投げキッスの意味とは?投げチューする男女の心理&正しいやり方を紹介

椎名ゆり 2020.09.09
投げキッスの詳しい意味について知りたい方へ。今記事では投げキッスをする男女の心理から、投げキッスのやり方や返し方まで詳しくご紹介します。さらに、シチュエーション別の投げキッスの意味も大公開!ぜひ参考にして、投げキッスで愛情表現をしてみましょう!

正しい投げキッスのやり方をレクチャー!

投げチューする男女の心理&正しいやり方

投げキッスする人を街中やテレビで見かけることもあるはず。投げキッスをしようと思っても、どのようにすればいいか迷ってしまう人もいるでしょう。

この記事では、投げキッスの意味から投げキッスする男女の心理を詳しく解説していきます。さらに、正しい投げキッスのやり方と返し方についても大公開!

ぜひ参考にして、正しい投げキッスのやり方で相手に愛情表現してみてくださいね。


前提として「投げキッス」の意味とは?

投げキッスの意味とは

そもそも、投げキッスの意味がわからない人もいるでしょう。投げキッスは自分の親しい人へ愛情を意味しており、遠い距離にいる人に対して愛情を示したい時に使われることが多いです。

具体的には、自分の手にしたキスを相手に投げる格好の行為のことを指しており、日本のみならず、世界中の多くの人が日々投げキッスをしていますよ。


【男女別】投げキッスをする人の心理とは

投げキッスをする人の心理とは

投げキッスをする時、一体どのような心理が働いているのか気になる人もいるでしょう。ここでは、男女別における投げキッスをする人の心理について解説します。

周りで投げキッスをしている人がいる場合、どういう心理なのか考えてみてくださいね。


投げキッスをする男性の心理とは

投げキッスをする男性には、様々な心理が隠されていますよ。ここでは、投げキッスをする男性の心理について解説します。

イケメン男性などから投げキッスを受けたことのある女性は、どういう心理で相手がしたのか、ぜひここで推測してみましょう。


男性の心理1. 愛情を表現したい

投げキッスをする男性の中には、相手に自分の好意を示したいがためにする場合も少なくありません。

ストレートに気持ちを伝える男性に多く見られる傾向で、投げキッスをすることで「好きです」ということを間接的にアピールしています。

場合によっては「好き」という言葉を口にするのが恥ずかしいために、あえて投げキッスする男性もいるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


男性の心理2. 相手に興味を持ってほしい

投げキッスをする男性は相手に興味を持ってもらいたい

その女性のことが好きで、その女性から興味や関心を引きたいために投げキッスをするケースも。投げキッスは非常に人目を引く行為で、人前でやれば多くの人から注目されることもしばしば。

自分に興味を全く持ってもらえない時にする人も多く、投げキッスをすることで相手の女性に「自分をもっと見てほしい」と考えています。


男性の心理3. 相手へキスしたい気持ちを伝えたい

相手に自分の好意を伝える以外に、単純にキスをしたい衝動から投げキッスをする男性もいます。いきなりキスをしようと思っても、女性の気持ちを考えないでキスすることで、拒絶されることを恐れてしまうケースも。

そんな時は女性に投げキッスをすることで、間接的に「あなたとキスがしたい」ということをアピールすることもあります。

【参考記事】はこちら▽


男性の心理4. 周囲にラブラブぶりをアピールしたい

付き合っている彼女がいる男性に多く、彼女のことがあまりにも大好きすぎるがゆえに投げキッスをやってしまうことも。

周囲にラブラブぶりをアピールすることで、周りにいる他の男性に「彼女は自分のもの」だと牽制しようとすることも。独占欲が強い男性が思いやすい心理で、投げキッスをして良好な関係性を知らしめたいのです。


男性の心理5. 女性をキュンとさせたい

投げキッスをする男性は女性をキュンとさせたい

ロマンチストな男性に多く見受けられる心理です。自分の独占欲ではなく、相手の女性をキュンとさせたいがゆえに投げキッスをすることも。

この心理を持つ男性の場合、投げキッスをすることで相手の女性がドキドキすると思っていることもしばしば。女性をキュンとさせることで、お互いの仲をさらに深めたいと考えています。


投げキッスをする女性の心理とは

投げキッスをする女性にも、様々な心理が垣間見れますよ。ここでは、投げキッスをする女性の心理について解説します。

周りで投げキッスをよくする女性がいる場合は、どういう心理か照らし合わせてみてくださいね。


女性の心理1. 好きの気持ちを相手に伝えたい

相手の男性のことが好きで、言葉だけでなく、行動でも気持ちを伝えたいと考えて投げキッスをする女性も多いです。

投げキッスをすることで、相手に自分の愛情が本物だとわかってほしいと思っていることもしばしば。大きな愛情があることを彼氏などにアピールすることで、「好き」という気持ちを身体で示そうとします。


女性の心理2. 可愛いと思ってもらいたい

投げキッスをする女性はかわいいと思ってもらいたい

承認欲求が強い女性に多い心理だといえます。投げキッスは、やり方によっては男性にとって非常にかわいらしい好意に映ることもあるでしょう。

かわいいを意識して投げキッスをすることで、周りから「かわいい」と言われることを期待していることも多いです。「やっぱり自分はかわいいんだな」と再認識することで、自分の欲を満たそうとします。


女性の心理3. 軽い挨拶だと思っている

このタイプの女性は、いつも明るくてノリが良い人に多い心理です。投げキッスにあまり特別な意味を持っているわけではなく、その場のノリでなんとなく投げキッスをすることもしばしば。

こういう心理を持つ女性の場合、投げキッスをした後も態度や行動がほとんど変わりません。気軽なものだと考えており、多くの場面で投げキッスすることもあります。


女性の心理4. 遠くの距離にいる人へ愛情表現をしたい

投げキッスをする女性は遠くにいる人に愛情表現をしたい

男性と同じように、自分の愛情を相手に伝えたいと考えて投げキッスをする女性も少なくありません。片思いしている男性や彼氏が遠い場所にいる場合、言葉で「好き」だと伝えてもうまく伝わりにくいことも。

そこで相手に投げキッスをして間接的に「好き」だと伝えることで、相手に自分の好意をわかってもらおうとします。


女性の心理5. 投げキッスをすることで、周囲の注目を集めたい

自己肯定感が高く、どんな時でも目立ちたがり屋な女性に多い心理だといえます。人前で投げキッスをすると、自然と周りから注目されることもしばしば。

人から注目されることで喜びを感じて、「もっと自分を見て欲しい」と考えることも。場合によっては自分が全く興味のない人に投げキッスをして、自分の承認欲求を満たそうとすることもあります。


▷次のページ:実際どうやるの?投げキッスの正しいやり方を解説!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事