男性がキスしたくなる心理&瞬間|キスしたいと思われる女性のなり方とは

yukimi 2022.06.10
男性がキスしたくなる時ってどんなことを考えているのでしょうか。本記事では、男性がキスしたい時の心理とタイミング、キスしたくなる女性になる方法を解説!さらに、女性から可愛くキスをおねだりする方法まで紹介します。男性のキスしたい瞬間を読み解いて、恋愛に活かしてみてくださいね。

男性がいつキスしたくなるのか気になりますよね。

男性がキスしたくなる心理&瞬間

男性にキスしたくなる時でも、彼女からキスさせて、というのは恥ずかしいですよね。女性としては、キスしたくなる男性心理や瞬間をぜひ利用したいところでしょう。

そこで今回は男性が女性とキスしたくなる男性心理や瞬間、タイミングに加えて女性が上手にキスをおねだりする方法をご紹介します。

男性がキスしたくなる気持ちや瞬間をつかみたい人は、ぜひ参考にしてくださいね。


なぜキスしたい?男性が女性とキスしたくなる心理

男性がキスしたくなる心理は守りたい

男性が女性にキスしたくなる瞬間やタイミングはありますが、そもそも男性はなぜ女性にキスしたくなるのかが気になりますよね。

まずは男性が女性にキスしたくなる時に持つ、5つの男性心理を見てみましょう。


男性心理1. 女性への愛情や好きな気持ちが溢れてキスしたくなる

キスといえば、男性と女性の間のスタンダードな愛情表現方法として知られています。

彼女や奥さんなど、自分にとって大切な女性へ強い愛を感じた時、その気持ちを相手に伝えるためにキスしたくなる男性も多いでしょう。

純粋に男性が女性に対する愛情や好意があふれて止まらない時も、愛おしさからキスしたくなります。


男性心理2. 女性を守りたいと感じた

男性は自分よりも弱い存在であり、大切である女性を、本能的に守ってあげたいと思うもの。さらに、キスは唇が触れ合うことで安心感も与えられます

大切な彼女や奥さんが、不安を抱えたり辛い思いをしたりしている時。大切な女性を不安や悲しみから守ってあげたい気持ちで、キスしたくなる男性も多いでしょう。


男性心理3. 独り占めしたいという独占欲

男性がキスしたいと思うのは独占欲

男性は女性を本能的に自分の所有物と認識しやすいため、他の誰にも渡したくないという独占欲も持っています。独占欲を誇示するために、男性と女性でも特別な関係でなければしないスキンシップ方法であるキスをするのです。

もしも彼女や奥さんが他の男性に取られてしまいそうな時など、自分から気持ちが離れてしまいそうな時は「自分だけしかできないキスをする」ことで独占欲を満たしたい男性も少なくありません。

【参考記事】はこちら▽


男性心理4. 色気を感じて性的な対象として

女性が男性に色気を感じさせるパーツの一つが、唇です。

色気を感じるながらも、唇は顔のパーツの一部のため、いつでも自然と露出している状態。しかも目を落とせばすぐに見られるし、触れられます。

彼女や奥さんだけでなく、他の女性に対しても女性としての色気を感じた時、目の前にある唇にキスしたくなるのが男性心理です。


男性心理5. 純粋にキスが好き

キスは男性と女性の間の特別なスキンシップですが、愛情や独占欲などの感情的な部分だけでなく、唇と唇が触れているだけでも心地良さを感じます。

気持ちの面だけでなく、スキンシップの行為としてのキスが好きなため、ついつい女性にキスしたくなる男性も多いですよ。

異性だけでなく同性にもキスしたくなる「キス魔」は顕著な例です。


▷次のページ:男性が女性とキスしたくなる瞬間やタイミング10選

よく一緒に読まれる記事

関連する記事