「陽キャラ」のあるあるな特徴。7つの診断項目&陽キャラになる方法を紹介

HaRuKa 2023.11.01
あなたの周りに陽キャラな人っていますよね。今記事では、陽キャラの意味や特徴を解説すると共に、自分が陽キャラかどうか判断できる診断テストを大公開!人気者の陽キャラになるための方法をマスターして、誰からも好かれる魅力的な人になりましょう。

人気者な陽キャラになりたい!陰キャラでも陽キャラになれる方法とは

陽キャラについて、特徴など様々な観点でご紹介してきました。誰からも好かれる陽キャラは、「自分も陽キャラになりたい」と思う人も多いキャラですよね。

ここからは、陽キャラになるための方法をご紹介。今は陰キャラだと言う人でも、きっと陽キャラになれる方法を紹介していきます。


なり方1. 髪型や服装など、身だしなみには気を配るようにする

陽キャラになるために、いきなり自分を変えたり、リア充になるのは勇気が必要ですが、見た目を変えることは誰でもできるはず。

髪型や服装などを今まで意識してこなかった人は、流行を取り入れつつ、みんなに好かれるようなファッションを意識してみましょう。

あまりにガラリと変えることに抵抗があるのでしたら、髪型をほんの少し変えるだけでも、イメージは大きく変わりますよ。


自分に似合う髪型が知りたいなら、スマホアプリで診断してみよう!

髪型を変えるアプリ

陽キャになるためには、雰囲気が明るく見えるような髪型にすること。

とはいえ、実際自分がどの髪型が似合うのか分からない人も多いと思います。

そんな方におすすめなのが、スマホアプリでヘアスタイルを診断する方法。

『BeautyPlus』というアプリであれば、自分の写真を撮れば自動的に髪型を変更してくれるので、どの髪型が似合うのかがすぐ分かります。

「美容院に行ったけど何だか似合わなかった。。。」

なんてことが起きないように、いきなり美容院に行くのではなく、一度アプリで診断してみましょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

【参考記事】おすすめの髪型シミュレーションアプリはこちら▽


なり方2. 人と話す時は相手の目を見て、堂々と話すことを意識する

今まで陰キャラだった人は、きっと人と話す時も相手の目を見ずに下を向いたり、顔を背けたりしていたはず。

陽キャラになるためには、話をする時には相手の目をしっかりと見て話すようにしましょう。

相手の目を見るのが苦手だと言う人は、とにかく顔は相手に向けて、目以外の場所を見てみたり、目と目の間を見ながら話すと良いですよ。


なり方3. ダイエットや筋トレなど、ボディメイクに励んで自分に自信をつける

陽キャラは自分に自信を持っている人。そうなるために、女性ならダイエットをして女性らしい体を手に入れて自信を取り戻す、男性なら筋トレをして、誰かに自慢したくなるような体を手に入れてみましょう。

自分の体に自信を持つことができれば、そこから何事も前向きにできるようになるのです。人前に出ることにも自信が湧いてきますので、密かにボディメイクに励んでみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


なり方4. 周囲の人や物事に対して興味、関心を持つようにする

陰キャラの人は、自分のことにしか興味がないところがありますよね。周りの人に対しても無関心で、今流行していることなど、周囲の物事に関しても、あまり興味がないのでは?

陽キャラは流行に敏感ですし、周囲の人の変化にもいち早く気づく人なので、もう少し自分の周りの人のことや、物事に興味や関心を持ってみましょう。

周りに関心を持つことで会話も増えて、人と仲良くなることにも役立ってくれますよ。


なり方5. 日頃から笑顔でいることを意識して、周囲に明るい印象を抱いてもらう

見た目から受ける印象は強いですよね。明るい印象の陽キャラの人を思い浮かべると、きっと笑顔が浮かぶのでは。

特に積極的だったり外交的だったりしなくても、いつも笑顔でいる人からは、明るい印象を受けるものです。

笑顔を絶やさないようにしていれば、周りの人も笑顔にすることができますし、人から好かれるようになってきますよ。

【参考記事】はこちら▽


みんなに愛される陽キャラになりましょう!

陽キャラの人の特徴や、陰キャラと陽キャラの違い、診断方法などについてご紹介してきました。

いつも友達に囲まれていて、ワイワイと楽しそうに見える陽キャラは、やはり陰キャラにとっては憧れでもありますよね。

陽キャラには、意識すれば誰でもなることができますよ。急に変わることは難しくても、ご紹介した方法を試しながら、リア充の陽キャラに変身していってくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事