高身長男子がモテる理由とは?身長差カップルあるある&落とし方を解説

女性は自分よりも背の高い男性を好みますよね。高身長の男性がモテるのはどうしてなのでしょうか?そこで今回は、高身長男子がモテる理由から付き合うメリットとデメリットを大公開!また、高身長男子と出会う方法や落とし方もお教えします。高身長男子を攻略してイケメン彼氏をゲットしましょう。

高身長男子ってかっこいいですよね。

高身長男子がモテる理由

身長が高い男子、いわゆる高身長男子は、多くの女性の注目を浴びる機会が多い存在。人よりもすらりと背が高いことで、独特の魅力を感じさせるからでしょう。

今回は、高身長男子の前提と高身長男子がモテる理由や魅力を解説した上で、高身長であることのメリットデメリットや、高身長男子との出会い方についてご紹介します。


前提として高身長男子とは身長何センチ以上を指すの?

高身長男子は何センチ以上の身長なのかを考えるなら、平均身長よりも背が高いことがまず最低条件でしょう。

さらに、女性の平均的な身長が160cm前後であること、女性がヒールを履いてもある程度の身長差があることが理想的であることを踏まえると、女性よりも20cm前後高い背が必要と言えます。

こうした条件から、180cm以上の男性を高身長男子と呼ぶのが妥当と言えるでしょう。


高身長男子が女性からモテる理由や魅力とは

よく「背の高い男性はモテる」と言われます。

かっこよく見える高身長男子と一度は付き合ってみたいという女性は多く、高身長男子と恋愛関係にある女性を羨ましいと思うものです。

高身長男子が女性からモテる理由についてご紹介します。


モテる理由1. シンプルな服装やファッションでも格好良く決まるから

低い身長の男性や一般的な身長の男性に比べると、高身長の男性は全体的な体のバランスが整っています。

特に足が長いため、どんな服を着ても格好良く決まって見栄えがするのです。

白いTシャツにジーンズといったシンプルなファッションでも、高身長でスタイルが良いとおしゃれでかっこよく見えるのが高身長男子の特徴。

大人っぽい雰囲気が漂うのも魅力と言えるでしょう。


モテる理由2. 自分にないものに惹かれる人が多いから

一般的に、女性は男性よりも背が低いものです。

男性と並んでいても女性が男性を見上げるような状態になりやすく、自分よりも大きい体格を見て頼りがいを感じます。

人は自分にないものを持っている人を好きになりやすいもの。

高身長男子は女性にはないものを持つ男らしい人として、女性が好きになると言えるでしょう。


モテる理由3. スタイルが良いため、顔が普通でもイケメンに見えやすい

高身長男子は、身長が具体的に何センチかというよりも、他の男性より背が高いことが大きな魅力です。

逆に言えば、背が高いだけで頼りがいがある、かっこいいといったイメージを持たれやすいと言えます。

背の高さに注目されるということは、顔が普通だとしても背の高さでカバーできているということ。

背の高さは、目が一重だったり鼻が低いといった顔のコンプレックスをカバーして余りある魅力なのです。

【参考記事】はこちら▽


モテる理由4. 外見を褒められる機会が多いため、自分に自信を持っているから

高身長男子は、多くの人がいる場所でも頭一つ出ていることが多く、目立つので外見で注目されがちです。

初対面だとその背の高さに圧倒されたり、すらりとしたスタイルに一瞬で好感を持たれることも多いでしょう。

「背が高くてかっこいいね」などと外見を褒められることに慣れているため、自信を持っている人が多いです。

自信があると背筋が伸びてさらに背が高く見えますし、女性は堂々としている男らしさを好きと感じるのでしょう。


モテる理由5. 身長が高い優秀な遺伝子を残したいと本能的に思ってしまうから

本能的な習性として、どんな動物もより強く優秀な遺伝子を求めます。子孫を残し生き抜いていくための自然な欲求であり、人間も同じです。

高身長になるということは栄養を摂り入れる力が強いことを示しているため、健康で強く守ってくれそうな高身長男子を女性が好きになるのは自然なこと。

もし結婚したら、男性の遺伝子を受け継いで高身長の強くかっこいい子どもが生まれる可能性があることを、本能的に理解している女性が高身長男子を求めると言えるでしょう。


モテる理由6. 周囲に高身長の彼氏と自慢できるから

高身長男子に対して、一般的な背の男性よりも好印象を持つ女性は少なくありません。モデルのような体形でどんな服も似合う様子は、多くの女性の目を引きます。

もし自分の彼氏が高身長男子なら、周囲の同性の女性から羨ましがられることが増えるはずです。

「あなたの彼氏って身長何センチ?かっこいいよね」と言われると、女性としては鼻が高いでしょう。


高身長男子と付き合うメリット、デメリットとは?

好きになった高身長男子と恋愛関係になりたいと思っている女性は多いです。

外見の良さだけでなく、堂々としている点やスポーツが上手な点など様々な要素に惹かれるもの。

高身長男子と付き合うとどんなメリットとデメリットがあるのかについて、ご紹介します。


高身長男子と付き合うメリット

すらりとした外見が注目を集める高身長男子。彼氏としてそばにいることで、女性の自尊心が満たされる面も大いにあります

高身長男子と付き合うとどのようなメリットがあるのか、3つのメリットをご紹介します。


メリット1. どんな服装でも格好良く着こなしてくれる

高身長男子と付き合うメリットの一つは、服のセンスが良い彼氏だと思われやすいことです。

背が高いと足も長いので腰の位置が高く、全体のバランスが整っています。

シンプルな服装でも着こなしている印象を与えるため、「モデルみたいだね」と周囲に褒められることも多いでしょう。

そんな彼氏と付き合っていることで、自分もワンランク上の女性に見られる可能性が高いと女性は理解しているのです。


メリット2. 高身長女子でも気にせずヒールを履いてデートに行ける

最近は、平均身長よりも背が高い高身長女子が増えてきました。

背が低めの男性が彼氏だと、ほぼ身長が変わらないため、デートで高いヒールを履くのを躊躇することも少なくありません。

しかし、高身長の男性が彼氏ならそういった気遣いは不要。

自分が身長何センチでも、気にせず好きなヒールをいつでも履けますし、高身長男子と高身長女子という高身長カップルとして、人から注目され憧れの的になる場合もあるでしょう。


メリット3. 周囲から高身長な彼氏で羨ましいと言われやすい

高身長男子と恋愛関係になると、かっこいいカップルという印象を周囲に与えやすいです。

彼氏が高身長男子なので自然と目立ちますから、友人など周囲の女性から羨ましがられることが増えます。

「彼氏かっこいいよね」「素敵な彼氏で羨ましい!」などと周囲から言われると、女性もまんざらではありません。

モテる高身長男子と付き合える自分も魅力のある女性に思われやすく、優越感にひたれるのです。


高身長男子と付き合うデメリット

何もしていなくても、背の高さで自然と目立ってしまう高身長男子。

人によっては、高身長であることがメリットよりもデメリットが多いと感じることもあります。

高身長男子と付き合うとどのようなデメリットがあるのか、3つのデメリットをご紹介します。"


デメリット1. 低身長女子の場合、見上げるため首が痛くなる

平均身長よりも背が低いいわゆる低身長女子は、背が低めの彼氏でもバランスがとりやすいもの。

逆に、高身長男子と一緒に歩くと背の高さが違いすぎて不便な場合があります。

特に話す時は、常に大きく顔をあげて彼氏の顔を見ることになるため、首を曲げる角度がきつくなってしんどさを感じることもあるでしょう。


デメリット2. 一緒に歩くと自分が子供っぽく見えてしまう

低身長女子ではなくても、高身長男子のそばにいると女性は背が小さい印象を与えがちです。

背が低いとかわいらしさがある反面、子供っぽいイメージが強くなるのは避けられません。

大人らしい雰囲気の女性になりたいと思っている人だと、彼氏が高身長男子であるために常に自分が子供っぽく見られて嫌になることがあるでしょう。


デメリット3. 歩幅が広いため、一緒に歩くと置いてかれやすい

身長の差は足の長さの差と深く関係しています。背が高ければそれだけ足も長いため、普通に歩いていても歩幅が広くなりやすいです。

高身長男子の彼氏とデートで一緒に歩いていると、歩幅の違いから彼氏だけどんどん先に行ってしまい、ペースが合わないことも。

置いて行かれることもあるため、女性としてはデートをしていても楽しくないと感じることがあります。


実際の高身長男子×低身長女子カップルならではの”あるある”とは?

憧れの高身長男子と恋愛してカップルになると、女性としては嬉しい反面、気になることも出てきます。

特に女性が低身長女子だと、背の違いが大きいため工夫が必要な場面もあるでしょう。

そこで、高身長男子と低身長女子という、カップルならではのあるあるエピソードをご紹介します。


あるある1. 手を繋ぐと彼氏の体勢がしんどいため、腕を組むようにする

高身長男子と低身長女子のカップルだと、身長差が30㎝近くあるというケースも出てきます。

彼氏と彼女の肩や腕の位置も大きく違うため、手を繋ごうとすると彼氏が大きく腰をかがめなければいけません。

常に彼氏が腰をかがめた体勢でいると、彼氏もしんどくなりますから、手を繋ぐよりも腕を組む方が楽と言えます。


あるある2. 立って話すと見上げる必要があるので、首が痛くなりがち

身長差が大きいというのが、高身長男子と低身長女子のカップルの特徴です。

椅子に座っている時はあまり気にならないものの、立って話したり歩きながら話す時には身長差によって彼女がかなり大きく彼氏を見上げる姿勢になります。

長時間一緒に歩いていて、彼氏の顔を見上げる回数が多いと彼女の首が痛くなることもあるのです。


あるある3. 歩幅が違うため、一緒に歩くと彼氏へついてくのに必死になる

歩く時の歩幅は、足の長さによって決まります。何センチであっても身長が高いと歩幅が大きくなるため、身長差があると歩幅も大きく違うのです。

デートで一緒に歩いていると、どちらも自然に歩いているのにどんどん位置が開いていくことも。

彼女が小走りになってついていくことも多く、ゆっくりリラックスしながら歩くのは難しいです。


あるある4. 背伸びキスが可愛いと思われやすい

高身長男子と低身長女子がカップルになると、女性が憧れやすいシーンが自然と多くなります。

例えば映画やドラマなどで目にする、彼女が背伸びして彼氏にキスをするシーンや、彼氏が彼女の頭を軽くぽんぽんと叩くシーン、彼女の背後にある壁に手をついて彼氏が近づく壁ドンのシーンなどが日常的になるのです。

特に背伸びキスは女性も可愛いと思われやすいため、女性が満足しやすいでしょう。


あるある5. よしよしと頭を撫でで可愛がってもらいやすい

高身長男子から見ると、低身長女子はたとえ年上でも可愛らしく感じるものです。

小さくて守ってあげたくなったり、自然と背後から包み込むようにハグしたり、よしよしと頭を撫でたくなります。

彼女としても、高身長の彼氏は頼りがいがあり、可愛がってもらうと嬉しいと感じでしょう。身長差があることが互いのメリットになっているのです。


高身長男子と付き合いたい!身長が高い男性と出会う方法とは

一般的な背の男性よりもかっこよく頼りがいを感じる高身長男子と、付き合ってみたいと考えている女性は少なくありません。

すらりとした体形の彼氏が横にいるだけで、気分が高揚するものです。高身長男子と出会うにはどんな方法があるのかについてご紹介します。


出会い方1. 友達に身長が高い男性を紹介してもらう

高身長男子と知り合いたいと思っても、合コンや街コンで必ず高身長男子と出会えるかはわかりません。

そこで、より確実な方法として考えたいのが、友達に高身長男子を紹介してもらうという方法です。

高身長という条件だけでなく、性格や趣味など他の情報も教えてもらいやすく、会う前からどんなタイプの男性かを把握しやすいという良さがあります。


出会い方2. バスケやバレーなど、スポーツサークルに参加してみる

高身長男子は、その背の高さを活かしてスポーツをしていることが多いです。

バスケやバレー、テニスなど、学生時代から背が高いことで有利になるスポーツをしている確率が高いと言えます。

社会人向けのスポーツサークルには、スポーツを楽しむ高身長男子がいる可能性が高いので、サークル活動に参加してみるのも一つの方法でしょう。


出会い方3. 街コンに参加して高身長な男性を探してみる

周囲に高身長男子がいない場合は、自分から動いて高身長男子と知り合う機会を増やすのもいいでしょう。

知り合う男性の数が多い街コンは、高身長男子と知り合える確率が上がるイベントです。

街コンは移動範囲が広く、様々な年代や職業の男性が参加しますから、食事やお酒を楽しみながら気軽に話せる雰囲気の中で話が合う高身長男子と出会えるかもしれません。


出会い方4. マッチングアプリなど、SNSを活用してみる

高身長男子と出会えるチャンスは、リアルな場に限りません。最近人気があるマッチングアプリなど、ネット上にある出会いの場を活用して探すのも一つの方法です。

条件検索で高身長の男性を指定すれば、登録者の中から該当する男性がヒットしますから、出会い方としてはとても効率的

チャットのやり取りで気が合いそうだなと感じたら、直接会ってみるといいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


実際に高身長男子と出会えた場合の落とし方やアプローチ方法

日本人男性の中では高身長男性は決して多くはありません。

そのため、モテやすくライバルの女性も多いことを考えると、印象に残るアプローチが必要です。

出会えた高身長男子に対する落とし方やアプローチ方法についてご紹介します。


アプローチ1. 「身長高い男性は素敵だと思う」と素直に褒めてみる

高身長男子と付き合いたい、仲良くなりたいと思っていても、緊張してなかなかアプローチできないという女性は多いです。

「モテるから相手にされないかも」と女性から思われ、意外に女性からのアプローチが少ない高身長男子もいるでしょう。

素直に「背が高くて素敵だね」と身長の高さを褒めると、分かりやすいアプローチを嬉しく感じてもらえるかもしれません。

「私とこんなに背が違って大きいんだ」などと気さくに近づいてきてくれる女性は、高身長男子にとって可愛らしく見えるはずです。


アプローチ2. 高身長ならではの悩みやコンプレックスを受け入れてあげる

褒められることが多く自信があるように見える高身長男子にも、悩みはあります。

身長が高いことで目立つのが嫌、身長しか褒めてもらえないなど、高身長ゆえの悩みやコンプレックスを持っているのです。

そういった感情を理解し、受け入れてくれる女性が現れると、高身長男性としては嬉しいもの。弱い自分も受け入れてくれる女性だと好感を持つでしょう。


アプローチ3. 身長以外の部分を褒めてあげる

高身長男子は、背が高いことを褒められたり「背が高くて好き」と言われることに慣れています。他の女性と同じような褒め方ではほとんど印象に残りません。

例えば「いつも素敵なシャツを着ているよね」などとさりげなくファッションセンスの良さを褒めたり、「こないだは高いところの荷物を取ってくれて助かったよ」などと男性の行動に感謝したりすると、男性はドキッとして恋愛対象として意識するようになるでしょう。


素敵な高身長男子と出会って、恋を成就させましょう。

日本人男性の中でも少数派である高身長男子は、多くの女性から注目されモテる存在です。

本気で付き合いたいとなると、効果的な落とし方やアプローチを知っておくことが大切。

高身長男子と恋愛関係になりたいなら、この記事を参考に高身長男子がモテる理由を理解し、男性がグッとくる落とし方で恋愛を成就してくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ