ファーストキスっていつが平均?初キスのタイミング&成功させる方法とは

まだ男性とファーストキスを経験していない女性へ。ファーストキスを済ませる年齢は、何歳が平均なのでしょうか?そこで今回は、ファーストキスの平均年齢から男性が見せるキスしたいサイン、キスをされた時のかわいい反応を紹介していきます。これからキスをするかもしれない女性は必見ですよ!

まだファーストキスを経験していない女性へ。

初キスのタイミング&成功させる方法

いつかは好きな人としたい憧れのファーストキス。ところが、機会に恵まれずなかなかファーストキスを経験できない人もいますよね。

そこで今回は、ファーストキスの平均年齢はいつなのか、いつのタイミングでするのか、成功させるやり方は何かなど、ファーストキスに関する疑問を徹底解決していきます。

これから素敵なファーストキスを体験したい人も、ぜひ参考にしてくださいね。


女子のファーストキスっていつ頃が平均?

女子のファーストキスは平均17歳

女性にとってファーストキスとは、大好きな人としたい特別なものですよね。そんな女性がファーストキスを経験するのはいつかといえば、平均年齢17歳ごろと言われています。

ちょうど少女から大人の女性に成長する過程で、ファーストキスを経験する人が多くなっていますよ。


一方で男性のファーストキスの平均は?

女性と同じく、男性がファーストキスを経験する平均年齢は17歳というデータになっています。

男性も女性と同じく、少年から大人の男性へ成長していく過程の中でファーストキスを経験する人が多いようです。


ファーストキスをするタイミングっていつ?

ファーストキスのタイミングは付き合って3回目のデート

一生に一度だからこそ、大切な人のためにファーストキスを取っておきたい、という人も多いですよね。

とはいえ、ファーストキスをするタイミングがいつなのか分からない人も少なくありません。まずは、ファーストキスをするタイミングはいつが多いかを見てみましょう。


タイミング1. 付き合って3回目のデート

ある程度お互いの信頼関係や愛情も確かめ合っている状態である3回目のデートで、ファーストキスのタイミングに進むカップルが多いでしょう。

ファーストキスは男性も女性も大切な相手とすべきものであるのに加えて、男性と女性の中でも特別な間柄でなければしないスキンシップ方法でもありますよね。

よって、付き合い出してからすぐのタイミングではなく、3回目のデートがファーストキスのタイミングとして多いのです。


タイミング2. 付き合ってから1~2ヶ月後

付き合っている状態の男性と女性でも、二人とも慎重だったり、恋愛に奥手だったりするとなかなかスキンシップが取れないですよね。

その結果、付き合ってから1ヶ月後や2ヶ月後を迎えてやっと初キスを体験するカップルもいるのです。

特に男性も女性も初めて異性と付き合う場合や、男性の方が消極的な草食系男子だったりすると、初キスに要する期間も長い傾向にありますよ。


タイミング3. 付き合う前

ファーストキスのタイミングは付き合う前

実は彼氏と彼女の関係になる前に、ノリやその場の雰囲気などで、ファーストキスを経験した思い出を持っている人も少なくありません。

例えば、幼馴染の男の子と興味本位でファーストキスをした、という思い出を持っている女性もいるでしょう。

他にも罰ゲームで、お酒の勢いでなど、彼氏と彼女の付き合いをする前に初キスをする人も多くなっていますよ。


自分からキスは恥ずかしい…。男性が見せるキスの合図とは?

男性のキスの合図は距離を詰めてきたとき

初キスを体験していない場合、自分からキスを求めるのは恥ずかしいですよね。

男性がいつキスを求めるタイミングかといえば、距離を詰めて近づいてきたときです。

向かい合わせだったのが隣に座ったり、顔を近づけて来たり、目を見つめてきたら、男性が初キスをしたいサインだと受け取ってあげましょう。

【参考記事】はこちら▽


ファーストキスがまだ…。男性と初キスが成功するキスのやり方

ファーストキスのタイミング

初キスがまだだと、いざ男性からキスしたい合図を受け取ってもやり方が分からず、どうしていいか分からない人も多いですよね。

そこで彼氏や男性とのファーストキスを迎えた時に知っておきたい、成功するキスのやり方をご紹介します。


やり方1. スキンシップで愛情を伝えて雰囲気を作る

ファーストキスをしようとしても、恥ずかしい感情が先走ってしまうとついつい男性からのキスの合図も避けてしまいがちに。

まずはファーストキスがしやすい雰囲気を作るのが大切です。

男性の背中に触れたり、頭にもたれかかったりと、軽いスキンシップを通じて男性との距離を詰めてみて。愛情のサインとして送れるため、男性からファーストキスをしやすい雰囲気が作れますよ。


やり方2. 目を閉じる

ファーストキスをしやすい雰囲気を作ったら、自分からキスを待っている合図を送ってみましょう。

「キスして」と直接言うのは恥ずかしいですよね。目を閉じて唇を近づける「キス待ち顔」でアピールするのがおすすめ。

目を閉じることで相手の顔を見ずに済むので恥ずかしい気持ちも考えなくて済みますし、男性に可愛い様子のアピールもできますよ。


やり方3. 初めてのキスなので、照れていることを伝える

ファーストキスで照れている事を伝える

ファーストキスとしての雰囲気やシチュエーションが整ったら、いよいよファーストキスですが、誰でも初めてのことだと失敗しないかが怖いですよね。

もしも男性との初キスの場合は、素直に「初めて」と伝えましょう

初キスというのを伝えれば、恥ずかしい気持ちを持っていても男性は分かってくれますし、男性もリードしようとしてくれますよ。


やり方4. 歯と鼻をぶつからないように、ゆっくり唇を近づける

キスは唇と唇を重ね合わせるスキンシップですので、勢い余って歯や鼻がぶつかってしまうと当然痛いです。

大切なファーストキスの思い出が台無しにならないように、唇をあわせる時にはぶつからないように、気を付けましょう。

勢いよく顔を近づけるとぶつかって痛い思いをする場合もあるので、唇を近づける時はゆっくりと。

【参考記事】はこちら▽


ファーストキスの後の男性をキュンとさせる可愛い反応

ファーストキス後の可愛い反応

素敵な雰囲気やシチュエーションでファーストキスを成功させると、大切な思い出としても残りますよね。

思い出作り以外にも、実はファーストキスの後にある反応をすると、そのまま彼氏をキュンとさせられるです。

覚えておきたい、ファーストキスの後に男性をキュンとさせる可愛い反応を4つ見てみましょう。


反応1. 照れながら見つめる

ファーストキスの後、恥ずかしい気持ちを隠しながらの好意アピールは、可愛く彼氏をキュンとさせられますよ。

照れながら彼氏をじっと見つめたり、恥ずかしさから顔を背けてうつむいてしまったりしてみて。

ファーストキスを経験した後ならではの照れくささや恥ずかしさも効果的に伝えると、より理想的なファーストキスの思い出になりますよ。


反応2. 笑顔で「好き」と伝える

ファーストキスの後、男性は好きな人とキスできた達成感や充実感を得ているはず。

自分も「理想の相手とファーストキスができた」という気持ちを可愛く伝えるために、ぜひ笑顔で直接好意を伝えてみて。

「大好き」「愛している」など、相手に好きな気持ちをストレートに伝えれば、二人でキスの余韻を共有できるので、彼氏もキュンとするでしょう。


反応3. 何も言わずに男性をハグする

ファーストキス後の可愛い反応は優しくハグをする

ファーストキスの余韻や雰囲気を残したままのスキンシップも、男性がキュンとするシチュエーションの一つ。

ファーストキスを交わした後、何も言わずに彼氏や男性をギュッとハグしてみましょう。

無言のスキンシップでファーストキスの余韻を活かしながら、恥ずかしい気持ちもごまかしたいアピールもできる、可愛い仕草に繋がりますよ。


反応4. 自分から二度目のキスをする

ファーストキスを交わした後、恥ずかしがっていた女性から積極的にキスするのも、男性をキュンとさせる行動の一つ。

恥ずかしい気持ちのままファーストキスを交わした後、今度は自分から二度目のキスを不意打ちでしてみるのもおすすめ。

初キスを体験して恥ずかしい気持ちから、大人の女性としての色気をまとった変貌ぶりをアピールできるので、思わずドキッとする男性も多いでしょう。


ファーストキスをする最適な場所とは?

ファーストキスの最適な場所は学校

ファーストキスを成功させるだけでなく、大切な思い出として残すには雰囲気作りの他に場所選びも大切です。

次に、ファーストキスをするのに最適な場所を5つ紹介します。ファーストキスをいつするかと一緒に、どこでするかを知りたい人もぜひ参考にしてくださいね。


場所1. 男性の家

ファーストキスを含めて、男性と女性の特別なスキンシップであるキスはできれば周囲の目が気にならないところで交わしたいものですよね。

とはいえ、カラオケなどの密室でも公共の場所なら誰かに見られてしまう可能性があります。誰にも見られない安心感とともに、相手の領域であるドキドキ感も加わる男性の家は、ファーストキスの場所として最適です。

男性が一人暮らしの家に初めて招かれたタイミングで家に誘われて、ファーストキスをするカップルも多いですよ。


場所2. 放課後の学校

ファーストキスを交わす平均年齢は男性と女性共に17歳です。つまり、学校もファーストキスの場所として多く選ばれています。

通常の時間内の学校では他の生徒の目につきやすいですよね。誰もいなくなった放課後の学校は、誰にも見られない安心感とともに、いつもの学校とは違う非日常の雰囲気も出るため、理想のファーストキス場所としてもぴったりですね。


場所3. 車の中

ファーストキスの最適な場所は車の中

ファーストキスを経験するのは、ある程度のデートや付き合いを重ねてお互いを理解してから、というカップルも多いでしょう。

デートの余韻を持ちながらも、二人だけの密室状態にもなれる車の中も、ファーストキスの場所として人気になっています。

夜景スポットなどロマンティックな場所へのドライブの後の駐車場、家へ送る前に車を停めてなど、デートの余韻の中でファーストキスを体験できますよ。


場所4. 観覧車のてっぺん

二人きりの密室状態になれるだけでなく、ロマンティックな展望や夜景も見られる観覧車はデートスポットとしても人気ですよね。

観覧車の醍醐味といえば、てっぺんまで近づくまでのドキドキ感です。

観覧車のてっぺんに到着した時にファーストキスを交わせば、てっぺんに到着するまでのドキドキ感が高揚感として加わって、より理想的なファーストキスになるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


場所5. 夜景の綺麗な公園

夜景の綺麗な公園など、幻想的な風景を共有して二人の思い出を作っている時も、ファーストキスの場所としておすすめですね。

夜のため周りに人はいませんし、夜景スポットならカップルばかりのため自分たちの世界に安心して入れるのも、ファーストキスの場所としてポイントが高いですよ。

ロマンティックな雰囲気でそのままファーストキスまで自然と進む、というカップルも多くなっています。


ファーストキスを特別なキスにするにはシチュエーションも大切!

特別なファーストキスはシチュエーションが大事

理想のファーストキスといえば、いつするかだけでなく誰とどこでするかも大切ですよね。

ロマンティックな雰囲気のファーストキスなら、間違いなく思い出に残るでしょう。

次に、ファーストキスを特別、理想的なものにするために大切なシチュエーションを3つ紹介します。


シチュエーション1. デートの帰り際

デートの帰り際は、お互いに寂しさや名残惜しさからなかなか離れられませんよね。

この寂しさを埋めるために、デートの帰り際にファーストキスをするのもシチュエーションとして最高。

別れ時の寂しさも、好きな人とキスをすることで埋められますし、寂しさを愛情が埋めてくれるため、また次に会える楽しみも湧き上がってくるでしょう。


シチュエーション2. お互い見つめて不意打ちのキス

ファーストキスをするシチュエーションが予測していなかった時だと、好意と一緒にドキドキ感も得られます。

既に付き合っているけれどもファーストキスがまだ、または付き合う前だけれどもお互い気になっているのは分かっている時に、ふいに見つめ合って不意打ちでキスすると、ドキドキ感と好意が合わさって理想のシチュエーションになれるでしょう。

カラオケを二人で楽しんでいる時に、ふいに目があってそのままキス、というのも素敵ですね。


シチュエーション3. 付き合いが成立した時にキス

付き合いが成功したときにファーストキスをする

二人が男性と女性という新しい関係を歩んでいくきっかけとなるファーストキスも素敵ですね。

ファーストキスをいつ体験するかの中でも、実は付き合っていない時のファーストキスの機会も多くなっています。

例えば告白が成功した時や、お互いに好きな気持ちに気が付いた時、そのまま好きな感情が爆発してファーストキスを交わすカップルも少なくありません。


素敵なファーストキスを体験しよう!

素敵なファーストキスをしよう

ファーストキスは大切なものですので、いつか理想の相手と最高のシチュエーションで交わしたい、という人も多いですよね。

とはいえ、初キスの時は緊張したり、恥ずかしい気持ちが出てしまったりします。ファーストキスを成功させるには、正しいやり方や最高のシチュエーション、そしてキスの後の男性をキュンとさせる仕草を覚えて実行するのが重要ですよ。

ぜひ、素敵なファーストキスを達成させてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事