酔った勢いでキスや体を求める男性心理とは?本命として脈ありなのか見極めよう!

椎名ゆり 2022.05.01
酔った勢いでキスや関係を持とうとする男性っていますよね。今記事では、酔った勢いで手を出そうとしてくる男性の心理を大公開!

付き合う前に、酔った勢いで手を出す男性っていますよね。

酔った勢いでキスや関係を持とうとする男性心理

酔った勢いでキスを迫られたりすると、びっくりする人も多いでしょう。酔った時、男性はどんな心理なのか知りたい人も多いはず

この記事では、酔った勢いでキスしたり肉体関係を持つ男性心理から本命かどうか見極める方法、さらには酔った勢いで告白する男性の対処について解説します。

酔った勢いで何かされそうになった時は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


酔った勢いでキスをしたり肉体関係を持つ男性心理

酔った勢いでキスしたり肉体関係を持つ男性心理

酔った勢いでキスしたり肉体関係を持とうとするのはどうしてなのでしょうか?

ここでは、酔った勢いでキスしたり肉体関係を持つ男性心理について解説します。酔った時に男性に手を出された経験がある人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


酔った勢いでキスをする男性心理

酔った勢いで男性がキスをした時「甘えたかった」「もともと好きだった」など考えられる心理も様々。ここでは、酔った勢いでキスをする男性の心理について解説します。

ぜひ参考にして、身の回りに酔った勢いでキスをする男性がいる場合は、どんな心理か考えてみてくださいね。


男性心理1. 酔って甘えたくなった

彼女がいない男性であれば、いざという時に甘えられる人が近くにいないことも多く、つい寂しく感じてしまいがち。

そうした寂しさを埋めたいがために、飲み会などで酔うと近くにいる女性に甘えてしまうこともしばしば。ボディタッチなどただ甘えているだけでは物足りなくなってしまい、キスをして女性に構ってほしいと考えています。


男性心理2. ただのキス魔だった

酔った勢いでキスしてくる男性はただのキス魔

甘えたいのではなく、「酔うとただキスをしたくなる」という男性も少なくありません。基本的にキスが好きで、酔うと誰でもいいからキスをしようとするでしょう。

さらにキス魔の場合、キスの相手は女性だけでなく、男性のケースもあります。そのためキスをしたからといって、何か特別な心理を持っているわけではありません。

【参考記事】はこちら▽


男性心理3. 女性の気持ちを確かめたい

「自分のことをどう思っているのかな」と、気になっている女性がいれば相手がどう思っているのか知りたいのでキスをして確かめようとすることも。

素面だとセクハラ扱いされても、お互い酔っていれば、許容範囲内で済まされる可能性もあるはず。キスをして女性の反応を見ることで、「この子自分に好意があるのかな」などとあれこれ詮索しようとします。


男性心理4. 元々好意があり、お酒を言い訳にしてキスをした

酔った勢いでキスしてくる男性は元々好意がある

男性に限らず、多くの人は酔うと自分の感情をコントロールできなくなる人も多いですよね。元々その女性のことが好きで、酔っ払った勢いでキスをしてしまおうと考えている男性も。

そうした男性は、素面では恥ずかしがって何もできないこともしばしば。「酔っ払ってしまえばお酒のせいにできる」と判断して、ついキスをしてしまうのです。


男性心理5. 酔った姿が可愛いくてつい

男性が酔った時、近くにいる女性を見ると仕草が可愛く見えたりすることもしばしば。「この子こんなに可愛かったっけ」と普段とのギャップを感じて好意的に感じることも多いです。

酔うと人肌恋しくなる上に近くの女性が可愛いので、ついキスしたくなる欲求が高まることも。衝動が抑えられなくなり、ついキスをしてしまうでしょう。


酔った勢いで肉体関係を持とうとする男性心理

場合によっては、酔った勢いでキス以上の関係になることも。ここでは、酔った勢いで肉体関係を持とうとする男性心理を解説します。

肉体関係を迫られたことのある女性は、ぜひここでその心理を確かめてみてくださいね。


男性心理1. 体の相性を確かめたい

体の相性を重要視する男性に多い心理です。元々はそこまで気になっていない女性だとしても、お酒を飲みながらその女性と話していると、「そんなにかわいかったんだ」と普段より魅力的に見えることもしばしば。

少し気になった時に、「まずは体の相性を確かめてから判断しよう」と思うようになり、肉体関係を迫ろうとするでしょう。


男性心理2. 純粋に好きな気持ちがある

酔った勢いで肉体関係を持つ男性は元々好意がある

その女性のことを好きで、酔っ払った勢いで肉体関係を持とうとする男性も少なくありません。純粋にその女性のことが好きですが、素面だとつい遠慮して恥ずかしがってしまい、何もできない可能性も多いです。

お酒の力を借りることで積極的になれるので、肉体関係を迫ってその女性とより親密になろうとするケースもありますよ。


男性心理3. その場の性的欲求を満たすため

酔うことで、性的な要求が高まってしまい肉体関係を持とうとすることもあります。

普段から欲求不満の場合、酔って近くに女性がいると、自然と男性としての本能が抑えられなくなってしまうこともしばしば。

近くにいる女性と仲良くなることで性的な欲求を満たしたくなり、近くにいる女性に肉体関係を迫って性的な欲求を解消しようとします。

ヤリチン男性には、けっこうあるあるですね。


男性心理4. お酒で開放的な気分になり理性が飛んでしまった

お酒の勢いで肉体関係を持つ男性は理性がとんだ

男性に限らず、お酒を飲んで酔っ払うと理性が緩む傾向にありますよね。仕事などでストレスが溜まっているようなケースだと、お酒を飲んで開放的な気分になることで、そのストレスを発散しようとします。

理性が飛ぶことで「酔っ払ったからどうでもいいや」と考えるようになり、つい近くの女性に肉体関係を迫ろうとすることも。


男性心理5. 元々下心があり、体の関係を狙っていた

下心があり、お酒の席を悪く利用しようとする男性も少なくありません。男性がその女性のことを魅力的に思っており、お酒の場を借りることで肉体関係を迫ろうとするケースもあります。

そもそも「お酒のせいにすればなんでも良いだろう」と思っていることも多く、その女性に猛烈にアプローチして肉体関係を持とうとします。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:酔った勢いでキスをしたり、体の関係を持ってしまうと、本命になれないの?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事