手の甲にキスする意味&男性心理とは?手にキスされた時の反応の仕方も解説

高峰ナナ 2022.04.09
男性が手の甲にキスをする意味を知りたい女性へ。今記事では、手の甲にキスをする意味や男性の心理について詳しく解説していきます。また、部位別のキスの意味も合わせて紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

手の甲だけじゃない!キスをする場所で分かる男性の気持ちとは

手の甲だけじゃない!キスをする部位で分かる男性の気持ちとは

キスは好きな女性への好意を示すためにするもの。手の甲だけではなく、キスには場所別に特別な意味があります。

ここからは、部位別にキスをする男性の心理について解説していくので、ぜひ参考にしてくださいね。


キスの意味1. 唇のキスは愛情を表している

キスの中でもひときわ特別なのが、唇へのキス。ただの挨拶や遊びとして唇にキスをしてくる男性はほとんどいないので、唇にキスされるのは女性に特別な愛情を持っている証と言えます。

特に恋人など親しい男性が唇にキスしてくるのは、好きな相手を大切にしたいという気持ちの現れ。唇にキスをしてくる男性は、女性に恋愛感情を抱いていると言えるでしょう。


キスの意味2. 頬へのキスは親愛の気持ちを表している

欧米では挨拶としてスタンダードなのが、頬へのキスです。相手に対して親しみを込めてするキスですので、恋愛感情が無いことも少なくありません。

日本で育った方は頬へのキスもスタンダードではありませんが、最近は家族や友人に対して親愛の意味を込めてする人も多いため、その延長線として気軽に頬へキスする男性もいます。

【参考記事】はこちら▽


キスの意味3. 頭や髪へのキスは可愛く思っている気持ちを表現している

 頭や髪へのキスは可愛く思っている気持ちを表現している

普段、仲の良い恋人同士でも頭や髪にキスする機会はほとんどありません。しかし身長差のある二人なら、男性の視界に入りやすいのは女性の頭や髪。

近くでぴょこぴょこ動く頭や髪を見て、つい愛おしい気持ちになりキスをしてしまう男性は少なくありません。女性をかわいいと思っているからこそ、場所を問わず愛おしい気持ちを表したいと考えているのです。


キスの意味4. 耳へのキスは相手を誘惑している

たくさんの音を聞く耳は、身体の中でも特に敏感なパーツ。耳元で男性に囁かれると、ドキッとしてしまう女性は多いはずです。そんな耳に男性がキスをするのは、気になる女性を誘っている証。

女性をドキドキさせることで、この後さらに深い関係になりたいと考えているのです。また二人の関係性によっては、耳に触ることで今後の展開をイメージさせようと考えている場合もあります。

【参考記事】はこちら▽


キスの意味5. 手首へのキスは好意をストレートに伝えようとしている

握手などでついつい手首に触れてしまう機会はあれど、あえて手首だけを異性から触られることはそうそうありません。特に手首にキスされるともなれば、珍しくてドキッとしてしまいますよね。

手首には首と同様大きな血管が良く見える箇所。「生きている」ということを実感させる特別な部分であると言えます。そうした人間にとって大切な箇所にキスをすることで、あなたへの特別な感情を表しているのです。


手にキスをされたら、可愛い反応をして男性を夢中にさせましょう。

手の甲にキスをされたら、可愛い反応をして男性を夢中にさせましょう。

手の甲にキスをされると驚いてしまいますが、ほとんどの男性に悪意はないので、嬉しく感じたらあなたも好意を返すのがおすすめ。特に相手が好きな人であれば、「キスされて嬉しい」と素直な気持ちを伝えましょう。

また、手の甲以外にもキスには様々な意味があります。キスをしてきた男性の気持ちについて、あれこれ考えるのも楽しいかもしれませんよ。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事