投げキッスの意味とは?投げチューする男女の心理&正しいやり方を紹介

投げキッスの詳しい意味について知りたい方へ。今記事では投げキッスをする男女の心理から、投げキッスのやり方や返し方まで詳しくご紹介します。さらに、シチュエーション別の投げキッスの意味も大公開!ぜひ参考にして、投げキッスで愛情表現をしてみましょう!

正しい投げキッスのやり方をレクチャー!

投げチューする男女の心理&正しいやり方

投げキッスする人を街中やテレビで見かけることもあるはず。投げキッスをしようと思っても、どのようにすればいいか迷ってしまう人もいるでしょう。

この記事では、投げキッスの意味から投げキッスする男女の心理を詳しく解説していきます。さらに、正しい投げキッスのやり方と返し方についても大公開!

ぜひ参考にして、正しい投げキッスのやり方で相手に愛情表現してみてくださいね。


前提として「投げキッス」の意味とは?

そもそも、投げキッスの意味がわからない人もいるでしょう。投げキッスは自分の親しい人へ愛情を意味しており、遠い距離にいる人に対して愛情を示したい時に使われることが多いです。

具体的には、自分の手にしたキスを相手に投げる格好の行為のことを指しており、日本のみならず、世界中の多くの人が日々投げキッスをしていますよ。


【男女別】投げキッスをする人の心理とは

投げキッスをする時、一体どのような心理が働いているのか気になる人もいるでしょう。ここでは、男女別における投げキッスをする人の心理について解説します。

周りで投げキッスをしている人がいる場合、どういう心理なのか考えてみてくださいね。


投げキッスをする男性の心理とは

投げキッスをする男性には、様々な心理が隠されていますよ。ここでは、投げキッスをする男性の心理について解説します。

イケメン男性などから投げキッスを受けたことのある女性は、どういう心理で相手がしたのか、ぜひここで推測してみましょう。


男性の心理1. 愛情を表現したい

投げキッスをする男性の中には、相手に自分の好意を示したいがためにする場合も少なくありません。

ストレートに気持ちを伝える男性に多く見られる傾向で、投げキッスをすることで「好きです」ということを間接的にアピールしています。

場合によっては「好き」という言葉を口にするのが恥ずかしいために、あえて投げキッスする男性もいるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


男性の心理2. 相手に興味を持ってほしい

その女性のことが好きで、その女性から興味や関心を引きたいために投げキッスをするケースも。投げキッスは非常に人目を引く行為で、人前でやれば多くの人から注目されることもしばしば。

自分に興味を全く持ってもらえない時にする人も多く、投げキッスをすることで相手の女性に「自分をもっと見てほしい」と考えています。


男性の心理3. 相手へキスしたい気持ちを伝えたい

相手に自分の好意を伝える以外に、単純にキスをしたい衝動から投げキッスをする男性もいます。いきなりキスをしようと思っても、女性の気持ちを考えないでキスすることで、拒絶されることを恐れてしまうケースも。

そんな時は女性に投げキッスをすることで、間接的に「あなたとキスがしたい」ということをアピールすることもあります。

【参考記事】はこちら▽


男性の心理4. 周囲にラブラブぶりをアピールしたい

付き合っている彼女がいる男性に多く、彼女のことがあまりにも大好きすぎるがゆえに投げキッスをやってしまうことも。

周囲にラブラブぶりをアピールすることで、周りにいる他の男性に「彼女は自分のもの」だと牽制しようとすることも。独占欲が強い男性が思いやすい心理で、投げキッスをして良好な関係性を知らしめたいのです。


男性の心理5. 女性をキュンとさせたい

ロマンチストな男性に多く見受けられる心理です。自分の独占欲ではなく、相手の女性をキュンとさせたいがゆえに投げキッスをすることも。

この心理を持つ男性の場合、投げキッスをすることで相手の女性がドキドキすると思っていることもしばしば。女性をキュンとさせることで、お互いの仲をさらに深めたいと考えています。


投げキッスをする女性の心理とは

投げキッスをする女性にも、様々な心理が垣間見れますよ。ここでは、投げキッスをする女性の心理について解説します。

周りで投げキッスをよくする女性がいる場合は、どういう心理か照らし合わせてみてくださいね。


女性の心理1. 好きの気持ちを相手に伝えたい

相手の男性のことが好きで、言葉だけでなく、行動でも気持ちを伝えたいと考えて投げキッスをする女性も多いです。

投げキッスをすることで、相手に自分の愛情が本物だとわかってほしいと思っていることもしばしば。大きな愛情があることを彼氏などにアピールすることで、「好き」という気持ちを身体で示そうとします。


女性の心理2. 可愛いと思ってもらいたい

承認欲求が強い女性に多い心理だといえます。投げキッスは、やり方によっては男性にとって非常にかわいらしい好意に映ることもあるでしょう。

かわいいを意識して投げキッスをすることで、周りから「かわいい」と言われることを期待していることも多いです。「やっぱり自分はかわいいんだな」と再認識することで、自分の欲を満たそうとします。


女性の心理3. 軽い挨拶だと思っている

このタイプの女性は、いつも明るくてノリが良い人に多い心理です。投げキッスにあまり特別な意味を持っているわけではなく、その場のノリでなんとなく投げキッスをすることもしばしば。

こういう心理を持つ女性の場合、投げキッスをした後も態度や行動がほとんど変わりません。気軽なものだと考えており、多くの場面で投げキッスすることもあります。


女性の心理4. 遠くの距離にいる人へ愛情表現をしたい

男性と同じように、自分の愛情を相手に伝えたいと考えて投げキッスをする女性も少なくありません。片思いしている男性や彼氏が遠い場所にいる場合、言葉で「好き」だと伝えてもうまく伝わりにくいことも。

そこで相手に投げキッスをして間接的に「好き」だと伝えることで、相手に自分の好意をわかってもらおうとします。


女性の心理5. 投げキッスをすることで、周囲の注目を集めたい

自己肯定感が高く、どんな時でも目立ちたがり屋な女性に多い心理だといえます。人前で投げキッスをすると、自然と周りから注目されることもしばしば。

人から注目されることで喜びを感じて、「もっと自分を見て欲しい」と考えることも。場合によっては自分が全く興味のない人に投げキッスをして、自分の承認欲求を満たそうとすることもあります。


実際どうやるの?投げキッスの正しいやり方を解説!

実際に投げキッスをしようと思った時、どのようにして投げキッスをすればいいのかわからない人もいるでしょう。ここでは、投げキッスの正しいやり方について解説します。

投げキッスしたいけどやり方がわからない人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


やり方1. ピースサインを作ってから投げキッスをする

女性にかっこよく投げキッスをしたい男性におすすめのキスの仕方がこちら。ピースサインを作ったあと、開いた状態の人差し指と中指を閉じて、そのまま唇に軽くつけてみてください。

唇につけたあとに女性に向けてキスをすれば、された女性は思わずキュンとしてときめいてしまうかも。片思いの女性がいる場合にぜひ試してみてくださいね。


やり方2. 手で口元を覆って相手に向ける

投げキッスと聞いてもっともイメージしやすい仕方が両手で相手に投げキッスする方法。手で自分の口元を抑えたあと、手にしたキスを相手に向かって投げてみましょう。

遠くの人にも伝わりやすく、物理的な距離が離れている人にも効果的。恋人や夫婦で一緒に住んでいる時、「いってらっしゃい」と出勤する姿を見送ったあとに投げキッスをすれば、相手もテンションが上がりやすいです。


やり方3. 掌にキスをしてから相手に向かって息を吹きかける

かわいらしい投げキッスをしたい女性にぜひおすすめの仕方。唇を掌につけたあと、掌にまるでキスをのせるよう意識してみましょう。のせたあとは、そのキスを相手に向かって息を吹きかけて飛ばしてみてください。

投げられた男性も楽しい気持ちになりやすく、誕生日パーティーなどその場を盛り上げたい時におすすめですよ。


やり方4. チュッと音を立ててキスを投げる

音を立ててキスをすることで、相手に「好き」という感情をさらに伝えられることも。良い音を出したい時は、キスの形にした唇を上下にしっかりと重ねてから勢いよく離してみてください。

相手の表情がしっかりと確認できる場所など、あまり物理的な距離が遠くないところですれば、相手にしっかりと愛情が伝えられてドキッとしてくれるはず。


【シチュエーション別】投げキッスをする意味合いとは

投げキッスをする時は、様々な意味が込められている場合も。ここではシチェーション別における、投げキッスをする意味について解説します。

ぜひ参考にして、投げキッスをされるとはどういう意味なのか、チェックしてみましょう。


アーティストや芸能人が投げキッスをする意味

アーティストや芸能人の場合、ライブなどで手を振りながら観客に投げキッスをする場面を見ることも多いはず。投げキッスをすることで、観客に対して感謝や愛情の気持ちを表しています。

来てくれた人に「ありがとう」と伝えたくても、遠くの場所にいる人にはなかなか伝わらない可能性も。

そこであえて投げキッスをすることで、全体に感謝の気持ちを届けようとしています。


アメリカの人が投げキッスをする意味

アメリカ人の場合、日本人と比較して投げキッスをする場面が多いです。

投げキッスにはラフな挨拶やちょっとした好意を伝える意味を持っており、気軽に行うこともしばしば。

アメリカ人は恋人同士でなくても、手の甲へのキスやハグは挨拶の一つなので日常茶飯事。投げキッスのハードも低く、アメリカ人同士だと頻繁に見かけることもあります。


別れ際に投げキッスをする意味

日常的に投げキッスをするアメリカ人やヨーロッパ人の場合、別れ際に投げキッスをすることも。別れ際にすることで、別れが寂しい様子や相手への愛情を表現しています。

また、恋人だけでなく、家族や友人にすることも少なくありません。「別れたくない」という悲しい気持ちを、投げキッスという行動として相手に示そうとします。


アスリートが投げキッスをする意味

テレビでスポーツの試合を見ていると、アスリートが投げキッスをしているシーンを見たことある人も多いはず。アスリートの投げキッスは、競技前と競技後で異なることもしばしば。

競技前は神への祈りとして、競技後は応戦してくれた観客への感謝を意味しています。競技前と競技後で見比べてみると、その違いがよくわかるでしょう。


投げキッスをされた時の上手な返し方

投げキッスをされた時、どのように返せばいいか迷ってしまうこともあるはず。ここでは、投げキッスをされたときの上手な返し方について解説します。

投げキッスをされたときはぜひ参考にして、うまく返してみてくださいね。


投げキッスを好意的に受け取った時の返し方

イケメンなどから投げキッスをされた時、自分も好意的に思い嬉しくなったのはいいものの、どのように返せばいいかわからない人も多いはず。

ここでは、投げキッスを好意的に受け取った時の返し方について解説します。


返し方1. 微笑み返して嬉しさをアピールする

まずおすすめしたいのが、何かしらのアクションを起こすのではなく相手に喜びを伝える返し方です。好意的に思っているイケメン男性などから投げキッスを受けたときは、相手にぜひ笑顔を見せてあげましょう。

相手に笑顔を向けることで、投げキッスした異性も嬉しい気分になるはず。お互いの距離がさらに近くになり、良好な関係が築きやすいといえますよ。


返し方2. 自分も投げキッスをお返しする

相手の男性もしくは女性に好意がある気持ちを伝えたい時は、見よう見まねでお返しをするのもおすすめの返し方の一つ。

投げキッスを送ってくれた男性が自分のことが好きな場合、投げキッスを返されたことに嬉しく感じるはず。投げキッスを返すことで距離が縮まるきっかけになり、交際に発展する可能性もあるでしょう。


返し方3. キャッチする動きをする

投げキッスをお返しする以外に、相手の投げキッスをキャッチするのも好意的に返したい時におすすめです。

キャッチする動きを見せることで、相手は「自分の愛情をしっかりと受け止めてくれたんだ」と感じてテンションが上がってしまうはず。キャッチしたものを大事に扱うような素ぶりを見せれば、相手はドキッとするかもしれませんよ。


投げキッスを否定的に受け取った時の返し方

相手から投げキッスをされた時、嬉しく思わない時もあるかもしれません。ここでは、投げキッスを否定的に受け取った時の返し方について解説します。

好きではない相手から投げキッスされたときは、ぜひ参考にしてみて取り入れてみてくださいね。


返し方1. 苦手な人の場合、見てないフリをする

あまり投げキッスをされても嬉しくない時、まずおすすめしたいのがわざと気付かないふりをして乗り切る方法

見ていないふりをすることで、相手は「気づいていないのかな」と思いやすいので傷つけることもありません。

その後何回か相手が投げキッスをしてきても、見ていないフリをし続ければ相手も諦めて、投げキッスを辞めてくれるでしょう。


返し方2. 投げキッスに気がついても反応しない

見ていないフリをする以外に、あえてそっけない態度をとることで、相手に「嫌だ!」と意思表示をするのもおすすめの方法です。

投げキッスをされたときに愛想笑いや会釈をしてしまうと、相手は「受け入れてくれた」と勘違いしてしまうことも。

冷たい態度をとることで「自分に気がないんだな」と思い、投げキッスを辞めてくれるでしょう。


返し方3. 何回もしてくる場合、「やめてほしい」と素直に伝える

投げキッスをされた時、そっけない態度をとっていてもしつこくされるかもしれません。相手がしつこくて困っている場合は、直接伝えてみるのもおすすめの方法。

直接「やめてほしいんだけど」と伝えることで、相手は「迷惑だったんだな」と反省してくれるはず。辞めてもらいたいと思った時は、ぜひ試してみてくださいね。


投げキッスをして、相手に好意を伝えましょう。

人が投げキッスをする時には、異性をキュンとさせたかったりラブラブぶりをアピールしたかったりと、様々な心理や意味が含まれています。

好意的に思っている相手から投げキッスをされたら、ついテンションも上がってしまうことでしょう。

もし彼氏や彼女にしたい人から投げキッスをされたときは、ぜひ返し方を参考にしてうまく返してみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事