互いの愛も育みやすくなるはずです。

カップル間の身長差は、彼氏が彼女を思う気持ちを高めてくれますよ。


身長差30cmカップルのデメリット

身長差のあるカップルは羨ましいと思われる一方、良いことばかりではありません。身長差のあるカップル本人たちにしか分からない、特有の悩みがあります。

続いては、身長差30cmカップルのデメリットについて紹介していきます。


デメリット1. 一緒に写真を撮る時に身長が合わない

身長差のあるカップルには、一緒に写真を撮ろうとした時、2人が丁度よく写真の中に収まるのが難しいという悩みがあります。

特に自撮りの際は画角が小さくなりがちで、なかなか2人でいい感じの写真が撮れません。

一緒に写真を撮るのに苦労するというのは、身長差30cmカップル特有のあるあるの悩みでもあります。


デメリット2. キスをする時に不格好になる

2人の身長差があまりに大きいと、キスをするのも一苦労です。

身長差30cmともなれば、彼女が頑張って背伸びをしただけでは彼氏の唇には届きません。彼氏が彼女の身長に合わせて屈んであげることで、やっとキスができます。

身長差が大きいとキスのたびに苦労するし、キスをしている姿が不格好になってしまうのは1つのデメリットです。


デメリット3. 歩くスピードを合わせる必要がある

歩くスピードを合わせる必要がある

身長差が大きいと、歩くスピードにも大きな差が出てきます。

彼氏は普通のペースで歩いているつもりでも、彼女はついて行くのにも一苦労です。彼氏にとっては普通のペースが、彼女にとってはまるで早歩きのようになってしまいます。

身長差のあるカップルは、彼氏が彼女に気を遣って歩くスピードを合わせてあげる必要があるでしょう。


デメリット4. 親子だと勘違いされる

身長差30cmの男女は、遠目から見たらお父さんと娘のように見えてしまいます。

親子だと思われることを気にしないと思う人もいるかもしれませんが、人によってはコンプレックスのように思ってしまうことでしょう。特に彼女の顔が童顔だと、「娘さんですか?」なんて言葉をかけられてしまうかもしれません。

親子だと勘違いされるのも、場合によっては身長差30cmカップルの悩みです。


デメリット5. 手を繋ぐ時にバランスが悪く、ぎこちなくなる

身長差が大きいと、手を繋ぐのも大変です。

彼氏が彼女の腕を持ち上げるような格好となってしまい、周りから見るとちょっと不格好です。決してバランスが良いとは言えず、また彼女の方も常に腕を持ち上げ持ち上げられるような格好であるため、少し疲れてしまいます。

手を繋ぐのが大変というのも、身長差30cmカップルのあるあるの悩みです。


▷次のページ:身長30cm差カップルならではのキュンポイントは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事