男性がキスしたくなる心理&瞬間|キスしたいと思われる女性のなり方とは

男性がキスしたくなる時ってどんなことを考えているのでしょうか。本記事では、男性がキスしたい時の心理とタイミング、キスしたくなる女性になる方法を解説!さらに、女性から可愛くキスをおねだりする方法まで紹介します。男性のキスしたい瞬間を読み解いて、恋愛に活かしてみてくださいね。

男性がいつキスしたくなるのか気になりますよね。

男性がキスしたくなる心理&瞬間

男性にキスしたくなる時でも、彼女からキスさせて、というのは恥ずかしいですよね。女性としては、キスしたくなる男性心理や瞬間をぜひ利用したいところでしょう。

そこで今回は男性が女性とキスしたくなる男性心理や瞬間、タイミングに加えて女性が上手にキスをおねだりする方法をご紹介します。

男性がキスしたくなる気持ちや瞬間をつかみたい人は、ぜひ参考にしてくださいね。


男性が女性とキスしたくなる5つの男性心理

男性がキスしたくなる心理は守りたい

男性が女性にキスしたくなる瞬間やタイミングはありますが、そもそも男性はなぜ女性にキスしたくなるのかが気になりますよね。

まずは男性が女性にキスしたくなる時に持つ、5つの男性心理を見てみましょう。


男性心理1. 女性への愛情や好きな気持ちが溢れてキスしたくなる

キスといえば、男性と女性の間のスタンダードな愛情表現方法として知られています。

彼女や奥さんなど、自分にとって大切な女性へ強い愛を感じた時、その気持ちを相手に伝えるためにキスしたくなる男性も多いでしょう。

純粋に男性が女性に対する愛情や好意があふれて止まらない時も、愛おしさからキスしたくなります。


男性心理2. 女性を守りたいと感じた

男性は自分よりも弱い存在であり、大切である女性を、本能的に守ってあげたいと思うもの。さらに、キスは唇が触れ合うことで安心感も与えられます

大切な彼女や奥さんが、不安を抱えたり辛い思いをしたりしている時。大切な女性を不安や悲しみから守ってあげたい気持ちで、キスしたくなる男性も多いでしょう。


男性心理3. 独り占めしたいという独占欲

男性がキスしたいと思うのは独占欲

男性は女性を本能的に自分の所有物と認識しやすいため、他の誰にも渡したくないという独占欲も持っています。独占欲を誇示するために、男性と女性でも特別な関係でなければしないスキンシップ方法であるキスをするのです。

もしも彼女や奥さんが他の男性に取られてしまいそうな時など、自分から気持ちが離れてしまいそうな時は「自分だけしかできないキスをする」ことで独占欲を満たしたい男性も少なくありません。

【参考記事】はこちら▽


男性心理4. 色気を感じて性的な対象として

女性が男性に色気を感じさせるパーツの一つが、唇です。

色気を感じるながらも、唇は顔のパーツの一部のため、いつでも自然と露出している状態。しかも目を落とせばすぐに見られるし、触れられます。

彼女や奥さんだけでなく、他の女性に対しても女性としての色気を感じた時、目の前にある唇にキスしたくなるのが男性心理です。


男性心理5. 純粋にキスが好き

キスは男性と女性の間の特別なスキンシップですが、愛情や独占欲などの感情的な部分だけでなく、唇と唇が触れているだけでも心地良さを感じます。

気持ちの面だけでなく、スキンシップの行為としてのキスが好きなため、ついつい女性にキスしたくなる男性も多いですよ。

異性だけでなく同性にもキスしたくなる「キス魔」は顕著な例です。

【参考記事】はこちら▽


男性が女性とキスしたくなる瞬間やタイミング10選

男性がキスしたくなるタイミングは甘えてきた時

男性が女性にキスしたくなる時には、裏で色々な男性心理が働いているのが分かりました。

次に、男性が女性とどんな時にキスしたくなるかが気になりますよね。具体的な男性が女性とキスしたくなる瞬間やタイミングを10個紹介していきます。


瞬間1. 女性から甘えてきた時

女性が男性に隙を見せるなど、いわゆる「OKサイン」を受け取った時、男性は女性に対しての愛情や性欲、独占欲など色々な感情を爆発させます。

女性から甘えてきた時には、目の前の女性に触れたいといった性欲から、守りたい、愛したいという愛情まで、様々な感情が男性を突き動かし、思わずキスしたくなる男性も多いですよ。


瞬間2. 二人きりになった時

男性が女性と二人きりになると、友達や仕事の同僚でも一気に異性として意識するようになります。

いつもとは違う親密や雰囲気や、異性として意識することで、思わず女性として扱いたくなる男性も多いでしょう。

男女ならではの空気に加えて、誰にも見られていないという安心感から、そのままキスしたくなる男性も多いです。


瞬間3. 可愛い寝顔を見た時

男性がキスしたくなるタイミングは寝顔を見たとき

女性が男性に対して無防備な姿を見せている時は、男性は自分に対して安心感や絶大な信頼を寄せていると分かりますよね。

無防備な女性の姿を見た時も、安心しきっている女性の姿に愛おしさを感じて、キスしたくなる瞬間の一つ。

例えばぐっすりと眠っている寝顔を見た時や、自分の部屋にて、隣でリラックスして寛いでいる時も、無防備な姿を見てキスしたくなる男性も多いですね。


瞬間4. 女性とお酒を飲んで酔っ払った時

隙がなくてガードが堅い女性よりも、隙があってガードがゆるい女性の方が、男性としては距離を詰めたり触れたりしやすくなります。

普段からガードがゆるい女性はもちろん、普段はガードがガチガチに硬くて隙が無い女性でもお酒を飲んで酔っ払っている時は ガードがゆるくなりがち

隙だらけなので、思わずそのままキスしたくなる男性も多いでしょう。


瞬間5. 落ち込んで弱っている姿を見た時

男性は女性を不安や怖さから守ってあげるためにもキスしたくなりますよね。

もしも女性が仕事などで失敗してしまって落ち込んでいる時、忙しくて疲れている時など、肉体的にも精神的にも弱っている時なども、女性を守ってあげたいと思いますよね。

自分に対して弱っている姿を女性が見せた時も、キスしたくなる瞬間の一つです。


瞬間6. ぷるぷるの色っぽい唇を見た時

男性がキスしたいタイミングはプルプルの唇を見たとき

唇は色気を感じる女性のパーツながら、いつでも露出している顔の一部でもあり、女性のまつげから下に視線を向けるとすぐにあります。

至近距離で話している時には、女性の目やまつげを見ている男性が多いです。

そこから下に視線を向けたら口紅などでつやつや、ふっくらした唇を見たら思わずキスしたくなる男性も多くなっていますよ。


瞬間7. じっと見つめ合った時

相手の目をじっと見る時には、自分の感情を相手に訴える時が多いです。

男性が女性と目が合って、女性がつぶらな目や上目遣いで見つめていたら、愛情を訴えている、甘えたいなどのサインですよね。

じっと見つめている視線から女性からの触れてほしいサインを受け取って、そのままキスしたくなるタイミングになりますよ。


瞬間8. 「好き」や「愛してる」などの愛情表現をされた時

キスといえば、男性と女性のスキンシップの中でも特別な間柄でなければしない行動の一つ。

女性から「愛している」と言われるなど、直接的な愛情表現をされた時は、女性から「キスしてほしい」サインと受け取る男性も多いです。

異性として触れ合いたい気持ちを女性から感じ取り、大好きな女性へそのままキスしたくなる男性も多いでしょう。


瞬間9. 近づくといい匂いがした時

男性がキスしたいタイミングは良い匂いがしたとき

近くにいると清潔感や安心感を醸し出す、いい匂いがする女性は、ついつい匂いに誘われて近づきたくなることも。

ふと通りすがりに、気になる女性からシャンプーや洗剤など、清潔感あふれる匂いがしたら、ぐっと異性としての魅力を意識してしまうことも。

近づいた女性からいい匂いがしたら、そのままキスしたくなってしまう男性も多いでしょう。


瞬間10. 自然なボディタッチをされた時

女性から男性にボディタッチで直接触れば、異性間でもグッと距離が近くなりますよね。

普段なかなかキスできない女性から近付いてきたのがわかるため、キスしたくなる男性も多いでしょう。

肩に触れるなど、会話の中で自然なボディタッチをされたら、一気に距離が縮まったのを感じてそのままキスする男性もたくさんいます。


男性がキスしたくなる女性になる7つの方法

男性がキスしたくなる女性は大人っぽい口紅を使う

男性へ女性がキスしたいと思っても、恥ずかしくてなかなか行動できませんよね。そこで次に、男性がキスしたくなる女性になる7つの方法をご紹介します。

男性が思わずキスしたくなる素敵な女性を目指して行動してみましょう。


方法1. 大人っぽい口紅を使う

男性がキスしたくなるタイミングの一つに、色っぽい唇を見た瞬間があります。

大人の魅力あふれる色っぽさを唇にまとわせるには、大人の女性らしい口紅を選んで使うのが効果的。

気になる男性や彼氏の前では、いつもの口紅よりもワンランクアダルトな雰囲気漂う口紅を選んで使うと、色っぽいキスしたくなる唇を作れます


方法2. リップクリームで唇をケアする

口紅に頼らなくても普段使いのケアでキスしたくなる唇を作れるのが、リップクリームです。

リップクリームや口紅は、落ちやすい時には塗りなおしをしますよね。つまり、男性の前でリップクリームを塗りなおすと、「今からキスするからリップクリームを塗りなおす」アピールができるのです。

健康的でつやつやしたキスしたくなる唇を作る上でも、リップクリームは口紅と同じく効果的ですよ。


方法3. 柔軟剤や香水を活用していい香りを身に纏う

男性がキスしたくなる女性は良い匂いをまとう

いい匂いがする女性に対しても、抱きしめたくなったりキスしたくなったりする男性は多いですよね。

男性にキスしたいと思わせるには、男性を惹きつけるようないい香りの力を使うのもおすすめです。

男性が心地良くなる程度の、柔軟剤や香水の香りをまとってキスしたくなる雰囲気をまとってみて。

ただし、使い過ぎると逆に香りがきつくなるので、程度には注意しましょう。


方法4. ダメな部分もさらけ出し、スキを作る

男性は女性が隙を見せたら、スキンシップを取っていいというサインと受け取ります。

もしも普段自立心が高くて男性に頼らず生きている女性なら、いつもは固いガードを解いてふいに隙を見せてみてギャップを狙えば、男性も思わずキスしたくなるはず。

完璧な自分だけでなく、弱気になっていたり、落ち込んでいたり、男性に甘えたりするダメな自分の姿を見せると、魅力的な隙として男性にアピールできますよ。


方法5. 首元、手首、足首を見せてセクシーな雰囲気を作る

女性としての色気を感じた時は、男性は本能からキスしたくなることが多いです。

とはいえ、露骨に露出度が高いファッションは逆効果、上手な色気をアピールできれば、キスしたくなる色気をまとった女性になれますよ。

人間の急所である「首」がついた部分をさらけ出すのは、男性への無防備さをアピールできるため、首や手首、足首をアピールするファッションや行動をしてみましょう。


方法6. 彼の袖を引っ張ったり、上目遣いをして甘える仕草をする

男性がキスしたくなる女性は上目遣いで甘える

女性が甘えてくると、安心してスキンシップできると男性は思うのでキスしたくなりますよね。

ただ言葉で「甘えさせて」というのは恥ずかしいですよね。上手に仕草で甘えたい気持ちをアピールしてみましょう。

服の袖を引っ張る、長いまつげとつぶらな瞳でじっと見つめて上目遣いをするなどが効果的。甘える仕草が分からない時には、恋愛の曲を参考にするのもおすすめですよ。


彼氏や好きな男性に、可愛くキスをおねだりする方法

彼氏にキスをおねだりする方法

キスしてほしいのに、なかなか彼氏や気になる男性が気づいてくれない時がありますよね。

そんな時は恋愛の曲の様に、女性から可愛くキスをおねだりするのもおすすめですよ。

なかなか気づいてくれない男性や彼氏に、可愛くキスをおねだりする4つの方法を見てみましょう。


おねだり1. 素直に「キスして」と伝える

女性からキスして欲しい気持ちを受け取ったら、素直に答えてあげたい男性が多いです。

もしもキスしてほしいアピールをしても、なかなか男性が気が付いてくれない時には、自分から直接的な「キスして」アピールがおすすめ。

女性からのまっすぐな愛情や、一途ないじらしさ、可愛らしさを感じてそのままキスしてくれる男性も多いですね。


おねだり2. 目をじっと見つめてみる

男性は本能的に、好意や興味のある対象を目で追います。これを活かして、キスしてほしい気持ちを視線を使ってアピールする方法があります。

気になる男性や彼氏の目をじっと見つめて、好きな気持ちや甘えたい気持ちをアピールできれば、言葉でなく視線で好意を伝えられるでしょう。

じっと見つめてくる熱い視線に気が付いて、思わずキスしたくなる男性も少なくないですよ。


おねだり3. 目を閉じて唇を突き出す

彼からキスをおねだりする方法は唇を突き出す

なかなか男性からキスをしてくれない時には、「キスしてほしい」態度でアピールするのも効果的ですよ。

目を閉じて、男性に向かって唇を突き出す「キス待ち顔」で、可愛くキスしてほしいアピールをしてみましょう。

態度で示すことで、感情や雰囲気に気が付かない鈍感な男性でも、「キスしてほしいんだな」という気持ちが伝わり、そのままキスしてくれるでしょう。


おねだり4. ほっぺにふいにチューをする

女性からの不意打ちのスキンシップは、突然のドキドキ感も相まって、より女性への愛情や愛おしさがアップすること間違いありません。

不意打ちスキンシップで、男性をキスしたくなる気分にさせるには、ほっぺにいきなりチューするのがおすすめ。

ほっぺにチューという可愛らしい仕草に加えて、不意打ちのドキドキ感も与えられるため、そのままキスしたくなる男性も多いですよ。


好きな男性がキスしたくなる瞬間を見抜いて、キスを楽しんでみましょう!

彼氏がキスしたくなる瞬間を楽しもう

特別な男性と女性のスキンシップであるキスをしたくなる時、男性は裏に色々な男性心理を持っています。

上手に男性心理を知って、キスしたくなるタイミングやシチュエーションを自分で作り出せれば、彼氏や気になる男性も思わずキスしたくなるでしょう。

可愛くキスをおねだりする方法も知って、もっと好きな人や気になる人とキスを通じて互いの気持ちを確かめてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事