耳にキスの意味とは?10の男性心理&耳キスを誘う方法を大公開!

付き合っている彼氏から耳にキスをされたという女性へ。男性からのキスの意味を知りたいと思いますよね。そこで今回は、耳にキスをする男性の心理を10個ご紹介!さらに、女性から耳キスをされた時の男性の反応や本音も解説していきます。彼を夢中にさせたい女性は参考にしてみてくださいね。

彼氏から耳キスをされた女性へ。

耳にキスの意味

思わずドキッとしてしまう耳キス。女性の耳にキスをするのが好きな男性は、案外多いもの。耳キスにはどんな意味があるのか、男性の心理が気になる人もいることでしょう。

今回は、男性が女性に耳キスをする意味や心理から、女性に耳キスをされた男性の意見、耳キスで男性を誘惑する方法まで徹底解説します。

耳キスに興味や疑問がある女性は、ぜひチェックしてみてくださいね。


耳キスの意味は?男性が女性の耳にキスする10個の心理

男性があえて女性の耳にキスをするのには、色々な理由があります。男性からの耳キスには、一体どのような意味や心理が隠されているのでしょうか。

ここでは、男性が女性の耳にキスする10個の心理について解説していきます。


男性心理1. 女性を誘惑して興奮させたい

女性と体の関係を持ちたいと思っても、前触れなくそういう行為に及んではムードがありません。耳キスをして女性をエッチな気分にさせることで、スムーズに体の関係を持ちたいと男性は考えています。

男性が女性を誘惑する時は、耳キスだけでなく、耳に息を吹きかけたり、やさしく甘噛みしたりすることも。体の関係を持ちたい雰囲気を匂わせながら、女性をその気にさせようとしているのです。


男性心理2. かまって欲しい

一緒にいるにもかかわらず、彼女が他のことに集中していると、男性はちょっぴり寂しい気持ちになることも。

「自分の話を聞いて欲しい」「思いっきり甘えて独占したい」などの心理から、敏感な耳にキスをして、何とか女性の気を惹こうとします。

例えば、スマートフォンやテレビに夢中になっている時に耳キスをされるのは、かまって欲しいという分かりやすいサインです。

【参考記事】はこちら▽


男性心理3. イチャイチャしたい

女性のことが愛おしくて自分のものだと実感したい時、イチャイチャしたくなる男性は多いもの。甘えたりベタベタしたりするスキンシップの一環として、耳キスをします。

耳キスをしてじゃれているうちに段々といいムードになれば、そのまま体の関係に持っていきたいと考えている場合も。

女性とイチャイチャすることで、愛されている感覚や独占欲が満たされるのです。

【参考記事】はこちら▽


男性心理4. 女性の反応を楽しんでいる

敏感な耳にキスをされれば、誰だってびっくりしてしまいますよね。驚いた女性の反応が見たくて、わざと耳キスをする男性もいます。

女性が「わあっ」と驚いたり、「もう!」と怒ったりする姿に、心の中で愛おしさや可愛いさを感じているのです。

小学生の男子が好きな女子にイタズラをするような、遊び心のある感覚で耳キスをします。


男性心理5. 女性への好きな気持ちを表現したい

言葉だけでは伝わらない愛おしさを、耳キスで表現している場合もあります。女性のことが大好きで仕方がない気持ちが溢れ出しているような状態です。

男性の心の中は、独占したい感情やもっと愛されたい気持ちでいっぱい。耳だけでなく、頬や首筋などあちこちにキスをすることもあります。

また、大好きな気持ちが高ぶり、キスだけでは物足りなくなり、ギュッと強く抱きしめるパターンも多いようです。

【参考記事】はこちら▽


男性心理6. 耳フェチでキスしたくなった

女性の耳に特別な興味がある「耳フェチ」の男性も存在します。耳の形状や独特の柔らかさに、強い性的興奮を抱くのが特徴です。

耳フェチの男性からすれば、好きな女性の耳はさらに興奮する対象。耳キスしたり、指で触れてみたりして、フェチ心を満たそうとします。

耳フェチの男性の場合、つい興奮して女性の耳を甘噛みすることや舐めることもあります。


男性心理7. 女性を気持ち良くさせたい

耳は敏感で繊細な部分であることから、性感帯の一つと言われています。女性に気持ち良くなって欲しいという心理から、性行為の最中に耳キスをすることも。

女性に対して思いやりや優しさがあるからこそ、耳キスで喜ばせてあげたいと考えられるのでしょう。

また、耳キスで気持ち良さそうにする女性を見て、征服欲や支配欲を満たしている場合もあります。


男性心理8. 自分が耳にキスをされたくてやっている

女性から耳キスをされるのが好きなものの、恥ずかしさやプライドが邪魔をして、素直にお願いできない男性も。

「自分が耳キスをして喜んでもらえれば、お返しに耳キスをしてくれるかも」と、女性からの耳キスを期待しています。

「耳にキスをして欲しい」と、素直に言葉で伝えられないため、何とか行動でアピールしようと頑張っているのです。


男性心理9. 触ると柔らかい感触がたまらない

ふにゃふにゃと柔らかい耳たぶは、触っているだけで癒しを感じるもの。独特な柔らかさに、癒しだけでなく興奮を覚える耳フェチ男性もいます。

指で触れるだけでは飽き足らず、耳にキスをして唇で触れることで、耳たぶの柔らかな感触を楽しんでいるのです。

耳キスがエスカレートして、思わず耳たぶをくわえてしまったり、つい舐めたりしてしまうこともあります。


男性心理10. 女性を独占したい

耳にキスができるのは、かなり親密な関係である証拠。女性の耳にキスをするのは、独占欲を満たす行為でもあります。

つまり、耳キスをする男性は、「この女性は自分だけのものだ」「誰にも渡さない」という強い心理的欲求を抱えているということです。

相手の女性のことが本当に大好きで、誰にも渡すことなく独占したいと考えています。

【参考記事】はこちら▽


反対に、女性から耳キスをされた男性の意見は?

好きな男性や彼氏に、自分から耳キスをしたり、耳キスをやり返したりしたら、一体どんな反応をされるのでしょうか。

ここでは、女性から耳キスをされた男性の意見を、ポジティブな意見とネガティブな意見に分けてお伝えしていきます。


耳キスをされた男性のポジティブな意見

女性からの耳キスに好意的な男性は多くいるもの。

耳に触れる唇の感触や誘惑されているような雰囲気に、ドキドキする気持ちが抑えられなくなってしまうようです。

まずは、耳キスをされた男性のポジティブな意見をお伝えします。


1. いきなりキスされてドキドキした

耳というのは敏感な部分な上に、普段あまりキスされることがない部位です。そんな耳にキスをされるのは、かなりドキドキするもの。

「刺激的で誘惑されている感じが良かった」「背中がゾクゾクして興奮した」など、耳キスを喜ぶ男性の意見は多く聞かれます。

また、中には「その後の展開を思わず期待してしまった」という意見もありました。


2. 純粋に気持ち良かった

敏感な耳にキスをされるのを、気持ち良いと感じる男性もいます。「気持ち良すぎて忘れられない」「ゾクゾク感で興奮が高まった」など、耳キスの快感から、その時の状況を鮮明に覚えている場合も多いようです。

また、「初めはくすぐったかったけど、だんだん気持ちよくなった」という意見も。耳キスを気持ち良く感じる男性にとっては、刺激的な記憶になるみたいですね。


3. 女性から好意を感じて嬉しい

耳にキスをするというのは、「好きで仕方がない」「自分だけで独占したい」というような心理の表れでもあります。

「独占欲が感じられて嬉しかった」「驚いたけど気持ちが伝わってきた」などと、女性からの耳キスを喜ぶ意見が多く聞かれました。

また、普段は自分からキスやボディタッチをしない女性からの耳キスには、「勇気を出してくれたのが分かって愛おしくなった」と、さらに嬉しくなるようです。


耳キスをされた男性のネガティブな意見

女性からの耳キスが受け付けられない男性も一定数います。

耳にかかる吐息や唇の感触を気持ち悪く感じる男性もいれば、耳キス自体に良いイメージがない男性も。

ここでは、耳キスをされた男性のネガティブな意見についてお伝えします。


1. 気持ち悪かった

耳は敏感な部分なだけに、耳キスを気持ち悪いと感じる男性もいます。

「ゾワゾワしてとにかく気持ちが悪かった」「耳に触れられること自体無理」などと、耳キスに対してネガティブな意見もあるようです。

元々、耳に触れられることが苦手だったり、抵抗感があったりする男性には、耳キスはやめておいた方が良いかもしれませんね。


2. ゾクゾクと寒気がした

「背筋がゾクゾクして嫌な感じだった」「体全体がゾワッとして鳥肌が立った」など、女性からの耳キスに拒否反応を示す意見もあります。

敏感な耳にキスをされると、耳だけでなく背筋や体全体に、強い刺激が走るもの。

そんな「ゾクゾク」「ゾワゾワ」する刺激的な感覚を、快感と捉える男性がいる一方で、気持ち悪さと捉える男性もいます。


3. 遊ばれていないか不安になる

女性からの耳キスに、「遊び慣れてる女性っぽくて警戒した」「男性と体の関係を持つのを楽しんでそう」というような意見も。

耳へのキスは、誘惑的な意味合いが強いと受け取られがち。

特に、付き合う前の関係での耳キスは、経験豊富でふしだらな女性のイメージを持たれやすく、警戒心や不安感を抱かれることもあるようです。


女性からの耳キスで男性を誘惑する4つの方法

誘惑的な意味合いが強い耳キス。女性から耳キスをされたい男性も多くいます。

耳キスで男性を夢中にさせるには、どんなポイントに気をつければいいのでしょうか。

ここでは、女性からの耳キスで男性を誘惑する4つの方法をレクチャーします。


方法1. 耳に息を吹きかける

耳はとても敏感なので、息を吹きかけるだけでも刺激を与えることができます。男性とじゃれあったりイチャイチャしたりしている時に、耳に向かってフーっと息を吹きかけてみましょう。

男性を興奮させるコツとしては、息をフッと強めに短く吹きかけるのではなく、フーっと軽めにくすぐるようなイメージで吹きかけること。

また、わざと温かい息を吹きかけるのも、さらに男性を興奮させる効果が狙えます。


方法2. 耳キスをした後、耳たぶを甘噛みする

耳たぶを甘噛みするというのは、男性からすれば性的な興奮が高まる、かなり刺激的な行為です。

耳キスをした後に、耳たぶを軽く噛んだりくわえたりして、男性の反応を見てみましょう。気持ち良さそうな反応をしていたら、耳たぶ以外の耳の部分も甘噛みしてみるといいかもしれません。

また、甘噛みをしながら耳を舐めれば、さらに男性を興奮させることができます。


方法3. 耳を指の腹で優しくなぞる

耳は軽く触れられるだけで、ゾクゾクした刺激を感じ取ります。耳キスをする前に、男性の耳を指の腹で優しくなぞるようにすると、愛情と興奮を同時に伝えることができるでしょう。

耳をなぞる時は、優しくゆっくりと触れるのがポイント。

耳に触れるか触れないかのギリギリのラインでなぞることで、男性の興奮や期待をさらに高める効果が狙えます。


方法4. 耳元で甘い言葉を囁く

耳元で囁かれると、思わずドキッとしてしまうもの。男性の耳元で「好き」と想いを伝えたり、思い切って誘惑するような言葉を囁いたりするのも刺激的です。

耳元で囁く際に、自然に息がかかるようにすると、男性をますます興奮させることができます。耳元で甘い言葉を囁くのは、耳キスをする前と後のどちらでもOK。

また、十分に男性を興奮させる方法なので、耳キスをするのがどうしても恥ずかしい人にもおすすめです。

【参考記事】はこちら▽


女性からも耳キスをして、男性を喜ばせましょう。

男性が女性に耳キスをする意味や心理から、女性に耳キスをされた男性の意見、耳キスで男性を誘惑する方法まで詳しくお伝えしました。

敏感な耳にキスをされると、思わずドキッとしてしまいますよね。同じように男性をドキッとさせたい時は、耳キスにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

ドキドキ感たっぷりの刺激的な耳キスで、男性を夢中にさせましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事