ほっぺにキスする男性の心理や意味とは?彼氏が喜ぶほっぺにチューのやり方も紹介

高峰ナナ 2022.06.22
好きな人や彼氏かほっぺにキスされた経験はありますか?「どうして口ではなく、ほっぺなんだろう?」と疑問に思った経験がある人もいるでしょう。そこで今回は、ほっぺにキスをする男性の心理や、男性が女性からキスをされて嬉しいシチュエーションについて解説していきます。

ほっぺにチューをする男性っていますよね。

ほっぺにキスする男性の7つの心理

「唇じゃなくて、なぜほっぺにキスするの?」

と思った経験がある女性は多いはず。なんだか気持ちが遠のいているような感じがして不安になりますよね。

実は男性がほっぺにキスをするのには、あなたに対する7つの心理が働いています。今回は、ほっぺにキスをする男性の心理と、あなたから彼氏のほっぺにキスする上手なやり方やシチュエーション、キスマークなどの注意点を解説していきますよ。

どうすれば彼氏がより一層喜ぶキスができるようになるのでしょうか?


男性が女性のほっぺにキスをする心理や意味とは?

男性が女性のほっぺにキスをする心理

男性がほっぺにキスをするのは代表的な7つの心理が働いています。好き・感謝・照れ隠し・挨拶代わり・触れ合い・サプライズ・甘えの7項目です。ここからは男性心理の代表的な7つの項目を、わかりやすく丁寧に説明します。


男性心理1. 好きな気持ちが抑えきれなかった

男性は女性よりも口下手なことが多く、言葉にするよりも先に行動に出てしまうのです。あなたの仕草にとてつもない愛おしさを感じると、男性はほっぺにキスをしたくなります。

女性からすると、言葉で伝えて欲しい気持ちが強いはず。しかし、口下手な男性の気持ちからすると、ほっぺにキスするのは最高の愛情表現といえます。


男性心理2. 感謝の気持ちを込めている

男性がほっぺにキスをするのはキザに感じるために、本当に大切な女性にしかできません。しかし、本当に大切な女性への感謝の気持ちで溢れると、ほっぺにキスをするのをためらいません。

ほっぺにキスは、あなたの普段の行いや一緒にいてくれることに対して、「ありがとう」の感謝の気持ちを込めた大切なキスです。


男性心理3. 唇にキスをしたい気持ちの照れ隠し

男性は基本的にとても照れ屋さん

本音は唇にキスしたいのですが、あとわずかなところで断念してしまいます。

キスした後の顔をあなたから見て物足りなそうな表情をしていたら、男性は唇へキスしたいというのが本音です。

男性は言葉よりも行動が先になりますが、照れ屋さんでもあるので唇のキスをためらってしまうのです。


男性心理4. 挨拶代わりにしている

海外生活が長かった男性はコミュニケーションにキスを用います。欧米化している現在の日本でも、コミュニケーションにキスをするシチュエーションは少なくないはず。男性の海外生活が長ければ自然と行う当然の挨拶です。

このケースでは男性があなたのことを好きだという期待は薄く、挨拶代わりにキスをしている可能性が高いです。


男性心理5. 彼女と触れ合いたい

 彼女と触れ合いたい

彼氏がするほっぺのキスは、あなたを気遣っている可能性が高いです。仕事や勉強に集中するあなたを気遣って、ほっぺにキスをして寂しさを紛らわします。気恥ずかしさもあって、彼氏はあなたに直接本音を言葉にできません。

口下手の男性らしい、気遣いもしてくれる優しい彼氏からあなたに向けてのアピール方法といえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


男性心理6. 驚かせたいというサプライズ

男性は幼い頃から好きな子にイタズラをするのが大好きです。大人になってからも基本的なところは変わらずに、あなたの驚いて照れている顔に愛しさを感じます。あなたがハッと驚いてはにかむ顔は、彼氏にとって最高の表情なのです。

突然彼氏がほっぺにキスをしてくるのは、あなたのことをとても愛している証拠といえるでしょう。


男性心理7. 彼女に甘えたいサイン

彼氏が少しいじけた様子でほっぺにキスされた経験があるでしょう。口下手で恥ずかしがり屋な彼氏は、彼女へ上手に気持ちを言葉で伝えられません。本当は甘えたいのですが言葉にできずに、彼氏は行動でアピールしてきます。

怒っているのか心配な様子でほっぺにキスしてきたら、彼女に甘えたがっているアピールと考えて良いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:「ほっぺにキス」と「おでこにキス」彼氏がされて嬉しいのはどっち?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事