ほっぺにキスする男性の7つの心理|彼氏が喜ぶほっぺキスのやり方も紹介

好きな人や彼氏かほっぺにキスされた経験はありますか?「どうして口ではなく、ほっぺなんだろう?」と疑問に思った経験がある人もいるでしょう。そこで今回は、ほっぺにキスをする男性の心理や、男性が女性からキスをされて嬉しいシチュエーションについて解説していきます。

ほっぺにキスをする男性っていますよね。

ほっぺにキスする男性の7つの心理

「唇じゃなくて、なぜほっぺにキスするの?」

と思った経験がある女性は多いはず。なんだか気持ちが遠のいているような感じがして不安になりますよね。

実は男性がほっぺにキスをするのには、あなたに対する7つの心理が働いています。今回は、ほっぺにキスをする男性の心理と、あなたから彼氏のほっぺにキスする上手なやり方やシチュエーション、キスマークなどの注意点を解説していきますよ。

どうすれば彼氏がより一層喜ぶキスができるようになるのでしょうか?


男性が女性のほっぺにキスをする心理

男性が女性のほっぺにキスをする心理

男性がほっぺにキスをするのは代表的な7つの心理が働いています。好き・感謝・照れ隠し・挨拶代わり・触れ合い・サプライズ・甘えの7項目です。ここからは男性心理の代表的な7つの項目を、わかりやすく丁寧に説明します。


男性心理1. 好きな気持ちが抑えきれなかった

男性は女性よりも口下手なことが多く、言葉にするよりも先に行動に出てしまうのです。あなたの仕草にとてつもない愛おしさを感じると、男性はほっぺにキスをしたくなります。

女性からすると、言葉で伝えて欲しい気持ちが強いはず。しかし、口下手な男性の気持ちからすると、ほっぺにキスするのは最高の愛情表現といえます。


男性心理2. 感謝の気持ちを込めている

男性がほっぺにキスをするのはキザに感じるために、本当に大切な女性にしかできません。しかし、本当に大切な女性への感謝の気持ちで溢れると、ほっぺにキスをするのをためらいません。

ほっぺにキスは、あなたの普段の行いや一緒にいてくれることに対して、「ありがとう」の感謝の気持ちを込めた大切なキスです。


男性心理3. 唇にキスをしたい気持ちの照れ隠し

男性は基本的にとても照れ屋さんです。本音は唇にキスしたいのですが、あとわずかなところで断念してしまいます。キスした後の顔をあなたから見て物足りなそうな表情をしていたら、男性は唇へキスしたいというのが本音です。

男性は言葉よりも行動が先になりますが、照れ屋さんでもあるので唇のキスをためらってしまうのです。


男性心理4. 挨拶代わりにしている

海外生活が長かった男性はコミュニケーションにキスを用います。欧米化している現在の日本でも、コミュニケーションにキスをするシチュエーションは少なくないはず。男性の海外生活が長ければ自然と行う当然の挨拶です。

このケースでは男性があなたのことを好きだという期待は薄く、挨拶代わりにキスをしている可能性が高いです。


男性心理5. 彼女と触れ合いたい

 彼女と触れ合いたい

彼氏がするほっぺのキスは、あなたを気遣っている可能性が高いです。仕事や勉強に集中するあなたを気遣って、ほっぺにキスをして寂しさを紛らわします。気恥ずかしさもあって、彼氏はあなたに直接本音を言葉にできません。

口下手の男性らしい、気遣いもしてくれる優しい彼氏からあなたに向けてのアピール方法といえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


男性心理6. 驚かせたいというサプライズ

男性は幼い頃から好きな子にイタズラをするのが大好きです。大人になってからも基本的なところは変わらずに、あなたの驚いて照れている顔に愛しさを感じます。あなたがハッと驚いてはにかむ顔は、彼氏にとって最高の表情なのです。

突然彼氏がほっぺにキスをしてくるのは、あなたのことをとても愛している証拠といえるでしょう。


男性心理7. 彼女に甘えたいサイン

彼氏が少しいじけた様子でほっぺにキスされた経験があるでしょう。口下手で恥ずかしがり屋な彼氏は、彼女へ上手に気持ちを言葉で伝えられません。本当は甘えたいのですが言葉にできずに、彼氏は行動でアピールしてきます。

怒っているのか心配な様子でほっぺにキスしてきたら、彼女に甘えたがっているアピールと考えて良いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


「ほっぺにキス」と「おでこにキス」彼氏がされて嬉しいのはどっち?

女性の優しさに包まれている感覚があって、ほとんどの男性はほっぺにキスが大好きです。キスする場所によって意味があるのをご存じですか。おでこにキスは祝福を、ほっぺにキスは愛慕をという具合に意味が違うのです。

キスする場所で意味が変わることも踏まえても、おでこよりもほっぺにキスをしたほうが彼氏は喜ぶでしょう。


男性がされて嬉しい彼女のほっぺキスのやり方&シチュエーション

男性がされて嬉しい彼女のほっぺキスのやり方&シチュエーション

ほっぺのキスはやり方とシチュエーション次第で、彼氏の喜び方が全く変わります。彼氏が喜びやすいほっぺのキスには6つの方法が効果的です。

就寝・挨拶代わり・ご褒美・大好き・ギャップ・2人きりをテーマにして解説します。


シーン1. 寝ている時にほっぺにキス

寝顔を見ていると普段とのギャップにときめいて、思わずほっぺにキスをしたくなります。夢見心地の男性のほっぺにキスをするのは、最高のシチュエーションといえるでしょう。あなたの柔らかい唇がほっぺに触れるのを、何となくでも男性は感じています。

彼は無意識でもあなたの優しさを感じ取って、愛されていると実感しますよ。


シーン2. 「行ってきます」「おかえり」のほっぺにキス

仕事が忙しい彼氏は、常に癒やされたいと考えています。彼氏はほっぺにキスをされると出かける前は活力を、帰宅時は癒やしを貰えるのです。

あなたからの挨拶の言葉とほっぺのキスは、彼氏にはとっておきのご褒美になります。

あなたの何気ないほっぺのキスは彼氏の心をキャッチして、2人の関係をより深いものへとするでしょう。


シーン3. 頑張ったご褒美としてのほっぺにキス

彼氏は誰かに認めて貰いたいという願望を持っています。いつも彼氏が頑張っているのは、自分のためだけではなく、彼女を幸せにしたい気持ちが強いのです。彼女がするほっぺにキスは、彼氏をとても幸せな気分にさせます。

彼女から「頑張ったね」と言葉を添えて、優しく包み込むようなキスに彼氏はこの上なく感激するでしょう。


シーン4. 彼女から「大好き」と言ったあとにほっぺにキス

彼女から「大好き」と言ったあとにほっぺにキス

彼女からの積極的なアプローチは、彼氏をドキッとさせる効果があります。彼氏はいつも彼女をリードしなければならないと考えていますが、実はリードされたい願望を持っているのです。そんな彼氏からしたら彼女の積極的なアプローチはご褒美のようなもの。

彼女からの積極的な行動にドキッとして、彼氏にとってとても喜ばしい最高のシチュエーションです。


シーン5. 階段の段差を使って不意にほっぺにキス

いつも彼女が見上げる表情に見慣れている彼氏は、目と目が合う表情に新鮮な感情を抱きます。このシチュエーションも彼氏には、大きなギャップとなってドギドキと胸が高鳴るのです。いつもと変わらぬ彼女の表情が少し大人びた印象に変わります。

最近マンネリ気味な状況だとしたら、2人の関係を修復する素敵なキスとなるでしょう。


シーン6. デートの最中に2人きりの空間になった時にほっぺにキス

男性はいつまで経っても甘えん坊です。いつもはクールな彼氏でも、2人の時は彼女に甘えたい気持ちを持っています。そんな彼氏に彼女が優しくほっぺにキスすると、途端にいつもと違うデレデレした表情に変わるでしょう。

そんな時に、あなたからのほっぺにキス。彼氏からしたら、愛されている実感がわいてとても嬉しく感じます。


彼女が彼氏にほっぺにキスする時の注意点

彼女が彼氏にほっぺにキスする時の注意点

あなたが彼氏とほっぺにキスをするのには、様々な気遣いも大切です。あなたが気遣うと一層キスの効果がより高まるでしょう。ここからは、ほっぺにキスする5つの注意点を解説します。


注意点1. 嫌がる男性が多いので人前でやらないこと

男性はほとんどが照れ屋さんです。あまり大っぴらにキスをするのを好まない男性が多いでしょう。あなたからしたらずっと甘えていたいという気持ちもあるでしょうが、そこは少し我慢して抑えめにするのが彼氏のためです。

人がいる時にあなたが我慢した甘えたい気持ちを、2人きりになったら思いっきり彼氏にぶつけましょう。


注意点2. ほっぺに口紅がつかないように配慮する

彼氏が他の人に、キスしたことがわからないように気遣う気持ちも大切です。ほっぺに口紅がついたかどうかは彼氏にはわかりません。口紅がついたままトイレの鏡で彼氏が気づいたら、あり得ないくらい紅潮した顔に変わるでしょう。

あなたが彼氏に会うためにバッチリ決めたメイクですが、キスした後にそっと拭き取る気遣いをしてください。


注意点3. 顔が近づくので、口臭対策をしておく

男性の気持ちが萎える原因の1つに、「彼女の息が臭かった」という声があります。せっかく雰囲気を高めるキスなのに、うっかりケアをしていなくて彼氏を幻滅させたくはありません。唇でなくともほっぺはお互いの顔がかなり近づきます。

キスのチャンスはいつ訪れるかわかりませんよね。ガムやマウスウォッシュは常に携帯しておきたいところです。


注意点4. プルプルの唇を維持するためケアを欠かさない

男性は女性の柔らかい肌を感じると、とても心が落ち着いて癒やされるのです。女性の柔らかい肌から男性は母性を感じます。

これは女性の体だけでなく唇からも感じるもので、特にほっぺのキスに男性癒やされるので重要です。

いつでも柔らかいプルプルの唇であるように、デート中でもリップなどで潤いを保つようにしましょう。


注意点5. キスマークが付くような激しいキスはしないようにする

ただでさえ恥ずかしがり屋の彼氏ですから、キスの仕方にも注意しましょう。キスをすると気持ちが高ぶりつい激しくなって、キスマークがついてしまったら大変なことになります。絆創膏で隠してもキスマークがついているのはバレバレです。

キスマークは彼氏の仕事にも影響してしまうので、あまりキスが激しくなりすぎないようにしましょうね。

【参考記事】はこちら▽


男性が喜ぶキスをほっぺにしてあげて。

男性が喜ぶキスをほっぺにしてあげて。

ここまでほっぺにキスをする男性の心理と上手なキスの仕方やシチュエーション、口紅やキスマークなどの注意点を説明してきました。

あなたからすると男性の心理はわかりにくくて、疑問はたくさん出てきますよね。男性は恥ずかしがり屋で甘えん坊なんです。

あなたから気遣ったキスをほっぺにして、彼氏の心を上手にキャッチしましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事